topimage

2012-02

 - --.--.-- --


動けなくなっちゃった~ - 2012.02.29 Wed



我が家に来て3日目の勇真 


朝から絶好調です

『遊んで~』 『ゲージから出して~』の声もデカイです

やっぱり男の子なのか 動きが速いし、派手です





20122-29-9.jpg


デジカメのストラップに食いついて引っ張っていました

引っ張ると言えば、ねぇーねの髪に食いついてグイグイ引っ張っておりました

当然 ねぇーねの『やめてぇ~』の叫び声が・・・

相当 痛いらしいです

パパも足の指 食われておりました





20122-29-8.jpg


ルパンが 朝から勇真を『遊んであげる』って誘ってるのに

うまくその誘いにのれないでいました





20122-29-6.jpg


ポンとルパンが遊びの見本を見せてるように

勇真の目の前でバトルをしてました

でも、見本の割には激し過ぎだけど~





20122-29-5.jpg


勇真も一緒に遊びたいのに仲間に入るタイミングがつかめないで居ます

まだ、無理かもね~




20122-29-4.jpg



盛んにルパンが誘ってるのに・・・

でも、そのうち一緒に遊べるような気がしてワクワクです




20122-29-3.jpg


昼間、遊び疲れた勇真・・・

いちごにくっ付いて寝ちゃいました





20122-29-2.jpg


ママの欲目かもしれないけど

親子みたいです

こういうのを見ると ゴールデンは優しいなって思います





20122-29-1.jpg


夜になって お友達ご夫婦が 勇真を見に来てくれました

散らかってるのは 簡便ね~

狭いリビングにワンコが8頭・・・

賑やかで楽しい夜になりました~

ケーキ、ありがとうね





ポチっと応援クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



天使って本当に居るんだ・・・ - 2012.02.28 Tue




今まで、ベルにしても いちごにしても、くるみも

家にやって来た次の日は 血便で病院だったのに

勇真は 肝がすわってるのか まったくへっちゃらです

神戸からの帰り道も10時間チョット、車酔いも無かったです

まぁ、この位が 我が家には良いかも~です





今日の勇真は 遊んではコテって寝て、また遊んで・・・って

1日元気でした



20122-28-8.jpg







20122-28-7.jpg



寝てても・・・




20122-28-6.jpg


ガジガジしても・・・






20122-28-5.jpg



水を飲んでても・・・

何をしてても可愛くて 可愛くて・・・

家族3人笑顔が絶えませんでした

天使って本当にいたんですね~





20122-28-4.jpg




そんな勇真が 白羽の矢を射ったのは・・・

ひめです

大きさが 自分に1番近いと思ったんでしょうね





20122-28-3.jpg


自分よりデカイ弟・・・

動きだって派手・・・

とっても迷惑そうです





20122-28-2.jpg



でも、昨日よりも距離は縮まってるみたい

頑張れ!!






20122-28-1.jpg



ルパンは1番気にかけてるみたい

ルパン、弟が出来て良かったね

まだ、お互い緊張気味だけど ちょっとずつ距離を縮めて

仲良し兄弟になって欲しいな~







ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


新入りの勇真です - 2012.02.27 Mon

待ちに待った今日、

 

おむかえに行って来ました


20122-27-1.jpg



ニューフェースの勇真です

 

よろしくね

 




ポチしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ルパンのお仕事 - 2012.02.23 Thu



2~3日前から ルパンがまたまたいちごに 好き好きが始まりました

どんなに好き好きしても 夜寝る頃には止めるのですが

今回は丑三つ時まで続きました






20122-23-7.jpg 



あまりにもしつこく舐めてるので いちごの耳が炎症起こさないか心配で

見てみました






20122-23-6.jpg 


耳は 大丈夫だったんですが 耳のすぐ横に

膿皮症ような皮膚炎がみられました

とりあえず ドルバロウンを塗ってみたら ルパンのぺちょぺちょが おさまりました

いつもいちごの 膿皮症を見つけるのはルパンです

それだけ いちごを気にかけてるんでしょうね~






いよいよ勇真のお迎えが近づいてまいりました




20122-23-5.jpg 



今日は 勇真のゲージをセッティングしました




20122-23-4.jpg 


勇真の一軒家が出来上がり~

食事の時、誰も居なくなっちゃうときは ここに居てもらいます(当分の間)

