topimage

2012-05

 - --.--.-- --


戦意消失なのだ~~ - 2012.05.31 Thu




明け方 勇真の吠える声で目が覚めてしまいました

暑くなってきたので 窓を少し開けて寝てるせいかと思ったんですが

窓と反対向いて吠えておりました

どうやら テレビに映る自分を不審犬と勘違いしたようです

お子ちゃまがやりそうな事で 朝っぱらから笑えました



    



梅雨が近いせいか はっきりしない天気が 続いてる長崎です




20125-31-5.jpg



ただでさえドッタンバッタン煩いのに

梅雨に入って お散歩にけない日が続いたら

バトルもエキサイトしていくんでしょうね





20125-31-4.jpg



多少 賑やかは良いけど 興奮し過ぎて怪我しないようにね


ルパンのホッペの膿皮もなかなか治らないし。。。

梅雨時の怪我は 治りが悪いから気を付けてね




20125-31-3.jpg


勝ち負けの問題じゃないです

だって・・・

優しいルパンは 勇真に勝を譲ってあげてるんだもん

解ってるのかな~






20125-31-2.jpg



勇真の底なしエネルギーに付き合いきれないルパン

シニアだからしょうがないね


でも そんな事 許してもらえるわけもなく




20125-31-1.jpg


延々と勇真のガブガブは続くのであった




勇真の顔をクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



尻尾のヤツが気になるでち - 2012.05.30 Wed



最近 テーブル乗りが気に入ってる様な勇真です





20125-30-7.jpg


気が付いたら 乗っかってます

お父さんの遺伝子を受け継いでるのかな?






20125-30-6.jpg



そして 自分から降りれないのも パパ譲り???


しょうがなく、18キロの勇真を抱っこで下しました



20125-30-5.jpg



でもその勢いで・・・なのか

下された腹いせか ポンにガブしに行って

相手にされないと解ると・・・



20125-30-4.jpg



次はくるみ目がけて ガブガブ・・・

くるみのも相手にされないと解ると

最終手段・・・




20125-30-3.jpg




最後は自分の尻尾をクルクル回りながらガブガブしてました






20125-30-2.jpg








勇真の顔をクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


寅&熊&勇真の 悩み相談 - 2012.05.29 Tue



今日も何時もとおんなじ散歩コースを歩いてきました

いつもいつも 変わり映えの無い散歩でも・・・






20125-29-8.jpg



こんなに楽しそうです

お外に出ることが こんなに楽しいなんて・・・

お散歩 お休みはできないですね

梅雨入りも間近 行ける時は頑張って行ってあげなきゃと思います



でも 今日は散歩中寅にあえて ワチャワチャの大騒ぎ

特に寅大好きな くるみのテンションは




20125-29-7.jpg



団子のようになってしまいました

寅&熊にすっかり慣れてた勇真も一緒になって

わちゃわちゃしてました


寅の家の前で立ち話をしてたら

勇真&寅&熊で 何やらひそひそ・・・悩み相談?


20125-29-6.jpg










20125-29-5.jpg









20125-29-4.jpg









20125-29-3.jpg









20125-29-2.jpg








20125-29-1.jpg



な~んか 微笑ましい感じでした~

良いお友達が出来て良かったね、勇真!





勇真の顔をクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴル4頭+ひめ・・・警戒中です - 2012.05.28 Mon



