topimage

2011-12

 - --.--.-- --


どうぞ、良いお年をお迎えください - 2011.12.31 Sat


今年も 残すとこ2時間半・・・

いろいろあった2011年も終ろうとしています

今年は 日本を深い悲しみが襲った年でした

個人的には 義母が天国へ旅立った年でもあります

来年は希望の年にしたいですね



ブログでは たくさんの方々にご訪問いただき本当にありがとうございました

5ワンズ共々 感謝の気持ちでいっぱいです





201112-31-2.jpg






201112-31-1.jpg



来年もどうぞ遊びにいらしてくださいね

皆様方が、良き新年を迎えられますよに

来年もハッピーな1年になりますようにお祈りいたします




ポチッとクリックしてくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




今年の走り納め♪ - 2011.12.30 Fri



我が家のパパには 毎朝の日課があるんです

寝起きのフラフラ状態でする事

それは・・・





201112-30-8.jpg


スズメに朝ごはんをあげる事です





201112-30-7.jpg










201112-30-6.jpg










201112-30-5.jpg



食いしん坊の腹ペコさんが ここにも居ましたね

あなた達のご飯は ママが支度するから待っててね

こんな目でお願いされたら 早くしなきゃね









今日は 家族でお墓参りに行って  その後年越しそばを買いに行きました

長崎には、うどんが主流で、美味しい蕎麦屋さんがないんです

蕎麦はあっても、つゆに問題があるんですよ・・・

横浜で生まれ育った私には 蕎麦つゆは 薄口醤油じゃ納得できないんです
 
やっぱり、濃口醤油色してなきゃ食べた気しません

そこで、探しに探したお蕎麦屋さん『戸隠』 

家から45分ほどかかるんですが、お蕎麦を食べたくなったらここに行きます

今日は お昼をそこで食べ、お蕎麦をテイクアウトして来ました

明日は、美味しいお蕎麦で年が越せますv


夕方は少し早めにお散歩に出ました



201112-30-4.jpg


昨日は、子供たちが遊んでいて 公園は使えなかったけど・・・

今日はどうだろう?

くるみは不安げにお伺いを立ててきてますが

いちごは、行く気満々です






201112-30-3.jpg


グランドに行ってみたら だ~れもいませんでした

ラッキーだったね

でいっぱい走ってきました




201112-30-2.jpg



このフリフリの3つのシッポが 可愛い~

















201112-30-1.jpg







ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

奇跡 再び・・・ - 2011.12.29 Thu


今日は 日頃の手抜きが身に染みました

朝から 掃除するところがあちこち・・・

毎年この時期、来年こそは年末に大掃除しなくて良いように

日々の掃除をきちんとしようって思うんですけど・・・

五味太郎の絵本に 人間は繰り返すってあって

正しくそれだ!と痛感する季節です








今日は ねぇーねがお出かけですって

お化粧をしているのを テーブルに乗ってジッと見つめてたひめ

ねぇーねに捕まって・・・



201112-29-5.jpg



チークされちゃいました~





201112-29-4.jpg


すごく血色良く見えちゃう






201112-29-3.jpg



危ないですね~

気を付けてくださいね








つい先日、いちごとくるみがくっ付いててビックリしたばかりなのに

今日は それを上回るミラクルです





201112-29-2.jpg


くるみが いちごのお尻を 枕にして寝てました





201112-29-1.jpg


これこそ 奇跡と言わんで何という・・・です

この年の瀬に なんて嬉しい出来事なんでしょう

いちご、ありがとう







ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

目的のためには全力を尽くすでしゅ - 2011.12.28 Wed



家の会社も今日が仕事納め

5時ピッタリに終わり、冬休み突入です

ワンコのお散歩も今日は 早めです






201112-28-11.jpg



時間がチョットだけはやいだけなのに

昨日よりも暖かいせいもあって

ワンコの気分もアップ気味です






201112-28-10.jpg



5時ちょっと過ぎの空・・・

まだ、明るいでしょ




201112-28-9.jpg




最近 お散歩というとボールという

甘い汁を吸っていたくるみ

今日もいきなりのおねだりです



201112-28-8.jpg



お願いだけでは 足りないと思てるようで

後は行動のみです


そのくるみの一途さはこんな感じです

目的達成のために全力で頑張ってるんです

(*ワンワン大きい音で入ってますので気を付けてください)










