topimage

2011-09

 - --.--.-- --


げふっ!!(我が家のワンコ夕食) - 2011.09.30 Fri




ルパンは特別 かしこ~~いって感じはないけれど


意外と体内時計は正確で


時間が近づくとアピールがすごいんです




20119-30-10.jpg



このそわそわ状態で 私の足に顎を乗せ


『ママ~』って上目使い・・・


ん・・・・・たまらなく可愛い~





20119-30-9.jpg


知らん顔してると・・・


少し不安そうな顔・・・・・こいつも可愛い~



ご飯・・・の言葉にルパンは反応するけど


くるみは 良く解ってないかも~


あんなに食い意地が張ってるのに 可笑しい (*≧m≦*)プププw




20119-30-8.jpg



ではでは、ご飯にしようね






20119-30-7.jpg



狭い台所・・・犬口密度は高いようです 






20119-30-6.jpg




我が家のワンコの夕食はドライフードに野菜スープをトッピングします


今日のスープは 白菜・人参・しいたけ・アスパラガス・納豆でした


スープがある時と無い時では


ワンズのテンションが違うんです


でも、これはひめも食べるので ぜ~んぶみじん切りです





20119-30-5.jpg








20119-30-4.jpg




こんな感じで喜んでもらえるんです



いちごも嬉しそうでしょ?





20119-30-3.jpg



ルパンも一心不乱に食べる



20119-30-2.jpg


くるみも無我夢中で食べてます





20119-30-1.jpg


食べた後は 『げふっ』 出るよね~~(^▽^笑)





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



素直でよろしい!! - 2011.09.29 Thu



何時ものように始まった、くるみとルパンのバトル


くるみが ひっくり返って誘ってます





20119-29-8.jpg



ルパンも満更では無かったのか


誘いに乗ったようです







20119-29-7.jpg



何時ものようにガブガブの多いバトル






20119-29-6.jpg




図に乗ったくるみのやりたい放題が始まりました






20119-29-5.jpg



馬乗りされたルパンの反撃です


白熱戦が、パパの足元でくりひろげられてます





20119-29-4.jpg



よほど馬乗りが気に入らなかったのか


ルパンのガブガブが 力強くなってきました


それに抵抗するくるみのウナリも激しくなってきて・・・


2頭が もつれ合って・・・






その時です




パパの足 食われました~




『 痛~い 』



パパの悲鳴が・・・





20119-29-3.jpg


そうそう、ひめの言うとおりです






20119-29-2.jpg


えっ?


くーじゃなかったの???


じゃぁ・・・・・






20119-29-1.jpg






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ちょっと、無理がある??? - 2011.09.28 Wed






20119-28-6.jpg



今まで 私の作業部屋に置いてあったワンコのベッドを


ダイニングテーブルの横に持ってきたんです







20119-28-5.jpg



窮屈そうですよ~





20119-28-4.jpg


これ・・・無理があるってものです


体半分、はみ出てますけど~






20119-28-3.jpg



そう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが


これはひめのベッドです


ひめが、入りたそうにしてても、いっこうに退いてくれないんです


でも、この様子をイタズラ好きのねぇーねが


ほっとく訳はありません





20119-28-2.jpg



しっかり、ねぇーねの遊びの対象になってました





20119-28-1.jpg



このイタズラ、いちごは 好きなようです


私からしたら、ウザく思えるけど


いちごが 楽しんでるなら良しとしましょうか。






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ブログ開設5周年♪ - 2011.09.27 Tue



ブログをはじめてから5年経ちました




20119-27-8.jpg


それまでは HPをしてましたが ベルが亡くなって


どうしても気持ちがHPを続けるほど余裕がなくなってた時に


知ったのがブログの存在でした


ここでなら、好きな時に好き勝手に気持ちを書いていけるかも・・・


そしたら、ベルを亡くした悲しみが少しは落ち着くかも・・・


と初めたのがきっかけでした


早いもので その時から5年経ちました






20119-27-7.jpg


当時は いちごとルパンとポンの3頭だったからね~


いちごの力、絶大だと思うよ






20119-27-6.jpg



また、ヨコヤリを・・・





20119-27-5.jpg



まぁ、最近は くるみの出番が多いけど・・・


でも、元を正せば 始まりはベルで、


それを引き継いだのがいちごなんだから、


いちごあってのくるみなんだぞ






20119-27-4.jpg


こんなブログを見てくれる方、書き込みしてくれる方々が、


ママの励みになってるんだから


ありがたいよね~







20119-27-3.jpg



大御所のお出ましですか~?