朝7時過ぎの日差しです





20125-28-7.jpg


長崎は西の端なので 日の出日の入りは 遅いですけど

でも今日は暑かったです

それでも梅雨前なので べたべた感はないのが救いかな



20125-28-6.jpg


日向は  暑くて

ルパンも ダラ~~っとしてました





20125-28-5.jpg


勇真は 暑さよりも腹ペコの方が一大事のようです





20125-28-4.jpg


サラダバー食べ放題に なる前に 帰りましょうか



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


夕方6時過ぎの日差しです

今日は 太陽が眩しかった~



20125-28-3.jpg



真夏とは違って日陰に入ったら まだ涼しいです

でも、そろそろ暑さ対策が必要ですね

特に老犬とひめは・・・・






20125-28-2.jpg



散歩から帰って パパが庭に水を撒いていると

そこが涼しいのか

いちごが 嬉しそうな顔で寄ってきました



20125-28-1.jpg


良い笑顔だね~



その顔 だ~~い好き






20125-28-0.jpg


ゴル4頭 + ひめ揃って 警戒中

でも、前を通過中は 

ビションフリーゼのソラちゃんです (≧▽≦;)アチャー

ただ家のベージュ軍団は 団結力が強いです

ポン???無駄な体力は 使わない主義です (*≧m≦*)プププw






勇真の顔を クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

勇真は お父さん似?それともお母さん似? - 2012.05.27 Sun



梅雨を目前にして 紫陽花が咲き始めました

紫陽花は 長崎に県花なんですよ

半日陰の所に植えてます




20125-27-6.jpg


最近 紫陽花が好きになってきました








20125-27-5.jpg



この家を建てた時に手入れの要らない木を植えたつもりなんですが

放っておくと木が栄えすぎてしまうので

マメに高枝切りばさみでチョキチョキしてます







20125-27-7.jpg



昨日、またまた寅&熊に会いました

先日は 背中の毛が 山脈のように立っちゃった勇真ですが

今回は大丈夫でした






20125-27-3.jpg



こうやって見ると 遊馬も大きくなったんだな~と思いました



勇真のお父さん、お母さんの丁度5ヶ月の頃の画像が

さん太ママさんのさんQ~なっちゃん!!でみられます

勇真は お父さん似かな?それともお母さん似?




20125-27-2.jpg


お父さんにも似てる気がするし

お母さんに似てる気もするし・・・

どっちに似てても・・・



20125-27-1.jpg


可愛いんですよ~

5ヶ月のお父さん、お母さんは 優真みたいに

四六時中イタズラしてたのかな~?