いきなり大海に放流された稚魚のようでしょ





201112-28-7.jpg



そうまでして頑張るのは、ただただこれがしたいだけなんです

その前に

まずはパパからの注意事項があるようです

ルパンが注意の中心みたい



201112-28-6.jpg


それから始まったボール遊び



みんな、楽しそうです







201112-28-5.jpg


夕方の冬の公園は、誰も居ないので気兼ねなく

いっぱいいっぱい走れました







201112-28-4.jpg



いちごも 一緒になって走ってましたよ





201112-28-3.jpg



いちごも、楽しそうな顔をしてて

飽きることなく、最初から最後まで走りとおしました

いちごの体力に脱帽です






201112-28-2.jpg




いつもは今はやりのチャラ男キャラのルパンも

今日は何時になく 真面目にボールを追いかけてました




201112-28-1.jpg



よかったね 







ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2011年の奇跡?? - 2011.12.27 Tue




パパが、私の為にipod2をクリスマスにプレゼントしてくれました

我が家にもついにスティーブ・ジョブズがやってきたました

アップルで頼んだので 後ろにパパからママへの刻印つきです

ありがと~




201112-27-6.jpg


でも、新しいものにメチャ弱いいちごママ

恐る恐る使ってはみたものの

使い方が いまいち解りません

読書好きの私の為に 買ってくれたのに・・・

使いこなせるように頑張ります








2011年の奇跡???



201112-27-5.jpg



こんなに仲良く並んでるいちごくるみ

パパも私もねぇーねもビックリしました




201112-27-4.jpg



仲良くしたいくるみと 気を使うのは嫌ないちご

二人には微妙な温度差があるみたい




201112-27-3.jpg



くるみ、くっ付いてはみたものの ちょっと困った顔してますね

いちご、くっ付かれ過ぎっていうけど

そこを退かないってことは 満更じゃないのかな?






201112-27-2.jpg









201112-27-1.jpg




この二人の関係は永遠かも~

決して交わることも無く かと言って離れることも無く・・・

もめごとが無きゃ良しとするかな






ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

私の寝姿 今年見納めかも~ - 2011.12.26 Mon



クリスマスも無事終り、

サンタさんからのプレゼントも期待度MAXだったわりに

何もなかったワンズ・・・

虚脱感からか、朝から寝てばっかりです

何時もの事だけどね~




201112-26-7.jpg


いちごは、サンタさんからのプレゼントが無かったので

せめて寝てる時には夢の国に行きたいのか

ダンボを 枕に寝てました

ディズニーランドに行っちゃいましたか?




201112-26-6.jpg


その後の寝顔も心なし笑ってるような・・・

幸せそうな寝顔だね





201112-26-5.jpg


ひめは ヌクヌクパパのお膝の上が好き

ルパンもパパにくっ付いてヌクヌク

寝起きのパパも ひめ&ルパンにくっ付いてヌクヌクしてました




201112-26-4.jpg




くるみは、ルパンの横で幽体離脱寸前です





201112-26-3.jpg


気持ちよさそうに寝ちゃいました~可愛い






201112-26-2.jpg


あら~、爆睡ですね

笑ってる???

こんな顔を見ると 良い夢を見てるんだなぁって安心しちゃう





201112-26-1.jpg


いやいや、まだまだ望めるでしょ!!

期待してるよ~




ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ヨーグルト・・・お楽しみの時間 - 2011.12.25 Sun



