topimage

2011-11

 - --.--.-- --


くーちゃん ごめんね - 2011.11.30 Wed


昨日は いちごのエスコートで神経をすり減らしたルパンです





201111-30-10.jpg


やっぱり “にわか”はダメかも~





201111-30-9.jpg



ねぇーねに お姫様抱っこならぬ

赤ちゃん抱っこで 疲れをほぐしてもらってました~





201111-30-8.jpg



どうやら 元気になったみたい

元気になったんなら 行きましょうか??


お・さ・ん・ぽ・へ



201111-30-7.jpg



今日は昨日より30分早めに出かけることにしました




201111-30-6.jpg



支度をしてもらってるのに 偉そうだね~

偉そうだと支度してあげないよ

『お願いします』って言ってごらん





201111-30-5.jpg


おっと!ここで時間を無駄に使ってはいけないね!!





201111-30-4.jpg




門の所でピョンピョン跳ねるからよ

出かける前に 無駄にエネルギー使ってどうするの!




201111-30-3.jpg



若ぶってるけど シニアなんだよね~

シニア同志、ゆっくり・のんびり散歩しようね~





201111-30-2.jpg


早く出かけたのに・・・なんで???

昨日と変わらない時間になっちゃうなんて・・・

不思議な現象ですわ il||li▄█▀█●il||li


チクチクくるみに嫌味を言われ 罪滅ぼしに

くるみに言われるまま 公園に寄って

そして請われるままに ボール遊びをしました

薄暗くなってたんだから ボール遊びしなきゃ良かった

ボールに血がついてたんです

口でも切ったかなと思ったんですが そのまま散歩はつづけ

家に帰って口元を確認したら



201111-30-1.jpg


口元が剥げてました

痛々しいです・・・

いくら公園の照明が明るいからと言って暗くなってから

ボール遊びさせてしまった私の責任です

罪悪感でいっぱいです

くーちゃん、ごめんね~





ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にわか紳士のルパン君 - 2011.11.29 Tue



義母の容態が思わしくないので

昨日から パパは広島に行ってます

お留守番組は ものすごく心配しつつも ワンズの散歩は休めず

パパが居ない分 2倍の散歩になりました

パパが居ない時の お散歩は

いつも通り 1回目はいちごとルパンです







201111-29-10.jpg

何時もはやりたい放題のルパンも

大好きないちごの前では にわか紳士になっちゃいます








201111-29-9.jpg



今日も20℃超えのポカポカ陽気

ヒートテック着ての散歩は汗ばみます





201111-29-8.jpg


それでも季節は確実に冬に向かっています

20℃あっても 欅は紅葉から落ち葉に変わってます




201111-29-7.jpg


にわか紳士のルパン君、上手に、

いちごに リズムを合わせてました





201111-29-6.jpg


エスコートも上手にしてましたよ





201111-29-5.jpg


でも、幾分くっ付き過ぎみたいだけど・・・






201111-29-4.jpg


歩きづらいよね~





201111-29-3.jpg



いちごとの散歩は のんびりのんびり歩くし、寄り道もいっぱいするから

こんな発見をしました

寒桜なのかな?この時期に咲いてるんだからね





201111-29-2.jpg


夕暮時の景色も 色合いも今日は特別綺麗でした


しばらく見とれてました


なので・・・





201111-29-1.jpg



ごめ~~ん、遅くなっちゃったね。

くるみ達との散歩は 真っ暗になっちゃいました~

明日は もちっと早く散歩に行こう!!っと





ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ボール死守できたでしゅ - 2011.11.28 Mon



散歩の時に 久々ボール遊びをしました

いつもの事ながら 公園でくるみの座り込みにあって根負けしたんですけど~

でも、嬉しいことに いちごが楽しそうに走って ボールを追いかけたんです

くるみの速さには敵わなかったけど

パパと喜びの雄叫びをあげました~

散歩が終わって 足を洗ったり拭いたりしてる時に





201111-28-10.jpg


ボールを取られちゃいました~






201111-28-9.jpg



それはそれは 得意そうに・・・




201111-28-8.jpg


それはそれは幸せそうに・・・


ところが・・・


幸せは 長続きしませんでした~



201111-28-7.jpg



人の幸せをねたむ輩が 突然現れたりするんですよ~(笑




201111-28-6.jpg



そうそう、大事なものは 隠さなきゃ

でも、見つけられる前にね~ (。◠‿◠。)





201111-28-5.jpg









201111-28-4.jpg


人の持ってるものが欲しくなっちゃうのは

人間も、ワンコも一緒らしいです






201111-28-3.jpg


年上に優しくしてあげられないみたい

ルーには厳しいね






201111-28-2.jpg



とっさに訳の解らないことを言って 事をはぐらかそうとしてる?





