topimage

2012-07

 - --.--.-- --


猛暑の涼み方 - 2012.07.31 Tue



連日真夏日が続いている長崎です・・・

朝も早い時間からぐんぐん気温が上がりっぱなし

人間でもキツイのに 全身毛むくじゃらのワンコ達は 可哀想です

そう思うのは ねぇーねも一緒で

ワンズが少しでも涼しくなるように・・・と

水入れに氷を浮かべてあげてました




20127-31-6.jpg


ぷかぷか浮いてますが 氷ですよ~





20127-31-5.jpg


普段氷は そのまま口に入れてあげてるので

氷がぷかぷか浮いてるのが

勇真の遊び心に火をつけたみたい






20127-31-4.jpg









20127-31-3.jpg









20127-31-2.jpg








20127-31-1.jpg


猛暑を涼むにはいいみたい

勇真も この遊びは気に入ったようです

でも 他の5ワンズはやらなかったですけど~



ポチっとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


阿蘇旅行記  後半です - 2012.07.30 Mon



いっぱいドッグランで遊んだあとは コテージに戻って

夕ご飯までの時間 のんびり過ごしました

お泊り初体験の勇真は ソワソワ・・・落ち着くまでが時間かかりましたが

ルパンたちが寝てしまったのでようやく 私の横で横になりました






20127-30-16.jpg


各コテージについてるお風呂・・・大きいでしょ?

温泉なんですよ~

ゆったりのんびり 疲れもとれます

ルパンと勇真は パパを覗きに来ました

飛び込まなかっただけ偉いです





20127-30-15.jpg



このお二人・・・

ここでもバトルです・・・

家のように寛ぎすぎでしょ







翌日チェックアウトを済ませてる間 

ワンズはやっぱりドッグランで遊んでてもらいました




20127-30-14.jpg


でも家族が揃わないと 落ち着いて遊んでられないらしいです

『ママ~』ってな顔で待ってられると嬉しくなっちゃいます

チェックアウトしても『何時までも 遊んでていいですよ』と言われました





20127-30-13.jpg



疲れも無いのか くるみと勇真は よく走ります



20127-30-12.jpg



ひろ~い所で思いっきり走れて 楽しそう




20127-30-11.jpg



でも 勇真 大きくなったな~

まだまだ発展途上中・・・




20127-30-10.jpg



みんな 楽しかったね

この笑顔 見れてよかった~

夏のお出かけは気を使うことが多いけど

でも こんな笑顔が見れるんだから 夏のお出かけも悪くないですね

では、そろそろ出かけましょうか



20127-30-9.jpg


長崎に引っ越して17年 1度も行ったことのない人吉まで足をのばしました

これが国道?って言うようなほそ~~い山道を通って行きました




20127-30-8.jpg


人吉城跡を少し歩き 町をぶらぶらする事にしました




20127-30-7.jpg



ひめ 意外と良い表情をしてます

気に入ったのかな?

その後ぶらぶら歩いたんですが・・・何といっても暑い!!

ワンズも暑かったと思います






20127-30-6.jpg


公園の水道で お水を飲んでた6ワンズなんですが

勇真 何を思ったのか蛇口の下に入り込んでしまいました




20127-30-5.jpg








20127-30-4.jpg


大きくてもまだまだお子ちゃまなんだな~って思いました

無邪気で可愛くてしょうがないです

さぁ、ワンズも涼んだことだし?

人吉で美味しいものを食べログでっ検索したら 『餃子』って出たので

では 行ってみようと言うことになりました




20127-30-3.jpg


人吉餃子です

この1皿で1000円です

お肉少な目でさっぱりしてて 食べやすかったです

さてこれを食べたら お家目指して帰りました







20127-30-2.jpg


勇真 初のお泊り旅行で疲れちゃったみたい

いっぱい 遊んだものね~





20127-30-1.jpg


こちらもぐっすりだね

旅行に出ると家事に時間がとられないだけ ワンズに向き合える時間がふえて

いいものですね~

また、みんなで出かけようね




ポチってクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

阿蘇旅行記 前半です - 2012.07.29 Sun


出かける前 どんなにコソコソ支度をしてても

ワンズには お見通し

『出かけるならお留守番はやだ~』の大騒ぎ

お水の用意 ご飯の用意をはじめると 自分たちも行けるとソワソワ

出かけるまでが戦場です



20127-29-19.jpg


車に乗りこむといい笑顔だね~

今回は パパ ママ ねえーね ねぇーねの彼ちゃま+6ワンズの旅行です

ワンズが 多い分彼ちゃまが一緒に行ってくれると大助かりです

さあ、思い出をまた1つ作りに行こうね




20127-29-18.jpg


何時も寄るSAでシッシ休憩

暑いけど 狭い車の中から解放されて嬉しそうです



20127-29-17.jpg


1番若い 勇真は 走り回ってました(ドッグランではありませんよ)