天気予報では 15センチの積雪・・・と言ってましたが

ほとんど雪は降りませんでした

時々、霙っぽいのは降ってましたけど良かったです

雪に目いっぱい弱い長崎、降ったら交通マヒになってたかも~








ワンコの朝ごはんに トッピングしてるヨーグルト

3~4日で空になるので ワンズに思う存分なめさせてあげてます

お楽しみの時間です


201112-25-6.jpg


いちごとルパン微笑ましいです







201112-25-5.jpg


食べ物がからむと いちごへの恐怖心がゆるむみたい









201112-25-4.jpg




いちごは、用心深いのか このカップにマズルを突っ込むことが苦手です

ルパンは 最近マズル突っ込みを覚えました

安全、恐くないと理解できたみたいです







201112-25-3.jpg


くるみの性格は 用心深いってことはほとんどありません

唯一 いちごの対してだけです

食べ物よりも恐さが勝るなんて・・・

いったいどれだけ いちごが 恐いんでしょうか・・・

カップ舐めもワンコそれぞれ

性格が出るんでしょうね







年賀状、やっと印刷が終わりました




201112-25-2.jpg



私のお友達関係はこちらで・・・






201112-25-1.jpg


パパのお友達関係は こちらです

ちなみに、 ここに写ってる3人は パパとねぇーねと私ですよ





ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ひめ 4歳になりました - 2011.12.24 Sat



ホワイトクリスマスの予定でしたが

いちご地方、今の段階では雪、降ってません。。。

でも、さむ~~いですよ




今日はイヴと言うことで 身を清めてサンタさん待ち・・・

ではないけれど、パパも居る日にワンコシャンプーをする事にしました



201112-24-11.jpg


すでにいちごがお風呂場で入浴中

他の子は待機中です






201112-24-10.jpg



そろそろ、いちごが終わってお出ましかな?





201112-24-9.jpg


嫌な事でもじっと我慢するゴルって偉いね~

ひめは 隙あらば逃げ出そうと企んでるのにね


・ 







 





~30分後~



201112-24-8.jpg



洗われて出てきました

ゴルは、ここからがまた時間がかかるのよね~




201112-24-7.jpg



お決まりの寝っころびが始まって

半面しか乾かないし・・・

そうこうしてたら、ルパンも洗い終わって出てきちゃいました





201112-24-6.jpg



ルパンもお決まりの寝んね

ドライヤーって気持ちいいみたいです

でも、こうなちゃうとお腹側が乾かない・・・

くるみとルパンは、時間ばっかりかかります

そのあと、ポンを洗ってもらって

最後は 今日の主役のひめを洗ってっ貰いました




201112-24-5.jpg




今日は、あなたが主役だから特別綺麗にドライヤーもしましょうね








夜は パパと二人でクリスマスのお食事~

二人で静かに・・・はしょせん無理ないちご家

二人と5頭で賑やかに過ごしました



201112-24-4.jpg


クリスマスなのに、鶏肉苦手なパパなので鳥料理は私だけ

そして、スパークリングワインで乾杯~

お酒も苦手なパパ、2センチほど飲んだら

顔真っ赤になって 『飲み過ぎた~』ですって。。。(笑

弱すぎです・・・(≧▽≦;)アチャー







そして、昨日4歳の誕生日を迎えたひめです



201112-24-3.jpg



昨日はお友達を呼んで、久々お食事会だったので

今日、お祝いしました~

クリスマスと一緒になっちゃったけど・・・





201112-24-2.jpg


ケーキも、どちらかと言えばクリスマスっぽくなっちゃいました~

でもみんな すごく喜んでたべてくれました~


~ひめ~

家の子になってくれてありがとう

ママがどうしても欲しかったM・ダックス

探して探してやっとあなたに巡り合えたんだよ

大きい子ばっかりの中であなたを迎え入れることは勇気がいったけど

ゴルなら大丈夫と思ってた

この4年間、病気もせず怪我もせず居てくれてありがとう

また、4歳と言うこの1年もみんなで楽しく過ごそうね~

笑顔いっぱいの1年でありますように




201112-24-1.jpg



承知しました~







ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

嫌な予感・・・ - 2011.12.23 Fri



今日は 近所のワンコ友達と一緒にランチに行ってきました

彼女は 私の知らないお店を良く知ってるの

それに、お安くて美味しいんです

デジカメ持って行ったのに、画像撮るの忘れた~(≧▽≦;)アチャー

そして、夜は一緒に(ご主人も)(ねぇーねの彼氏さんも)しゃぶしゃぶしました~

今日は1日とっても楽しかったです

ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました~






いじられキャラのくるみに、危険が迫ってました





201112-23-7.jpg



ねぇーねがツンツンしてます

くるみの事が大好きすぎて ついつい構いたくなるようです

くるみの嫌な予感、的中です




201112-23-6.jpg





くるみは、構ってもらうのは嬉しいけど

肉って言われることにチョット抵抗してます




201112-23-5.jpg



肉と皮・・・難しい問題です

くるみの気持ちも解らないではないです

肉・・・認めたくないのは一緒~~







201112-23-4.jpg


逆らわない技を見つけましたか!