201111-28-1.jpg



良かったね~






ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


一応 希望だけね (。◠‿◠。) - 2011.11.27 Sun



今日は 知り合いの家族に招かれて

お食事をご馳走になりに行ってきました

お昼からお腹いっぱいです

お腹いっぱいだと なんでこんな幸せな異聞なんでしょう・・・





201111-27-8.jpg



このお店は 長崎でも鰻で有名なお店です

そこで この品数・・・途中でギブアップかなと思ったんですが

どのお料理も美味しくて 完食です

自分の底なしの胃袋にビックリしました





201111-27-7.jpg



5時間ほどのお留守番になってしまいました

だって、話が弾む弾む・・・

時間も あっという間に経っちゃうほどなんです






201111-27-6.jpg

ズバリ!!ですよ、ルパン君





201111-27-5.jpg


オミヤも無いし・・・ごめんね~


その代わりと言っちゃ何ですが お散歩に行く???



201111-27-4.jpg



そう、お散歩はどうかな?




201111-27-3.jpg




じゃ~、行く準備 しようね




201111-27-2.jpg



日が暮れかかってるのに 今日の気温20℃近くありました

11月も終わろうとしてるのにね~





201111-27-1.jpg


暖冬だったら散歩も楽だろうね~

でも困る人もいるかもしれないから

一応 希望だけね



ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

あたしだってノビノビ寝たいのに・・・ - 2011.11.26 Sat



年も押し迫ってきて来月は 大掃除月間・・・

その前に 私の作業部屋(ほぼ納戸状態)の部屋を

『どぎゃんかせんといかん』と思いたち、

まずは 要らないラックを ドライバーと鋸で解体しました

午前中いっぱいかかったので そこで力つき今日はここまでと諦めましたが

ラックから出した荷物で 前以上に大変な部屋になってしまいました

思い切っての処分が必要のようです


リビングでは・・・



201111-26-7.jpg



はい、こんにちわ~





201111-26-6.jpg









201111-26-5.jpg



うんうん、ママも思ってる




201111-26-4.jpg


どんな???






201111-26-8.jpg








201111-26-3.jpg




あら~、ルパンが熟睡中なのね~





201111-26-1.jpg



ごもっとも!!

でも、なかなかルパン思いなのね~

無理やり追い出さないし・・・

優しいのね

でも、他にもベッドがあるのに 何ゆえ小型犬のベッドにがいいんだろう・・・

不可解だわ~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


段ボールが好物なんて・・・ - 2011.11.25 Fri


今日、宅配でパパにヨットの帆が届きました

でっかいお荷物・・・

当然段ボールもでっかです

それに目を輝かせたのはルパンです

野良ちゃん時代それを食べてたのかどうか解らないけど

ルパンにとってそれは 大大大鉱物なんです

でも、いくら食物繊維とは言ってもとても体に良いものとは思えず

何時も 取り上げてるんですが

段ボール見ると とってもいい表情するんですよね~困ったことに・・・






201111-25-10.jpg










201111-25-9.jpg








201111-25-8.jpg










201111-25-7.jpg



ママも知りたいわ~何でそんなに好きなのか・・・





201111-25-6.jpg









201111-25-5.jpg








201111-25-4.jpg










201111-25-3.jpg









201111-25-2.jpg









201111-25-1.jpg



ママはお勧めしないけどね~

もしかして ルパンは 捨てられる前 ろくにご飯貰えず、空腹を満たすために食べてたのかな

もしそうなら 可哀想すぎるわ~

用心深く 好き嫌いの多いルパンが 躊躇せずに食べる段ボール

それが 安全と知ってるんだから やっぱり幼児体験かな???

体の為に 食わせちゃったらマズイよね







ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

人間ってたいへんでしゅね~ - 2011.11.24 Thu



今日は ねぇーねが髪のカラーリングに行きたいというので

彼らが・・・私の大好きな彼らが・・・

看板犬をしてる美容院に行ってきました

勿論 私も一緒・・・彼ら目当てで~~す O(≧∇≦)O イエイ!!


