topimage

2012-06

 - --.--.-- --


ヨーグルトの後はガムと格闘 - 2012.06.30 Sat



今日は曇り時々雨の1日でしたが

その時々降るの雨が 夕立のように激しく降ったりしてました







最近の勇真ですが 警戒心が 出てきたのか

自分が不審と思った人に吠えるようになっちゃいました

末っ子の特権でいつも5ワンズに守られてるからでしょうか・・・

これじゃ いけないと思い

出かける時はできるだけ一人連れ出して

社会勉強をしてもらうことにいました

今日は 修理に出してたメガネを受け取りに行ってきました



20126-30-9.jpg


病院じゃないから安心していいのよ~



20126-30-8.jpg


我が家ではワンコは2タイプに分かれてます

車の中でドタバタウルサイ子と ウルサクナイ子

ザバリいえばルパンタイプとくるみタイプです

勇真はくるみタイプです

車の中では居るか居ないか忘れるくらい大人しいんです

後は たくさんの経験をつまなきゃね





20126-30-7.jpg


皆さんは このおねだり顔に勝てますか?

私は いつも負けちゃうんです



20126-30-6.jpg


容器に残ったヨーグルトを舐めるのが好きなんです

年功序列 まずいちごからどーぞ




20126-30-5.jpg



次はルパンどーぞ




20126-30-4.jpg


くるみに行くころは ほとんどヨーグルトは なくなってるけど

それでも 顔を突っ込んできます

容器洗わずにすむほど ピカピカになってます

その後 今日はガムをあげました

力いっぱい奥歯で噛めるガムは やはり必要ですね

歯ブラシじゃ届きにくい 1番奥歯に良いですからね


20126-30-3.jpg








20126-30-2.jpg







20126-30-1.jpg


みんな それぞれお気に入りの場所で

ガムと格闘してました




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


今日のわんこ~~♪ - 2012.06.29 Fri




今日は1ヶ月ぶりにレザークラフトのお教室に行ってきました

最近 月1ペースになりつつあるので

すこしばかり 気を引き締めないと・・・

今年中に カリキュラムを終わらせたいのに・・・

頑張るぞ~

帰って来てからは

ねぇーねの髪のカラーリングに 付き添いで行ってきました

どうしても付き添いたい訳・・・・・


寅に会うため~~~ です





20126-29-7.jpg





20126-29-6.jpg




やっぱり かわいい~









勇真、月曜から金曜日まで 欠かさず見るテレビがあります



20126-29-5.jpg


その何分間は とてもお利口なんです

普段の勇真から伺えないほど

大人しく食い入ってみてます

その番組は・・・・















20126-29-4.jpg








20126-29-3.jpg








20126-29-2.jpg


今日のわんこなんです




20126-29-1.jpg




どうやら出演希望らしいけれど

自慢も特技も無いのに出られるかな?





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

寅、遊んでくれてありがと~ - 2012.06.28 Thu



今日も暇を見つけては せっせと作品作りが行われてました




20126-28-10.jpg



時に陶酔そいてるかのような顔で・・・


20126-28-9.jpg


頑張ってるな~と思ってたら・・・




20126-28-8.jpg


見事 開通しました~



20126-28-7.jpg


午後には穴も広がってました

噛み癖が直ったら 椅子は買い替えですね 






今日は 久々 散歩が普段通りにできました

ワンズ。。。大興奮です

おまけに ニャンコまで現れて 大興奮に拍車がかかってしまいました~

そんな中 寅&熊に会いました

ワンズの興奮はMAXになりました~~



20126-28-6.jpg


勇真も みんなと同じくらい喜んで

真っ先に寅&熊の輪の中に飛び込んでいきました





20126-28-5.jpg


勇真の好き好きに寅タジタジです




20126-28-4.jpg



しっかり『あそんで~』のお誘いポーズです




20126-28-3.jpg



くるみだって遊んで欲しいよね~

お子ちゃま勇真は 役得?