それは たぶん正解だと思います

筋肉を揉み解す程度に考えてたら良いかも






201112-23-3.jpg



逆らわなくても ねぇーねのマッサージはヒートアップ

くるみも我慢の限界かも~って思ってた矢先

ねぇーねは新たなターゲットを見つけたようで







201112-23-2.jpg



ルパン、ハムスターって笑われてます

確かに・・・似てる~

ヒマワリの種をいっぱい頬張ったハムスターにそっくり









201112-23-1.jpg



恥ずかしいと言いながら喜んでるみたい





ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


いくら年の差婚が流行ってても・・・ - 2011.12.22 Thu



今日は、朝から曇り

明日から九州北部は曇り時々雪の天気予報

冷えてくるのは当然ですね~

ホワイトクリスマス、期待はあるけど もう若くない年になると

喜んでばかりは居られないです

いざ、雪が積もったらどうしよう・・・の心配が大です

雪、降っても パラパラでありますように






リビングの隅で 大胆不敵にもポンを枕にして寛いでいるくるみ

そんな勇気があったんだ~ってビックリしました





201112-22-7.jpg



女性にあまいポン、くるみには優しくできます

その分、他所の雄犬には厳しいです





201112-22-6.jpg



仲良いと言うわりには、表情がちと硬く見えますが・・・

爺さん、若者にベッタリされてまんざらじゃない?

鼻の下伸びてるぞ!!





201112-22-5.jpg



そして、こっちにも別のカップルが・・・

こちらは恒例ですか・・・






201112-22-4.jpg



いちごのそばでベッタリしたいルパン

しつこい程ついて回ります

いちごは、もうおばーちゃんですから 煩わしいことが嫌のようです

でも怒ったりはしないところが偉いな~




201112-22-3.jpg


恋の悩みは苦しいものなのよ

それを乗り越えて愛が生まれるのです








201112-22-2.jpg


いちごは、食べることと、寝る事がメインだものね

月に2回好き好き言われてもね~








201112-22-1.jpg


いくら寝て待ってても

この恋は実らないと思うな~






ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




シッポがフサフサにならない訳 - 2011.12.21 Wed



今日は おやつにリンゴをあげました

でも・・・大きさは普通のリンゴの4分の1

それをワンコの大きさによってリンゴを切り分けてあげてます


201112-21-6.jpg


ルパンだけなぜ4個かと言うと

本来はいちご達と同じ大きさ、同じ量なんですが

ルパン、大きいと吐きだしちゃうんです

お品が良いと言うのか 何と言うか・・・

それも、凄く良く噛むんです

それでは、りんごを食べてる姿を見てやってください








小さいりんごを良く噛んでるでしょ?

良く噛んで食べればダイエットにつながるってて言いますが

まさしく、ルパンはそうかも~

同じ量食べてるくるみは 丸のみ&ガツガツ食べだからブクブクですが

ルパン21㌔から体重増えません

良く噛んで食べるのはいいことみたいです

でも、ルパン、もうチョット体重が欲しいかな










恒例のルパンとくるみのバトルです



201112-21-5.jpg


今日は、寝業を極めるつもりなのか・・・

ただ単に 怠慢なのでしょうか・・・





201112-21-4.jpg



大口競争をしてるだけにも見えます (笑

と、突然の・・・


201112-21-3.jpg


くるみのクネクネダンスが始まりました





201112-21-2.jpg



ひめ キモイダンスに喝を入れてるのか

この時とばかりに 尻尾に食いついておりました

良く見ると むしってる様にも見えます (>_<)