201111-24-8.jpg


それは・・・熊と・・・寅


ただ今 寅は 接客のいろはを教わってるようです



201111-24-10.jpg



たっぷり、十分彼らを弄りまくってきました~

やっぱり 可愛いな~





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*




昨日散歩に出ようとした途端雨アラームで行かれなかったので





201111-24-7.jpg



ちょっと心配そうです

大丈夫、今日は行けるよ

パパは お仕事がまだ終わらないから ねぇーねと一緒だよ






201111-24-6.jpg



了解しました

ちょっと待っててね~






201111-24-5.jpg


女性はねぇ~、お出かけ前は時間がかかるものなのよ






201111-24-4.jpg


しょうがないでしょ!!

もうチョットだからね~







201111-24-3.jpg


文句ばっかり言ってたら 女性に嫌われちゃうぞ~






201111-24-2.jpg


ルパ~~ン! 聞こえてるよ!!






201111-24-1.jpg


化粧しなくても あなた達は目鼻立ちがしっかりしてるからいいけど・・・

スッピンで外に出かける勇気が ありませ~~ん

女性って大変なのよ





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日は いちごの一人舞台 - 2011.11.23 Wed



今日は 朝方ものすごい雨と雷で ひめとくるみはドキドキでした


ひめとくるみと私は寝不足です


あんなに大きな雷だったのにパパは気づいてなったんですって~ビックリです


朝は散歩に出られなかったので 午後になが~い散歩に出てあげようとパパと支度をしてたら


タイミング悪く携帯がなりました



『まもなく ご登録地点で雨がふります』という雨アラーム・・・


仕方なく、シャンプーデーに代わりました


出かける気満々だったワンズの『えええ~~~』顔が笑えちゃいました






201111-23-9.jpg




夕食後 ねぇーねが座ってた椅子に 上がってきたいちごです





201111-23-8.jpg



いっちゃん!!って呼ぶと

聞こえてはいないと思うけれど 『たぶん コレかな?』って思うことをしてくれてました

聞こえてないって言ってますが かなり大声出せば聞こえてますよ




201111-23-7.jpg



久々の『はぁ~~い』 が見れました

その後 椅子の上で チンチンしようとするから

慌てて止めました

床では まだまだチンチンできるんですよ

ハイパーばぁーさんでしょ!?



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





201111-23-6.jpg




いちごは 人が着てたものが好きです

ニオイとかがあるからでしょうか

服が 椅子に掛けてあったりすると 『ほしい』と言わんばかりに

その服の前でずーーっと立ってるんです

こんな具合に・・・




201111-23-5.jpg



『いいよ』って言うと引きずりおろして

その上に横になります

家族のニオイが落ち着くんでしょうね~

今日はねぇーねのジャケットが餌食になってました



ねぇーね、ジャケットを貸す代わりに

いちごに ちょっかいを出しておりました



201111-23-4.jpg



とりあえず着せてみたら







201111-23-3.jpg



意外と嬉しそうな いちごです







201111-23-2.jpg



その後も ねぇーねは 頭からすっぽり服をかぶせて大笑い




で・・・




行き着くところは・・・・






201111-23-1.jpg



『似合ってるじゃん!!』でした


意外とカッコいいかも~


洋犬だからサングラスが似合うのかな?





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

食後は 牛さんになって下さい - 2011.11.22 Tue


朝起きた時から元気なルパンです


もしかしたら、私が目を覚ます前から 起きる準備をしてて


私が起きだすのを待ってるのかもしれません




201111-22-10.jpg


とにかく、朝っぱらからテンションがハイです







201111-22-9.jpg


一晩かけて 充電蓄えたエネルギーを放電中?

朝からボーっとすることは無いルパンです






201111-22-8.jpg




くるみはと言うと 起きてくるのものんびりです

起きてきたら ぷーさん咥えてボーとしてたり

ウロウロ・・・ウロウロ・・・してたりします

ルパンのように朝から元気いっぱいの体育会系ではありません




201111-22-7.jpg



それでも、だんだん元気づいてくるいわゆる 蛍光電気みたいです

食後は暴れちゃだめよ~






201111-22-6.jpg


こら!ルパン!!

くるみを悪の道に誘い込んじゃだめ!!







201111-22-5.jpg



やっぱりダメです!