20126-28-2.jpg



『襲われてる~』って言いながら

なぜか嬉しそうだね~



20126-28-1.jpg



ほんお、寅&熊ありがとうね

帰ったら疲れたみたいでぐっすり寝てた~

また 機会があったら 遊んであげてね~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雨の日は ササミジャーキー作り - 2012.06.27 Wed


今日も1日雨の長崎でした

6ワンズは 散歩に行けないので 雨が上がった時に 庭で我慢してもらいました

私は 今日は ササミじゃーキー作りをしました





20126-27-7.jpg



これでササミ10個分くらいだったかな~

これから焼きにはいります





20126-27-6.jpg



50分くらい焼きましたが まだのようなので

さらに15分焼きまし




20126-27-5.jpg


完成しました~v

粗熱をとって 後は冷蔵庫で保管します








20126-27-4.jpg



私がせっせと作ってる間・・・これですから~

親の苦労子知らずって事でしょうか・・・





20126-27-3.jpg



雨なので 勇真の趣味も進むようです

これは26日の様子です






20126-27-2.jpg



それが 今日になったらこのようになりました

この肘置きが 無くなるのも時間の問題です




20126-27-1.jpg



ねぇーねの彼氏のママさんから ブリザードフラワーを頂きました

私のイメージで作ってもらったそうで・・・

ワンズからの被害が なさそうで、

それでいて良く見える所に飾りました

大切にしますね 

ありがとうございました





ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

6ヶ月児になりました~~ - 2012.06.26 Tue



梅雨の中休み 今日は曇っていたものの昼間は雨から解放されました

でも また夕方からは霧雨・・・

明日も雨予報です

鬱陶しい季節・・・早く終わらないかな~

でもその先のまってるのは ワンコも私も大の苦手な夏~~です

涼しくなる季節まで 忍耐ですね









今日から6ヶ月児になった勇真です




20126-26-8.jpg



病気もせず 怪我もせず 先輩犬がいっぱいいる中

すくすく育ってくれました





20126-26-7.jpg


神戸までお迎えに行った時は こんなだったんですよ








20126-26-6.jpg




まだまだ ひめと絡める大きさだったのに

我が家へきて4ヶ月

めまぐるしい成長です






20126-26-5.jpg


最初はルパンともこんな感じだったのに・・・







20126-26-4.jpg


今や 偉そうにこんな感じです





20126-26-3.jpg



日々、ルパンには感謝してます

いつもいつも 腕白坊主の面倒を見てくれてありがとうね







20126-26-2.jpg



まだまだ成長中って言ってますけど

いったい何処まで大きくなるんでしょう

楽しみ半面 恐さ半面・・・

我が家始まって以来の正当な大型犬になるのは間違いないかも~







20126-26-1.jpg



優しいお兄ちゃんで良かったね~

勇真~、一応お兄ちゃんはシニアだから バトルも程々にね






ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


せんぷうき君、おせわになります - 2012.06.25 Mon



大雨を心配をして下さった皆様 ありがとうございます

長崎は 斜面が多いので土砂崩れも県内140ヶ所近くあったみたいですが

幸い いちご家がある所は 小高い丘の上で浸水や土砂崩れの心配は 無い所です

でもまだ梅雨は始まったばかり・・・

これ以上 雨が降ったら困るな~

何事も程々が1番ですね







このジトジト天気で エゴノキにキノコが生えました




20126-25-8.jpg



見るからに変なキノコでしょ


手にビニールをまいて 取り除きました

何でも口にする勇真がいるので 下に落とさないよう気を付けながら

とりました

気持ちわり~~でしたよ



20126-25-7.jpg



レモンの木に実が付きました

枝が細いので あのレモンがぶら下がるか心配です








土曜日 扇風機を出しました

今年は 節電・節電って言われてるので

エアコンは極力控えて 扇風機に頑張ってもらわなきゃいけません

でもシニア犬3頭いるので 無理のない程度の節電になりますけど・・・




20126-25-6.jpg


期待通りの 勇真の反応が可笑しい





20126-25-5.jpg








20126-25-4.jpg









20126-25-3.jpg


慣れた所で 扇風機の電源を入れてみました

途端に 後ずさり・・・

やっぱりルパンを師匠と仰ぐ勇真・・・

ハートは師匠譲りの チキンです





20126-25-2.jpg










20126-25-1.jpg



今年は せんぷうき君にいっぱいお世話になって 節電頑張ろうね~(できる範囲で…)





ポチっとクリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

勇真の叫び~~ - 2012.06.24 Sun




今日は 明け方から 雷が鳴りだし

ひめの『抱っこ~して』で目が覚めました

しばらくすると 防災の放送まで流れ

せっかくの休日が 慌ただしい目覚めになりました




20126-24-7.jpg


大雨洪水と土砂災害の警報が1日出るような天気

当然1歩も外にでられません

今日は我慢の日ですね











20126-24-6.jpg


気が付いたら テーブルにひめと勇真が・・・

いえいえ、真似じゃ無いでしょ




20126-24-5.jpg








20126-24-4.jpg


ひめは 勇真から身を守るために テーブルの上が安全だったんですが

勇真も乗るようになって 決して安全な場所ではなくなってしまいました

それでも 他の場所よりは良いのかも

勇真は自分が 原因でひめがテーブルに乗ってたとは

全く思ってなかったようです






20126-24-3.jpg



天気が悪い時は ワンコもよく寝ます

寝ないのは 勇真だけ~

遊び相手が 寝ちゃって とてもつまらなさそうです





20126-24-2.jpg


勇真の叫びも他の子達には

まったく届かなかったようです







20126-24-1.jpg



そう言う時は人形相手に いじけてます





ポチっと応援クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

勇真のシャンプーを心配するゴル軍団 - 2012.06.23 Sat



本来らば・・・

今日は 広~い公園へ行って楽しく遊ぼうと思ってたのに・・・

朝から雨の長崎です

梅雨時は 予定立てても 天気次第ですね

せっかくパパもヨットの予定の無い土曜日だったのに・・・

残念です

となれば・・・





20126-23-7.jpg






20126-23-6.jpg


勇真だけ フロントラインがずれているので

今日シャンプーです

嫌がっても 強制的にお風呂場に連行されていきました




20126-23-5.jpg


ルー、くー、いちごが心配そうに お風呂場の方を伺ってました







20126-23-4.jpg


1番くるみが 心配そうでした

普段 あまり絡まない二人なので この仕草にビックリです





20126-23-3.jpg



勇真は お風呂の蓋の上へ逃げ込み

後ろの窓から出たがったらしいです

ただ 洗いだしたら大人しくしてたようですけど・・・

何回シャンプーしたら慣れてくれるのでしょうか




20126-23-2.jpg


パパに完全に遊ばれてます






20126-23-1.jpg


末っ子が心配なのでしょうね

出てくるまで 待っててくれました

さぁ ふわふわ・さらさら勇真の出来上がりですよん






ポチっと勇真の鼻をクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

瞬間を激写 - 2012.06.22 Fri




朝から こんなに良いお天気になったのは 何日振りかな~

でもお天気が良いんだけど 涼しいの

お散歩しやすかったです




20126-22-6.jpg


所々 道路は濡れてたけど支障なかったです






20126-22-5.jpg



この柱には いろんな事が書かれてるのか

毎日毎日 念入りなチェックがはいります

今日も クンクンしてました














20126-22-4.jpg



みて~

これ見よがしに 立派に上がった右足~

片足シッシの瞬間です

なにも ここまで高くあげなくても・・・

でも今日は この1回しかしませんでした

その後 何食わぬ顔で歩き始めた勇真です




20126-22-3.jpg



とても800gしか違わないように見えません

毛の生え方で こんなにも違うんですね~





20126-22-2.jpg



それでも まだまだお子ちゃま

歩く時は ベッタリです

それにしても勇真の尻尾、立派になりました






20126-22-1.jpg



目線が正反対

お互い 何を見てるかしら~




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

メガネマジック そして・・・危うしルパン - 2012.06.21 Thu


今日は まず いちごから~

いちごは 超シニアになって耳が遠くなりました

世の中の 雑音&騒音から遠ざかってます

私たちの声 ほとんど聞こえてないかも~

でも時折 呼んだら『な~に?』って振り向く時もあるので

まったく聞こえないわけでもなさそうです

私たちと いちごとのコミニュケーションは 手です

まぁ 手話みたいなものです

それでも結構 通じるんですよ




20126-21-6.jpg



こうやって 手をあげれば いちごも上げてきます




20126-21-5.jpg



そして上げた手を少し前に出せば ハイタッチも解ります

他にも 手招きすれば 『おいで』が解ります

上げた手を斜めに少し傾ければ 『おすわり』も出来ます

普段生活は なんも支障なくこなしてます







