topimage

2011-10

 - --.--.-- --


朝練で 脱バカボン! - 2011.10.31 Mon


バカボンと呼ばれているルパンと


バカボン2号のひめです



この二人を“脱バカボン”させてあげたく


朝練が続いています




201110-31-6.jpg


素直過ぎて マテが出来ないんです

私が下がると ルパンは前に出てきて・・・

また下がると ズルズルって前へにじり出てきちゃいます

私とルパンの距離が広がらないんです







201110-31-5.jpg



最近は この2メートルほどなら 座っていられるようになりましたが


よーく見ると


体が小刻みに葛藤してるように揺れてます


はやく、心底 『チョロイ』ものにして下さい





201110-31-4.jpg



一応、しつけの本のように ウマウマでつってるので


ルパンの口からは タラ~タラ~とオヨダが落下してます



そして オイデで 私の前へきて またお座り



201110-31-3.jpg



その後、フセしてウマウマを前に最後のマテ


で一連の動きは終りなんです








201110-31-1.jpg



が、このバカボンコンビ、本当に辛そうなんです








201110-31-2.jpg


今の所、 この状態で 待ってるのは15秒程・・・

あまりじらすのも良くないと思っちゃう私も

マテをさせる朝練中です





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



男前・・・女前・・・ - 2011.10.30 Sun


今日は雨予報の長崎でした。


予報通り朝から 結構土砂降り


さすがのルパンも外に出たがりません


急遽ヒマな日曜日になっちゃいました~



なので・・・




そういう時は シャンプーですよね~


201110-30-9.jpg



何時もながら シンクでシャンプーのひめです


最近、ひめがアザラシに見えてしょうがありません


ルパンからは お風呂場でパパに洗ってもらいました~




201110-30-8.jpg


洗った後は ひとしきりスリスリのルパンです

この儀式が終わらないうちは ドライヤーもかけられません





201110-30-7.jpg



・・・たぶん・・・




201110-30-6.jpg



ぎょえぇ~、そうですか・・・





201110-30-5.jpg



・・・・・・・・







201110-30-4.jpg




はい、 よーく見ました。。。







201110-30-3.jpg



いちごも???





201110-30-2.jpg


男前も女前も上がった気が・・・・・するような


しないような・・・・


上がったと思いたいな~






201110-30-1.jpg



シャンプー後の恒例 お疲れとりのお昼寝


静かな時間が 流れてました~






ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ダメなの? - 2011.10.29 Sat



我が家では 庭に出た時、散歩から帰った時

デェッキで足を洗います

散歩の時は外で洗う係りと 中で拭く係りにわかれて、流れ作業です


まずは チョコマカ逃げ足の速いひめから洗うので

大きい子たちは 順番待ちです


201110-29-6.jpg



足洗ってからね~






201110-29-5.jpg









201110-29-4.jpg








201110-29-3.jpg



このように ルパンが先頭で待ってますが、

何をするにも 我が家はいちごからですので

ルパンはまだですよ

いちご→ルパン→くるみ・・・そしてシンガリはポンです

足が濡れるのが大嫌いなポンは デッキが濡れてるとなかなかやって来ないんです

夏は このポン待ちの時に 蚊に刺されてしまうんですよ~




201110-29-2.jpg



今日は ボール咥えてご満悦のくるみです


が・・・

ご覧のとおり ボール、ボロボロでしょ?

齧ってしまうんですよ



201110-29-1.jpg


パパから 『齧っちゃだめ!!』って言われてました

ボール遊びの時に 綺麗に転がらないかね。。。





ポチっとクリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

アゴがはずれるかと思った~ - 2011.10.28 Fri



今日から天気は下り坂です

雨が降ったり止んだり・・・

となるとねぇ~~~





201110-28-7.jpg


お暇な方々はする事が限られてきます


バトルするタイミングを見計らってるような・・・




201110-28-5.jpg



とりあえず、チョイチョイで誘ってみたりして・・・


それに、律儀に答えるルパンです




201110-28-4.jpg



わぁお!!