食後は牛さんになって下さいね~




今日は いい夫婦の日だとか・・・

それもあるけど 家族3人で居酒屋に行ってきました

お酒をいただきながら 美味しいものを食べてゆっくりな時間を過ごしました






201111-22-1.jpg



こちらではイカで有名な呼子で取れたイカのお刺身です

生簀から取り上げて直ぐさばくので

テーブルに来たときには 足が動いてたんです

身も透き通ってて さぞや美味しそうです

そして、頭部分と足は 身を食べ終わった後に天ぷらにしてくれるんですよ

こちらでのイカの食べ方なんです

とっても美味しいとねぇーねとパパは目の色変えて食べておりました

私は・・・残念なことにアレルギーがあるので食べれないんですけど・・・

久しぶりに親子で居酒屋もいいものですね

パパはお酒が飲めないので ALL FREEを飲んでおりました~

いい夫婦・・・来月は28回目の結婚記念日だ!!







ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニャンコにからかわれてました - 2011.11.21 Mon



めっきり寒くなりました

土曜日と比べて 温度差は10℃以上・・・

我慢できずに、暖房を入れました~

節電・・・と思ってたのにくじけてしまいました



昨日の散歩の事です


201111-20-7.jpg


ヨットレースが 時化のため中止になったので

早く帰ってきたパパです

なので4時過ぎからお散歩に出かけました

本当は、休日位いっぱいお散歩してあげたいのですが

まだ肉離れが恐くて 遠出できません

でもワンズ達は 散歩に出られた事が嬉しくて文句1つ言いません

あっ、文句は一切受け付けてないですけど~(笑




201111-20-6.jpg




昨日から 冷えが始まってきてました

強く吹く風が冷たいのなんのて・・・

この冬 はじめてヒートテックのお世話になりました~





201111-20-5.jpg


寒さの苦手なひめと 心臓が弱いいちごは防寒のため

服を着せました~

赤いちゃんちゃんこみたいで可愛いです



まだ、明るい時間だったので くるみの好きな空き地に寄りました


201111-20-4.jpg



すると、くるみの視線の先に

良く肥えたニャンコが 優雅に、それはそれは優雅に闊歩しておりました




201111-20-3.jpg



目で追うくるみとルパン・・・

???いちごは 何見てるの???





201111-20-2.jpg



リードで繋がれてるから 自分の所まで来れないって解ってるのか

足では負けないという 自身があるのか・・・

本当に のんびりのんびり歩いておられました







201111-20-1.jpg







ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


危険な黄色い香り - 2011.11.20 Sun



今日は パパはヨットレースで朝からお出かけ

ねぇーねは デート

朝から 私は羽伸ばし放題伸ばしてました

HDDに取りためておいたサスペンスを聞きながら(時々見ながら)

チクチク クロスステッチに精を出しておりました




201111-20-12.jpg



大分できてきてますが、まだ5分の3ぐらいです

年内仕上がりを目指していましたが

ちょっと厳しいかも~





チクチク



チクチク?



チクチク???




真剣に布目と格闘してた私の鼻を


黄色い香りが くすぐってきました


途中からはあまりの臭さに 息止めちゃいました


明らかに誰かが プ~したんです


容疑者は3ワンにしぼられてます


まずは・・・・・



201111-20-11.jpg



私の左足元に居たいちごです


そして・・・





201111-20-10.jpg


私の右足元に居たルパン


この2ワンの容疑が濃厚です


ただ、見逃せないのは 私のすぐ後ろに居たひめ


一応容疑圏内かと・・・




201111-20-9.jpg



でも、あの強烈なニオイ・・・


ひめじゃ無理かも~ね






201111-20-8.jpg




容疑圏外のくるみは ひとり離れた所で熟睡してました

犯人じゃない安心感からかしら~




゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚




寅が 地方紙に載りました

なかなかのイケメンに撮れてるでしょ!!

家の子のように嬉しいな~



201111-20-13.jpg


夏場のライオン刈りのような時でなくて良かった~


ちゃんとゴールデンに見れるから安心した~




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


それは 困るのだ - 2011.11.19 Sat




昨日は心配いただきありがとうございました


久しぶりの大雨でした


雷までなって風も強く、ワンコ達はドキドキだったかも・・・(約2名・・・)