今日は テーブル乗りの勇真です




20126-21-4.jpg


本人は かなり驚いている様子です




20126-21-3.jpg


それもそのはず 床からジャンプしてテーブルに乗っちゃったんです

今までは 1度椅子に乗りそこから

おもむろにテーブルへ・・・だったのに・・・

大きくなった証拠ですね




20126-21-2.jpg


パパが メガネを勇真にかけてました

まだまだ 被り物は苦手のようでジッとしてません




20126-21-1.jpg


画像撮るのも 一苦労でした~

ちょびっと優等生に見えるからメガネマジックかも~



今日久々 勇真の体重を量りました

勇 真  20.4キロ

ルパン  21.2キロ


ムムム・・・あと800gしか差が無いじゃん

いよいよ 抜かれるのも時間の問題かも~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

これで男になったでち - 2012.06.20 Wed



凹んだ時 ワンコのこのポーズを見ると

思わず笑っちゃいます



20126-20-6.jpg


くるみ~癒しをありがと~










20126-20-5.jpg







20126-20-4.jpg








20126-20-3.jpg







20126-20-2.jpg






20126-20-1.jpg


散歩の時 片足をあげて初めてシッシをしたんです

成長したんだな~て感慨深かったです

何時までもお子ちゃまでいいのに・・・

嬉しい反面 パピー卒業のようでちょっと寂しかったりして・・・

複雑な気持ちです





ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

内弁慶で外面が良いワンコ - 2012.06.19 Tue



台風は 逸れてくれたおかげで

被害が全くなかった いちご地方です

雨も朝には止んでいて道路も 乾き気味だったので

毛のまだ短い勇真なら 帰ってからの手入れも楽ちんなので

ゴミ捨て&ショート散歩してきました



20126-19-9.jpg


ゴミ捨ても一人じゃ寂しいから 付いて来てくれてありがと





20126-19-8.jpg


勇真は 散歩中は葉っぱを歩きながらパクッするので

それだけ気を付ければ 引っ張って大変ってことは無く

私の横をてくてく歩いてくれるので

ゴミ捨ての大荷物があっても大丈夫なんです




20126-19-7.jpg


お家の中ではイタズラ三昧なのに

お外では良い子よね~

勇真は 内弁慶で外面がいいと言うことでしょうか?

でも引っ張り癖の無いワンちゃんは 初めてなので楽~~です





20126-19-6.jpg


急に 勇真が何かを見つけて警戒モード突入スタイルになりました

猫かな?と思ったら





20126-19-5.jpg


鳩ポッポでした




20126-19-4.jpg


猟犬本能が目覚めたとは言えないけれど

かなり興味があったらしく

ジタバタ動くので 道路のうこう側に居た鳩ポッポも

さすがに身に危険を察知したらしく逃げて行ってしまいました





20126-19-3.jpg


とても残念そうな勇真でした




ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レオと言う初めてのニオイ - 2012.06.18 Mon



今日も 雨が1日中降ってました

明日は 台風の影響でまたまた雨の予報です

どうぞ被害が出ませんように・・・






雨でも・・・いやいや雨だから進む匠の技です





20126-18-7.jpg



椅子の肘置きが 凄いことになりつつあります

完成が近いのか 作品に携わる時間もながくなってきてます



20126-18-6.jpg



なななんと!!!


私の幅に広げてくれてるらしいです

でも。。。今までの幅で十分足りてますけど・・・

って、そこまでオデブ~じゃないつもりなんだけど・・・






このたび 義弟の家へやってきたレオです




20126-18-5.jpg


先月 最愛のムースが4歳で亡くなってまだまだ悲しみの中だったのですが

飼い主さんが 訳あって飼えなくなったので やってきました

来月で7歳のシニア1歩手前のワンコですが

寂しがりの甘えん坊のとても可愛い子です

寂しくなってた家が レオが来たことによって賑やかになりました

タイミングというか 縁と言うか・・・

でもこれによって レオは安住の家に恵まれたし

義弟 義妹もムースを失った悲しみから1歩前へ出られた事は間違いありません

これから義弟達とレオと絆を深めて行って深い愛で結ばれていってほしいです

そして レオは 新しい環境に早く慣れて 残りの犬生を楽しく過ごして欲しいです





20126-18-4.jpg


今日は ひめだけを連れて遊びに行ってきました

レオは 人見知りもなく、フレンドリーなワンコでしたが

ひめが 人見知り&犬見知りがひどいので

仲良く遊ぶ・・・はできなかったけど

時間かけて仲良くしていこうね


20126-18-3.jpg







20126-18-2.jpg


帰ったら ゴル達のクンクンの身体検査が凄かったです

初めてのワンコのニオイだからしょうがないか!!!