201112-21-1.jpg


それだけじゃ無いとは思うけどね




ポチッとクリック願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

暖を求めゴルをハシゴ - 2011.12.20 Tue


ワンズの中でも1番寒がりのひめ

その時、その時 1番暖かい場所を探すのが上手です

そんな時、ルパンのお腹に潜り込むことが多いです




201112-20-9.jpg

ルパンがソファーで寝てると

お腹に入り込む・・・ひめの中では決まりごとのようです




201112-20-8.jpg

床で寝てても お腹に潜り込もうとしてます

実際、潜り込んでました

しばらくしてルパンがシッシで起き上ると





201112-20-7.jpg


今度は いちごのお腹に潜り込んでました

なんか、子育て中に見えて笑える~




201112-20-6.jpg



なんのかんの言いながらも 動かないいちご・・・

意外とその気になってたりして~ (o^^o)ふふっ♪






201112-20-5.jpg


気がついたら、今度はくるみがターゲットになってました

状況を的確に判断して、誰にくっ付くのが得策かが

解るひめって、世渡り上手なのでしょうね





201112-20-4.jpg


そうなんですよね、ひめがくっ付いてくると

ひめの暖かさで 気持ちいいんです

まぁ、持ちつ持たれずって感じでしょうか

でも、じょうずに ゴルのハシゴをするものですね~






201112-20-3.jpg



しばらくして くるみの視線が 何か訴えてる事に気づきました

『どぅしましたか?』





201112-20-2.jpg



『あら~』

確かに、横にひめ、後ろにルパン

まるで三角州のような所に取り残されましか・・・





201112-20-1.jpg


無理やり動かないくるみ、優しいね~

そう言うところが ゴルの優しさ

私がゴルが好きな理由の1つです




ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

やられたら、やり返す - 2011.12.19 Mon



先日洗濯の時に 行くへ不明になってたミッフィーちゃん

今日何処からともなく帰ってまいりました(笑





201112-19-8.jpg


汚れてるけど、明日こそ洗濯・・・と言うことで

今日いっぱいオヨダで汚すだけ汚してください






201112-19-7.jpg


人の持ってるものが欲しくなるのは 世の常

ワンコも一緒のようです

くるみの横取り作戦が始まりました






201112-19-6.jpg


人形の3分の2を咥えてるルパン、

誰が見ても有利に見えます

でも、勝ってると思ってる油断が 命取りって事も知らなきゃね





201112-19-5.jpg


チョットした気の緩み、油断からくるみの逆転勝利です





201112-19-4.jpg



ほらほら、負け犬の遠吠えってこの事かも~






201112-19-3.jpg


悔しさの腹いせなのか、くるみの顔をガブガブ

女の子の顔を傷つけないでね








201112-19-2.jpg


思わぬくるみの反撃にあってしまったルパンです

オカマちゃんも顔は大事ですから 傷付けないでね~

でも、やられたらやり返すを繰り返してたら エンドレスじゃない?





201112-19-1.jpg

負けてあげたんだよね~

ルーは優しいから・・・






ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

我が家にも小さいけど番犬が居ました - 2011.12.18 Sun




ワンズがお昼寝に入ったので

製作途中のパッチワークをリビングに広げました

今日は、裏地とキルト芯と表地を仕付け糸で留める作業をしてました

でも、いざ布を広げたら・・・



201112-18-7.jpg



こんな感じ

敷物と間違えたのか 乗ってきただけでなく

くつろぎ始めちゃいました





201112-18-6.jpg



かなり、お邪魔です・・・可愛いけどね~





突然、ひめが警戒の『ワ・ワ・ワ・ワーーーン』です



201112-18-5.jpg


何に吠えてるのかと思ったら・・・






201112-18-4.jpg




テレビに映る俳優さんに向かって吠えてました





201112-18-3.jpg



画面に映る見たことのないステテコ&ランニング姿の男のひと

ひめには テレビの中じゃなく

じっさいに居るように思えたのでしょうか・・・






201112-18-2.jpg



臆病なのに最前線で吠えてます







201112-18-1.jpg


確かに!!