くるみは バリケンに隠れてましたし ひめは 布団の中に避難してました





201111-19-8.jpg



で寝不足気味のワンズ、午前中はダウンしてました~


この中に、ルパンといちごが居るのが可笑しい


でも、我が家のベージュ軍団は 固まるのが好きなんです



お昼前、娘の部屋の照明器具が壊れたので気に入ってきました

そのついでに いちご用のマットも買ってきました



201111-19-7.jpg


白いマットだったので直ぐさまカバーを作りました


新し物の大好きなワンズ、狙ってます・・・






201111-19-6.jpg



他の子は一応 いちごに遠慮するのに

恐いもの知らずのひめ、いちごに一緒に寝たいをアピールしてました





201111-19-5.jpg


ひめなら空いた場所に入れそうなのに


我が家のゴル達は ひめに甘いです


いちご、場所を譲ってあげてました~


だから、ひめがつけ上がるんですよ


ほんと、我が家ではひめ様々です




201111-19-4.jpg



ひめには大きすぎるでしょーに・・・


大は小を兼ねるとは 言ってもそのマットは デカすぎです!





~ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ~







201111-19-3.jpg




なぜかワンズに絶大な人気のある私の散歩靴



玄関に行ったついでにいっつも持ってきちゃうんです





201111-19-2.jpg




それを言われたら 言い返す言葉が見当たらないけど・・・


散歩靴=普段靴ですから、いちいち下駄箱に入れるのはめんどくさいんです


で、出しっぱなし・・・になっちゃうんです






201111-19-1.jpg



でも、散歩靴が何足もあるわけもなく


当然 破壊されたら大変です


それこそ 散歩行けなくなっちゃう!!


そういう時は 脅しですね





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

密着度90%のお二人様 - 2011.11.18 Fri



月に何回か・・・


ルパンが いちご大好き・大好きになる日があります


それが・・・・・



昨日でした







201111-18-6.jpg



なにも そんなにくっ付かなくても・・・


いちごは逃げないのに・・・






201111-18-5.jpg



ちょっと 引いて見てみると


こんな感じです


まるで、掛布団になってます


くるみは 完全に忘れ去られてます (笑



201111-18-4.jpg




人間で言ったら98歳のいちご ゆっくり寝たいのに

大迷惑です




201111-18-3.jpg




きっぱり 『うざい』と言われて凹んでるルパンでした


この好き好きは 寝るまで続くんです・・・


そして、私の雷が落ちるんですが


雷も気にならないらしい、強い気持ちがあるようです



そして今日・・・


201111-18-2.jpg



本当の雷がゴロゴロ鳴っていたのに

やっぱり雷は 全く気にせず爆睡です

ルパンにとっては 雷は取るにも足らない相手のようです




201111-18-1.jpg



そして、カミナリが苦手のくるみは 部屋の隅の隅に避難

ポンにべったりくっ付いてました~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


オレって スゴクね? - 2011.11.17 Thu


コマーシャルで見て 1度飲んでみたかった



“ぽっぽ茶”


箱買いしちゃいました~(美味しいだろうと思って)


しかも、買いに行くのが面倒なのでネット買いです(重たいしね~) 




201111-17-6.jpg



なんか、可愛らしいです


味は 可もなく不可もなく・・・と言うところでしょうか


でも、茶好きの我が家ですから


あっという間に無くなるでしょうね~



それを飲みながら・・・






201111-17-5.jpg


ジグゾーパズルを完成させました

300ピースなのであっという間でした

この場面・・・テレビで見ててあぶなく泣いちゃいそうだったんです

こう見えても私・・・涙もろいんです

それも、超が付くくらい・・・

昔娘と見た映画、セーラームーンやポケットモンスターでも泣けちゃったんです

年行ったら 涙もろさに拍車がかかって

何でもかんでも泣けちゃうようになりました

このパズル、あとはノリを付けて 額に飾って完成です




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



今日はやっとルパンのハイジャンプを


画像に残すことが出来ました


何時もは高すぎてフレームアウトしちゃってたんです


今回は ねぇーねが 頑張ってくれました~




201111-17-4.jpg










201111-17-3.jpg



こんな高さまで飛び上がるんです


身軽と言うか、何というか・・・






201111-17-2.jpg









201111-17-1.jpg


たしかに凄いですけど


ひめには 気を付けてジャンプしてね~







ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


シーサーみたい - 2011.11.16 Wed


5時半…夏だったらまだまだ明るい時間なのに

この時期は夕闇と追いかけっこしてるようです

もたもたしてたら真っ暗になっちゃうので

今日も頑張って歩いてきました

昨日よりは 若干 速度を増してましたよ




201111-16-7.jpg



真っ暗でも鼻は効くようで

5頭同じところでクンク・ンクンクン

よほど気になるニュースでもあるのかな?