暑いのに大丈夫?




20127-29-16.jpg


ホラへたばった 




20127-29-15.jpg


毛の密度が濃いいちごも 暑そう




20127-29-14.jpg


車に乗り込む前に 6ワンズ お水を一杯飲みました

さあ、目的地に向かって出発です





目的地は 阿蘇のお宿小笠原です

ここは ワンコ嫌いは来ない所なので 多頭飼いは 気が楽です

施設が充実してこともありますが お部屋には温泉が出るんです






20127-29-13.jpg


チェックインをパパが済ませてる間 お邪魔なワンズは ママとドッグランへ行ってました

何処でも 何時でも元気な勇真です





20127-29-12.jpg


一頃好き勝手に遊んでました

ちゃーんと水分補給も忘れずに!!ですね

ドッグラン横には プールがあって 火照った体を冷やしに行く事にしました


20127-29-10.jpg

ゴル組は 何のためらいもなく嬉しそうに入って行きました

このプールスロープになってて 奥に行くほど深くなってるようです

ボールを咥える くるみの位置は まだ足がとどいてるみたい



20127-29-11.jpg


プールお初の勇真 楽しめるか 泳げるの心配しました





20127-29-9.jpg



もしかしたら 丘カッパ・・・

陸上部隊専門・・・?





20127-29-8.jpg


水に入ることは嫌いじゃないようですが

足がとどく所までしか行かないんです




20127-29-7.jpg



ちょっとチキンハートが出ちゃた見たい



20127-29-6.jpg


・・・・・特訓が必要かも~

ルパンが 『ワンワン』吠え巻くってるので 見ると・・・


(注・ルパンの吠え声がします)




排水溝が不審と思ったらしいです

この位置は 足が届かない深さなので ずーっと泳ぎっぱなしで

排水溝を威嚇してました



20127-29-5.jpg


お水大嫌いなひめも 泳ぎました~

ねぇーねに 無理やりされてたけど~



20127-29-4.jpg



いえいえ、あなたは 浸かってただけですから~




20127-29-3.jpg


このあと ランに戻って少し遊んでから お部屋に行くことにしました




20127-29-2.jpg



くるみはかけっこは凄い速いと思ってたんですが

勇真、くるみの速さに付いて行けてました

ルパンでさえ 敵わなかったのに・・・

やっぱり 地に足がついてた方が得意なのかも~




20127-29-1.jpg

いっぱい遊んで いっぱい笑った1日目でした

明日につづきま~す



ポチっとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お礼 と お願い - 2012.07.27 Fri





20127-27-4.jpg

ご心配いただいてる風邪は 一進一退です

もっと高熱なら 病院も行きますし 横にもなろうって思いますが

37.5~38℃を行ったり来たり

ついつい何か 手仕事をしちゃいます

でも 体はだる~~く 動きも緩慢です

なんと言ってもビールを飲む気もおこりません

ある意味重症かも~

優しいお言葉をたくさんいただいてますが

ひとりひとりコメントにお返しする気力がまだないので

この場を借りてお礼申し上げます

本当にご心配いただいてありがとうございます

元気になりましたら 遊びに伺いますね



20127-27-3.jpg



この土日で頑張って編集しますので

もう少し待ってくださいね



20127-27-2.jpg







20127-27-1.jpg

笑いあり・・・笑いあり・・・笑いあり・・・

の笑いっぱなしの旅行記 期待しててくださいね





ポチしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

熱が… - 2012.07.26 Thu

熱が 38度から さがりません

 

夏風邪は 治りつらいって言われてるので

 

大人しくしてるんだけど…

 


 

暇なので レース編みしてました

 

これで治りが悪いんでしょうね

 