お留守番の時は、イタズラが 恐いですからね

くるみで懲りました

私とパパが せっせとセッティングしてる時に

私たちの後ろでもせっせとお仕事をしてる子が居ました




20122-23-3.jpg 



どうやら ダンボールを片づけてくれてるらしいです・・・




20122-23-2.jpg 



先日 アトピーって言われたのに

またこんなもの食べて・・・





20122-23-1.jpg 


シニアなら そろそろ食事に気をつけなくちゃね



応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ボク…8歳になりました - 2012.02.22 Wed



今日は 朝から仕事に追われ

家事に追われ

バタバタ忙しい1日でした





20122-22-10.jpg 


今日は 2月22日ですよ





20122-22-9.jpg 



2月22日とくれば にゃんにゃんニャンコの日・・・




20122-22-8.jpg 


が世間一般ですが

今日は 7年前 ルパンと出会った日です

迷い犬だったルパンを、保護した校長先生に頼まれて

小学校まで会いに行った日です

会ったその時に『この子は家の子になるために保護されたんだ』

って直観的に思いました

その後6か月と2週間(遺失物の期限)かかって 正式に家の子になったけど

お巡りさんとの交渉は大変でした

前の飼い主には 叩かれて育ったらしい心の傷があるのに

甘えん坊で優しくて・・・・

そんなルパンに出会った日を忘れるわけがありません

出会った日=ルパンの誕生日にしました




20122-22-7.jpg 



今日はママの気持ち通りハートクッキーをいっぱい焼いて

ケーキに飾りました





20122-22-6.jpg 




どう?気に入った?






20122-22-5.jpg 



ありがと~





20122-22-4.jpg 


そう、ルーの為に作ったんだよ





20122-22-3.jpg 




山盛り…といかないまでも 大目にね




20122-22-2.jpg 



お誕生日おめでと~

この1年も 元気で楽しく過ごしてね

ルーが毎日 笑顔で居られるようにママ、頑張るね







20122-22-1.jpg 



・・・

くるみが居れば ルパンが老けることが無いかもね~

毎日 刺激をあげてね

もっと凄い刺激が加わるけどね~








ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


あんなに媚びうったのに・・・ - 2012.02.21 Tue




家の一家は ずばり甘党です

食後は、何かしら甘いものを口にしたがるパパです

今日も 夕食後は 白いたい焼きアイスを食べておりました




20122-21-10.jpg 


それを目ざとく見つけたルパン・・・がん見です




20122-21-9.jpg 


ただならぬ気配に 食いしん坊が集まってきました




20122-21-8.jpg 



美味しそうじゃなくて

実はあれは 美味しいのだよ





20122-21-7.jpg 



お願いしてあげたいけれど

アイスはね~




20122-21-6.jpg 


お腹が冷えちゃうぞ





20122-21-5.jpg 


ひーたんは もっとダメです




20122-21-4.jpg 



業を煮やしたルパン

もう私には頼めないと悟ったらしく

ついに直談判と言う手に出ました





20122-21-3.jpg 


そして がっつりアイスとパパの顔を見つめる見つめる

パパの顔に穴が開くんじゃないかと思いました





20122-21-2.jpg 


たしかにズルい手ですね





20122-21-1.jpg 



たい焼きアイスくらいで 泣くな!!

男の子でしょ!




ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ゆっくり寝かせてあげようね - 2012.02.20 Mon