あなた達は知らない人が入ってきても

尻尾は振るけど 警戒なんてしないものね~

1番小さいひめが 番犬なんて・・・ありえねぇ~~






ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

我が家の大型犬は 小型犬ベッドがお気に入り - 2011.12.17 Sat


スティッチの頭の毛が気になったルパン

何時もは朝から動きまくってるのに

今日はスティッチ相手に格闘してました




201112-17-4.jpg



でも、毛をむしりだしたので 取り上げちゃいました

まだ、微妙に毛が残ってて良かった~

する事のなくなったルパン、寝ちゃいました






201112-17-3.jpg



それも ひめのベッドで・・・

どうして 大型犬が小型犬ベッドがお気に入りなんでしょう

まぁ、丸々と丁度いいサイズって事もありますけど~






201112-17-2.jpg



今度はくるみの順番じゃない?







201112-17-1.jpg


今日も一段と冷え込んでます

風邪ひかないように 気を付けてくださいね





ポチッとクリックしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ポンを神とあがめるルパン - 2011.12.16 Fri



今日は、長崎でも雪っぽいのがチラつきました~

本当に 寒い1日でした

皆さんも 風邪ひかないようにね


今日はレザー教室の今年のおけいこ最終日なので、先生交えランチしてきました

そして、夜は夜で

寅パパとねぇーねの彼ちゃまと一緒に

今年のお疲れ様会をしました~

12月・・・胃も酷使ししちゃいますね



今日も 朝からルパンは元気 (いつもの事ですけど・・・)



201112-15-6.jpg


今日は ポンも『どれどれ?』的にルパンを見つめてたら

ルパンから『シメタ』とばかりに控えめな(?)お誘いです

どうみても、控えめの見えないけれど (笑

ルパンにしたらポンは別格・・・

と言うのも ルパンが家に来た当初 ポンと取っ組み合いの喧嘩を何度もしましたから・・・

その度にしっぽ丸めたルパン

それ以来 ルパンはポンを神とあがめる結果に・・・(爆

なので一応 顔色伺いながらの手荒い誘いになる訳です





201112-15-5.jpg



ポンにカミカミされて、本当にうれしそう

だって、崇めてますから~






201112-15-4.jpg




くるみも呆れるほどです

ほんと、変なやつ!!です





201112-15-3.jpg




嬉しすぎの身ぶるいのようです

そんなに、神様に遊んでいただけるのは嬉しいのでしょうか・・・





201112-15-2.jpg


神様も 呆れてしまいました~








201112-15-1.jpg




神様捕まえて何て事をぬかしておるんでしょうか

罰当たりですね~

そこへ、忍び寄る影、悪魔のお誘いが…

その後 ちゃっかりデビルくるみと遊んでおりました

結局、神でもデビルでも遊んでくれる奴と簡単に手をくんじゃうのね~






ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ママ、外人になったですか? - 2011.12.15 Thu


今日は 毎日飲んでる いちごとくるみのお薬を貰いに

動物病院へ行ってきました

行くついでに、いちごもチョイと診てもらおうと思って同行です





201112-16-4.jpg



車に乗った時から 察しのいいいちご

たぶん・・・何処へ行くのか解ってると思います




201112-16-3.jpg



なんで?と 来なすったか?

だって・・・お尻むず痒かったんでしょ?

肛門腺が 上手に出せないんでしょ?

