topimage

2012-01

 - --.--.-- --


笑顔のお返し - 2012.01.31 Tue



最近 テレビの面白さに目覚めたくるみです




20121-31-10.jpg


今日も じーーーっと見いってました

何を見てるのかと言えば

私と一緒

2時間サスペンスです


20121-31-9.jpg


ちゃーーんと解ってるみたいで恐いです。。。



さて今日は 夜出かける予定なので

早めお散歩です




20121-31-8.jpg



鋭い観察力ですね~



20121-31-7.jpg



文句はありそうでしたが

ルパンといちご仲良く歩いてくれました



20121-31-6.jpg



ボール遊びをせがまれたので 公園に寄ってみました

くるみが居なかったので いちごはご機嫌です

いちごとルパン交互に10回ずつ走ってきました




20121-31-5.jpg


そしたら・・・この笑顔を私にくれました

笑顔のお返しですね

最高のお返しです







夜、出かけたのは今日お誕生日を迎えたねぇーねの彼と一緒に

食事するためです

そのついでに、ランタンフェスティバルを見てきました

中国の新年を祝うお祭りです

町中ランタンが下がり 暗くなるとそれに明かりがともり

とてもキレイです





20121-31-4.jpg


これは中華街の風景です




20121-31-3.jpg


これも中華街です

入口ですね



20121-31-2.jpg


これは メイン会場にあるとても大きなランタンです



20121-31-1.jpg



これもメイン会場にあったランタンです

なんとなく 他のランタンと色合いが違っていて綺麗でした

今日は 気温もそれほど低くなかったので

とっても賑わってました






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


吹流しじゃあるまいし・・・ - 2012.01.30 Mon



今日は、穏やかに晴れた長崎です

気温も 日中はさほど寒く無かったです

我が家は 基本ワンズはトリミングに出さないんです

幸いなことに ゴルもダックスもカットがあまり必要が無いこともあるし

家計的な問題も・・・(*≧m≦*)プププw

でも、ひめの爪切り・・・出来ません

ゴル達ならできるのに ひめの小っちゃい爪・・・

恐くて切れないんです

で 仕方なくひめは 1~2ヶ月に1度 トリミングに出さざるをえないんです

比較的暖かかったので今日行ってきました




20121-30-7.jpg



家のシャンプーとは違うので 帰ってきたら

みんな ひめの回りに集まってクンクンしてました




20121-30-6.jpg



特に女の子の くるみといちごが念入りでした

女の子は気になるのかな?



20121-30-5.jpg


でも、ひめはチョビット気に入らないご様子です




20121-30-4.jpg


たしかに、ひめのチッコイサイズには このリボンは・・・

可愛いんだけどね~





20121-30-3.jpg


・・・




20121-30-2.jpg



吹き流しと来ましたか・・・

私は 七夕の飾りに思えたけど~



20121-30-1.jpg


良く似合ってるよ。

でも、夜には取ろうね

せっかくの毛がくせ毛になっちゃうからね






ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ルパンの顔布団 - 2012.01.29 Sun



今日は比較的暖かく感じられる長崎でした

でも、ひめは寒いようで

暖を求めてました



20121-29-8.jpg


くるみが寝ようとしてたら

すかさずやって来て

あわよくば ヌクヌクしたいのが見え見えです

でも、今日のくるみは 一人で寝たかったらしく向きを変えてしまいました

その空いたスペースに

入り込んだルパン・・・

すぐさま、ひめの餌食になっておりました~ (。◠‿◠。)




20121-29-7.jpg


こういう時のひめの行動は素早いです

ルパンが横たわるとほぼ同時に

スルリと潜り込むんです




20121-29-6.jpg


難を逃れたくるみ、このまま気持ちよさそうに寝てしまいました

ルパンは顔を下したいのに

ひめが居るばっかりに なかなか顔を下せずに困ってます





20121-29-5.jpg


変なひめのお誘いに 困惑気なルパン

オヤジさんを からかうギャルぽくて笑えます




20121-29-4.jpg



ついに・・・ついに・・・


ルパンもひめも眠さが襲ってきたようです


お互いの温もりが心地よくなったかな?




20121-29-3.jpg


あら~ついに・・・寝ちゃった (*^ ^* )V





20121-29-2.jpg



ひめ、アゴ枕になっちゃってる~

ルパンの顔、重くないのかな~?