ルパン!!





201110-28-3.jpg


ママもビックリした~





201110-28-2.jpg



その後も 休んではバトル、休んではバトルの繰り返し

このお二人様 どんだけ遊べば気が済むのやら・・・




201110-28-1.jpg


そして、どんだけ仲がいいんだろう

時々、ヤケちゃうよ!





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ボン ボン バカボン バカボンボン! - 2011.10.27 Thu



お散歩の時は 先頭きって待ち構えてるルパン


最近 ルパンを見てるとどうしてもあのコマーシャルが浮かんできます




201110-27-15.jpg

『ボン ボン バカボン バカボンボン』 

のビールのCMです





201110-27-14.jpg


ほらほら・・・

やっぱりバカボンだわ~




201110-27-13.jpg



シニア同志が 傷の舐めあい?をしてるみたい

ルパンなりに ポンを気遣うあたりはちょっと偉いね~



201110-27-12.jpg


今日は夕方から パパが仕事で急遽でかけてしまったので

ねぇーねがピンチヒッターとなりました

ねぇーね・・・となれば寄り道願望のくるみは

きっとほくそ笑んでるでしょうね~




201110-27-11.jpg



ほらほら・・・怪しい雰囲気・・・・





201110-27-10.jpg



これじゃ 帰りは何時になることやら・・・




我が家のバカボン、 一応任務は 果たしているようです

地域の平和を守ってくださいね~(笑


201110-27-9.jpg



歩くのもノロノロだし、5頭いれば5回は う○Pを拾わなきゃいけないし・・・

秋の夕暮は 早い早い!!




201110-27-8.jpg



あっという間に 綺麗な夕焼け




201110-27-7.jpg



それでも ねぇーねは 公園に寄ります


くるみも当然のように 公園に入って行きました





201110-27-6.jpg



滑り台に上り 嬉しさの雄叫び中です

しばし、公園を散策したら


次は 空き地です

ここでも当然のごとく寄り道です





201110-27-5.jpg

ハイになってルパンとくるみ、いきなりバトルが始まりました


何も 暗闇でバトルしなくても・・・





201110-27-4.jpg


外でやるバトルは気分がいいのか派手です






201110-27-3.jpg









201110-27-2.jpg



ポンまで加わって三つ巴~

収拾がつかなくなってきました・・・ので

強制連行となりました~




201110-27-1.jpg



それは、あなたたちにも言いたいです

早く帰らないと ご飯も遅くなるからね~



ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

トカゲに燃えるルパン - 2011.10.26 Wed




すっかり筋肉痛から立ち直ったルパン

何時もの日常が戻って来たみたい

忙しそうに庭を動き回ってました

もちろん トカゲ探しですけど・・・




201110-26-7.jpg


確かに、今日はルパンが見つめてるあたりに居たんです




201110-26-6.jpg


一応ワンコですから 動体視力はいいのです

でも、枯葉と同化しちゃうトカゲ

そう簡単には捕まりません

(捕まったら困ります)


201110-26-5.jpg


トカゲ・・・ニオイもあるのかな~?

鼻をクンクンしてました




201110-26-4.jpg


だって、トカゲ咥えてたら・・・っておもうでしょ?

やっぱり、目を光らせてないと!





201110-26-3.jpg


集中しなくていいと思うけど~




201110-26-2.jpg



ここのところの不安定ない天気

暑くなったり寒くなったり・・・でエゴノキの花が咲きました

白い可愛い花です




先日娘と出かけた時に携帯で撮りました

家か車でら20分位の所にあります



201110-26-1.jpg


昔秋サバを大漁に取った漁師が 売りに行こうとしたら

この岩が今にも落ちてくるんじゃないかと怖くて通れずにいたら

鯖が全部腐ってしまい、それから鯖くされ石と言われるようになったとか・・・





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おうちゃくなボール遊び - 2011.10.25 Tue




今日は、勝ち誇ったように ひめのベッドをゲットしたくるみです


ひめが 怒らないのを良いことに


持ち回り状態になってます 






201110-25-12.jpg




あぁ~~~重さで歪んでる~





201110-25-11.jpg








201110-25-10.jpg








201110-25-9.jpg









201110-25-8.jpg



ねぇーねが あそんであげてました







201110-25-7.jpg









201110-25-6.jpg







201110-25-5.jpg







201110-25-4.jpg


どう見ても、 おうちゃくなボール遊びにしか見えません

でも、こんな時でも 必死の形相なんだね~

まぁ、ボール命だから仕方ないか!!









