topimage

2012-04

 - --.--.-- --


今日の犠牲者は・・・ - 2012.04.30 Mon




今日は1日雨でした

お外にも出られないワンコ達

当然 暇してます

朝ごはんの後・・・ひたすら寝てました~



20124-30-6.jpg


この坊ちゃまも もれなく充電中

この坊ちゃまが寝てしまうと 家の中がシーンとします

充電完了後が恐ろしい・・・・・




目を覚まして お水補給をして

シッシして・・・

それからあたりを見回して 暇な方を探します


20124-30-5.jpg


今日の犠牲者は ポンになったらしいです

一応 武道の礼から始まっております(笑




20124-30-4.jpg


いつの間にか ポンを抜いてしまいました

今日時点で 5キロ勇真が 勝ってます

ポンは 自分が抜かれてしまったことに気が付いているのかな?




20124-30-3.jpg






20124-30-2.jpg


勇真 どんなもんだいと ほくそ笑んでるようです







20124-30-1.jpg


暇~な時間 たっぷり遊んでもらってよかったね




ポチしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



いちご13歳半 すこぶる元気です - 2012.04.29 Sun



今日は  朝ごはんの後に蹄をあげました

ひめとポンには 豚ミミスライスをあげました

もちろん、歯磨き効果を狙ってのことですけど~




20124-29-6.jpg


だけど・・・

いちごには固すぎたみたい・・・

持て余していますね~ 13歳半には厳しいんですね

いつまでも 若くいて欲しいけど・・・

この後すぐに シニアようのガムを注文しました

ごめんね~いっちゃん固すぎだよね~

GWあけたら ガムが届くから待っててね




20124-29-5.jpg



考えたくないけど いちごの顎の力は落ちてます

でもそれ以外は凄く元気で まだまだボール遊びが大好きなんです

食欲も旺盛です

そして、私は このいちごの微笑みが大好きです

何時までも元気で居て欲しいから

筋肉鍛えにいきましょうか



20124-29-4.jpg


で、今日も勇真とボール遊びをしてきました

まだ体つくり真っ最中の勇真とシニア以上のいちごですので

10回程度でやめましたが

少しものたりなかったみたいです





20124-29-3.jpg



今日は くるみ達もボール遊びをしたので

チョット疲れ気味?でお散歩後はソファーで休憩です




20124-29-2.jpg


自覚してるようでよろしい



~ 本日のルパンと勇真です ~


20124-29-1.jpg

勇真 大きくなりました~

ルパンが抜かれるのもそう遠くないかも~




ポチっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

勇真もレトリバーのはしくれ - 2012.04.28 Sat


今日から ゴールデンウィークですね

私も今日から9連休です

が、毎年パパは ヨット三昧なので私、ゴールデンウィークは 毎年お留守番です

気候も良いのにね~

今 長崎は 帆船祭りです

それにちなんで ヨットレースも開催されちゃうので

パパは お泊りでお出かけです

そうなると お散歩は2~3回になります


20124-28-11.jpg


今日も いちごと勇真で1回目行ってきました

暑かったので のんびり散歩です

途中公園に寄ったら 誰もいなかったので

いちごと勇真 ボール遊びをしました 




20124-28-10.jpg


勇真にとってはボール遊びデビューです

見るのも初めてならするのも初めて





20124-28-9.jpg



いちごのボールを追いかけて持ってくるの動作を

2~3回見てました



20124-28-8.jpg



こうするのか・・・とばかり並走してました




20124-28-7.jpg


ぼーるを投げてみたら
 
走るのが意外に早くて いちごより先にボールをゲットしました

どうするかな?って見てたら・・・

やはりレトリバーのはしくれ、ちゃんと持ってきました

私・・・感動を味わいました~


2回目の散歩はねぇーねも手伝ってくれたので

居残り組4頭一緒にお散歩しました


20124-28-6.jpg


いちご達のときに 公園があいていたので

くるみ達も まず公園に寄ってみました

やっぱり誰も居なかったので

ボール遊びしてあげました





20124-28-5.jpg