 

ひめは、寝室入り浸りです

 

基本 ママっ子です

 

一人で寝てると寂しいけど

 

ひめがいるだけで寂しくないです

 

 




ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お楽しみにしててね~~ - 2012.07.25 Wed


急に決まった小旅行

暑い夏と言うこともあって あまり乗り気になれなかったんですが

ねぇーねの 『ママは ワンコが居るから何処へも遊びに行けないね』

の一言にパパがふるい立ってくれました

でも・・・暑い・・・

いちごやポンが高齢なので心配でしたが いちごは1番元気だったかも~

でも無理は禁物ですものね



20127-25-1.jpg


無理は禁物は私も・・・だったかも~

今日は疲れからか 汗をかきす過ぎたためか

もともと喉が痛かったのに強行軍だったせいで

か弱い?私は熱を出しました

楽しかった思い出は 明日以降に・・・お楽しみにしててね!




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お出かけ - 2012.07.23 Mon

 

九州北部が 梅雨明けした今日

 

家族総出で一泊二日でお出かけになりました

 

 

それは、それは、民俗大移動のようです

 

 

行き先は阿蘇のお宿 小笠原です

 

 

二年振りに来ました

 

 

夏に来たのは 初めてですが

 

 

プールができてたり

 

室内のドッグランができてたり

 

ワンコにも飼い主にも楽しい所に進化してました

 

 


 

着くなりドッグランで遊び

 

 


 

ほてった体をプールでクールダウン

 

楽しい ひと時を過ごしました

 

 






ポチしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

天使6才・・・6回目の命日 - 2012.07.22 Sun



今日は ベルの6回目の命日です

天使になって6年・・・

早かった気もするし ゆっくりゆっくり経った6年の気もします

でもどんなに経っても6年前の お別れの瞬間は忘れられません

あの瞬間を 思い出すたびにどうしても涙があふれてしまいます

今も ブログを書きながら涙してます

今日だけは良いよね

ベルも許してくれるよね



20127-22-5.jpg


大すきだったベル

出来る事なら もう1度ギュッと抱きしめたい

会いたいな~

もう直ぐお盆だから 迷わず帰っておいでね






今日は 気力が入らず 家事をササッとこなせませんでした

気が付くとベルのお香を焚いて・・・

でも明日は ワンコ達を連れて出かけるので

がんばってカラーを作りました

ゴル4頭分のカラーです




20127-22-4.jpg


さぁ、明日はベルの写真も持ってみんなで出かけようね




20127-22-3.jpg


この2頭は 元気

毎日毎日 良く遊ぶわ~






20127-22-1.jpg


私の母からスイカが送られてきました

『珍しいスイカがあったから~』って言ってたけど

先日は 千疋屋のアイスを送ってもらったばかりなのに・・・

幾つになっても親は子を思うのね




ポチっとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ルパン、怒っても良いんだよ - 2012.07.21 Sat