201111-16-6.jpg


かなり、熱心に読んでおりました (笑




201111-16-5.jpg



好奇心旺盛なゴル3頭引きをしてるパパは 大変です

リードが縺れる・縺れる

みんな勝手気まま・自由奔放な子達ですので・・・(笑




201111-16-4.jpg



門から庭に通じる小道・・・

今、インパチェンスが満開です

来年もたくさん咲いてくれるように種を飛ばしてます







家に帰ってからもテンション高いお二人さんです




201111-16-3.jpg



ぬいぐるみで引っ張りっこ

壊さない程度に遊んでくださいね




201111-16-2.jpg



お互い咥えたまま 首を振るから


くるみのお口がタップンタップン揺れてました





201111-16-1.jpg


首振りも 勢いを増すから顔も大きく揺れて

見る見るうちに・・・


『 ここは 沖縄?』


くるみもルパンも対のシーサーみたいでした~(*≧m≦*)プププw






ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日はカメ散歩 - 2011.11.15 Tue



今日は だいぶ痛みもとれ動きも少しスムーズになってきました

ただ、横の動きをするとピキーーンと痛みがありますが

なんとか掃除洗濯もできるようになりました

痛みがなくなったらリハビリでウォーキングが良いというので

今日は 思い切ってワンコのお散歩に出かけました

ゴル3兄弟のリードを持つ自信が無いので ひめとポンを持ちました

勿論 うんPも拾えないのでパパのお仕事になりました~




201111-15-8.jpg



ルンルン気分で歩きたいルパンとくるみも 

私の歩みに合わせてノロノロです





201111-15-7.jpg



ノロノロと言っても 好奇心旺盛のゴル達の歩みをなかなか抑えることが出来ません


あっという間に置いてきぼり~


あの速さについていけません・・・


誰かが うんPすると歩みが止まるので追いつくチャンスです





201111-15-6.jpg


今日は 偶然 ディバルちゃんとアルバちゃんに会いました






201111-15-5.jpg



お友達にあえて大喜びのワンズ達です


ひめだけは 余所のワンコも人も苦手なので無関心・・


寄るな・触るな・近寄るな状態です





201111-15-4.jpg




くるみは 喜びの感情を抑えきれずに抱き着いております





201111-15-3.jpg




その後は 仲良く暗闇の中お散歩してきました






201111-15-2.jpg



帰ってきてら デッキで足を洗うんですが


順番待ちです


年功序列と行きたいところですが


水苦手のひめから 洗わないと逃げちゃうんです





201111-15-1.jpg


今、ひめを洗ってるからチョット待ってくださいね~

ひめさえ洗ってしまえば、

後は いちご ポン ルパン くるみ と流れ作業です

さあ、足洗うよ!!




なんとか、リハビリを兼ねたお散歩出来ました

途中一瞬持ったくるみのリード・・・いきなりニャンコ?

でグイっと引っ張られ あぶなくまた痛むかとヒヤッとしたけど

パパのフォローもあって無事帰って来れました

かなり、時間はかかったけれど歩いた充実感・達成感に包まれております (笑

今日より明日は もっと良くなってることを期待しちゃいます




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


また寝しましゅ! - 2011.11.14 Mon



ご心配いただいた筋肉痛ですが

肉離れだったようです

とにかく安静にこの3日間過ごしておりました

おかげさまで 夜寝られないくらい痛かったのが

昨夜は 寝返りは打てなかったり 寝が浅かったりするものの

何とか寝られるようになりました

若さの(?)のお蔭か、日々良くなってるようです

皆様も くれぐれもいきなりの運動は 体を痛めるので

注意してくださいね~




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚



今日は とってもいいお天気でした


本能的に暖かい所が解るひめは・・・




201111-14-7.jpg


細長い日差しに 細長い体を乗せてました~

光のライン・・・

思わず笑っちゃいました





201111-14-6.jpg



くるみは 今日はいちごにくっ付いて寝てました

寝てれば いちごが恐くないみたいです






201111-14-5.jpg


もしかしたら 夢見て笑ってる?