ルパンとくるみの期待度がMAXです




20124-28-4.jpg




ボールをなかなか投げてくれないねぇーねに業を煮やしたルパン

すっごく高いハイジャンプでアピールしてました





20124-28-3.jpg








20124-28-2.jpg




~ おまけ ~


20124-28-1.jpg



くるみの変顔です




ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


魅惑の味を知ってしまったでち - 2012.04.27 Fri




毎朝 5頭のご飯には ヨーグルトをトッピングしてます

それは 健康は胃腸から・・・という考えもありますが

いちごとくるみの 心臓と腎臓のお薬を 

ヨーグルトに隠して飲んでもらうためもあります

その容器が3~4日で空になる為

いちご ルパン くるみで綺麗に舐めてくれるんです(よく言えば・・・)

今日は その後を勇真が舐めました~



20124-27-6.jpg





20124-27-5.jpg


迷いも無く 鼻を突っ込みました (。◠‿◠。)





20124-27-4.jpg


いちご達ほど 顔が長くないので 舌が底に届かないらしく

グイグイ押してきます

目がキツネさんになっちゃいました~(≧▽≦;)アチャー



20124-27-3.jpg





20124-27-2.jpg






20124-27-1.jpg


最後は 両手で抱え込みです

初めての味・・・そろそろ勇真もヨーグルトデビューかな





ポチっとクリックしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


生後4か月になりました - 2012.04.26 Thu




今日は 北寄りの風が強く吹いていて 少し肌寒く感じられる日でした

そんな中 勇真は生まれて4か月になりました



20124-26-8.jpg


病気もせず 怪我もせず

大家族の中で いっぱい頑張りました





20124-26-7.jpg



なんか 体の割の顔が小さく手足が長いアンバランスな感じです

成長の段階なのかな~

顔が少し伸びてきて お馬さんみたいです(笑

私にとっては初の 男の子パピー

ずーーーっとずーーーっと欲しかった男の子パピー

可愛くて可愛くて きっと目に入れても痛くないかも~(爆

このまま、元気で健康で居て欲しいです



20124-26-6.jpg


お散歩の時も 何度も何度もママを見てくれるよね

そこがまた、可愛くて

男の子って こんなに可愛いんだ~って改めて感じます





20124-26-5.jpg



お散歩から帰ってきたら

相変わらず お水の催促です



20124-26-4.jpg



自分からお水に突っ込んでこようとします



20124-26-3.jpg


ほら、こんな感じ~

また泥んこパックにならないうちに

避難させました




20124-26-2.jpg







20124-26-1.jpg


最近の勇真は いちごにも平気でカミカミしてます

気が付くと、いちごやルパンやくるみが寝てる真ん中で

ぐっすり寝てることもあります

家に来て明日で丁度2ヶ月

勇真の成長も目を見張るものがありますが

先住犬たちの勇真への 優しい気遣いも成長してるようです





ポチっとクリックしてね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ねぇたんは お茶目でち - 2012.04.25 Wed



今日は 雨がひどかったです

もちろん 庭にも出れません

ワンコ達も 暇を持て余してました

それが幸いしてか 勇真が家に来て明日で丸2ヶ月を迎えようとしてる今

やっと、やっと くるみと接触できました~ (*^ ^* )V


はじまりは・・・


20124-25-9.jpg


こんな感じで くるみがピコピコ 音を鳴らしながら

おもちゃで遊んでいた事からです

楽しいことに 敏感な勇真 すかさず寄ってきました





20124-25-8.jpg



勇真も 初めはおもちゃ目当てのようでした

あわよくば、自分もピコピコさせたいと思ってるのかも・・・





20124-25-7.jpg



オモチャを貸してくださいとひれ伏してるみたいです

くるみも この時は取られたくないと思ってた節があります




20124-25-6.jpg



それでもオモチャから離れなかった勇真です

この時、 お二人は 何を考えていたのかな~?