勇真の顔をポチしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

そんなのあり??? - 2012.05.26 Sat



5ヶ月入ったお祝いに? ヨーグルトの食べ終わったのをあげました




20125-26-9.jpg



このお祝いは かなり気に入ったようです




20125-26-8.jpg


けっこうお顔が汚れてしまいました



で・・・・




20125-26-6.jpg


シャンプーしました

パパが洗い係りをしてくれたので私はドライヤー係りです

役を分けると時間が短縮されるんで 助かります





20125-26-5.jpg



そうそう 嫌な事も良い事もみんな一緒だもんね





20125-26-4.jpg


くるみの言うとおりです






20125-26-7.jpg


立ち上がって 騒いだかと思うと

湯船の蓋の上に逃げ込むわ

パパにしがみついて爪を立てるわ

大騒ぎでした

でも くるみだっておんなじだったよ~ (*≧m≦*)プププw


20125-26-3.jpg


ひめは 今日はシャンプー無しでした





20125-26-2.jpg








20125-26-1.jpg


パパママも大変疲れちゃったから・・・

ひめは 明日 綺麗にしようね





勇真の顔をポチしてくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


4ヶ月児最後の日 - 2012.05.25 Fri




腕白坊主で イタズラばっかりしてる勇真も

健康で 産まれてから4ヶ月が終わりました





20125-25-10.jpg



先住犬からも愛されて

私たち家族も溺愛して無事に4ヶ月児終了しました





20125-25-9.jpg


何時までも何時までも パピーで居て欲しいけど・・・

でも大人になった勇真もみたいし・・・

その時その時を楽しみたいです

親としての願いは これからも大家族の末っ子として

元気で毎日楽しく過ごして欲しい・・につきます




20125-25-8.jpg



大好きなルパンに くっ付いて嬉しそう






20125-25-7.jpg


手の大きさもルパンに負けてません

ルパンよりデカくなるね~

ルパンの手にちょこんと乗せた勇真の手が可愛い

いつまでも仲良し兄弟でね





20125-25-6.jpg



4ヶ月児最後の日の寝顔

笑える~~






20125-25-5.jpg


勇真がゲージに入ってる時に

ルパンとくるみのバトルが始まっちゃいました

ゲージの中の勇真から『出して~』が凄いです




20125-25-4.jpg


後れをとっちゃった~とばかりに 慌ててバトル参戦の勇真です




20125-25-3.jpg



その後は 三つ巴でドタバタでしたv

三つ巴って言っても ルパン一人がやられ役なんですけど・・・






20125-25-2.jpg



たくさん遊んで 疲れちゃったみたい・・・

くるみと勇真仲良く寝ちゃいました

でも・・・

1番疲れたのは ルパンだと思うよ




20125-25-1.jpg


くるみのお尻は 肉厚で気持ちいいよね~





勇真の顔をポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


具合がわるいでち・・・ - 2012.05.24 Thu



昨日の散歩の時です

歩いてて、勇真が  急に『ゴボ ゴボ』言い出したんです



20125-24-5.jpg



何時もはやんんちゃな勇真ですが

意気消沈 元気が抜けました




20125-24-7.jpg


何度もゲボゲボすんですが ゲーも出ず

いっこうに良くなりません




20125-24-6.jpg


それでも 散歩はしたいようで 

前へ進んでいくんですが

歩いてる間も ゲホゲホしてました





20125-24-4.jpg



たま~にオヤジのように『ゲホゲホ カー』ってはするものの

ゲーが出ないんです





20125-24-3.jpg



聞いてると可哀想で。。。




20125-24-2.jpg


いつものやんちゃ坊主が姿を消しました~





20125-24-1.jpg



その後 15分ほど歩いたら

出ました出ました 

見ると原因は 草でした

私たちが見てない好きに 雑草を召し上がったようで

それが喉に引っかかっていたようです

勇真、今までゲーをしたことが無いので 初ゲーになりました

食いしん坊の勇真にしたら 食べたものを出すなんて

考えてもみない事だったでしょうね





20125-24-0.jpg


サラダバーはほどほどにね





勇真の顔をポチしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




勇真の背中の毛が 山脈になっちゃた~ - 2012.05.22 Tue


パパとのさんぽで私担当の3頭です

いちごと ひめとルパンです

ルパンは くるみと一緒だとやんちゃ坊主丸出しですが

いちごと一緒の時は わりかし良い子です





20125-22-9.jpg



大好きないちごには いいとこ見せたいのかな?





今日は 散歩してる寅に会いました



20125-22-8.jpg



散歩してる寅に会うのは 初めての勇真

ちょっと・・・いやいや かなりビクビクです





20125-22-7.jpg







20125-22-6.jpg



次は 熊にもご挨拶・・・


一応 面通しが終わったところで 次は名刺交換です





20125-22-5.jpg



勇真、社会犬として、我慢我慢だよ




20125-22-4.jpg








20125-22-3.jpg


2回3回と ご挨拶されると

勇真の背中が 山脈のようになっちゃいました

色んなことを勉強して 優しいゴルになってね



20125-22-2.jpg







20125-22-1.jpg

くるみも大好きな寅に会えて 本当に嬉しそうでした

よかったね




ポチっと勇真の顔をクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

芸術家は スタイルが大事でち - 2012.05.21 Mon



朝起きたら 小雨模様

この時点で 金環日食は諦めました~

あとは ひたすらテレビで確認です

肉眼で見たかったな~

でも 多分雲の上で 金環食が行われているだろう時間、

あたりの雰囲気が 夕方とも朝方ともいえるような気配に包まれたことだけは解りました

だから なおさら 見たかったな~


そんなお空でのショーを知らないお坊ちゃま

今日も気ままな1日をお過ごしでした~ (*≧m≦*)プププw



20125-21-8.jpg







20125-21-7.jpg


気が硬い時は 舐めしてます




20125-21-6.jpg








20125-21-5.jpg








20125-21-4.jpg


スタイルが大事って言うけど

砕け過ぎじゃない??