20119-27-2.jpg




そうそう、みんな仲良くね





20119-27-1.jpg


ここまで続けられたのも、ワンコ達が元気でいてくれるのはもとより


訪問してくれてる方々のお蔭でしかありません


本当にありがとうございます


6年目も どうぞよろしくお願いします





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


私の願い - 2011.09.26 Mon




昨晩、雨が降ったので


今朝は水撒きしないですみました


夜の雨はラッキーですね


でも、そのせいで今日は蒸し暑い日になりました。


それでも、私が洗濯物を干しだせば


一緒に部屋から出てくるワンズ。


コバンザメのうようです







20119-26-7.jpg


仲良くチュッチュしてた、くるみとひめ


こんなのを見てると癒されちゃいます





20119-26-6.jpg



仲良しさんですね~







20119-26-5.jpg



オレンジのコスモスが咲き出してます


オレンジは 私の好きな色


見てるだけでウキウキ気分になっちゃう




20119-26-4.jpg



・・・・・・・・かもね~





20119-26-3.jpg



確かに・・・・・・


画像がグレードアップしました~


テクニックはまだまだだけど・・・・・






20119-26-2.jpg



いちごは・・・と言うと


ボール2個咥えてすっごく満足そう


いちごが幸せそうな顔をしてると


きっと私もすっごく嬉しそうな顔をしてるんだろうな~






20119-26-1.jpg



私のお気に入りの置物です


『 まいにちが しあわせで ありますように』って書かれてます


私の願いでもあります・・・・・





ポチっとクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ずる~い!! - 2011.09.25 Sun



今日は 夕方から出かける用事があったので


ヨットに出かけてしまったパパの帰りは待ってられないので


1回目の散歩に出かけました





20119-25-10.jpg



パパと一緒の時は 家を出て左に行くのに


私とだと家を出て何の躊躇も無く右に向かいます


何でだろう・・・


今日も迷い無く右に曲がって散歩してきました





20119-25-9.jpg




同じところを仲良くクンクン・クンクン


気になるニオイがあったのかな?





20119-25-8.jpg


大好きないちごと散歩してるのが嬉しいのか


ルパン、ニッコニコです


いちごも楽しそう







20119-25-7.jpg



今日は涼しくて散歩しやすかったね


あと2週間ほどで 13歳のお誕生日を迎えるいちごですが


足取りも軽く、好奇心旺盛で、元気すぎるくらい元気なおばーちゃん犬です


亡くなったベルより2年も長生きしてくれてます


多少 耳が遠いくらいはOKです


どうか元気で、14歳も15歳も……お誕生日が迎えられますように









家が近づいた時 遠くでくるみの鳴き声が聞こえてきました


声の方へ行ってみると・・・




20119-25-6.jpg



くるみがいました


パパが 帰ってきてお散歩に連れ出してもらったようです


くるみ達に出会ってルパンやいちごも大喜び


そのまま 2週目のお散歩になってしまいました




20119-25-5.jpg



やっぱり、みんなで行くお散歩は楽しいんでしょうね~










今日は 『炭火でサンマを食べたい』と言う弟の発案で



バーベキューをしました






20119-25-4.jpg




こんな感じで炭をおこし・・・



サンマを焼きはじめたら・・・






20119-25-3.jpg


さすが、旬のお魚、油がのってるようで・・・




火が・・・・




この時点で ひめはブルブルでした~







20119-25-2.jpg




さらに 火柱が・・・


ここまで来たら 火事???


でも、美味しかった~






20119-25-1.jpg




ごめんね~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


お久しぶりです  - 2011.09.24 Sat





20119-24-4.jpg



ご無沙汰しました


今週木曜日にはPCが 届いていたのですが


HDD、メールもアドレスも丸ごと復元っていうのに騙されてしまって


新しく買ったPCが動かなくなったり


バックアップが 出来ずひどい目にあいました


まぁ、私は応援団で パパが必死になって何とか使えるようにしてくれてたんですけど…








20119-24-3.jpg




ワンコも出番がないとなると


いつも以上に緊張感が無いようです





20119-24-2.jpg



目元 口元がダレ切ってますよ







20119-24-1.jpg




同じFM-Vでも 4年経つとPCは 


ずい分 使い勝手&表示が 変わってしまうんですね~


歳行くと電化製品・電子機器類に 順応性も低くなっていくみたい・・・


しばらくは ドキドキですね


また、頑張って日々更新していくので よろしくお願いします



ポチっと激励のクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

まったり~ - 2011.09.22 Thu

台風、風と雨が凄かったですね

 

皆様方、怪我は 無かったですか?