20124-25-5.jpg


そのあと 急にくるみが 遊んであげようとし始めました

勇真の 嬉しそうな顔~~

飛び上がるような喜びを感じているのかも





20124-25-4.jpg


初めての くるみとの引っ張りっこです






20124-25-3.jpg


嬉しすぎてくるみのなすがまま 引っ張られております







20124-25-2.jpg



一応 外見は 目をひん剥いて 力んでるように見えます

でも内心は くるみに遊んでもらった喜びに 天にも昇る気分でしょうね~





20124-25-1.jpg



勇真 良かったね~

次は くるみとガウガウだね




ポチっとクリックお願いね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


生後121日 良い子は歯磨きでちよ   - 2012.04.24 Tue



今日の散歩も みんな勢揃いのお散歩でした

勇真も 6頭揃ってのお散歩にだいぶ慣れてきました

ただ、サラダバーが凄い!!

これをしなくなるまで リードを引くなどして覚えてもらわないと・・・




20124-24-9.jpg



いつものように 寅宅の前で小休止

ルパン&くるみが 偉そうにワンワン・ワンワン呼び出しちゃうんです

いつも付き合ってくれて ありがとね~




20124-24-8.jpg


今日は 勇真 パパに抱っこされて 寅とご対面しました

優しい寅、とっても優しく勇真に接してくれました

寅、ありがとうね





20124-24-7.jpg



勇真 お気に入りのボール、ハートに穴があいてました~

我が家の匠のなせる技です (笑



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



我が家のワンズは 基本歯磨きが好きです

寝る前の歯磨きタイムは 洗面所に列ができてます

最近は 勇真も参加するようになりました



20124-24-6.jpg


末っ子だからね~

でもお後がいないから 時間かけて磨こうね






20124-24-5.jpg


歯ブラシを前に 気合が入っております





20124-24-4.jpg








20124-24-3.jpg









20124-24-2.jpg








20124-24-1.jpg



歯磨き、習慣つけたいですものね





ポチっとクリックしてね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

生後120日 乳歯のなせる技!! - 2012.04.23 Mon




今日は 我が家の匠の仕事をご覧ください



20124-23-8.jpg


昨日の続きから始まったようです





20124-23-7.jpg



一応 巨匠なので制作中は声掛けは嫌がられます

思いのまま・・・

自由に・・・

作品作りが続いています




20124-23-6.jpg


どうやらご機嫌も良いので

思った通りにできているようです







20124-23-4.jpg




こんな具合です・・・(泣く




20124-23-5.jpg



お願い・・・2脚目の椅子は止めて~



作品作りの息抜きは・・・


20124-23-3.jpg


この柔らかいボールカミカミです

最近のお気に入りのボールです





20124-23-2.jpg








20124-23-1.jpg



ボール 持ったまま寝ちゃいました

まだまだお子ちゃま道 まっしぐらです




ポチしてくださいm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

やっとゴル4頭のお澄まし画像が撮れました - 2012.04.22 Sun


勇真の口の大きさが ルパンに近づいてきました~




20124-22-10.jpg


そして激しい攻撃



20124-22-9.jpg


この勇真のガブでルパンは ホッペ負傷

大したことが無いんですけどね





20124-22-8.jpg


その後も 勇真の容赦ない攻撃は続きました

ルパン 偉いね~



20124-22-7.jpg



庭遊びの時に 枝を見つけた勇真

モグモグ試食中です




20124-22-6.jpg

そこへ 食い意地の張ったひめがやってきました

部屋の中では あまり寄り添うことが無いのに・・・

美味しいものと思ったらしいです




20124-22-5.jpg


ひめから死守した 枝、それはそれは美味しいのかも~

それを完食した勇真、花壇のお気に入りの場所へ移動



20124-22-4.jpg


何を思ったか ホリホリが始まりました