重かったら退くよね

退かないって事は いがいと気持ちいいのかも~




20121-29-1.jpg


ルパンの顔布団で どんな夢見るんだろう・・・





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ワンコの反抗期 - 2012.01.28 Sat



今日は パパは腰が悪く入院してるお友達のお見舞いに行き

夕方からは ヨットクラブに新年会

1日留守でした






20121-28-8.jpg


パパがリードを持つと好き勝手してるルパンも

私が持つと少し大人しくなってくれます





20121-28-7.jpg


くるみも パパと私だと 態度が違って

チョットいい子になります





20121-28-6.jpg


いえいえ、パパのように甘々だけではねぇ~

叱る人もいなくっちゃね




20121-28-5.jpg


あら~ルーがあなたの師範でしたか (≧▽≦;)アチャー





20121-28-4.jpg


本で読んだことあるわ~







20121-28-3.jpg




あのね、今年5歳になる方が

今さら 反抗期ですか???

年行ってからの反抗期は 手ごわそうだから・・・

空き地にでも寄りましょうか???



20121-28-2.jpg


この素直そうな・・・


単純な・・・・笑顔







20121-28-1.jpg



安心しました~





ポチっとクリックしてくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


子守りの練習 - 2012.01.27 Fri




私の作業部屋を 整理してたら

以前、誰かに貰った『L L Bean』のゴルーデンのぬいぐるみが出てきました



20121-27-8.jpg


不審者扱いのひめです

でも、そうこうするうちに

思いついたことがあったみたいです



20121-27-7.jpg


来月やってくる ゴルパピの子守り練習をすることにしたようです

でも、思うに・・・・

家に来た時点で ひめより絶対大きいと思うな~

昨日で生後1ヶ月経ちましたで、体重が2400g超えだそうです

ひめ、体重は3300g・・・

絶対負けるよな~(大きな声じゃ言えないけど…)





20121-27-6.jpg



来月・・・

どの位になってるだろう・・・




20121-27-5.jpg



うんうん



20121-27-4.jpg


(≧◇≦)エーーー!

おんぶ???

無理だと思うな~




20121-27-3.jpg


そ・それはそうなんだけど・・・

ダックスが ゴルパピの面倒は・・・・


そうなんです

我が家は その時 1番最下位のものが 子守りをする事になってます

くるみの面倒はルパンが・・・

ひめの面倒はくるみが・・・

で、勇真は ひめのはずなんだけど・・・





20121-27-2.jpg


って事は、くるみの方が地位は下???





20121-27-1.jpg


誰が 勇真のお世話をしてくれるんだろう

で、その時最下位が誰かも解るのね~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お日様出ても寒いものは寒い! - 2012.01.26 Thu




昨日までの 雪雲は消えて

今日はお日様が 顔を出してくれました

お日様大好きな ポンとくるみとひめ

さっそくデッキに出て日向ぼっこです




20121-26-5.jpg



お日様が 1番当たる所に寝転んでみたようです




20121-26-4.jpg



でも・・・・


昨日の今日・・・


気温は かなり低めです



20121-26-3.jpg



お洋服も着ずに出てきてしまった寒がりのひめ

かなり後悔してるみたい






20121-26-1.jpg



くるみも 日差しに騙されてしまったようです






20121-26-2.jpg



お日様出ても寒いものは 寒いって事を 学んだようです





ポチっとクリックしてくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


親子みたいでしょ - 2012.01.25 Wed



今日は寒かったっですね~

長崎も寒かったですよ

明け方雪 予報だったので恐々 カーテン開けてみたら

雨でした~

銀世界を思い描いてただけに、チョットがっかり・・・

でも、本当に積もってたら 交通マヒでした



20121-25-9.jpg



午後からは このように雪は降ってましたが

結局 積もることは無かったです





20121-25-8.jpg
 


今日は 家の中でも ひめに服を着せてあげました

それでも寒いようで 湯たんぽさがし・・・

くるみとルパンの熱を奪えるこの場所でしばしヌクヌクしてましたが

もっと暖かい場所を探しに行ってしまったので

この二人



20121-25-5.jpg


気持ちよさそうに寝てました


でも・・・・


次に見た時には・・・・・





20121-25-4.jpg



こんな状態になってました~




20121-25-3.jpg



完全に アゴ乗せ枕化しちゃってるルパンです

気の毒~~




20121-25-2.jpg




アゴを乗せてるくるみは、リラックスし過ぎてます






20121-25-1.jpg


確かに可愛いけど ルパンが・・・・。



で・・・・



さっき、もっと暖かい場所探しに出かけたひめは・・・と言うと




20121-25-6.jpg


いちごに 引っ付き虫してました

人の熱を奪うのが上手です





20121-25-7.jpg



親子と言うより・・・

おばーちゃんと孫???