このところの気温の低下で

欅がかなり色づいてきました




201110-25-3.jpg



欅と一緒に いちごを撮りたいのに


耳があまり聞こえないいちごに 『マテ』がなかなか伝わりません


家の中でなら まだいいですが

外に出た時、『おいで』『まて』が聞こえないとなると

ノーリードは難しいかもしれません

気を付けてあげないと!!







201110-25-2.jpg


今日も綺麗な夕焼けが見れました


明日も晴れるかな?77






201110-25-1.jpg

帰り道 散歩に出かける 寅と熊に会いました

いつ見ても可愛いな~




ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ボクチンはシニアなのだぁ~ - 2011.10.24 Mon



昨日の疲れが残ってるのか

それとも筋肉痛なのか・・・

いちごとルパンの歩き方が変です

特にルパンとくるみは 無駄な動きが多くて

エネルギーの漏電のようです






201110-24-8.jpg



なので、今日はな~んとなく静かな1日でした






201110-24-7.jpg


早く 疲れをとって下さいね~







201110-24-6.jpg








201110-24-5.jpg



くるみとひめは 若いので回復も早いです

とくにひめは あんなちっこい体で10キロ歩いたのに

何時もと変わりないほど元気なんです




201110-24-4.jpg



暇な時間の 恒例バトルですが

ルパンが続かないんです。




201110-24-3.jpg




そうよね~ワンコの3歳は人間で言ったら 何歳???

15歳位は違ってるよね~




201110-24-2.jpg









201110-24-1.jpg


ルパンがあまりにもやんちゃ坊主なので

時として シニアだって事を忘れがちだけど

白髪が増えた顔を見れば やっぱりシニア

中年オヤジだね

とっても魅力的な中年だよ




ポチっとクリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


寝ながら笑ってます - 2011.10.23 Sun



今朝は5時起きで、まだまっ暗な中、

出かけてきました、



201110-23-16.jpg


約2時間のドライブです




201110-23-15.jpg



たぶん、まだ大丈夫だと思うけど

ご老体のいちごとポンがちょっと心配です

でも、出かける支度を始めると

誰よりも率先して行きたがってました



201110-23-14.jpg


サッカーで有名な国見あたりを通るころ

まぶしい朝日が顔を出してくれました




201110-23-13.jpg


普賢岳の復興アリーナと言うところに着いたのは7時半ごろ


坂本竜馬の銅像がサッカーボールの上に足を置いてるってどーなのかな?