な~んか、良い夢を見てるんでしょうね~







201111-14-4.jpg



あら~



これは、なんか食ってる夢見てるのかも~






201111-14-3.jpg




ちょっと意地悪してみましょう





201111-14-2.jpg



このボケ~っとした顔が可愛い~





201111-14-1.jpg



また寝ちゃった~


動くだけででん部 大腿部の痛みがあるうちは


こうやって大人しく寝ててくれるとありがたいです


早く 一緒に遊べるようになりたいな~





ポチっとくりっくしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


おかげさまで・・・ありがとうございます - 2011.11.13 Sun




ブログを始めて5年

今日カウンターが  でした


あいにく、ぞろ目は逃しちゃったけど・・・

(ちょっとぼやけてます・・・)



201111-13-7.jpg




これも、ひとへに遊びに来ていただいてる方が居ればこそです


このたいして魅力もないブログですが


たくさんの方々が支えてくれてるお蔭で


私も続けて来れました 


本当に ありがとうございます


そして これからもよろしくお願いします





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





201111-13-6.jpg




今日も 右足が痛くて トイレ行くのがやっとなんです






201111-13-5.jpg



私が思うに、でん部は筋肉痛に間違いないんですが

足の付け根の痛みは筋肉痛とは違うきがします

これで 治りが悪かったらまた病院か~?

そういえば 以前胸が痛くて病院へ行ったら ただ単に筋肉痛だったって事があったっけ・・・

あの時は 窓ガラスを拭いた2日後・・・

去年は ハウステンボスのお化け屋敷で転んで肘が痛くて病院へ行ったな~

あの時は ただの打撲だったっけ・・・

今回、先生に笑われないように もう2~3日様子をみようかと思ってます




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




私がお散歩に行けないと、なにかとずる休みしたがるパパ

ワンズが可哀想なので

くるまで5分程の 運動公園に家族総出で行ってきました



201111-13-4.jpg




私は 痛い足を引きずりながら 車に乗り込み

そこで待ってました

ねぇーねとパパとで 散歩してきてもらいました




201111-13-3.jpg



フラッシュで撮ると真っ暗ですが

実際は もう少し明るかったです





201111-13-2.jpg




結構 広い公園ですが お喋りくるみのお蔭で

今、どのあたりを歩いているかが解っちゃいます

こういう時は お喋りも役に立ちますね~





201111-13-1.jpg




暗くても 歩いたり、走ったり出来たようで


それなりに満足そうでした


明日は行けるかな???






ポチっとクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


思いっきり笑えちゃうのだ~ - 2011.11.12 Sat



先週、先々週と天気が悪くて今週こそ・・・

と思っていたら・・・・

どーーーーんと曇り空

今にも雨が降りそうな 真っ黒い雲。。。

今日もお出かけは断念しました

でも、それ良かったかも~~



201111-12-3.jpg



そうです

自分の体が自分の物で無いくらい 臀部大腿部が痛いんです

1度座ったら 立ち上がるのも大変

まるで老後の生活をしてるようなんです






201111-12-2.jpg


原因は、筋肉痛です

病院の先生から 運動不足を指摘され

犬の散歩するなら 自分の散歩をしなさいとまで言われたので

昨日 チョット運動などを・・・

それが 今日痛いなんて・・・

若いかも~って喜んでいたのもつかの間

立ち上がるのも 痛くて『よっこらしょ!』が出ちゃうほど・・・

今は 湿布貼ってます




201111-12-1.jpg


笑うなら笑え!!


ルーだって10キロ歩いた後は筋肉痛だったろうが・・・


明日、治ってるといいな~




ポチっとクリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

物のたとえでしゅ!!! - 2011.11.11 Fri



このところの急激な気温の低下についていけない方が

お一人いらっしゃいます (笑

暖かさを求める本能は 凄いですよ~




201111-11-9.jpg


人にくっ付いていれば暖かいと思ってるようですが


背中じゃ温かさに欠けてます (爆


ねぇーねも動きたいのに動けず 困ってました~




201111-11-8.jpg



そうそう、抱っこもしてられないので


ひめのベッドにバスタオルを入れてあげました


早々 包まってたのには笑えました





201111-11-7.jpg



これでゆっくりお昼寝できるね












そして、寒さとは無縁の子たち

今日も 熱い戦いが繰り広げられてました




201111-11-6.jpg











201111-11-5.jpg



長時間のバトルで体はポッカポカのようです (笑





201111-11-4.jpg










201111-11-3.jpg









201111-11-2.jpg









201111-11-1.jpg



いや~、物のたとえでも この時期のクーラーは無いわ

ひめちゃんが 凍っちゃうよ~(爆






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