 

被害、無かったですか?

 

 

幸い長崎は、ほとんど被害もありませんでした

 

今日は、秋晴れで涼しいのでワンコ達も

動きが派手です。

 

遊び過ぎて疲れた?

 

 


 

パパの足で休憩中のルパンです

 

 

no title - 2011.09.20 Tue


台風で寝るしかないワンコ達
(-_-)zzz
寝てても キャワイィ~●≧∀≦●

とっても疲れたぁ - 2011.09.18 Sun

 

 

今、パソコンが壊れているので

携帯からの更新してます

 

なのでコメントの返事が遅れてしまって申し訳ありません

 

新しいパソコンが届きましたら必ず返事しますので

 

お時間下さいね

 

 

 

 

では、ブログに…

 

きのう、昼過ぎに ねぇーねから電話で

『車がノッキングした後動かなくなった』って言ってきました

 

その後、エンジンがかかったので

 

近くのガソリンスタンドに持って行って

 

見てもらったらエンジンオイルが少ないと言われ

 

補充してもらい もう大丈夫と思ってその後デートしてたらしいです

夜9時頃 またまた電話で

 

『ブレーキがかからなくてギアがドライブに入ってるのに動かない。車が、道をふさいで止まって渋滞になった』って…

 

とにかく 車 押してでも脇に退かしなさいと伝え

 

パパと現場に向かいました。

 

行ってみたら ねぇーね、

『人が困ってるのに誰も助けてくれない』って半ベソ…

 

彼が一緒でよかったです

 

その後JAFを呼んでレッカー移動してもらい、

 

彼を家まで送り

 

家に着いたのは、日付かわってました

 

昼間は 昼間で 雷雨だったし、

 

夜8時過ぎは 近くで花火大会だったみたいだし

 

ワンコも私も 疲れた一日でした

 

でも、1番疲れたのはねぇーねだったかも

 


 

ひめ:花火も雷もこわいでちゅ

 

 


くるみも 雷恐くて部屋の隅で小さくなってました

 

今日は 疲れたね

 

 

 

 

いちごの健康診断 - 2011.09.17 Sat

 

来月に13歳の誕生日を迎える いちご

 

誕生日と言えば健康診断の我が家なので

 

病院に行って来ました〓

 

 


 

 

診断結果を待つ事20分…

 

ドキドキでしたが

全て基準値内でした〓

先生に『エライ!エライ!』と誉めてもらつたのが嬉しかっのか

 

待合室の方々に一人一人挨拶してました

 

耳が遠いので私の『行くよ』を完全無視

 

人に『ナデテ~』攻撃にせいを出してました

 


 

これで 13歳のお誕生日は 安心して迎えられます〓

 

元気でいてくれて本当にありがとう〓

 

 

 

パソコン無し2日目 - 2011.09.16 Fri

 

 

パソコン無し2日目に突入しました…

 

メーカーに問い合わせた所、

 

長く使ってる方特典で、今出てるモデルを

格安で譲って貰える事になりました

 

そう言えばこのパソコンの前も同じメーカーのを使ってたっけ~

 

更に今回は、オリジナルで作ってくれるらしいけど…

 

早くパソコン、来ないかな

 


 

くるみ : わたしの出番が少ないでしゅ

 

 

 


 

 

ルパン : ヒマなのだぁ

 

 

 


 

私は暇つぶしに 字のお勉強を… ●≧∀≦●

 

  

