topimage

2012-08

 - --.--.-- --


背後霊ってなに??? - 2012.08.31 Fri



今日のワンコ  見ましたか?

今日は ゴールデンでした

もちろん、この方も 食い入るように見てました



20128-31-7.jpg



何を考えて・・・

何を思って・・・

見てるのかな???




20128-31-6.jpg


募集しませんから~

だって ママダイエットしなきゃいけなくなるし~

それに 今年は 忙しいし・・・

来年以降 ゆっくり考えておくれ





何時ものソファーの背もたれで寝ていたくるみ

何を思ってか 勇真も 乗りたそう


20128-31-5.jpg


何度やっても どうも くるみのように身軽には登れないようです




20128-31-4.jpg


せっかく 寝てたのにね~


20128-31-3.jpg






20128-31-2.jpg







20128-31-1.jpg


この後 くるみは降りちゃいました

で勇真は と言うと・・・

ヤッパリ降りちゃいました

一緒に寝てたかったみたい

末っ子の可愛い所だね




ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


くるみ、ルパンとの時間を満喫 - 2012.08.30 Thu




先日 100均で縦笛を買いました

縦笛を手にするのは 何年振りだろう

赤のスケルトンが綺麗で・・・

それを今日吹いてみました

勇真、笛の音を聞くなり2~3メートル後ろの飛びのきました

その後もビビりまくり、近付いてきません

勇真、初めての物は 意外と恐がりです

驚き方も 派手で笑っちゃいます




20128-30-6.jpg



遠くで 音がするたびに首をかしげてました

その仕草が可愛いんだな~

でも その後は大興奮で リビングを走り回ってました~



20128-30-5.jpg



下手と言われても・・・

右手にカメラ、左手に縦笛を持ってですからね~






今日は 久々 ルパンとくるみです

 

20128-30-4.jpg


くるみが ルパンを独占できるのは

勇真がゲージに入ってる時だけです

人形であそんだり・・・




20128-30-3.jpg



靴下で 引っ張りっこしたり・・・




20128-30-2.jpg


お馬さんごっこをしたり・・・

ルパンとの時間を 満喫してました




20128-30-1.jpg


その間 勇真は 『早く 出して~』って鼻を鳴らしてました

たま~にの事だから もうちょっと くるみと遊ばせてあげてね




ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ワンピース☆ハウステンボス - 2012.08.29 Wed


台風の余波がある中、ハウステンボスへ行ってきました

天気も天気だったし 平日ということもあって

夏休み中にもかかわらず 空いてました



20128-28-9.jpg


常にお花がいっぱいで綺麗です

でも この天気にもかかわらず出かけたのは・・・





20128-28-8.jpg


ハウステンボス有料ゾーンに ワンピースの新しいアトラクションが出来たので

それを 見るためです

姪っ子と義妹とねぇーねと私・・・女4人で行ってきました




台風の強風で時折雨のお天気ですから


20128-28-7.jpg


当然と言えば当然で 海関係はお休み

この水陸両用車もお休みだし




20128-28-6.jpg


サニー号も停泊中でした

でも 中はみれるのでしっかりみてきました





20128-28-5.jpg

チョッパー、可愛い~




20128-28-4.jpg


1ヶ月ぶりにルフィーにも会ってきました

ねぇーねは 本当にワンピース好きで 

この時も 姪っ子以上にテンションが高くて終始ニッコニコでした

昨日は 有料ゾーンのチケットを買ったので ワンピース以外のアトラクションも見てきました

ホラーゾーンのアトラクションは ほぼ制覇してきました~

気が付けば すっかり夜





20128-28-3.jpg

夜までいることが めったにないので

夜のハウステンボスは久々

ライトアップが多くなってたのでびっくり

夜は 本当にキレイでしたよ

そんなこんなで家に帰ったのは 10時頃

歩いた歩数は15000歩…疲れ切って帰ってきました




パパが言うには ひめが玄関でずーーっと泣いてたらしいです

吠えるじゃなくて 遠吠えのような・・・

そんな感じで 正しく泣いてる感じだったそうです

そんなこと聞いたら 『お留守番』させるのが 可哀想になっちゃう






そして 今日の勇真

昨日 お留守番させた腹いせか

私の靴を 玄関から持ってきて ガジガジしてました

『ダメ!』って言ったら・・・



20128-28-2.jpg


この反抗的な顔・・・

おまけに『ふぅ~』ってため息をつかれました

でも 玄関から靴を運んでいく足取りの軽やかさと言ったら・・・

足音で 『ん?靴もってったな!』」って解るんです




20128-28-10.jpg


何時もは距離感があるこの二人ですが

今日は 仲良く玄関で寝てました





ポチっとクリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

驚き ビックリ!! - 2012.08.27 Mon




大型の台風 ご心配頂きありがとうございます

警報は出てるものの それほど酷い風雨じゃありません

ただ予報では明日も 大雨・・・だそうで・・・

台風の雲がなくなるまで大人しくしてた方が良さそうです






2階の掃除を終え、フッと見ると

ソファー寝てる子たちが・・・

チラ見だったので危うく見落とすところでした


20128-27-3.jpg



なんと ソファーの背もたれの上で 気持ちよさそうに寝てるのは

優真じゃありませんか!!