さらに、着物にはFIFAのエンブレムが・・・

何でもアリっぽくてちょっとひいちゃいました。。。。

でも、後ろの普賢岳はいつ見ても感慨深いです




201110-23-12.jpg



昨日、今日と 島原ツーデーマーチが開催されていて

私たちは 愛犬と歩くコースを歩くつもりで

参加申し込みしました

このコースは5キロと10キロとあり、

私たちは 10キロを歩いてきました




201110-23-11.jpg


やる気満々のくるみです

頑張って歩いてくださいね~






201110-23-10.jpg


こんな所をあるいてきました




201110-23-9.jpg



そして 5キロの休憩場所についたら

近所の黒ラブのディバルちゃんと イエローラブのアルバちゃんん会いました

残りの5キロを一緒に歩いてきました



201110-23-8.jpg


普賢岳を望みながら歩いてきあました





201110-23-7.jpg


こんな感じで3時間ほどかかってゴールしました

運営の方が、『ゴールデンは大丈夫と思ったけど ダックスが10キロ歩いたのはビックリ』

って言ってました

ひめもそろって完歩しましたよ

普段、ゴールデンと散歩してるからかな~

でも、ひめは絶対 弱音をはかない子なんですよ~




さて、お腹もすいてきたので 腹ごしらえしなくちゃ


201110-23-6.jpg


島原で有名な具雑煮を食べてきました

このお店のお客さんの ほとんどが コレを食べてましたよ

大人気のようです

あっさりした味で 美味しかったです






201110-23-5.jpg


帰りの車の中、み~んな爆睡でした




201110-23-4.jpg



ふだん、車では寝ない いちごも今日は疲れたと見えてぐっすり

いちごのお尻に顎を乗せて くるみが寝てました~




201110-23-3.jpg


『完歩証』をいただきました

でも、できれば今日の日にちやコース名とか

書いてあったらもっと嬉しいのにな~





201110-23-2.jpg


そして、この2日間の戦利品(?)

ひめをいじりたい子と 弄られたくないひめが 

私の周りをグルグル回って、そしたらひめのリードが私の足に絡まって転びました

その時に手をついて痣が出来てしまいました~

今もかなり痛いです

傷はルパンの爪がひっかかって出来ました

遊んだあとは 思わぬ傷・・・あったりするのよね~





201110-23-1.jpg


帰って家でもみ~んな爆睡です

いちご、寝ながら笑ってるようです

相当、楽しい夢を見てるんでしょうね~





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



買い物のお付き合い - 2011.10.22 Sat



今日も朝から ドン曇り~

予報では曇りマークと傘マーク

でも、せっかくのパパのいる休日、家でゴロゴロ過ごすはもったいないので

買い物に出かけることにしました

買い物といってもコストコ・・・福岡まで家から片道2時間弱・・・

ねぇーね以外の民族大移動にしました~



201110-22-19.jpg


お出かけとなると、みんなルンルン 

期待度MAXです




201110-22-18.jpg


買い物してる間は 車でお留守番だけど

ちゃんと寄り道してあげるからね~



201110-22-17.jpg


で、ここは金立SAです

SAの横から 大きな公園に抜けられるんです



201110-22-16.jpg


こんな道を歩いて散歩もできますし




201110-22-15.jpg



このような芝の広場もあります

もっと行けば 古墳群があったり、コテージがあるので宿泊もできるみたいです



201110-22-14.jpg



芝生の広場となると、他に人もいなかったので


やっぱりボール遊びです

夏の間、やれなかったので

くるみ、力が入ってるようです



201110-22-13.jpg


チカラ・・・入り過ぎのようです




201110-22-12.jpg



いちごも楽しそう~♪


場所を移動して 草スキー場に行きました



201110-22-11.jpg


草スキー場とあって、先ほどの芝の広場よりも広いです




201110-22-10.jpg







201110-22-9.jpg







201110-22-8.jpg







201110-22-7.jpg


ポンも良いお顔ですね~




201110-22-6.jpg


いっぱい走って、いっぱいお水を飲んで

みんな お顔がビチョビチョ~




201110-22-5.jpg


青空も一瞬 見えてラッキーでした


このあと、コストコで無くなりかけてたペーパー類やらパン類やら


かってきました

年内 もつかな~?



帰りは雨模様だったので 寄り道は無理と諦めかけてたのに

帰りの金立SAでは 晴れてはないものの

曇りだったので 犬の広場に寄ってあげました




201110-22-4.jpg







201110-22-3.jpg


もう、ボールはいいよね~




201110-22-2_convert_20111022223130.jpg








201110-22-1.jpg


楽しんでもらえてよかったです





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

趣味無しワンコは退屈なのよ~ - 2011.10.21 Fri



今日は雨の長崎です

それも時々 土砂降り

なので今日はレザーのおけいこはお休みしちゃいました

大荷物もって、傘さしてかなりの坂道を登って行かなきゃならないんですよ

毎回ちょっとした山登り気分になっちゃいます

車は・・・山の下に置いて行かなきゃならなくて

いつも、先生のお宅に着いた時には 息が切れてます・・・





201110-21-7.jpg


ほんとうにつまらなさそうな顔です

半分眠そう???