20126-18-1.jpg


ひめは ずーっと追いかけられてて疲れたみたい

日頃ゴル達 大きい子を相手にしてるので

ひめ、強いです

レオもタジタジ・・・・・でした





ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ポケットの金平糖みたいに増えるワンコ - 2012.06.17 Sun



大雨の峠は去ったのに スッキリしない天気で

1日に何度も携帯の雨アラーム鳴ったいちご地方でした







我が家では 私が『さて、ご飯にしようかな~』って言うと

言葉がや行動で察知できる子が

キッチン入口のバリケード前にやってきます



20126-17-6.jpg


こちらの お二人様です(ルパン&いちご)

『なになに?ルパン声が小っちゃいよ~』






20126-17-5.jpg



勇真は とりあえずルパンが居るから来てみた~って感じです





20126-17-4.jpg



その後 くるみもやって来て・・・




20126-17-3.jpg



ポンも来て、メンバー勢揃いです

まるでポケットを叩いたら金平糖が増えるかのように

1頭ずつ増えて行きます

ひめ???

ひめはゲートの隙間を抜けて キッチンの中でスタンバッテます





20126-17-2.jpg



はいはい ご飯にしましょうね~






今日は パパもねぇーねも居ないので

私の作業がはかどりました



20126-17-1.jpg


6頭分のリードが完成しました

さぁ NEWリードでお散歩に行くぞ





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

匠の勇真は 健在でち - 2012.06.16 Sat



今日は大雨も長崎でした

大雨洪水&土砂災害の警報がでて

おまけに 雷も鳴りひどい天気でした

雷が鳴りだすとひめもくるみも落ち着かなくなり

洗面所にお隠れです

勇真は 家に来てから雷は2度目でしたが

恐がることなく ヘソ天&大股開きで寝てました


♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・


我が家の匠・・・健在です

歯が抜け変わったから 終わるかな~ってかすかな期待があったのですが

まだまだ精を出しております



20126-16-5.jpg


匠には 土日もないようです・・・





20126-16-4.jpg



ただ、今日は 私の膝の上に乗っかっての作業でした







20126-16-3.jpg



いやいや もう完成で良いんではないですか?

と私の心の叫びが届いたのか

つぎの目標物に目が行ったようです





20126-16-2.jpg


勇真の餌食は・・・

ねぇーねの指だったようで・・・





20126-16-1.jpg


指に噛みついておりました

甘噛み癖も直って無いようです (≧▽≦;)アチャー





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

怪獣勇真 出現!!! - 2012.06.15 Fri




久々 まとまった雨になった長崎です

当然ワンズの散歩は 無し!!で

エネルギー充電は 満タンで 放電し始めてます

一触即発状態の時に

いっつもチョッカイを出すのは勇真からです






20126-15-5.jpg



怪獣勇真の出現です




20126-15-4.jpg



恐竜の化石みたいです




20126-15-3.jpg


鼻の筋も立派になりました~





20126-15-2.jpg


怪獣勇真が 暴れまくってました







20126-15-0.jpg


怪獣って言ったって 可愛いんだよ

末っ子の役得、何してても可愛くてしょうがないよ

このまま健康で居てくれたら

お手が出来なくても フセの確率が悪くても良しとしちゃうよ



20126-15-1.jpg



動体視力に行動が追いついた 瞬間です

今まではボール投げても 目で追うだけで

口で受けようってしなかったんです

この真剣な目が可愛いわ~





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

掃除機…ここはシルバーシートよ - 2012.06.14 Thu



今日は とっても良いお天気でした

気温もどんど上がって 暑~い1日になりました

『梅雨はどこへ 行ったやら…』と心配しましたが

明日から本格的 梅雨の到来のようです





今までほったらかしにし過ぎた庭です

ジャングルのように木が茂り 雑草が伸び放題になってました

本格的な梅雨が来る前に・・・と

今日は草むしりに精を出しました


20126-14-6.jpg


これは 触るとラベンダーのように良い匂いがする低木木なんです

植えたのが何年も前ですっかり名前を忘れました

この木 良く見ると小さな花をつけてたんです






20126-14-5.jpg


小さい花でしたがとても嬉しかったです

この木に 花を見つけたのは 今年が初めてです

今まで この木は 花が咲か無いものと思ってたから・・・

良く見ると 蕾もいっぱいあってしばらくは楽しめそうです






ゴルは人間に協調性があるとか、協力的とか言いますが

この二人は・・・



20126-14-4.jpg




まったく協力的じゃないんです

掃除機なんて 全く目に入ってないかのように

完全無視です



20126-14-3.jpg



自分が先に陣取ってるんだから 

『そっちが避けろ』的なんです




20126-14-2.jpg




いちごに至っては 年季が違うのか

全く動く気はないです

しかたなくいちごの周りを掃除機かけて 他の場所を先にかけます

家の中を1周してくると運が良ければ退いててくれるので

掃除機をかけられます

運が悪い時は 掃除機は出しっぱなしで 退いた時にかけてます

いちごくらいの年齢になったら 

『もう お好きなように~』 です (≧▽≦;)