パソコンがぁ… - 2011.09.15 Thu






昨日、急にパソコンの液晶が真っ暗に…

すでに4年経ってるのでソロソロ?って
思ってたけど…

コールセンターで聞いたら

液晶を直すだけで8万円だって〓

さて どうしよう…


でも、仕事でも使うから

早く何とかしなくちや〓

くるみの顔が壊れた!! - 2011.09.14 Wed



* 昨日は、FC2がメンテナンスで更新できなかったので *

昨日の事を今 アップします



・・・・・・・・・・・・


昨日は水まわりの工事屋さんに来てもらって


2階のトイレを見てもらいました


私は 全く気づいてなかったんですが


パパから 『水がポタポタ止まらない』って言われました


パパが いろいろ試してみてはくれたのですが 止まらないので


いよいよ修理を頼む事にしました





20119-13-6.jpg



あなた達がチョロチョロしてたら お邪魔ですからね~


しばらくは 私の仕事部屋で大人しくしててね





20119-13-5.jpg



そうそう、無駄なエネルギーは使わないでくださいね



*  *  *  *  *



結局、家を建ててから12年建ってますから トイレの寿命だったみたいです

細かく修理しても 他にも直ぐ故障しそうな所があるようです

今回は ウォシュレットが 水漏れを起こしてるようなので

トイレそのものの交換にしました

今のトイレは 水量が半分なんですね~

家計に優しい?トイレと言う事ですか・・・

ただ、トイレ交換の工事になったため、ワンコの監獄生活は長時間になってしまいました






20119-13-4.jpg


無事 釈放され喜び騒ぐ約2名・・・






20119-13-3.jpg



リビング狭しと暴れまわるお二人様・・・





その時・・・・





あぁ~~~(゚ロ゚;)






20119-13-2.jpg



くるみの顔が壊れました~~








20119-13-1.jpg



もとに戻ってよかったね~




ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




目指せ!!イチデジマスターv - 2011.09.12 Mon



パパから 『ちゃんと説明書読むんだぞ』と言われ


取説読むのが苦手な私が


今回は しっかり読みましたよ~


でも、読んでて解った事は 


やっぱり使いながらマスターするが1番という事です


で、撮ってみました~




20119-12-7.jpg



これが処女作になりました


フラッシュ焚かなくても コレだけ写る事にビックリしました


色々いじって 今度は明るさの調整をして写したのが・・・


コチラ  です


20119-12-6.jpg



縮小してるので 解り辛いかもしれませんが


毛並みがとってもキレイに撮れました







20119-12-5.jpg


いちごも キリッと撮れました






20119-12-4.jpg


くーもキレイだよ~




20119-12-3.jpg


こんな仕草も ブレズにきれい





20119-12-2.jpg


毛の1本1本が見れるよう・・・


人間だったら 毛穴まで写っちゃいそう・・・





20119-12-1.jpg



どんどん使って イチデジマスター目指しちゃうぞ!!


可愛い娘&息子をキレイに美しく撮れるよう頑張ります



ポチッとクリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ついに・・・やっと・・・ - 2011.09.11 Sun


何年も前からずーーーっと考えて・・・


何度も何度も 断念して。。。


それでも諦めきれずにいました


最近は 小型化してることもあって


ついに、ついに・・・ゲットしました~



20119-11-4.jpg


念願の1眼レフです


散歩中、ルパンは引っ張る、くるみは ガンガン行く


その最中、画像取るのは難しいかも~


それで諦めていた1眼カメラです


でも、1眼使ってるブロガーさん達の画像はキレイで・・・


家のワンコ達もキレイな画像残したくて・・・


お誕生日のプレゼントにお願いしました





20119-11-3.jpg


レンズがよく解らないし


重さも違うので とりあえず慣れなくちゃね~



腕 上げるように頑張るね










夕飯の時。。。


パパのお茶碗に顔を突っ込んだルパンです


パパも怒ればいいのに


『お腹空いたか・・・』なんて言ってるので


ご飯を 食べられちゃいました





20119-11-2.jpg


証拠のご飯粒です




20119-11-1.jpg


せっかく体重管理をしてるのに なんて事するの




ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




惚れなおしちゃうぞ!! - 2011.09.10 Sat



今日から1泊2日で ねぇーねは別府温泉に遊びに行っちゃいました


2~3日前の天気予報では雨だったので


藁にもすがる思いでねぇーねが作ったものは・・・






20119-10-11.jpg


てるてる坊主


名前まで『てるちゃん』ってつけて お願いし続けてたら・・・


なんと、雨雲を吹き飛ばし 台風も蹴散らし 今日は晴れてしまいました


ねぇーねの念力なのか、てるちゃんの威力なのか・・・


きっと楽しんでいる事でしょう




ねぇーねが居なくて おもいっきり暇してるくるみ


どこに座ってるのか。。。



20119-10-10.jpg


くーちゃん!!





20119-10-9.jpg


そんな所に座って何してるの?





20119-10-8.jpg



どうやら、何か思いついたようです




20119-10-7.jpg


おもい尻を上げました~





20119-10-6.jpg



で・・・・



思いついたのがこれですか???