で その下がくるみ??

今まで上ることはあったんですが

寝るまでは 出来なかったんですけどね~


20128-27-1.jpg


なるほど・・・技を盗んだんですか

くるみの 十八番だったのにね~

そう言えば ソファーを買い替える時に

背もたれ乗りをするくるみの為に 乗りやすいソファーを選んだんだっけ・・・

次 買い替える時は 勇真とくるみ2頭が乗りやすいのを選ばないとね




20128-27-2.jpg


でももっと驚いたのはコレです

昼休み中のパパはさておき、

ワンコの末座がいちご?

その前がルパン?

順番が真逆じゃない・・・

まぁ、いちごは背もたれの上に登れないか!






ポチっとクリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


勇真 8ヶ月になりました - 2012.08.26 Sun



8か月になりました




20128-26-3.jpg



勇真入れて6ワンズの中で

病気もせず 大きな怪我もせず

大きくなってくれました

最初 家族になった時は 多頭飼い過ぎる中・・・だったので不安もいっぱいあったけど

優しい子に育ってくれました






20128-26-.jpg


最近は 顔が微妙に変わってきました

今までの顔が少し細長くなて来た気がして

パパ曰く くるみに似てきた・・・とか

そういえば さん太ママさんちに勇真を迎えに行った時

なっちゃんが くるみに良く似ててビックリしたっけ・・・




20128-26-2.jpg


すっかりこの大家族に溶け込んでます

記念に皆で写真を撮りました

あれ??ひめ居ないし・・・

6頭まとめるのは大変です





20128-26-1.jpg




今日は夕焼けが綺麗でした

お誕生日まで後4ヶ月

怪我と病気に気を付けて 毎日楽しく過ごそうね~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

前科2犯のいちご - 2012.08.25 Sat



昨日はたくさんの方に お祝いいただき

本当にありがとうございました

つくづく自分は 幸せ者だとおもっております

自分が健康で元気でいることが 6ワンズのためでもあるんですものね

いつも笑顔で居られるように 日々努力しようと思います







今日は 地元のお祭りです

花火も上がるので 毎年我が家は避難します

音に弱い くるみとひめが可哀想なくらい震えるんです

8:30から花火が上がるのでその前に脱出です

なので早めの散歩に出ました

6:00から出かけたのですが 真夏の暑さは無いように思います

ただアスファルトはまだまだ暑いですね

でも風も吹いて 汗ばむことはなかったですよ


20128-25-3.jpg


明るい時間に のんびり散歩できてよかったね

でもここ2~3日 いちごの がゆるいんです

まだ続くようなら 病院ですね~

先日の車での事件・・・で今日は ゆるゆる・・・

どうしようか迷った結果 お留守番させることにしました

いちごは音にも平気だし 耳も遠くなってるし・・・

そしたら ポンも出かけたがらず 結局いちごとお留守番になりました




20128-25-2.jpg



車での は前科2犯のいちごです

残りの4頭を車に乗せ 打ち上げ花火が聞こえない所までドライブしてきました




20128-25-1.jpg


ごめんね~

お腹が治らなかったら 病院までドライブしましょうね





ポチっとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

〇〇歳の誕生日 - 2012.08.24 Fri



今日は 仕事が朝からちっとばかし忙しかったので

レザー教室を休んでしまいました

卒業提出作品が 上手く進んでないので

気が重いせいもあります

先生にお休みの電話をかけ終わってふと見ると・・・





20128-24-8.jpg



ソファーの背もたれの上で くるみが虚脱感丸出しで寝てました

この寝姿を見たら 私も力が抜けて

張ってた気持ちがフッと楽になりました




20128-24-7.jpg


勇真は・・・というと

皆が寝てしまって 一人退屈そう

なので一人で尻尾追いかけをしてました





20128-24-6.jpg



今日は かなり長く回ってたので

回り終わった後 ボーーーっとしてました

目が回ったのかな?