20126-14-1.jpg


勇真は 掃除機に吸われてから

逃げ方が 上手になりました




ポチっとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最近の勇真のマイブームは・・・オンブです - 2012.06.13 Wed


今朝は ゴミ捨てがてら 勇真とルパンの散歩に行ってきました




20126-13-9.jpg


 『おはようございます』





20126-13-8.jpg




勇真の尻尾 ルパンに引けを取らないくらい


立派になってきました




20126-13-7.jpg

尻尾と言えば・・

夕方の散歩の様子ですが

家の子達、男の子は尻尾が立ってるんですが

女の子達は 尻尾が立たないんです

女の子お持ちのみなさんは どうですか?






20126-13-6.jpg


散歩中の勇真 しょっちゅう私の姿を確認してます

可愛いんだな~これが・・・





20126-13-5.jpg



今日は 初めましてのお友達に会いました

ポメラニアンのラブ君です

ソラちゃんママがお預かりで ソラちゃん」&ラブ君で散歩してました







20126-13-4.jpg



その後 寅&熊コンビ会いました

勇真も慣れたようで 『ウ~』は なかったです




20126-13-3.jpg









20126-13-2.jpg



くるみは 何時ものように 寅にガブリついてました~

くるみが ガウガウできるあいては ルパンと寅だけだものね

でも・・・寅が可哀想に思えちゃうんだよね~




20126-13-1.jpg


勇真 寅にもオンブしてもらってご機嫌でした


最近の勇真のマイブームのようです






ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

もっとデカクなる予定でち - 2012.06.12 Tue



勇真をお迎えに行ったつい4ヶ月ほど前は 

ひめともさほど大きさが違ってなかったのに

いまでは19キロvs3.5キロ

大きさと比例して力も強くなった勇真ですが

なんせ5ヶ月のお子ちゃま・・・

力を加減できず ひめにぶつかっていくので

ひめは いつも命からがら逃げまくってます





20126-12-4.jpg


ルパンに遊んでもらえない時は ひめを相手に

『あそぼー』と吠えまくってます





20126-12-3.jpg


忘れがちですが ひめはお姉ちゃんなんだよね~






20126-12-2.jpg



ひめには気の毒だけど

あと10キロ近く大きくなっちゃうかもよ~






20126-12-1.jpg



勇真が もっと大きくなったら力加減が出来るようになるかも

早く一緒に遊べるようになると良いね






ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ありがと ♥。・゚♡゚・。♥ - 2012.06.11 Mon



ご心配いただいてる いちごのほっぺなんですが

どうやら昨日がピークだったみたいです




20126-11-7.jpg


今朝の様子です

昨日に比べて 腫れが引いたようです

薬が効いたようで良かった~







20126-11-6.jpg


ルパン ずいぶん心配そうでした

いちごの変化には 1番敏感だからね

あとは 早く完治させないとね


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


今日は 午前中にお墓参りをして

その足で生地屋さんに行ってきました

みんなの リードがかなり汚れてきたので作り直そうと思い立ったためです

久々行った生地屋さん 生地を見てるとワクワクしてきます

楽しく生地選びしてきました

さて明日から時間見つけて リードを6本作らなくっちゃ!!




20126-11-4.jpg


お昼頃から雨が降り出して

本格的な梅雨到来かな?

お外でエネルギー発散できない勇真とルパンのバトルが激しかったです




20126-11-5.jpg


ルパン、食われてます・・・C= (-。- ) フゥー





20126-11-3.jpg




バトルの途中で ルパンの膿皮に気が付いた勇真です


噛まれぱなしのルパン いたるところ勇真の

オヨダまみれです

頭は ワックスで立たせたようにツンツンしてました




20126-11-2.jpg


そうだそうだ、ルパンもっと言ってやれ~






20126-11-1.jpg


腕白イタズラ坊主も 優しいね~

私の心が 和んだ瞬間です

男の兄弟も良いもんだね



ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