20124-22-3.jpg


満足のいく出来栄えのようです


20124-22-2.jpg



怒るべきかどうか 悩むな~

鼻の回りが土だらけですよ



20124-22-1.jpg


勇真が 『おすわり&マテ』を覚えてくれたので

やっとゴル4頭を画像に納められました

みんな よそ行きの顔をしてて可笑しい~





ポチっとクリックしてね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

生後118日目 相手で遊び方が変わるでち - 2012.04.21 Sat



最近、少し知恵がついてきたのか

以前のように ヤミクモに相手に突進していくことがなくなりました




いちごには・・・


20124-21-10.jpg


いちごが ソファーでゴロスリしてる時が 遊び時って思ってるらしく

ゴロスリが始まると そばに寄って行って

とりあえず、耳をカプカプして様子を伺う・・・って感じです




くるみとは・・・


20124-21-9.jpg


ワンワン吠えるくるみの回りを 

勇真が 右に行ったり 左に行ったり・・・





20124-21-8.jpg


決して 交わらない遊びですが

これでも くるみは進歩したんです

人間で言ったら A型のようなくるみです

保守派なんです



ひめとは・・・


20124-21-7.jpg


ひたすらひめを 追い掛け回す・・・って感じです

私から見たら 遊んでるようには見えません






20124-21-6.jpg



近付き過ぎるとひめに パクっされてますが

勇真にしたら 蚊に刺されてるくらい位しか感じてないのかも~



ポン太とは・・・


20124-21-5.jpg


まず傍に寄って行って 機嫌をうかがってます


大丈夫そうなら・・・


20124-21-4.jpg



かる~く 耳をカプカプしてみて様子をうかがってます




20124-21-3.jpg


それでも大丈夫そうなら

もう少し強く噛んでみて おしくら饅頭がはじまります

これは、ポンの体力次第で 長く続く時もあるし

あっけなく終わる時もあります



ルパンとは・・・


20124-21-2.jpg


お決まりの ガウガウバトルです

ルパンとは 遠慮もなく思いっきり遊んでます

意外とルパンも楽しそうなんですよ




20124-21-1.jpg





ポチっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日は3回お散歩 - 2012.04.20 Fri



今日は パパがお仕事で帰りが遅いと言うので

夕方のお散歩は 私一人

勇真のお散歩デビュー後一人は初めてです

色々 考えた末お散歩を3回にしました

1回目は・・・



20124-20-9.jpg


いちごと勇真で行ってきました

この時間(5時) 小学生は未だ遊んでるんですね~

お喋り好きの男の子たちに捕まって

いっぱいお喋りしてきました~(井戸端会議風)

3回をこなさなきゃいけないのい 思わぬところで時間をた~っぷり取られました

でも、子供とのお喋り 楽しかったです (笑


20124-20-8.jpg


何時もはワサワサ散歩なので 今日はのんびりです

何時も目がいかない所にも目が行くことが出来ました

それで気が付いたんですが 尻尾の毛が伸びてました

チビゴル化してました~




20124-20-7.jpg


帰り道、寅と熊にも会ってきました

今度 一緒に遊んでね~





20124-20-6.jpg


良い顔~

たま~には 少人数のお散歩も良いよね







20124-20-5.jpg


2回目は ルパンとポンで行ってきました

ルパンは 猫見たり、他所のワンちゃんを見たりすると興奮するんです

でも、 ワンちゃんも猫ちゃんも ルパンより先に見つけると対処しやすいので

始終目を光らせてなきゃならない緊張感のある散歩です

なので とっても疲れる散歩です



20124-20-4.jpg



さすがに3回目にもなると お散歩は 暗くなっちゃいました

実際は もう少し明るかったんですけどお・・・

やっとお散歩に行けるので くるみはニコニコです

ねぇーねも付き合ってくれたので

ねぇーね=ボール遊びがインプットされてるくるみ  

公園に直行です



20124-20-3.jpg









20124-20-2.jpg










20124-20-1.jpg


ボール命のくるみ 良かったね~




ポチっとクリックしてね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おままごとより チャンバラ遊び - 2012.04.19 Thu