20128-24-5.jpg



今日は 私の〇〇歳の誕生日です

手放しで喜べる歳ではないけれど

忘れないで祝ってくれる人がいるのが嬉しいです

『ママが 欲しいものを贈りたい』と ねぇーねが言ってくれて

夕方から買い物にでかけ

その後パパが予約してくれて食事に行ってきました

もちろん ねぇーねの彼ちゃまも一緒です





20128-24-4.jpg



パパが予約してくれたのは マリーナのレストラン アズロマーレです

ココから海を見ながらの食事がまた素敵なんです

空も祝ってくれてるようです

空から ベルが『おめでとう』言ってくれてるのかも・・・






20128-24-3.jpg


私のデザートのお皿には

名前と HappyBirthdayが書かれてて感激しました

フラッシュ焚くと解らないけど・・・






20128-24-2.jpg


フラッシュ焚かないと ご覧のように青く光ってるんです





20128-24-1.jpg


そして ねぇーねとパパからは 普段使いのネックレスを・・・

彼ちゃまからは 彼ちゃま編集のDVDとワインとクッキーを頂きました

ねぇーねが 独身最後だから ぜひ贈り物をしたいって言ってくれた事

とっても嬉しかったです

今日は私の為に

どうもありがとうございました




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ソファーがベージュに占拠されました - 2012.08.23 Thu



エアコンが 新しくなって

ワンコバトルが 帰ってきました



20128-23-5.jpg


エアコンが 調子悪い時は やらなかったです

何日かぶりで、見たけど

なんか 嬉しくなっちゃいますね 





20128-23-4.jpg








20128-23-3.jpg









20128-23-2.jpg


ワンコも 暑い時は 無駄な体力を使いたがらないのかな?

涼しい部屋で 思いっきりバトル

思う存分どうぞ





20128-23-1.jpg


パパも海焼けでこんがり~

ソファーがベージュに 占拠されました~






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お見送りデキルでち - 2012.08.22 Wed



勇真とひめの お見送り風景です


20128-22-6.jpg


真剣な勇真と どうでもいいわ的なひめ

勇真はきっと一緒に出掛けたいんでしょうね





20128-22-5.jpg


そうそう、パパはあなた達の ご飯代を

稼いでもらわないといけないからね~






20128-22-4.jpg



最後は ひめもウマウマがかかってるので

『いってらっしゃい』が言えました

パパが出かけちゃった後は ソファーで 昼寝らしいです





20128-22-3.jpg


珍しく13才・5才・4才の三娘がかたまりました



夜、パパがテレビを見てたら いちごとくるみがソファーに乗ってきました

そこへ勇真がやって来て

無理やりソファーの上へ登り始めたんですが



20128-22-2.jpg


くるみ 踏み台にされてました~

可愛そうに・・・




20128-22-1.jpg


我が家で くるみの次に重たくなった勇真ですから

高い所へ上るのも大変なようです





ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日の相手はモップでち・・・ - 2012.08.21 Tue



エアコン付いて

涼しくなって

爆睡の勇真です



20128-21-5.jpg


エアコン壊れてる間も 一人元気そうに見えたけど

本当は暑かったんだね






今日は ダスキンの交換日

思いっきり使っておこうとモップを持ち出すと

なぜかしら 食いついてくる子がいます

寝てたんじゃ無かったっけ・・・?