20125-21-3.jpg







20125-21-2.jpg








20125-21-1.jpg



いったいこれは何が出来上がるんだろう




ポチっと勇真の顔をクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

クロスステッチ - 2012.05.20 Sun




今日はすっごい曇り空でした

明日の金環食が不安です

休日だし 天気悪いし お留守番だし・・・

で今日は 家事放棄しました

で、何をしてたかというと・・・


(o^^o)ふふっ♪


クロスステッチです


20125-20-7.jpg


でも 足元周りには ワンズだらけ~







20125-20-6.jpg


いえいえ、ちっとも~

大丈夫だから寝てていいですよ

っていうか、大人しく寝ててくれた方がありがたいです





20125-20-5.jpg


1年半かかって やっと3分の2が出来上がりました

7月のベルの命日に間に合うかな~

間に合わせたいな・・・・・





20125-20-4.jpg



勇真のお気に入りの場所

この椅子の下で寝るのが好きなんです

が・・・・

少し窮屈そう



夜になって ねぇーねが帰ってきました





20125-20-3.jpg


尻尾ブンブンでお出迎えのワンズ達です






20125-20-2.jpg


買ってきてくれたお土産です

中央のきなこクッキー、めちゃめちゃ美味しかったです





20125-20-1.jpg


ねぇーねが無事に帰ってきてくれた事がお土産だよ





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ひめの直訴!!! - 2012.05.19 Sat



この土日は パパもねぇーねも留守で 完璧 母子家庭のいちご家です

パパはレースでお泊り

ねぇーねは黒川温泉に行ってしまいました

なので、お散歩は私一人頑張りましたよ~

足の痛みは昨日よりは引いてるものの

散歩は 靴だと締め付けられるので

クロックスでいってきました

もちろん 3回、3時間です

今日は 新しい組み合わせですよ~~



20125-19-9.jpg


1回目は いちごとくるみで行ってきました

微妙な関係が 散歩にも表れてるのかな~







20125-19-8.jpg







20125-19-7.jpg


でも、こんな顔を見せてくれるんだから

楽しかったかな?






20125-19-6.jpg


2回目も散歩は 男の子組でで行ってきました

これは、とぼとぼ歩くポンと

元気丸出しのルパンと 一緒の散歩は歩みの速度が違って大変でした





20125-19-5.jpg


でも、ルパンから笑顔のご褒美貰っちゃいました

この顔を見れるって嬉しいです



3回目はお子ちゃまコンビです


20125-19-4.jpg



ひめのドキドキが伝わって来そうです




20125-19-3.jpg









20125-19-2.jpg


ひめの直訴がありました~






20125-19-1.jpg


勇真は 誰とでもいいんだよね~





ポチっとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ずり落ちた方が良いかも~ - 2012.05.18 Fri



夕方のお散歩で 偶然ゴルが4頭並びました

ゴルだ~い好きの私には とっても嬉しい光景です





20125-18-8.jpg


右から いちご→くるみ→ルパン→勇真です


実は私 足を怪我してます

右足の小指付近を フードストックのホーローの蓋が直撃し

靴が履けないで居ます

腫れは5日経ったのでかなり引いて来てます

なので 元々 パパの歩みには付いて行けなかったんですが

ますます 遅れがちです


20125-18-7.jpg



遅れだすと 可愛い子たちが 心配そうなんです








20125-18-6.jpg


心配かけたくないけど 治るまでもう少しかかるかも~

でも少しずつ良くなってるからね




散歩後の庭で・・・


20125-18-5.jpg



ルパン、本当にいい顔してます

シニアになって益々ダンディになりました

大好きな笑顔です






20125-18-4.jpg



大好きな笑顔・・・とくればヤッパリいちご

もう特別大好きです





20125-18-3.jpg



くるみも 良い笑顔になってきました

散歩 楽しかったね

あら~くるみの後ろで勇真は 何狙ってるの?

お花、食べないでね



20125-18-2.jpg



散歩後のゴル達です

勇真の恰好が可笑しくて~~~




20125-18-1.jpg


それは、ずり落ちた方が 良いと思うよ~ (*≧m≦*)プププw





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おわびのチュ - 2012.05.17 Thu



勇真を迎えに行った頃は勇真の大きさもあるけれど

そんなに 怒ったり、威嚇したりはなかったんですが

最近は 大きさも6倍になり

チョットした勇真のパンチも ダメージは大きそうです

もともと すっごい臆病なひめ

最近は 警戒モード全開です



20125-17-9.jpg



一見 ラブラブに、見えますが

余裕の表情の勇真に対し

警戒丸出しのひめです

一触即発ってこの事かな~?