する事無いからね~






201110-21-6.jpg



ルパンは完全に目が三角・・・

かなりのご機嫌斜め状態のようです






201110-21-5.jpg



そうよね~






201110-21-4.jpg



やっぱり、暇つぶしはプロレスですか





201110-21-3.jpg




で、始まったくるみとのバトル・・・



201110-21-2.jpg



でも・・・

ルパンほどくるみが燃えてないかも~

退屈しのぎにバトルはしては見たものの

エネルギー燃焼には至ってなかったみたい




201110-21-1.jpg




なぜか、天気の悪い日は 寝やすいのよね






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

我が家の3ゴルを改めて紹介しました - 2011.10.20 Thu



Windows xpからWindows7になったパソコン

たかだか4年ほどの間に えらくバージョンアップしたようで、

今日はメールで苦戦苦闘

ほぼ半日を費やしてしまいました

自己解決できないまま、パパに頼ることにしました~

とりあえず、問題は解決しました~







初めてゴールデンを見たのは20年前です

娘を幼稚園に送りに行くときの やたらデカくてライオンのように思えたんですが

そのコートの優雅さに惚れ惚れして

いつか自分がワンコを飼える環境になったら

ゴールデンが飼いたいと思いました

その時から 私はゴールデンの虜になってたようです

飼ってみて その賢さ、優しさ 我慢強さ・・・ にますます熱はアップしました

ゴールデンの遊び好きなところ、オチャメなところも大好きです




さて、我が家のいちごですが

201110-20-7.jpg



このほっぺのタルミ具合もかわいいでしょ






201110-20-6.jpg



時々見せる このキリリも好きです


でも、何と言っても・・・





201110-20-5.jpg



この穏やかな 優しい笑顔・・・だ~い好きです






201110-20-4.jpg



くるみは、まだ若いだけあって いちごほど落ち着きがありません


つねに、舌が出ています

でも、優しさと賢さは いちご以上かもしれません







201110-20-3.jpg


ただ・・・・・

いちご以上に お喋りです

それに、声がデカイ

くるみが 吠え出すと本当にやかましいです

でも、一生懸命で可愛いんですよね~





201110-20-2.jpg


ルパンは 大きい目と真っ黒の鼻がチャームポイントです

野良犬だった事もあって

人間には関心がありません

うちに来たての頃は 甘え方も解っていませんでした

虐待や暴力を受けてたらしく 大きい声や怒鳴り声、人が怒ってる声が苦手です






201110-20-1.jpg




でも・・・我が家のゴルの中で1番の甘えん坊です

ルパンは常に わたしを目で追ってるくらいの

ママっ子なんです

そこがまた可愛いんです (。・・。) ポッ

以上、我が家のゴルを改めて紹介してみました



ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

右手はくるみ、左手はいちごでお願いします - 2011.10.19 Wed



今日もいいお天気でした~

日向は ポッカポカ・・・

日向ぼっこが気持ちいい季節になりました





201110-19-10.jpg


今日も私が庭いじりをしてたので

リビングから出てきた くるみとひめです

決して 人が居なければ出てきません

根っからの 箱入り娘です (爆





そこへ・・・





パパ参上です

事務所は冷えるから・・・とこれまた日向ぼっこのようです




201110-19-9.jpg



日向ぼっこ仲間が出来て ちょこっと嬉しそうです





201110-19-8.jpg



大事な所をついてきますね~





201110-19-7.jpg


あまりにもポカポカすぎて 眠くなってきたようです



そこへ、いちごもやってきました

ちょっと イラついてるくるみです





201110-19-6.jpg



チラ見の目が 気持ちを表してるみたい





201110-19-5.jpg









201110-19-4.jpg




完全にスネテしまいました~


くるみは わかりやすいです (笑





201110-19-3.jpg


さすが いちご

解決案を出してきました

くるみ、この解決案に賛同したようです

女同士の冷戦にならなくてよかったです







201110-19-2.jpg


夕方の散歩、夕日がまぶしかったです

あまりにも綺麗な夕日だったので、

≪いちごと夕日≫を撮ってみたくなりました





201110-19-1.jpg


パパたちが 先に行ってしまったので

ちょっとムッとしてます (^▽^笑)




ポチっとクリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

い~~っぱい楽しい日でした - 2011.10.18 Tue



めっきり秋が深くなって

落ち葉拾・雑草抜きや 夏に庭を彩ってくれた花々の手入れなど

秋の庭はすることがいっぱいです





201110-18-10.jpg


この方々も 手伝ってくれたら嬉しいんだけど

ルパンはトカゲ探しで忙しそうだし、

くるみは気ままにウロウロ





201110-18-9.jpg



秋の空は 綺麗だね~

ゴールデンの毛色と空の水色がとてもよくマッチしてました




夕方5時半ごろ散歩に出かけました

欅の木の紅葉が始まって綺麗ですね




201110-18-8.jpg



だんだん日が短くなってきて

日没と追いかけっこのような散歩です






201110-18-7.jpg




あたりが夕焼け色に染まって いちごも・・・


『いちご、笑って~』って言ったら





201110-18-6.jpg



笑ってくれました

耳が遠いいちごが聞こえるわけないので

心が通じたように思えて嬉しかった~





201110-18-5.jpg


2~3日前から 空き地に寄って欲しいとくるみにせがまれてました

今度ね~、今度ね~と先延ばししてたら

きょうは、空き地の前で座り込み。。。

実際は もうちょっと明るかったですが

それでも、夕闇が迫って来てたので ほんの10分ほど寄ってあげました

いちごも、くるみも喜んでました~

ほんのちょっとの事がすごく嬉しいんですね~





寅の家の傍まで来たら いつも以上にルパンとくるみが大騒ぎ





201110-18-4.jpg


ちょうど、寅と熊がお散歩にいく所にばったり

久々だったので、5ワンズ+2ワンズがワラワラ状態





201110-18-3.jpg


臆病、びびりのひめも ちゃんとご挨拶出来ました






201110-18-2.jpg




で~~~も、

1番喜んだのは くるみです

このようにドカッと寅の前にワザと倒れて

寅が『どれどれ・・・』と来たところで

寅のマズルをガブガブ・・・これが寅とくるみも遊びらしいんですが

鼻先をガブガブされてる寅が可哀想に見えちゃいます






201110-18-1.jpg



この満足そうな顔~

とっても、楽しい1日だったようです




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

やっとつかんだ栄光なのだ - 2011.10.17 Mon




ここ2~3日前から、めっきり涼しくなった長崎です


涼しくなると ワンコは敏感


今までは涼しい所を探して寝てたのに 最近はワンベッドに丸まって寝てます


くるみに至っては・・・




201110-17-8.jpg



ベッドはベッドでもひめのベッドを選んだようです





201110-17-7.jpg



今まで いちごが寝ても、ルパンが寝ても無理があると言ってきましたが


くるみは 無理があるどころか不可能に近いです


いちご23㌔ ルパン21㌔・・・くるみ25㌔弱


ですからね~



201110-17-6.jpg


そうよね~、それ以上 『食うな!』 って事ですものね~


ママも耳が 痛いですわ~il||li▄█▀█●il||li




くるみの大事なスヌーピーですが・・・




201110-17-5.jpg


今日は ルパンが欲しがってました




201110-17-4.jpg


オカマちゃんのルパンは 人形好きなんです


無理やり取ろうとするルパンと


人形を壊したくないくるみの駆け引き・・・





201110-17-3.jpg


くるみが譲ってあげてました




201110-17-2.jpg


喜んだのもつかの間・・・



正面から忍び寄るちっこい影・・・



怖いもの知らずのひめがルパンから お人形を取ろうとたくらんだみたい


普段のルパンなら ひめに譲ってあげるんだけど


今日はちがってました





201110-17-1.jpg




かなり強気で頑張って守り抜いたようです




ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


この危機どうしたら良いでしゅか? - 2011.10.16 Sun




昨日、買い物に行ったついでにと お土産を買ってきてくれたねぇーねです


出たついでにお土産まで・・・やっと気が利くようになりました




201110-16-8.jpg


ミスドーって、今キャラクターは スヌーピーを使ってるのね~


スケジュール帳も可愛い~




そして、天気の良くなった今日は コスモスを見に行ってきたんだって~彼ちゃまと・・・





201110-16-7.jpg


長崎でもコスモスで有名な白木峰というところです


山の斜面一面 コスモスで埋め尽くされてるんです


それはそれは 見ごたえがあります