もしかしたら ひーばーちゃんとひ孫かも~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

サービスでしゅよ - 2012.01.24 Tue




今日は 朝から時折雪は降ったりしてましたが

道路が濡れることも無く 夕方もしっかりお散歩はできました

でも、寒い事は間違いありません

家の中も冷え気味なので ヒーターをセーブ運転から通常運転に切り替えました

天気予報では 明日の明け方までに5~10センチの積雪らしいです

できれば・・・積もらないで~と思うママです




20121-24-8.jpg


今日は 頼んであったゴールデンの箸置きが届きました

可愛くって思わず並べてパチリ!!

今晩から 食卓にのせようと決めました








今日は寅美容院へ行ってきました~

髪を染めてもらって チョコット切ってもらってスッキリです

帰ってみると・・・


20121-24-7.jpg


ねぇーねから 『こんなだったよ』と見せてもらったくるみの画像

舌が出てない代わりに歯出してるし・・・





20121-24-6.jpg



なんか変な口元です




20121-24-5.jpg


しばらくしたら またまた寝ちゃいました~







20121-24-4.jpg



今回は通常画像です

って舌出しが通常画像なんて・・・・

でも、本来のくるみです




20121-24-3.jpg




今日も見せてもらいました (^▽^笑)






20121-24-2.jpg




器用な舌ですね~ (*≧m≦*)プププw




20121-24-1.jpg



ありがとう





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

不可解な事件・・・ - 2012.01.23 Mon



今日は、不可解な事件がありました


午後1時過ぎ、お昼休みを終わって 2階の事務所に戻ったパパが

『ママ~、下の公園をゴールデンが 走ってるぞ』と言うので

直ぐに保護しに行こうとリードを持って

公園を見たら・・・



『?????』


あれって『ルパン?????』


慌てて、家の中を探してもルパンが どこにも居なくて・・・


家族3人 あっけにとられてしまいました


『ルパ~ン』って怒鳴ったら嬉しそうに帰ってきました

無事だったから良かったけど 車に撥ねられてたら・・・と思うとぞっとしました

門は閉まってるのに、どこから出たのか・・

本当に不思議です

当分は 庭に出る時も監視が必要ですね

ただ、塀の外は楽しかったらしいです





20121-23-11.jpg


大冒険でお疲れみたい

どんな大冒険をしてきたんだろう










今日から 日本列島は 気温が下がってるようです

ここ、長崎も寒くなってきました

寒さに1番敏感なひめは ご覧のとおり



20121-23-10.jpg



パネルヒーターとにらめっこしてました





夕方は、心臓が悪いいちごと寒さに弱いひめは 服を着てもらいました



20121-23-9.jpg



若いくるみは 肉がたっぷりだから大丈夫かな?




20121-23-8.jpg



普段から歩くのが速いパパ

寒さもあって歩みが速い速い








20121-23-7.jpg


寒くても情報はキチンとゲットしたいいちごとひめ

時間がかかってます






20121-23-6.jpg


ここでも 気になる情報があったみたい

またまた 立ち止まって情報集めです

待ってる私たちは 寒さと闘ってます





20121-23-5.jpg


最近、ちょっと頑固になってきたくるみです

くるみの頭の中は 『空地へ行きたい』が見え見えなんですよね~




20121-23-4.jpg


そのくらいしかワガママを言わないだけに

望みを叶えてあげたいんですが

夕飯の支度もあるし寒いし・・・

私とくるみのバトルなんです





20121-23-3.jpg



ワンコに甘々のパパで困ります






20121-23-2.jpg



行けるとなるとこんな嬉しそうな顔になっちゃうんです

これでママはノックアウトされちゃうんです

可愛すぎる~~






20121-23-1.jpg


こんなにしてまでも寄りたい空き地

な~んにも無いのにね~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ルパン、おまえもか・・・! - 2012.01.22 Sun