20124-19-8.jpg



毎朝くるみは クマのプーさん人形を

ブンブン振り回すのが日課です






20124-19-7.jpg


勇真が家に来てからは どちらかというと

無邪気な勇真を苦手として相手をしてませんでした

これは私たち家族にとって意外な事でした

勇真の面倒を見てくれるのは くるみと思い込んでいたからです

勇真が来て この26日で2ヶ月になろうとしてる今、

くるみが プーさんを わざと勇真を誘うように振り回してるんです

勇真も戸惑ってるようで、くるみの回りを猛ダッシュして

何とかあそぼうとしてるみたいなんだけど・・・



20124-19-6.jpg


お互い 上手くかみ合わない様なんです

ただ、くるみの中に【遊んであげよう】とする心が芽生えてきたみたいです

なにか きっかけがあればな~



20124-19-5.jpg


そう言わずに 遊べれるように頑張って欲しいな~

だってくるみは 本当に優しいねぇたんだから





20124-19-4.jpg


くるみも何か寂しそうだよ

ルパンと遊ぶように遊べたらいいのにね




20124-19-3.jpg



そして、ルパンとは何時ものように

楽しそうにバトルしてる勇真です





20124-19-2.jpg


ルパンもタジタジなくらい激しいです







20124-19-1.jpg



ルパンと遊びが上手かどうかわからないけどね~

男の子の勇真、女の子のおままごとより 

男の子のチャンバラの方がお気に入りみたいです

でも、もう少ししたら くるみとも仲良く遊べる日がきっとくるよ



ポチっとクリックしてね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こいのぼり - 2012.04.18 Wed




『ルパン 勇真』




20124-18-8.jpg 


『来月は こどもの日が来るけど

本物のこいのぼりの代わりにこれでも飾ろうかと思って・・・』





20124-18-7.jpg

で出してきたのがこれです

何年か前に描いたこいのぼり~






20124-18-6.jpg


これをかいた時には

まだ勇真はいなかったんだよ





20124-18-5.jpg



どれどれ・・・





20124-18-4.jpg 


あ~、噛んじゃダメですよ

来年も、再来年も・・・飾るんだから


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



最近 テーブルに上がることを覚えた勇真

油断も隙もありません

気が付くと登ってるんです



20124-18-3.jpg 


今日は 私の飲みかけのビールい鼻を突っ込んでました~






20124-18-2.jpg


私に怒られて、一応 反省したかに見えたけど





20124-18-1.jpg


アルコールはダメです!!

テーブル乗ったは良いけど降りられない・・。

Qパパと一緒です

血のつながりを強く感じました~(笑





ポチっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


大口 選手権 - 2012.04.17 Tue



どれも 見ちゃいけないものを見ちゃったような・・・

恐い顔です・・・(≧▽≦;)アチャー



20124-15-4.jpg






20124-15-5.jpg


とても生後114日のパピーの顔じゃない様な・・・

凄い顔になってます




20124-15-2.jpg








20124-15-3.jpg








20124-15-1.jpg


遊ぶ時も一生懸命な勇真が 可愛いです






今日の夕方の散歩は ねぇーねの彼氏君も手伝ってくれました



20124-15-10.jpg


今では 6頭も従えて平気なねぇーねですが

小学校に通ってる時は 超犬嫌いだったんです

家で飼っていなかった事もあるんですが・・・

なので晴れでも傘を持って登校したました~

ワンコと遭遇したら 傘をひろげて見ない振り~だそうです




20124-15-9.jpg


勇真は お散歩中も何度も何度も私の方を見ます

居る事の確認なんだと思いますが

それがまた 可愛くて・・・

パパが『勇真は ママっ子だな』って・・・

心の中でとっても嬉しがってるいちごママです キャッ(^^*))((*^^) キャッ





20124-15-8.jpg



夜は 長崎港が良く見えるお店に行って お食事してきました

ここは ピザが美味しいと聞いて、前々から行きたかったお店です

食べるのに夢中で 画像撮るのをわすれました



20124-15-7.jpg



でも、食後のコーヒーはちゃんと撮りました

可愛いでしょ

耳たれワンコです




20124-15-6.jpg


ねぇーねは クマさん

これもまた 可愛い~~




ポチっとクリックしてね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

日課になりつつあるかも~ - 2012.04.16 Mon



勇真は 庭にお気に入りの場所があります




20124-17-14.jpg


気が付くとここで休憩してるんです



20124-17-13.jpg


いえいえ、特には・・・・

でもそこで ゴロンしないで欲しいな~って思って



20124-17-12.jpg


だって、ここは先日雑草を根こそぎb取る為に掘り起こし場所だから

土が 丸見えなんです

でも、土の感触が 気持ちいいのか、何かにつけてこの場所で寛いでます (ー。ー)フゥ




今日は 5月の陽気だったらしく チョビット動くと汗ばむくらいでした

お散歩も段々暑くなるね~

ママの苦手な季節の到来です (>_<)