ねぇーねが i‐phonで撮った画像を送ってもらいました





201110-16-6.jpg



携帯でも綺麗に撮れるのね





201110-16-5.jpg



帰ってきたねぇーねと チュッチュのくるみです


チュッっと言うよりは ベロ~ン ですね




201110-16-4.jpg



(*≧m≦*)プププw ほんとね~



さて、ねぇーねに貰ったスヌーピーの人形ですが




201110-16-3.jpg



ひめに目を付けられたようです




201110-16-2.jpg



大きさ的にも ひめでも遊べるサイズみたいです


人が持ってるものが欲しくなるのは


ワンコも一緒らしいです


ましてや、大事そうにしてたら猶更・・・




201110-16-1.jpg



渡したくない くるみの困った顔が・・・






ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


雨でもへっちゃらでしゅ - 2011.10.15 Sat




今日は 午前中にパパとお墓参りに行ってきました


珍しく、ねぇーね、休日なのに起床時間が早い!!


普段、休日は昼過ぎても寝てるのに、


今日は違ってました


お墓参りから帰ってきた10時過ぎには起きていたらしいです


まさか そんなに早く起きてるとは思わないからビックリです



♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫



そんねねぇーねに、ひめはレトリバーになるべく特訓されてました




201110-15-9.jpg








201110-15-8.jpg









201110-15-7.jpg


足取り軽くせっせと運んでくるのはいいけれど


なかなか、口から離さないの~


レトリバーへの道は険しいようです








201110-15-6.jpg





高く放ったボールを取ろうとして ノビノビポーズ


手足が短くて笑えちゃいました~



♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫



くるみは 朝からルパンとバトルです






201110-15-13.jpg









20110-15-12.jpg





201110-15-11.jpg


今日は、ちょびっとルパンが優勢のようでした




201110-15-10.jpg



バトルで疲れれば、二人してお昼寝


寝てる姿も可愛いなぁ



目覚めれば、また次の遊びです




201110-15-5.jpg



今日はお暇なねぇーね、ちゃんと遊んであげてました




201110-15-4.jpg







201110-15-3.jpg







201110-15-2.jpg









201110-15-1.jpg



天気悪くても 楽しい1日だったみたい


良かったね~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


素直に喜べない・・・ - 2011.10.14 Fri





ねぇーねにスヌーピーのぬいぐるみを貰ったくるみです




201110-14-9.jpg



姉 『うん、あげる』



201110-14-8.jpg


姉 『ホントに あげる』






201110-14-7.jpg


姉 『嬉しいけど?どうした?』





201110-14-6.jpg


姉 『・・・・・・・?』





201110-14-5.jpg



姉 『かなり、曲がってると思うよ』



この後、いっぱい遊んでもらってました~


良かったね




♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・



今日は 私のお気に入りのものが届きました






201110-14-4.jpg



ブルッとくる酸っぱさが病みつきの梅エキスと


甘酸っぱさがたまらない梅ジャムです


JA紀南のなんこう梅を使ったものなんですが 


毎日いただいても飽きない一品です


201110-14-2.jpg



たま~に梅エキスを


ごく少量 鼻につけて舐めてもらってます




201110-14-1.jpg



そうなんですよ~




201110-14-0.jpg



たしかに、癖になっちゃいます


わたしは ヨーグルトと一緒に食べちゃいますけど


美味しいですよ






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

チキンのルーと呼んでくれ! - 2011.10.13 Thu




昨日のルパンの皮膚炎ですが塗り薬だけでは治りが悪そうなので


抗生物質の飲み薬を貰いに病院に行くことにしました





201110-13-7.jpg



ラブラブでーとなら良いんだけどね~






201110-13-6.jpg



早く治って欲しいでしょ!