20125-17-8.jpg



この緊張に耐えられなくなったひめの 威嚇が始まりました

勇真も一瞬 ひるみましたが

元からのノー天気で ひめの威嚇を跳ね飛ばしました~





20125-17-7.jpg



基本的に ひめと遊びたい勇真です

つい3ヶ月ほど前までは大きさはそんなに変わらなかったのに

いまや、体重差は5倍ほど・・・

大きすぎて 恐いのよね~




20125-17-6.jpg



一応ひめは お姉ちゃんですから敬意を示してるんですか?

勇真が もう少し大きくなって

力加減が解るようになったら 一緒に遊べるね






20125-17-5.jpg


でも・・・ひめは逞しいわ



次に勇真の目が行ったのは 大きさが手ごろなポン



20125-17-4.jpg


ベッドでゴロゴロしてました





20125-17-3.jpg



ここで勇真につかまったら大変 なんせ年の差14歳

老齢に鞭打つのは・・・

逃げることに決めたようです





20125-17-2.jpg


お子ちゃまは 有り余るエネルギーがあるけど

爺ちゃんは 寝ても寝ても蓄電できないからね~

ポンが 心労でダウンしなきゃいいけど 







20125-17-1.jpg


ホントかよ!!





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


6頭揃って病院へ行ってきました - 2012.05.16 Wed



今日はスッキリ晴れた長崎です

気温が全国的に上がったようですが

我が家は 過ごしやすかったです




夜 ねぇーねは お友達と食事に行くとかで お化粧をし始めたら

ひめは ねぇーねにベッタリ





20125-16-8.jpg



ひめも 夕方お出かけですよ~





20125-16-7.jpg



ねぇーねにチークされて嬉しそうでした


でもね・・・・





20125-16-6.jpg



ひめのお出かけ先は 病院ですよ~

と言うわけで

6頭全員で 病院に行ってきました




20125-16-5.jpg


大きい子たちは暗~い<雰囲気なのに

お気楽坊やが一人

でもチャッカリ輪に溶け込んでるし~




20125-16-4.jpg


病院の駐車場で 1頭ずつおろしてたら

先に降りたくるみが 心細そうにないてました





20125-16-3.jpg


グッと年下の勇真にたしなめられたり~





20125-16-2.jpg


みんな ここに来たら ろくなことないことが

ほぼ条件反射のように解ってるから

イヤイヤ感全開なのに

経験不足の勇真はヘラヘラしてて それがまた可愛らしかったです


この後順番に 注射してもらいましたが

ルパンだけは ホッペにできた膿皮症も診てもらいました

どうやら 勇真の歯が当たったようです

それを 自分がカキカキして広がってしまったらしく

痛々しくて可哀想

洗浄&塗り薬&抗生物質(飲み薬)で様子を見ることになりました




20125-16-1.jpg



やっと狂犬病注射が終わりました

これで 勇真の初年度注射は 完了です C= (-。- ) フゥー





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

恐~い恐~い女の戦い (>_<) - 2012.05.15 Tue


昨日から雨模様の長崎です

当然 雨の日は ワンコも寝てる時間がながくなり、

場所を移動しては ひたすら寝てました

いつもはテーブルの下で寝ることが多い いちごですが

ソファーで寝る事もあります

その時の定位置は 向かって右側です

この場所は 先代ベルの定位置でもありました




20125-15-6.jpg


なので とっても狭くしか空いてなかったのに

いちごの定位置なので 当然 割り込んできました





20125-15-5.jpg



確かに、くるみの言うとおり、ひどいよいね~






20125-15-4.jpg



いちごの思ってる事も解るんですよ

『ここは 私の場所』って・・・

でも くるみの言い分もよーーーく解ります





20125-15-3.jpg



あぁ~ぁ、屁理屈の戦いになっちゃいました




20125-15-2.jpg


二人の言い分も解りますけど・・・




20125-15-1.jpg


(≧◇≦)エーーー! 私、いちごの味方しなきゃいけないの?