忙しくバタバタ働いた後

ちょーーーーーっと休憩って座ると すかさずやって来るんですよ

ひめが・・・

最近 甘えん坊がひどくなってるような・・・

身の危険を察してるんでしょうか・・・

パピーにして自分よりデカイのが 来るって事を・・・




20122-20-7.jpg
 


今日も座った途端でした






20122-20-6.jpg 


くるみが 遊んでくれないことを言い訳にしてるみたい




20122-20-5.jpg 


ママも孤独に編み物しようと思ってるんですけど~




20122-20-4.jpg 



昨日の疲れか 今日は ぐっすりねてました



20122-20-3.jpg 



両耳 裏返ってるのも気が付かないみたい

今日は シッシの回数も減り 落ちつて寝られるようです

薬、ちゃんと飲んでしっかり治さなくっちゃね。

今日のルパンは 手を齧ることも毛をむしることも無かったです

このまま 症状が治まってくれると良いな~





20122-20-2.jpg 



そうだね~

ユックリ寝かせてあげようね








20122-20-1.jpg 




でも、さっきから気になってたんですけど

テーブルの上ですけど・・・








ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





くるみもルパンも病院行きです - 2012.02.19 Sun


今日は パパのヨットレース初め

でも、海面が荒れてたらしく 何時もより早い帰宅でした

帰ってきたその足で ワンズお散歩に出かけました




20122-19-8.jpg 


意気揚々と出かけてはみたものの

くるみ、シッコ近くて近くて・・・

この感じでは 『また膀胱炎?』かも~



20122-19-7.jpg 



10メートル行かないうちに しゃがみ込んじゃうんです




20122-19-6.jpg 


気を紛らわそうと公園によってみました





20122-19-5.jpg 



ボール命のくるみだから 遊んでる間は忘れると

ボール遊びしたけど

膀胱炎は ボール遊びより勝ってたみたい





20122-19-4.jpg 


ボール遊びの途中も 何回もシッコポーズしてました

もう1滴2滴しか出ないのに・・・





20122-19-3.jpg 



それでも、好きなボール遊びは止められないみたい




20122-19-2.jpg 


帰り道も・・・

見てて可哀想で可哀想で・・・






20122-19-1.jpg 


もともと月曜日にルパンの8歳の健康診断を考えていたので

ルパン縺れて 病院に行ってきました

くるみは やっぱり膀胱炎になっていました

今日は 注射を打ってもらって あとは飲み薬で様子を見ることになりました

あと、エコーで、脾臓に丸っこいものが写ったのでこれも様子を見ることになりました

これはほぼ大丈夫だとは思うんですが 稀に癌と言うこともあるとかで

2か月後に再びエコー検査だそうです

ルパンは 健康診断はほとんど問題はなかったのですが

最近、よく手の毛をむしってるので 相談してきました

診てもらった結果 アトピーらしいです

時期的なものか、食べ物のによるのか これも観察が必要みたいです

幾つになっても大人になりきれないピーターパンのようなルパンも

少し白内障が出始めてるって言われ チョットショックです

いちご、ポンに続き ルパンも目薬ですね

病院が大の苦手なルパン、今日はねぇーねが一緒って事で

ねぇーねの膝の上に座って 小型犬並みに震えておりました

どこまでチッコイ心臓なんだろう

でも、可愛いんだけどね~





ポチっと応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


外は寒くても家の中は熱いの - 2012.02.18 Sat







20122-18-7.jpg 


今日は 最高気温が3℃でした

お日様も出てないし

さむ~い1日でした






20122-18-6.jpg 



あつ~い原因はね~







20122-18-5.jpg 



これです





20122-18-4.jpg 



ドスドス・バタバタ




くるみの唸り声






20122-18-3.jpg 



見慣れた風景なんだけどね~

この二人のバトルは

いつも白熱戦です






20122-18-2.jpg 



でも今日はお外は 1日雪でした





20122-18-1.jpg 


1日降ってる割には

いっこうに積もらないんですけど・・・・

積もったら積もったで 大変なんだけどね







ポチしてくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

潰れてない? - 2012.02.17 Fri




今日は 1ヶ月ぶりにレザー教室へ行ってきました

1ヶ月行ってないと、自分がどこまでやってるのか忘れてしまいます

それでなくても昨日の夕飯は 考えなきゃ忘れちゃってるんですから

1ヶ月ぶり…となると記憶がすっ飛んでます (汗

でも、また1ヶ月のお休みを戴いてきちゃいました~

だって、勇真が来たらずっとそばに居たいですからね

ゴルを育てた方は同じこと思ってるかも~

ゴルの成長は 早すぎって・・・

ちょっと目を離したら ムクムク大きくなっちゃってるんですものね

可愛いパピー時代 片時も目を離して居たくないですから







『あれ、ひめが居ない』


って昼間 真剣にひめ探ししてたら





20122-17-4.jpg


くるみの下で ねんね中

くるみも熟睡中だったみたい

でもひめ、見つかってホッとしました





20122-17-3.jpg


くるみが ぐっすり寝てたのは 舌が出てることでわかります

ひめの ぬくぬく気もち良かったみたい






20122-17-2.jpg



でも、どう見ても

ひめが潰れてるようにしか見えないんですけど~





20122-17-1.jpg



体重差21㌔のなかなか良いコンビだね~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ここまできたら格闘技 - 2012.02.16 Thu