今日は天気が悪く 朝は霧雨が降ってましたが

午後からは本格的に雨になってしまいました

明日は今日よりも6℃も気温が下がるらしいです

さらに、明日から木曜日までマークが・・・

出来る事なら 積もらないでほしいです




20121-22-5.jpg



天気悪ければ 当然お散歩は無しの我が家

これ見よがしに、退屈をアピールしてますが

フロントラインしたばかりなので 下手に散歩に出て

お腹を泥だらけにしたくないですから

我慢・我慢になってしまいました



20121-22-3.jpg




お天気が悪いと 眠気って襲って来るようです




20121-22-4.jpg


ルパンのお尻にアゴをのせて気持ちよさそうです

ルパンの肉なし、ゴツゴツ尻が

指圧のようなのでしょうか・・・





20121-22-2.jpg


おデブ~のくるみ、アゴも重いようで、

この後、しばらくはルパンも我慢してましたが

場所を移動してしまいました






お邪魔なくるみから解放されて 気が緩んだんでしょうか




20121-22-1.jpg


ルパンまでベロ出しで寝てました~

ベロ出しは 伝染するんでしょうか…(*≧m≦*)プププw






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


散歩の始めはボール遊びから - 2012.01.21 Sat


今日は、お友達とねぇーねと3人でランチに行ってきました

家が仕事場で 尚且つ出不精の私は 洒落たお店なんて全く知りません

いつもお友達が 見つけてきてくれるんです

今回も 予約まで入れてくれて 車出しまでしてくれてありがとうね





20121-21-6.jpg


外観はこんな感じです

なんかお店に入る前から ワクワクしてきちゃいました




20121-21-5.jpg


そして今日戴いてきたのはランチプレートです

天然酵母パンか雑穀リゾットを選べて、コーヒーまでついてました

この料理は私向き~

チョットずつが何種類も並んでるんです

量が少なそうに見えて意外とお腹にたまるんです

ランチには丁度いいかな








今日は 暖かかったのでお散歩も楽でした





20121-21-4.jpg




夕日の中、ボール遊びをしました

散歩の始めはボール遊びが定着しつつあるみたいです






20121-21-3.jpg



ボールと逆向いてるルパンが笑える~

楽しそうだね~



20121-21-2.jpg



体力ないって言われてるけど

無駄な動きが多すぎのルパンです

でも、いちごにまで言われてるって・・・

本当に体力無い???

肉体改造してくださいね~






20121-21-1.jpg



帰り道・・・5頭並んだワンズ


いっぱい走って、いっぱい歩いて楽しかったね

ポン、両手に花だね

って、潰されてない?



ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

カリカリ・カリカリ - 2012.01.20 Fri



今日は、ほぼ2ヶ月ぶりに レザー教室に行ってきました

年末は 義母の事があったり、

自分が肉離れで 歩行困難になったり・・・と

お休みが続いたため 宿題も全く手つかずでしたが

今年こそ、高等科卒業を目標に頑張るつもりです

午後から少しのんびりする時間があったのでクロススティッチをしました

1年かかっても出来上がらない大作ですが

これも 今年完成目指して頑張ります

と、チクチクしてると・・・





20121-20-6.jpg


ルパンが 何か言いにやって来ました






20121-20-5.jpg


日向ぼっこに出てたポンが 喉乾いたのかな?

家の子たちは開けて欲しい時は デッキに通じるサッシを手で カリカリするんです

クロスステッチのきりが悪く 今目を離したら

解らなくなりそうなので ちょっと待ってもらうことに・・・




20121-20-4.jpg




気持ちは焦ってるんですけど・・・

ほんとカリカリ度がスピードアップしちゃった~






20121-20-3.jpg


入れてあげたいのは ヤマヤマなんだけど・・・

あと少し・・・まって~~




20121-20-2.jpg



あのね、ルーがポンを思って言ってるのは解るんだけど

ぐちゃぐちゃ言ってたら 目が解らなくなっちゃう!!





20121-20-1.jpg



それかい!!





ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


睡魔ちゃん - 2012.01.19 Thu



今日は 1日中雨~~~

ワンコ達も雨の日モードに突入です



20121-19-5.jpg


人間用のソファーは ワンコソファーになってました

いつもの事だけどね






20121-19-4.jpg




睡魔がどうしたの?







20121-19-3.jpg


睡魔に呼ばれてるの?






20121-19-2.jpg


それは、単に眠いって事じゃないの?







20121-19-1.jpg



あぁ~ぁ、ついに行っちゃった~

雨の日は しかたないか!!






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


地獄耳 - 2012.01.18 Wed



今日は 天気予報通り ドン曇り&時々雨の1日でした

曇ってる時の方が いちごの耳の調子がいいのか

たまたま 私の声が良く通ったのか

今日は反応がいいです





20121-18-6.jpg




呼んでみただけ~なんだけど





20121-18-5.jpg


うん、呼んでみただけ





20121-18-4.jpg




えっ?ウマウマ?





20121-18-3.jpg



ウマウマの言葉にメチャ弱いというか


食いつきが良いというか


何処からともなくすっ飛んできたひめです





20121-18-2.jpg



さらに、この方を差し置いて 我が家のウマウマは考えられません

我が家の食い意地王の登場です

のけ者にしたら後が恐いくるみです








201201-18-1.jpg


そう、我が家では一人だけ~は考えられません

つねに5頭一緒がモットーです








20121-18-0.jpg




今日はパパのお誕生日でした

この1年も健康で楽しい1年を過ごしてね~







ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


優雅なお散歩 - 2012.01.17 Tue




今日は晴れて暖かい日になりました

でも、明日からは また天気が悪そうです



今日の夕方の散歩は いつものメンバーに

ねぇーねとねぇーねの彼が加わって

4人+5ワンズで行ってきました




20121-17-5.jpg



2人加わるだけで 散歩の楽な事と言ったら・・・

久々、優雅な散歩が出来ました

リードが絡むこともなかったです

大人数のお散歩は お喋りしながら楽しかったです





20121-17-4.jpg



今日も 公園覗いたら だ~~~れも居なかったんです

ならば・・・それに明日から金曜日までマークがついてたしね・・・




20121-17-3.jpg




公園に着くなり 催促の嵐です





20121-17-2.jpg



そして 目いっぱい走って 目いっぱい吠えて

楽しかったようです





20121-17-1.jpg




こちらは一人 マイペースなひめ

小さすぎて虫のようです 


くるみ達、どんなにボール遊びに熱中してても

ひめに当たったり、蹴飛ばしたりしないんです

それだけは、偉いと思います

まぁ、ひめの避け方も上手ですけど~







ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今年もベロ出しは健在でしゅ - 2012.01.16 Mon




週明けの今日、長崎は雨でした~

天気悪いと人もワンコもテンションが


ねぇーねは 仕事の休憩時間にはルパンを掛布団にしてZzz



20121-16-5.jpg



これ、意外と暖かいそうです

その足元には・・・




20121-16-4.jpg


くるみもお寝んね中でした




20121-16-3.jpg



お初かもよ~その舌だしは・・・




20121-16-2.jpg


今年は 長さで勝負しちゃう?





20121-16-1.jpg


おぉ!!

爺さんも頑張っちゃう???







ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ボール遊び♪今日こそはお願いしましゅ - 2012.01.15 Sun



今日は曇り

1日中 寒かったです

来月家族になるパピーちゃん、名前は『勇真』(ゆうま)に決まりました

パパと私の名前を1文字ずつととって決定しました

男の子パピーは 初めてなのでとっても楽しみです







今日は パパがヨットから帰って来てから散歩に出ました



20121-15-8.jpg


お願いは 聞いてあげたいんですが

その時、公園に人が居るかいないかなの・・・

とりあえず見に行ってみることにしました




20121-15-7.jpg


では、行ってみましょね~




20121-15-6.jpg



夕方の日曜日って事と寒いが重なって公園は誰もいませんでした


シッポが ワンズの嬉しさを表してるでしょ



この後、お決まりのボール遊びになりました





20121-15-5.jpg








20121-15-4.jpg








20121-15-3.jpg










20121-15-2.jpg





ルパンの走りは ぴょこぴょこ上下運動が多いんですが

この時は スゴク速そうに見える走りでしょ

でもくるみの方が速いんですよ




 