20119-10-5.jpg



くーのネムケ覚ましに


付き合わなきゃいけないルパンが 気の毒~~







かわいいでしょ~


20119-10-4.jpg


来年用のカレンダーを買っちゃいました


毎年、ゴルパピのカレンダーを部屋の1番目が行く所に飾ってます


もう、カレンダーの季節が来ちゃったんですね


夏が終わった感が無いのに。。。1年は早いわ~




20119-10-3.jpg



そりゃ、ルパンの方が数倍、いえいえ、数十倍 数百倍・・・可愛いけど


ゴルパピは ぬいぐるみみたいで可愛くない?





20119-10-2.jpg


きっとルパンのパピー時代もメチャメチャ可愛いかっただろうね


だって、今だって目パッチリ お鼻まっ黒で


すごく整った顔してるものね~


出来れば・・・ママもルーのパピー時代、見たかったな~





20119-10-1.jpg






ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




癒しに包まれて・・・ - 2011.09.09 Fri




最近 良く見られる光景です



20119-9-4.jpg



ソファーでくるみが寝てると


ねぇーねも一緒に寝ちゃうんですよ


わざわざ 仰向け抱っこされちゃって・・・


寝込みを襲われるくるみ、抵抗する間もありません




20119-9-3.jpg


ママだったら 腰にきちゃうかも~







20119-9-2.jpg




ちょっと涼しくなってきたこの頃


ワンコの温もりは 気持ちいいですよね~







20119-9-1.jpg


こうやってる時のねぇーね、 本当に気持ち良さそうです


癒しに包まれて いい夢見れそうね




ポチッと応援クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




自分主張…目力でアピール - 2011.09.08 Thu



100均に行ったついでにボールを買って来ました


それを くるみにあげてしまいました



20119-8-12.jpg



何にも考えずに くるみにあげてしまったようです





20119-8-11.jpg


なにかを貰った事に気がつたのは、ひめ


確認にやってきました






20119-8-10.jpg



貰ったものがウマウマかどうか 念入りに確認してました





20119-8-9.jpg


その気配に気づいたルパンが 次にやってきました







20119-8-8.jpg


おぉ~っと!


手厳しい事をぬかしております


そんな事を言ってるから・・・



20119-8-7.jpg


ついには いちごまでやって来ちゃって


くるみの緊張は MAXです


心臓の音が聞こえてきそうです (*≧m≦*)ププッ




20119-8-6.jpg


ルパンが言うのも ごもっとも。。


本来ならば 年上のいちごかルパンがゲットするはずだったのに・・・





20119-8-5.jpg



では、ねぇーねに責任とってもらいましょう

ねぇーねにこの緊張をほぐしてもらわないと・・・



20119-8-4.jpg

ねぇーねがみんなを呼びました





20119-8-3.jpg


ボール・・・1個が間違いだったかも・・・


でも1個しかないボール 仲良く遊ぶには譲り合いですか???



見る限り 『自分』を強調してるようです


これでは くるみがゲットできる可能性はゼロです


そう思ったくるみがとった行動は・・・





20119-8-2.jpg


自分主張でした


誰よりもねぇーねのそばに出て目力でアピールです





20119-8-1.jpg


ったく!!!


いちごもルパンも優しくてよかったね~




ポチッとクリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




いちごママ刑事 - 2011.09.07 Wed



夕方、外出から帰ってきたら


何時ものように5ワンズが揃ってお出迎えしてくれました


でも、その時私は 見逃さなかったんです


玄関に転がってるブツを・・・





20119-7-6.jpg


油性ペンが ものの見事にペッタンコになってました


さて、犯人探しとなりますが


このようなイタズラは あの方しか考えられません




20119-7-5.jpg



それで、犯人究明&取調べとなったわけですが


4年も生きてると やったイタズラも数多く・・・


取り調べも手慣れたものです






20119-7-4.jpg


いい子にお留守番をしてた事を強調して


何とか逃れようとしています


が、サスペンス好きの私が そんなことで取り調べの手を


緩めるわけがありません





20119-7-3.jpg



どうやら、同様が見られる様子・・・


挙動不審を見逃すわけが無く


不用意に曲げた手に 犯行の痕跡があると見破ったのです



20119-7-2.jpg



『これ、なんですか?』


言い逃れが出来ない証拠を発見しました


油性ペンを手で押さえてカミカミしたらしいです


いちごママ刑事にかかったら こんな捜査はチョロイものです




20119-7-1.jpg



犯人Aが 犯行を認めた瞬間です

この自供により 当分オヤツは無しの刑になりました



ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