昨日から電話の調子が悪かったのでNTTに見てもらうことになりました


ワンズは とりあえず隔離です





20122-16-9.jpg


とっても不満そうです

接待係りを受け持ってるワンズ達

まさかの隔離に言葉も出ないようです

でも、修理は表だけで家には入ってこないままおわりました

原因は湿気だったようです




20122-16-8.jpg



隔離部屋から解放されたワンズ

喜びの舞です







明日から また天気は荒れ模様らしいです

長崎にも またまた雪マークが出てました

冷え込むらしいですね

その余波か、夕方の散歩の時はすでに寒かった~~




20122-16-7.jpg


マカロンのような 夕日です





20122-16-6.jpg



パパの足にリードが巻きついちゃて大変・・・


寒いので速足で歩いてきました

でも、ワンズのお楽しみの空き地の寄り道は

ちゃんと行ってあげました






20122-16-5.jpg



何にも無い空き地

石がいっぱいあってボール遊びも出来無い空き地

ただただフラフラするだけなのに

アスファルトじゃないから好きなのかな




20122-16-4.jpg



今日もいきなり始まったバトルです





20122-16-3.jpg



家具が無いからノビノビ出来るからか

やったら激しいです




20122-16-2.jpg




ここまで来たら格闘技かも~




20122-16-1.jpg



満足そうだね~




ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

井戸端会議でしゅ - 2012.02.15 Wed




昨日、一昨日と雨でお散歩に行けなかったワンズ

3日振りのお散歩

足取りが かる~~いです




20122-15-5.jpg



くるみなんて スキップしそうな感じでした






20122-15-4.jpg


5頭並んだワンズ

しばらくしたら これに勇真が加わるんだよね~

どんな感じになるんだろう







寅の家の傍に来ると

ルパン&くるみ&ひめの 合唱団がいっせいに発声練習です

寅パパに出てきてもらいたくて・・・

何時もゴメンね~




20122-15-3.jpg


今日は、勇真を迎えに行くのに

どういったルートで走ったらいいか

パパと寅パパと相談しておりました

その中に あたかも自分も運転するかのように

話に参加してるくるみです



20122-15-2.jpg



くるみの意見は聞いてないですから~




20122-15-1.jpg


でも、楽しそうだね~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


怪我しない程度に暴れてください - 2012.02.14 Tue




今日、アメリカに住む仕事のパートナーから

可愛い写真を送ってもらいました





20122-14-8.jpg


ゴールデンの兄弟です

名前が・・・ポチとタマ です

和風な名前が受ける~~






20122-14-7.jpg


これならどうです!

アメリカのワンコって感じでしょ






我が家は お香好きです

自分の好きな香りが 見つかるととっても嬉しいです




20122-14-6.jpg


今回は これらを買ってみました

どんな香りか楽しみです


そして、今日はバレンタインデー



20122-14-5.jpg


ガトーショコラを焼いてみました

見た目は・・・いまいち???





20122-14-4.jpg


でも、驚くなかれ

味は  美味~~~  でした~







今日もお天気が悪かったです

昨日は 我慢して昼寝で時間をつぶしてくれたワンズ

さすがに2日続けて・・・は 無理と言うものですね


20122-14-3.jpg


超 過激なバトルが繰り広げられておりました





20122-14-2.jpg



まだまだ力がたまってるようです・・・





20122-14-1.jpg



ルパンもですか・・・

怪我しない程度に暴れてください




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


雨の日はする事がな~んにもないでしゅ - 2012.02.13 Mon


昨日の夜から降り始めた雨が


今日はお昼ごろまで 強く降っておりました


月曜日は 何かと忙しく雨だろうが何だろうが


家事を次々こなし 午後はねぇーねと スイートポテト作り


チョコレートが苦手な彼の為に チョコの代わりのハートにスイートポテトだって・・・


スイートポテトに関しては 失敗も無いのでお気楽な気分で作りました





20122-13-3.jpg

 

かなり、チカラが抜けてるようです





20122-13-2.jpg



時間をつぶすのは 昼寝が良いよね




20122-13-1.jpg


今日は、ルパンの“いちご好き好きデー”だったようです

どうしても くっ付いていたいんだね

ひめまでくっ付いて 可愛い~




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

悪寒が走るくらいやな予感 - 2012.02.12 Sun



今日もパパはヨットの何とかテストを受けに

朝からお留守・・・

お出かけが出来ないなら・・・・・





20122-12-13.jpg


お天気もいいから

大物のお洗濯しちゃおうかな?