いちごも楽しそうに走ってるでしょ

この後 ちゃんとボールを持ってきてバッグにポトンしてくれました




20121-15-1.jpg


最初から、最後までお気楽マイペースなひめです





ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

それなら楽勝じゃない! - 2012.01.14 Sat




昨日のお約束通り、今日は 早めにのんびり散歩してきました

何時もより早めのお散歩支度だと

ワンコの反応が面白いです

『えつ?お散歩?』『でも 違うかも?』って

期待に満ちた顔が 笑えます




20121-14-13.jpg







20121-14-11.jpg


今日は、早く出なきゃいけない理由もあったんだけど・・・

内緒です




20121-14-12.jpg


ルパンは 早く行きたい気持ちを抑えなきゃいけない時

よく、こんな歩き方をします

ルパンなりの考えがあって面白いです





20121-14-10.jpg


この柱は良い匂いがするようです

真剣にクンクン・・・

きっといい情報が書いてあったのでしょうね~




20121-14-9.jpg


空き地の傍に来ると くるみの足が止まっちゃいます

普段、わりと従順なくるみが ここでは頑として自分の願望を表すんです

5回に1回は 希望を叶えてあげてます




20121-14-8.jpg



空き地では 女の子組は ノーリードで …

男の子組は・・・ノーリードはNGです




20121-14-7.jpg



ここでは ボールはダメですよ

ここの石が鋭くて、怪我をしやすいんです




20121-14-6.jpg


くるみが 怪我したら大変だからね






20121-14-5.jpg


ママ、泣き虫だからね~





20121-14-4.jpg


この笑顔・・・ほんと可愛いです

怪我したら、この笑顔がくもっちゃうものね~



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥



今日、お散歩が早かった理由は


このお出かけがあったからです



20121-14-3.jpg



ぶ~たれたってしょうがないじゃない

いちごに 15日までに来てくださいって招待状が届いちゃったんだもん

行かなきゃね~




20121-14-2.jpg


診察台で 体重計ってる間にぜ~んぶ終わっちゃうんだって

いちごは 立ってるだけなんて 凄くない?





20121-14-1.jpg


そうよ、楽勝よ!

さあ、行ってみよう!!





今日はいちごの ワクチン接種に行ってきました

健康も問題なく、心音も変わりないので 注射うってきました

いちごの年齢で気をつけなきゃいけないのは 胃捻転だそうです

年を取っていくと 胃を支えてる靭帯がキレたり、伸びたりして胃が回りやすくなるらしいです

食べた後は 走ったり、激しい運動はダメって言われました

幸い、いちごは 直ぐ横になっちゃうので心配はすくないけど

用心にこしたことはないですよね

胃捻転の手術自体は 難しいことはないそうです

回ってしまった胃を元に戻して 胃を洗浄して・・・

でも胃をもとに戻した途端 そこで止まってた血液が一気に流れるので

そのショックで亡くなっちゃう子が多いそうです

胃捻転、起こさないためにも食後は 大人しく・・・ですね





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

寝るっきゃないです - 2012.01.13 Fri



今日は 忙しかった~

めったに残業は無いんですが 夜9時過ぎまでかかってやっとこさ

仕事に目どがたちました

それまで 夕飯は取る暇もなくやっと10時ごろ食べることが出来ました

こんな時間の夕食は…太るかも~




20121-13-1.jpg


今日は なかなか構ってあげることのでき無かったワンズ

お仕事が忙しい時は 大人しくしててくれるので助かります

明日は土曜日、いっぱい遊ぶから許してね~






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

来月には お兄ちゃん - 2012.01.12 Thu



ルパンは、なにか嬉しいことがあった後は


必ず、このように ビロ~~~ン と


ノビノビしてしまいます


今日もぼうろが美味しかったみたい





20121-12-3.jpg



短いあんよがかわいい~




20121-12-2.jpg


くるみが心配するのも解るわ~


この状態で 顔を洗ったりしてるんですから~



20121-12-1.jpg


柔軟体操だなんて 強がってるけど

一人遊びに間違いないです

来月には お兄ちゃんになるんだからしっかりしてほしいな~

そう、来月 5ワンズは 弟を迎えることになりました

ブログで仲良くしてもらってるさん太ママさんから

可愛い子を迎えることになりました

また1段とパワーアップするいちご家になりますのでよろしくお願いします





ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