だったら 病院で診てもらおうね






で行ってみたら混んでる、混んでる・・

でも、いちごは人がいっぱいなので 大喜びです

ここぞと言わんばかりに営業活動に精を出し、いっぱい撫でてもらっておりました~

もし、いちごが名刺を持ってたら

きっとアチコチで配ってたと思います





201112-16-2.jpg



撫ででくれた人たちは 『綺麗な毛ね~』 『艶々してるし…』だとか

『お利口ね~』 『優しそうな顔ね』 『とても13歳には見えないわね』

とか 嬉しいことをいっぱい言ってくれました

私の心の中では『そうでしょ、そうでしょ』って思いつつ、

口では『ありがとうございます』と笑顔を振りまいてきました

そして・・・ママは、鼻高々・天狗になっちゃいました~

どれだけ 親バカなんでしょ・・・







201112-16-1.jpg



いちごのお尻ですが、床に擦りつけたせいで軽く炎症を起こしてるので

1週間の飲み薬と 塗り薬で治すことになりました

これで、お尻のむず痒さから解放されたらいいね~




ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

パン食い競争みたいでしゅ - 2011.12.14 Wed



今日は ちょびっと気温が上がって暖かくなりました

お日様も顔を出して気持ちいい1日でした




201112-14-7.jpg


くるみも 気持ちよさそうに朝食後のウトウトタイムです






201112-14-6.jpg


そしてルパンも ウツラウツラ・・・

魂ここに在らず・・・ってな感じで浮遊直前状態です (笑

天気も良いので

今日は 汚れのひどいものを洗いました




201112-14-5.jpg


コストコおもちゃとスヌーピーです






201112-14-4.jpg


こんな感じでぶら下げたので

くるみは 気になってしょうがないみたい






201112-14-3.jpg


ほんと、パン食い競争みたいだね~






201112-14-2.jpg




紫ちゃんの お尻のピラピラが気になるみたいで食いついてました





201112-14-1.jpg

やっぱりアンパンをガブリがいいよね

なんかアンパン食べたくなっちゃった~

明日買ってこようっと!




ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

遊び好きなゴル3姉兄妹 - 2011.12.13 Tue



今日は午後から 仕事関係のメール設定をしました

私がしたんじゃないんですよ

専門の方にお願いしました

それが意外にも時間がかかって

お散歩に出られたのが5時半です

あたりは薄暗くなってました

それでも、公園の傍を通れば くるみはダダこねます

挙句の果てには腹ばいになって動こうとしないんです

で、目はしっかり私を見つめ

目の奥から 『お・ね・が・い 』ビームが出てるんですよ

その眩い光線に いつも負けてるいちごママとパパです




201112-13-6.jpg



フラッシュを炊くと 画像が暗闇のようですが

薄暗いんです

日没も 関東・関西よりは 遅いですから・・・




201112-13-5.jpg



暗くてチョビット不安そうなひめとは違い

解放されて大喜びのくるみです

少し、ボールで遊んだら満足するかと思い

チョットだけのつもりで 遊んでみました






201112-1323.jpg



ボール大好きっ子の このお二人さん

良きライバルです

いちごも くるみが居るからいっぱい走るのかも~





201112-13-3.jpg


でも、同時に『GO』だと、絶対いちごは負けます


なので、くるみを抑えいちごだけ先に走らせてあげます

ボールをゲットできた時の嬉しそうないちごの顔が

少し得意そうでたまらなく愛おしいです





201112-13-4.jpg



頃合いをみて、ルパンも解放してあげました

嬉しそうにボール追いかけてました






201112-13-1.jpg


少しのつもりで寄ったのに めいっぱい遊んじゃいました

それなのに、まだまだ帰りたくなさそうな素振り・・・

本当に遊び好きな子達です





ニャンコ集会見たことありますか?

暗くなると どこからともなくニャンコが集まって来るんです

野良のニャンコが多い所は大集会ですが、

我が家の方は小集会です

でも その集会に顔を出す気にはなりませんでした~

ふと、我が家のワンコがその集会に遭遇したら・・・

なんてチョット恐ろしいことを考えました

ルパンも くるみのも大興奮間違いないだろうな~





ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なっとくいかないでしゅ! - 2011.12.12 Mon



やっぱり、土日さぼったつけが回ってきました~

でも、週に1日でも2日でも 家事から遠ざかって

自分の好きな事だけに没頭したいと思いません?

私には、その1日がとっても大切なんです

なので、月曜日忙しいのはしょうがないと思ってるんです

が・・・

師走ということもあり、大掃除を少しでも楽にするために

ちょっと念入り掃除をしました~


まずは、チョロチョロお邪魔なワンコをソファーに避難させ

掃除機をガーガーかけました


201112-12-4.jpg


落ちてるクッションをソファーにポイ


うまく?くるみの頭に乗っかりました~





201112-12-3.jpg



お邪魔だったから~頭に乗ったのは 偶然です





201112-12-2.jpg



スヌーピーもお邪魔だったから~





201112-12-1.jpg


ごめん、スヌーピーは 遊んじゃいました~



ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