しっかり、じっくり診てもらおうね~








201110-13-5.jpg



車から降りた途端、別のワンコに変身しちゃったものね~





201110-13-4.jpg




普段、目の色を変えるニャンコも、


ここでは完全無視


余裕がないんだろうね~





201110-13-3.jpg




ママにべったりで震えてたものね~






201110-13-2.jpg




開き直ったみたいですね~(爆



そのご、先生に名前呼ばれれば、出口に向かって突進しようとしたし


逃げられないと解ったら腹ばいで モップ化してました


看護士さんたちに捕獲され診察台に連行されたルパン


小刻みに震えあがってました~


あの、皮膚炎ですが、悪い虫が居た訳じゃなく


瘡蓋を齧ってひどくなっちゃったみたいです


飲み薬&塗り薬 1週間分貰ってきました





201110-13-1.jpg




みんなに お願いしなきゃね。


さぁ、今晩からちゃんとお薬飲んで、早く治そうね



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





先日からねェーねに


『美味しいコロッケ屋さんを見つけたの』って言われてました


食べた直ぐ後に、また食べたくなるくらい美味しいらしいです


そんなに美味しいなら 食べなきゃいけない・・・


と思い 今夜食べに行ってきました


そのお店の名は・・・




ズバリ!!




201110-13-11.jpg




コロッケ~



小さいお店で、可愛らしいの~


で、ねェーねお勧めの コロッケランチ・ミニが ↓ これです



201110-13-10.jpg



これに、サラダがついて580円(だったかな~?)


でも、これでお腹いっぱいになりました~





201110-13-9.jpg




パパは、ハンバーグ+コロッケを頼みましたが


これまた美味しかったです






201110-13-8.jpg



お店のスッテカー、ただで貰えちゃうんですよ


可愛いのでちゃーんと貰ってきました~


あっ!!ビールは私だけいただきましたO(≧∇≦)O イエイ!!



ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

あの顔は 納得してないでしゅ - 2011.10.12 Wed



今日も舌を出して寝てたくるみです




201110-12-12.jpg


この舌には いつも癒されちゃいます


どんなに疲れてても どんなに機嫌が悪くても


このチョイ出し舌を見ると笑えちゃうんです









ここ2~3日気になることが・・・





201110-12-11.jpg


ルパンの足ですが 赤くなってます


皮膚炎ですが お薬塗っても直ぐなめちゃって困ってます





201110-12-10.jpg


しょっちゅ舐めてる訳ではなく


気になった時に しつこく・・・なめてるんです


目と目が合うと止めるんですが


目を逸らすとまた・・・


だるまさんが転んだ状態です





201110-12-9.jpg








201110-12-8.jpg




舐めてたら、治りが悪いから舐めないでね





201110-12-7.jpg



だって、傷口は乾燥させたいんだから~


せめてお薬塗った後 5分は舐めちゃダメよ






201110-12-6.jpg




くーの所からなら 眺めが良いだろうから


監視 お願いね




201110-12-5.jpg



くるみに監視されて ちょっとイラついてたルパンです








201110-12-4.jpg


ほらほら、お局様の登場ですよ~


この手の皮膚炎は いちごは得意、専門分野だものね~








201110-12-3.jpg



ズバッと叱ってやってね~






201110-12-2.jpg



とは言ったものの・・・あの目つき・・・





201110-12-1.jpg


うん、うん、ママもそう思うわ~


きっと納得してないよね~


ルパンって解りやすいわ~






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