20122-12-12.jpg




何か 感じるものがある?


ママのプチ風邪も治ったことだし 頑張っちゃおうかな~





20122-12-11.jpg


どう?さっぱりしたっでしょ





20122-12-10.jpg


ほらほらほら

見比べてみて~

いちご、可愛い~




20122-12-9.jpg



そうそう、当たるものなのよね~嫌な予感って・・・

まだ、ママの元気も腰も大丈夫・・・

くるみさえ終われば 折り返し

がんばるぞ~~




20122-12-8.jpg


ルパンは毛がパサついてるから

コンディショナーはじっくりね






20122-12-7.jpg



ポンちゃん、今日はしっかりドライヤーしてくださいね

風邪ひいたら大変だからね


4時間半の格闘で4頭 フワフワいいニオイになりました

さぁ、乾いた後はブラッシングだからね~









夕方のお散歩は ねぇーねが付き合ってくれました

なので2回に分けて行かなくてもすみ

ちょっと楽ちんでした




20122-12-5.jpg


何時もの空き地に着くなり

いきなりバトルが始まっちゃいました

外のバトルは家の中より激しい~

シャンプーしたばかりなのに・・・




20122-12-4.jpg


この空地 なんでこんなに我が家のワンズには人気があるんだろう

ただの、本当にただの空き地なのに・・・







20122-12-3.jpg


いちごとルパン、可愛いな~




20122-12-2.jpg



試験を終わったパパが帰ってきました

試験は2種類、どちらも受かったようです

良かったね




20122-12-1.jpg



お日様も沈んじゃうから 帰ろうか





ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

いい加減にしなさい!! - 2012.02.11 Sat



今日は 久々にキレイな青空でした

今日、パパはヨットのジャッジの試験を受けに行きました

この空のようにすっきりテスト 頑張って受かりますように


20122-11-13.jpg

当然、パパが居ない分 散歩は2倍です


でも、お天気が良い分 気持ちいいです




20122-11-12.jpg


今日は組み合わせを変えてみました

この組み合わせ 意外と良かったかもです


20122-11-11.jpg


ポン爺を敬ってるルパン、しゃしゃり出るような事しないし

ポン爺の後をくっ付いて歩いてるし・・・

私の 『アレ~~~』 的な悲鳴は無かったし~



20122-11-10.jpg


どんなに はしゃいでいても 寅パパのお店の前で

足を止めるルパンです

あわよくば 出てきてくれないかな~なんて思ってるんだろうね

さぁ~て 帰ったら2回目がまってるよ!





20122-11-9.jpg


なんでって・・・

ルパンとくるみは一緒に行けないからね~






20122-11-8.jpg



ほら、いちごのご機嫌を損ねちゃったんじゃない?

お口は 禍の元だから気を付けようね~




20122-11-7.jpg



2回目は いつもと違う道をダラダラ1時間ほど歩いて来ました

いちごは良い子なんだけど

くるみは 何時まで経っても引っ張り癖がなおりません

1時間歩いて2時間ぐらい疲れました

さぁ この角を曲がったら家・・・と言うところで




20122-11-5.jpg



急に歩かなくなってしまったくるみです



20122-11-4.jpg



ママは 早く帰りたいんですけど~

やり残し・・・なんですか?