今日のお散歩でご近所の ミニチュア・ダックスのハニーちゃんに会いました



20124-17-11.jpg


ダックス好きのくるみは かなりの低姿勢のまま 匍匐前進で近づいていきます

勇真は 頭がパピーなので 小っちゃいワンコの

近付き方を くるみに教わってるようです

もっともっとお勉強して たくさんお友達を作っていこうね




20124-17-10.jpg



何回 お散歩してもどうも首輪が気になるみたい

散歩中もよく カキカキします




20124-17-9.jpg


そして もう1つ散歩中良くすることと言えば

サラダバーです

何とか やめさせなきゃ・・・




20124-17-8.jpg








20124-17-7.jpg



お家に帰って パパが植木に水をあげてると





20124-17-6.jpg


狙ってます




20124-17-5.jpg


キラキラ目で・・・狙ってます




20124-17-4.jpg


パパが 少し遊んでくれました

なんか、水遊びが日課になりつつあるのかも~




20124-17-3.jpg


その後、大好きな場所へ・・・


・・・・・・・



20124-17-2.jpg






20124-17-1.jpg


今日もまたやってくれました

またまた、お風呂場直行です・・・





ポチっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


泥パックのできあがりでち - 2012.04.15 Sun



今日は 意外と暖かい日でした

朝、庭木にお水をあげるのを忘れたので

午後になって お水をまきました

最近、水をまいていると その下に入りたがる勇真

今日も遊ぶ気満々で近づいてきました




20124-16-6.jpg


ならば 遊んであげましょう・・・と軽くストレートに水を出してみました




20124-16-5.jpg


目がだんだん真剣になってきました

目が据わってきたとも言うかも・・・








夏前にして 水遊びを覚えてしまった勇真です






20124-16-4.jpg


その後、花壇に入り込んで放心状態です

と・・・何を思ったか・・・




20124-16-3.jpg



花壇でゴロスリが始まっちゃいました (泣





20124-16-2.jpg






20124-16-1.jpg


言うまでもなく強制収容&シャワーになりました

泥パックの効果は あったのでしょうか・・・



ポチっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

6頭のお散歩風景 - 2012.04.14 Sat


夕方のお散歩は それこそ家族総出で行ってきました

午前中は曇ってたんですが

夕方はお日様がでてて、 みんなキラキラしてました





20124-14-10.jpg


これが6頭の散歩風景です



20124-14-9.jpg


ヒョコヒョコ歩きの勇真も楽しそうに出かけるようになりました





20124-14-8.jpg


今日は 勇真の空き地デビューです

くるみの後を追っかけて一生懸命走ってました~



20124-14-7.jpg


ちらちら くるみ見ながら走ってる勇真が 可愛くて~~



20124-14-6.jpg


その後お決まりのように 寅パパに甘え放題甘えてきたワンズです

特に 人に対して興味がないルパンなのに

寅パパには 甘える、甘える

優しいのが解るんだよね~

いちごも 半端ない甘え方で甘えてました

うちのワンズはみんな 寅パパが大好きです




20124-14-5.jpg


あなたは 余分な動きが多いからですよ




20124-14-4.jpg


お家に帰って ホースを持ったら 飛びついてきました

よほど喉が渇いたみたい




20124-14-3.jpg






20124-14-2.jpg






20124-14-1.jpg


いちごの笑顔 最高~






ポチっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


一人っ子お出かけは どよ~~ん - 2012.04.13 Fri


今日は雨で 夕方になっても道路が濡れてたので

ワンコのお散歩は無しでした

それならば・・・



20124-13-7.jpg

だって・・

お誘いのお手紙が届いたから・・・




20124-13-6.jpg



そうだよね~

一人っきりのお出かけってなかなかないものね~




20124-13-5.jpg


ため息つくな!!

幸せが逃げちゃうぞ!!