そんな~~




ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



深い悲しみ・・・・・ - 2012.05.14 Mon



昨日 5月13日 我が家の子同然の

義妹の家のミニチュアダックス、ムースが天に召されました

まだ4歳7か月と言う若さでした

イタズラ期も過ぎ これから・・・と言う時に・・・

病気には勝てなかったけれど

とても とても穏やかな 優しい顔で 旅立っていってしまいました




20125-14-1.jpg


今まで ひめに優しくしてくれてありがとう

私たちを好いてくれてありがとうう

君に出会えたこと とってもとっても感謝してます

どうぞ安らかにお休みください



ポチしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ランデブ~~ - 2012.05.12 Sat



今週の土日も いちごパパはヨットでいそがしいらしいです

なので大体週末は 母子家庭の我が家です

今日も 夕方散歩は 1回目は私一人で回り

2回目はねぇーねに手伝ってもらいました


1回目のお散歩は いちごと勇真で行ってきました


20125-12-8.jpg



いちごと勇真のお散歩は 不安なのかいちごにベッタリ引っ付いてました

公園の傍を通りかかったら

いちごから『寄ってく』だったのでボール遊びしてきました



20125-12-7.jpg


このあと リードを外してボール遊びしました




20125-12-6.jpg


いちご 走るのが遅くなって勇真に負けてました

でも、楽しそうなの






20125-12-5.jpg



確かに勇真には敵わなかったけど

マダマダ いちごは元気

ボールを追いかけて 走ってるいちごを見ると

すごく嬉しくなります

生きてる逞しい力を感じました

怪我しないように気を付けてね~




20125-12-4.jpg

仲良くお水を飲んでました








20125-12-3.jpg



勇真の尻尾もお尻回りも

ゴル化が進んでます




20125-12-2.jpg


最近 ミノムシがよく道路を歩いています

ミノムシって 木に ぶら下ってるものと思い込んでました

それを勇真が パクしちゃったんです

それを取り出したいんですが

虫がキモくて・・・

勇真の口を開けたまま上下に振ったらポトって落ちてくれました

あのミノムシ動かなかったけど無事かな~?




20125-12-1.jpg


なにはともあれ この顔はお散歩が 楽しかった証拠ですね





ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


凶暴な背後霊 - 2012.05.11 Fri


昨日から北寄りの風が吹いているせいか

過ごしやすいです

そして・・・寝やすいです

そのためか 昼休み中のねぇーね くるみとお昼寝中です




20125-11-5.jpg


ひさびさ くるみのベロ出しを見ました





20125-11-4.jpg







20125-11-3.jpg


この位、がっつり出てました~

なかなか引っ込めないのも可愛いです

ねぇーねが言うには 舌先が 乾いてたとか・・・







今日の勇真です(生後138日目)



20125-11-2.jpg


大好きなルパンに背後霊のようにしがみついたは良いけど・・・





20125-11-1.jpg

かなり 凶暴化してました~

これじゃ 子守りのルパンも気の毒です




ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


横着なイタズラ - 2012.05.10 Thu


今日も暑かったです

でも夕方から北風が吹いて来て 少し肌寒くなりました

これが 天気予報士がいう大気の不安定なんでしょうか・・・



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



ご飯の後 直ぐにバトルしたりするのは

胃捻転の心配があるので

我が家は 蹄を与えて 少し大人しくしててもらってます

流石にひめに 蹄は可愛そうなのでガムにしてもらってます

歯磨き効果も狙いつつですけど~

みんな 蹄やガムを貰うと それぞれの場所に行って黙々とガジガジしてます





20125-10-8.jpg



ルパンは 目だたない場所でひっそりと・・・

今日は台所の隅っこでした~





20125-10-7.jpg

いちごは この時はすでに シニア用のガム2種類を 完食してるので

オシャブリ代わりに 蹄をあげてみました





20125-10-6.jpg



だって それ以上食べたら ママみたいになっちゃいますよ



20125-10-5.jpg



今日のノルマは達成してますから 蹄でもしゃぶっててください




20125-10-4.jpg


そんな顔してもダメなものはダメです

また明日ね




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



今日の勇真です




20125-10-3.jpg


新聞広告をみじん切りに噛みきった後

ばっちい靴&クロックスをリビングに運び込んできたようです




20125-10-2.jpg



こんな顔見たら 怒るに怒れなくなっちゃいます

だって 可愛すぎでしょ!(親バカですみません)





20125-10-1.jpg


この態度はずい分 横着ですね~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