今日も雨・・・

明日も雨予報・・・

九州北部の梅雨明けは 来週のようです

そんな天気なので

今日は 皮で小銭入れを作りました



20127-21-6.jpg


作ったと言っても

皮を叩いたり縫ったりが無いので 1時間もかからずに出来ちゃうんですけどね~

ピンクで可愛くできました~

可愛いと言えば、このお坊ちゃまです



20127-21-5.jpg



何の意味も無いですが

可愛く撮れたので 載せてみました





20127-21-4.jpg



勇真 よーーく ひめにあそぼ~ 遊んで~って言ってるんですが

なんせ臆病なひめですから

自分より8倍も違う派手な動きの勇真が 大の苦手です




20127-21-3.jpg


勇真がチョットつんつんしただけで

この世の終わりのような叫び声を出します

金属的な音・・・みたいな~





20127-21-2.jpg


でも勇真が ドタバタしなくて落ち着いているときは

平気なんです

でも・・・そこは テーブルに上ですから~


上と言えば・・・

勇真が座ったところは・・・

ルパンの頭の上でした~


20127-21-1.jpg



やりたい放題にも程があるよね~

ルパン 怒っても良いんだよ




ポチっと  クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

不審犬がいるでち・・・ - 2012.07.20 Fri




夜、急に勇真が 警戒の唸り&吠えが始まりました

大したことは無いと解ってていても

急に吠え出すとビックリします

でも1番ビックリするのは ポンが吠えた時です

日頃全く吠えず 吠える声を聴くのは年に2~3回だけ・・・

よっぽどの時だけなんです

一人でお留守番の夜にポンが吠えるとドキッとします



20127-20-4.jpg


勇真 かなりのへっぴりです




20127-20-3.jpg



勇真の警戒に同調するのはルパンです

他の子は 私同様

『大したことないわ!』と思ってると思います

勇真 背中の毛を逆立たせて かなりびびってます



20127-20-2.jpg

不審犬って・・・

それはあなたの事ですよ~~







20127-20-1.jpg


いい加減 気づかないかな~

サッシ窓に映った自分に吠えていたんです

それも へっぴりで・・・

臆病ったらありゃしません (可愛いんだけどね~)





ポチっとクリック  してね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

舌、なが!!! - 2012.07.19 Thu



今日も 曇ってる割に暑い1日でした

エアコンが調子悪いので ワンコ達は可哀想です

まるっきり効かないんじゃなくて 効きが悪いので 後は扇風機が降る活躍です



20127-19-5.jpg

この2頭が 部屋の隅で こっちにお尻向けてる時は

ツルんで悪いことをしてる時です

このコソコソが笑えます

今日は 紙をひきちぎってあそんでたようです



20127-19-4.jpg



私と芽があった時の ばつの悪そうな顔をするんです

何か、それも可愛い~





20127-19-3.jpg


明日は レザークラフトの日なので

宿題をしあげました

いま バケツ型バッグを作ってます

後 底を付けて 手紐を付けて出来上がりです




20127-19-2.jpg


そしてこちらは 出来上がったマカロンポーチです

夏ぽくて可愛くできました~(自画自賛です (^^ゞ



20127-19-1.jpg


最近 ゲージのあのポジションで舌を 角に絡ませるのがお気に入りみたい

でも・・・


舌、なが!!!



ポチっと クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


キッチン前の行列 - 2012.07.18 Wed



気温が高いせいか エアコンがまた調子が悪いのか

効き目が薄い気がします

なんかここ数年 この時期エアコンを直しているな~

電化製品の寿命って 10年くらいなのかな?






今日はササミジャーキーが無くなったので作りました




20127-18-4.jpg


火が通り始めると 匂い始めます

それに釣られてワンコ達が キッチン前に集まってきます





20127-18-3.jpg




まだ経験不足の勇真は 何が何だか解らないようです

解らない方が ソワソワ・ワクワクしないで良いから

幸せかも~



20127-18-2.jpg


な~んか冷めたもの言いだけど

ここでウマウマは貰えないのが解ってるんだよね

なので 勇真は自分でゲージの扉を開けて 中で待機してました



では 試食用に1ずつね







今日は夕食にピザを焼きました



20127-18-1.jpg


ねぇーねが 生地を伸ばしてくれたんですが

丸でも四角でもない いびつな形になりました

手作りらしく良いんですが もう少しこの形何とかならなかったのかな~

味は良かったんだけど・・・

惜しい出来栄えです

コレのほかに プレーンタイプ(トマト・玉ねぎ・ピーマン・しめじ・ウィンナー)も焼いたんですが

同じような形でした

まぁ お腹に入っちゃえば 一緒なんだけどね~





ポチってクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


勇真スマイル&いちごスマイル - 2012.07.17 Tue



今日は 朝から事件がありました

それは 朝9時前の事です

壁に画鋲で留めてたものが 勇真のゲージに落下してて

それを勇真がイタズラしてたんです

落ちたもの自体は 勇真がイタズラしてても何の問題もないんですが

画鋲が見つからないんです

何処さがしても無くて・・・考えられるのは 勇真のお腹の中???