20124-13-4.jpg



ほらほら な~んかくらいぞ~

前を向いてごらん

明るい未来が見えるから (笑




今日はワクチン接種に行ってきました

体重は12.9キロでした

注射の時も良い子でした

今日はついでに 勇真のフィラリアのお薬と

いちごとくるみのお薬も一緒に貰ってきました




20124-13-3.jpg


病院は 緊張するんでしょうね

帰りの車では

『ボクちゃんに かまわないで~』って ぐっすり寝てました





20124-13-2.jpg


これ、いちご達のおくすりなんですが・・・

よくみると名前がデザートっぽくなっちゃってます (笑

受付の人が 新人だったので【くるみとみるく】を勘違いしたみたい





20124-13-1.jpg


今日の勇真の相手はポン!

お水飲みに行こうとした時に 勇真に襲われたみたい

お水も飲まずに 勇真に付き合ってくれてありがとうね





ポチっとクリックお願いね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


掃除機とバトル?orボクシング? - 2012.04.12 Thu



明日はお天気が悪いらしく 今日中に大物を洗濯しようと思い立ちました

ソファーカバーの洗濯をするために

先ずはワンコの抜け毛を掃除機で吸ってしまわなければなりません

でも・・・邪魔がはいりました



20124-12-10.jpg


最近 掃除機に慣れてしまった勇真です

このお坊ちゃま、掃除機が遊び相手と勘違いしてます・・・





20124-12-9.jpg


掃除機の電源が入ってるのに 全く動じない勇真です

はっきり言って 邪魔です





20124-12-8.jpg








20124-12-7.jpg









20124-12-6.jpg








20124-12-5.jpg


さんざん遊んでました~








20124-12-4.jpg


でも、ボールを吸いこんだら『???』

てな顔が可笑しかったです




今日はデジカメの新しい機能を発見してしまいました

取説読めば 出てるんでしょうが

なんせ、取説読むのが嫌いで、実地主義なんです

それが ↓の画像です

新しい機能って フレームなんですけど

なんか すごいお宝をみつけたように 大興奮しちゃいました~


20124-12-3.jpg







20124-12-2.jpg





20124-12-1.jpg



可愛いでしょ!!

これで画像の大きさを調節出来たらな~





ポチっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


生後108日目 勇真の動体視力って・・・ - 2012.04.11 Wed



昨日の夜から今朝がたまで

暴風雨でした

夜中も雨の音と風の音が凄かったです

でも勇真は暴風雨をものともせず ぐっすり寝てましたよ

音に敏感じゃなくて良かった~


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



寝てる時は天使です


20124-11-11.jpg

可愛い寝方です

今日は5ワンズのシャンプーデー

オイタされては困るのでゲージに入っててもらいました





20124-11-9.jpg

お昼からは 雨も上がったので

ドライヤーで乾かしきれなかったところを

お日様に乾かしてもらいました

いちご、乾かし中です



20124-11-10.jpg


雨上がりは、草むしり時

私が 雑草抜きしてる横で ひめは虫干し中です




20124-11-8.jpg



ルパンはと言うと

トカゲが気になって探しまくってます

今年は まだ見かけないんだけどな~

去年の事を覚えてるのかな?




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





20124-11-7.jpg



勇真が真剣な眼差しで見てるわけは・・・





20124-11-6.jpg


ねぇーねが 持ってるボールです

噛み甲斐があるみたいでアグアグするのが大好きなんです




20124-11-5.jpg


こういう時は よーーく言うことを聞きます




20124-11-4.jpg


でも、ねぇーねが 手からポトッと落としても

気が付かないと言うか

目で追ってない様なんです




20124-11-3.jpg


落ちたことよりも 手から無くなったボールが気になるみたいです

勇真は まだ動体視力が発達してないのかな?

こんど、外でボール投げをしてみようっと!!






20124-11-2.jpg


今日のルパンは いちご大好きデーのようです





20124-11-1.jpg


なんか 微笑ましく見えるけど

決していちごが望んでる状態ではないんです

でも、場所を移動しなかったり、怒ったりしないところを見ると

いちごも満更ではないのかも~

こんなに仲良い二人ですが 食べ物で大ゲンカしたこともあるんです

結局 愛よりも食の方が大事なのかも~





ポチっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