20122-11-3.jpg



1時間歩いた後に ボール遊びできる元気が残ってましたか




20122-11-2.jpg


帰ってウマウマにしようと言ってもガンとして動かないし・・・

ボール遊びっておやつよりも好きだったのね~って改めてビックリです





20122-11-1.jpg


あまりにも駄々をこねるくるみに 

いちごの一言が・・・

効き目絶大ですね~



ポチっとクリックしてください

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

年功序列より強い我が家の鉄則 - 2012.02.10 Fri



掃除・選択の合間に ふと見たら

くるみが可笑しい恰好で寝てました




20122-10-8.jpg



左手を突き出してて 起きたら手が突っ張っていそう




20122-10-7.jpg



時々 力が入っててグイっと突き出してる

何か拒否ってるようにも見えて

声をかけそうになっちゃった

でも、寝てる時に声をかけない方が良いって聞いたことあるので

グッと我慢しました~





きょうは新旧の戦いがありました



20122-10-6.jpg


ボール大好きなお二人

ボールとなると譲れないものがあるようです





20122-10-5.jpg




完全に上から目線のいちごです




20122-10-4.jpg



ヘビににらまれたカエルのようなくるみ




20122-10-3.jpg



年功序列を盾に奪い取ろうとするいちご

先日の我が家の鉄則を武器に戦いに挑んだくるみ

( 我が家の鉄則=早い者勝ちなんです )

どちらに分があったのでしょうか?





20122-10-2.jpg


鉄則が勝っちゃいました~

我が家の鉄則ってそんなに強かったのかな~?






20122-10-1.jpg


さすが 自分が子育てしたひめにはあま~い育ての親ですね




ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


早い者勝ちは 我が家の鉄則 - 2012.02.09 Thu




今日は雪を覚悟していましたが 全く大丈夫でした

ただ 気温は低かったです

節電のため暖房の設定温度が低めの我が家

寒い時は くっ付いて防寒対策です




20122-9-4.jpg



ワンズだらけのソファーです

決してワンズの為に買ったソファーではありません

が・・・




20122-9-3.jpg



人間は必然的に床に座ることになります




20122-9-2.jpg



べつに椅子取りゲームをしてるわけではないんですが

早い者勝ちは 我が家の鉄則です









20122-9-1.jpg



4歳を過ぎたのにいたずらっ子です

我が家で1番我が強いです

もう直ぐお姉ちゃんになるにね~

でも弟なのに 自分よりデカイ勇真にどんな反応するんだろう

(o^^o)ふふっ♪楽しみになってきた~






ポチっとクリックおい願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニオイの連鎖で・・・ - 2012.02.08 Wed



スズメって意外と 頭が良いのかも~

だって 毎朝8時になるとやって来るんですから

枯れ木に花が咲いたようです (*≧m≦*)プププw




20122-8-6.jpg




今日は 天気予報通り 雪がチラつく1日でした

今年は 積もる事ないですが 雪の日が多いかも~

明日も雪予報です

天気が悪いと、ワンコの楽しみは 寝る事と食べる事ですよね

余ったご飯があったので 簡単なおせんべいを作ってみることにしました





20122-8-5.jpg


こんがり焼けてる良い匂いでしょ




20122-8-4.jpg



ニオイの連鎖ですか?

くるみは いちごにつられて来ちゃった?




20122-8-3.jpg



こんな感じでしばらく じっくり焼き上げて

今日のおやつです

何と言っても子だくさんですから。。。節約できるところは節約です




20122-8-2.jpg



もう少し待っててね~

保存料 着色料一切無いですから~




20122-8-1.jpg



3時のおやつの時間には間に合うからね。





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










ポン爺の決断 - 2012.02.07 Tue




朝ごはん前の ひと時・・・

最近 若返りし始めたかのようなポン爺は 朝から元気です

って言うか 朝が1日のうちで1番元気です

寝てる間に 鋭気をやしなってるって言うのか・・・

今日も 身軽にブルブルしたあと、

ルパンを挑発してました




20122-7-7.jpg



素直なルパンは 遊んでくれそうな気配にウハウハです





20122-7-6.jpg


ところが、そこに割り込んできたひめ

上手に ポンの気を引き始めました




20122-7-5.jpg



オヤジになりつつあるルパンと ひめと比べたら・・・

ポン爺の決断ははやかったです

見事に見捨てられたルパン

気の毒に~



20122-7-8.jpg


ブーたれた顔が気持ち悲しげです





20122-7-3.jpg



それを察してか たまたま遊ぶタイミングをはかってたのか

くるみが 遊びに誘ってました



20122-7-2.jpg


たかが引っ張りっこ・・・だけれど

今のルパンの落ち込んだ気持ちを持ち上げるには丁度いい絡みだったかも~




20122-7-1.jpg



ほ~ら 単純なルパンン、その気になってきた~

めでたしだね



ポチっとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