休診日にもかかわらず 病院に電話して診てもらうことになりました

急いで画鋲を探すために 散らかしたものを片づけてたら

1つ画鋲が出てきたんです

でも それが無くなった画鋲かどうか解らないので 

やっぱり病院でレントゲンを撮ってもらいました

レントゲンでは 画鋲は見つからず 大丈夫と言われてホッとしました

今まで 勇真が届かない所は  安心と思って 画鋲で留まってるものも多いけど

それって 本当の安全じゃないんですね

もっともっと 気配りが必要です

勇真には 要らぬ恐怖を与えてしまいました

これで益々 病院嫌いになったのは間違いないです






20127-17-8.jpg

大きい子と暮らすひめは 本当に安全が確保できないと

ヘソ天で寝ることは無いんですが

勇真がゲージに入った時は 身の安全と思ってるらしく

ぐっすり眠ってました




20127-17-7.jpg

でも 勇真が出たがってるよ





20127-17-6.jpg


勇真が出てくると安全な場所に移動です

この出して欲しい時の 勇真スマイルの威力は凄いです

私なんぞ この攻撃にイチコロですから~




20127-17-5.jpg


暑くなって 玄関のタイルがお気に入りになりました

暑い日中は 玄関に行きたがります




20127-17-4.jpg







20127-17-3.jpg


誰か~で ねぇーねが明けてくれました

良かったね~




20127-17-2.jpg


良かったねは もう一方・・・

勇真が 玄関に行ったので クールマットいちごが独占できました




20127-17-1.jpg


いちごスマイルも 威力が絶大です





ポチっとクリックして

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

高みの見物??? - 2012.07.16 Mon




夜中から 雨が土砂降り・雷はずーっと鳴ってました

朝になっても雷は 遠くで鳴ってたり 近くで鳴ったり

ずーっと鳴ってるので 多少ひめも慣れてブルブル・ガタガタは少なかったです

もう いい加減雨から解放されたいですね~

でも 台風が 近付いてきてます

これ以上被害が出ませんように・・・





ふとテーブルに目が行ったら・・・


20127-16-7.jpg


勇真 テーブルの上で横になってました~

しかも テレビ見てるし・・





20127-16-6.jpg


テーブルで横になっちゃうのは

お里の パパの遺伝ですね~

テーブルに乗ることは度々・・・いえいえ しょっちゅうですが

まさか寝るとは・・・

勇真は パパに良く似てきました

似てるってところを発見するたびに 嬉しくなります

最近は 勇真に 勇真のパパを重ねて見たりしてます


20127-16-5.jpg



高みの見物ですか???





20127-16-4.jpg



いったい誰に勧めてるんですか?






20127-16-3.jpg









20127-16-2.jpg



チョイチョイの手が可愛い~




20127-16-1.jpg


降りられないなら 乗らないでぇ~~






ポチっとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


いいお返事です - 2012.07.15 Sun



今日は雨こそ降らなかったですが

曇っててジメジメした蒸し暑い1日でした






午後のお昼寝時間が 段々 長くなってきた勇真です



20127-15-6.jpg


この見事なまでの大股開き 癒しです (*≧m≦*)プププw


ぐっすり寝てても 楽しい音が聞こえたりすると

ものすごい目覚めが良い勇真です

4時ごろ車の止まる音がして・・・

ぐっすり勇真 ピキッと起き上りました

パパとねぇーねが 相次いで帰って来たんです


20127-15-5.jpg


とたんに賑やかになったワンコ達です

6ワンズが ワチャワチャの大騒ぎです

家族が揃うことが嬉しいんだね





20127-15-4.jpg








20127-15-3.jpg









20127-15-2.jpg


昨日 鹿児島まで片道10時間走って行き、

また今日は10時間かけて 鹿児島から帰ってきました

2日で20時間のドライブで疲れちゃったみたいです





20127-15-1.jpg



良いお返事です

明日は た~っぷり遊んでもらおうね





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ごはんまだ? - 2012.07.14 Sat


3連休の初日 ねぇーねもパパも朝から留守です

せっかくの連休もこの天気じゃ・・・

どこも出かけられません








私の


『ごはんにしようか!』

でワンコ達 大騒ぎになっちゃいました



20127-14-5.jpg


普段遊ぶことが無い ポンとくるみが

遊びだしたことにビックリ!




20127-14-6.jpg



いちご以外5頭が入り乱れて・・・



20127-14-4.jpg



リビングは運動場のようです

外がビチャビビチャで 遊べないからしょうがないね




20127-14-3.jpg







20127-14-2.jpg


30分くらい続いたバトルで 満足したのかな




20127-14-1.jpg



大暴れしてお腹がすいたよね

さぁ ご飯にしようね




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

いちごのご機嫌が良かったです - 2012.07.13 Fri


今日も 雨が降ったり止んだり~の1日でした

今日はお昼に  を食べました




20127-13-6.jpg



先日 ハウステンボスで買ってきた 海軍カレーです

一応 中辛って書いてあったけど 甘かったです

でも 思ったよりずっと美味しかったです









ねぇーねに 羽交い絞めにされた勇真です




20127-13-5.jpg




デカクなったでしょ

これで体重が まだ21.5キロです

兄妹には30キロ超えた子が居るんだけど

四六時中 イタズラしてる勇真は 体重が伸び悩みです





20127-13-4.jpg


このカパッと開いた股が 笑えます

ねぇーね、楽しそう~







今日は いちごが 『はーい』をしてくれました





20127-13-3.jpg








20127-13-2.jpg



何度も何度もしてくれました





20127-13-1.jpg


ご機嫌が大変良かったみたい

この笑顔。。。可愛い~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ソファーの背もたれに並んで乗った!!! - 2012.07.12 Thu



九州地方 記録的な大雨になっていますが

幸い いちご地方は大丈夫です

6ワンズも普段と変わらない日常をおくれましたよ




夕方も雨が止んでて 道路も乾いてたので

6ワンズ散歩も行けました



20127-12-7.jpg


勇真 先頭きって歩いてます

とっても勇ましそうに見えます

けど・・・

甘ったれ勇真は健在です




20127-12-6.jpg







20127-12-5.jpg







20127-12-4.jpg







20127-12-3.jpg



いったい散歩中 何度振り向くか・・・

5~7秒に1度は 私の事を見てます

う~~ん 可愛い







くるみが ソファーの背もたれの上で寝てたら




20127-12-2.jpg



勇真も乗りたいらしいです

でも あのスペースに乗るのは 難しいと判断したらしく

1度は諦めたようなのに・・・

諦めきれなかったみたい




20127-12-1.jpg



並んで乗ってました~


なんか二人とも気まずそうなのが笑えます o(*^▽^*)o~♪





ポチっとクリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

世代交代?? - 2012.07.11 Wed



気が付いたら また勇真が くるみの特等席に登っていました





20127-11-8.jpg


1回目より2回目の方が 更に余裕感が ましてます





20127-11-7.jpg



乗ってる時間も 長くなってます





20127-11-6.jpg


これで くるみのように熟睡出来たら

花丸をあげますよ







暑くなってきたので いちごにクールマットをだしてあげました


20127-11-5.jpg


ごめんね~

忘れてた~





20127-11-4.jpg


これで少しは 過ごしやすくなったかな?

でも暑さは まだまだ序の口

夏はこれから

しっかり暑さ対策して 13歳の夏を頑張って乗り越えようね~




20127-11-3.jpg


気持ち良く お休みね~




20127-11-2.jpg


勇真には これをどうぞ

このアルミのマットは いちごは滑って嫌がるんです

年取ったワン向きではありませんね~




でもしばらくしたら・・・



20127-11-1.jpg


ちゃっかり勇真が いちごのマットに寝てました

世代交代???

いえいえ、、まだまだ世代交代はありませんよ

我が家では いちごが1番です





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スイカ 初体験でち - 2012.07.10 Tue



曇ってた分、昨日よりは過ごしやすかったように思えます

天気は下り坂で 明日は雨のようです

土砂降りになりませんようのに・・・



今日は いちごと勇真が くっついて寝てました




20127-10-5.jpg


微笑ましい光景です







20127-10-4.jpg


前に回ってみると・・・

気持ちよさそうに寝てました

でも13才も年上のおばーちゃんを 枕にしてるってどーよ







今日は おやつにスイカをあげました

長崎の 私が住んでるところの傍は スイカの産地で

安ーく売ってるんです

一抱え出来るような直径25センチ程の大きさのスイカが 1000円しないんですから~

家計的には助かります



20127-10-3.jpg


お初のスイカは かなりお気に召したようで

食器を いつまでも舐めてました




20127-10-2.jpg



初めて食べた甘い果物

勇真の中でカルチャーショックだったようです





20127-10-1.jpg


これで スイカ好きになったことに間違いないですね

こんどは 凍らして暑い時に 食べるのもいいかも~

今年の夏は スイカキャンデーで暑さをしのごうね





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