20128-21-4.jpg


掃除機と違って 吸われない分、強気です




20128-21-3.jpg


勇真が狙ってる間は掃除できません

そうこうしてる間に ダスキン交換に来ちゃいました




20128-21-2.jpg



新しいのを付けて掃除の続きを・・・




20128-21-1.jpg




サッサと終わらせたい掃除。。。はかどりません

昨日までだったらイライラしてたかもしれませんが

エアコン効いた涼しい部屋では 気持ちに余裕がありkます

暑すぎると 人間 短気になりますね





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

エアコンは極楽です - 2012.08.20 Mon



今日は待ちに待ったエアコンがやって来るので

お部屋をお掃除してお迎えすることにしました

家電量販店の工事の人はお昼頃みえることになりました

くるみの朝一の願望は消えてなくなりました~




20128-20-8.jpg



掃除機をかけるたびに 邪魔者と闘わなければなりません (汗



20128-20-7.jpg



めんどくさい儀式です・・・




20128-20-6.jpg



でも1度も掃除機に勝ったことのないチキンです C= (-。- ) フゥー




20128-20-5.jpg


1時から始まって終わったのが4時過ぎ

無事 取り付け完了です

これで残暑は乗り切れることができます





20128-20-4.jpg



エアコンから冷気が出てきたときには

嬉しかったです

暑くて『はぁー はぁー』言ってたワンズも・・・




20128-20-3.jpg



ぐっすりです




20128-20-2.jpg



気持ち良さそ~





20128-20-1.jpg



いちごも 『はぁ はぁ』言わずに寝てました

やっぱり暑すぎるとよく寝られないんだね

今日からは お昼寝も気持ち良くできるね

でも、ほんと クーラーの効いた部屋は極楽だわ




ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

大きい弟と小さいお姉さん - 2012.08.19 Sun



今日は午前中に 電器量販店の工事の方がみえて

エアコンが取り付けられるかを確認に来ました

天井埋め込み式のエアコンだったため

一般用のエアコンの穴も壁に開いてなくて 

電源も無いから それからの工事になるんです

その工事の方が 帰られて閉じ込められてたワンズを解放したら

み~んなテンション高めで、特に勇真は 目につくワンズを

片っ端から ガウガウ攻撃してました

まだお子ちゃまだから 感情がそのまま行動に出ちゃいます

でも・・・

ひめは いけませんよ


20128-19-5.jpg


ひめ、見つかっちゃってコソコソUターンしてたけど

それで諦める勇真じゃないものね~

大きい弟を持つと小さいお姉さんは大変だね



20128-19-4.jpg



その後も 執拗に ひめ苛めに遊ぼう攻撃のあらしでした

ひめも 怒ってカプカプやってるんだけど

へでもないみたい




20128-19-3.jpg



どうも、勇真が苦手のようです









20128-19-2.jpg



エアコンの取り付けは明日してもらえることになりました

もっと早くに 見切りつければ

毎日 イライラせずにすんだのに・・・

家電の修理と見切りって・・・難しいです



20128-19-1.jpg


そうね、暑くなる前に終わるといいね









20128-19-6.jpg



イオンのワオン人形なんですけど

勇真に似てると思いませんか?





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

事件は車中で起こりました - 2012.08.18 Sat



1階のエアコンが全く機能してません

ワンコ6頭を抱える我が家、エアコンは必須です

それなのに・・・

前にも修理依頼の電話をしたんですが『 伺えるときに電話します 』と言われてから

全く音沙汰がないんです

今朝 もう1度電話をして とりあえずガスを入れてもらうお願いをしました





20128-18-4.jpg


庭を行ったり来たりする工事の人を監視してる好奇心旺盛トリオです




20128-18-3.jpg


全く頭に来ます

室外機が動かないとガスが抜けてるか解らないらしいです

で、室外機が動かないのは 若しかしたら基盤がわるいのかも・・・

部品があるかどうか・・・

と毎年スカッと直らなく 苦手な夏を熱い思いで過ごしてます

〇芝製品にはまったく良い思いがありません

この精神的苦痛どないしたろ!!




20128-18-2.jpg


ワンコには 濡らしてつけるバンダナや 扇風機・・・

など思いつくもので暑さをしのいでもらってます

暑いとバトルもやらないみたい






20128-18-1.jpg



はい 何とかしましょう・・・

で家電量販店に向かうことにしました

家は 暑いのでワンコも連れて行くことにしました

でも それが事件のきっかけになっちゃいました

まずひめが 車の後ろへ行ったなと思ったらぷ~~~んと

例のあのニオイが・・・

しかも勇真がふみ潰してるし・・・

何とか始末をして ニオイにシュッシュしてニオイとりをしてホッとしたのもつかの間

またまた強烈なニオイが襲ってきました

振り返ったら 今度はいちごが・・・それをいちごとルパンが・・・踏みつぶしてました

ひめと違っていちごのは 巨大です

シートの縫い目に入っちゃうしで 始末が大変でした

私の車はトイレじゃないですよ

明日は マット洗いです

エアコンは 〇芝製を避けて選びました

もう〇芝製の家電は 懲り懲りです

明日、取り付けられるかどうかを 確認してもらいます

早く涼しく夏を過ごしたいです





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

マイブーム - 2012.08.17 Fri



一応 勇真も狩猟犬です

まだ あまり真剣さが無いですけどね~~

獲物を狙う様子・・・(?)

でも 勇真は真剣なんです




20128-17-4.jpg



真剣に狙ってる獲物とは・・・



20128-17-3.jpg



靴下です

それも履いてるのを脱がすのが好きなんです

『今日もお疲れ様』 と言ってるかのように 片脚ずつ脱がしてくれるんです

優しいでしょ (o^^o)ふふっ♪








毎年毎年 エアコンの調子が悪いです

この猛暑の中 エアコン壊れました

かろうじて2階が効いているので 暑くなったら避難です



20128-17-2.jpg


病院の先生に 『丸刈りはどうですか?』って聞いたら

『お腹の毛を短くするくらいで大丈夫』と言われたので

暑がり・高齢のいちごだけ お腹の毛を短くしました




20128-17-1.jpg



勇真もする?



ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

チョット音がずれてるでち - 2012.08.16 Thu



お盆休み明け、家事も仕事も溜まってます

PCで仕事をしながら 鼻歌を歌ってたら

すっごい視線を感じたので目線をあげたら。。。

勇真が 向かいの椅子に座って 私に見とれてました~(爆



20128-16-4.jpg


舌を出したまま口を閉じて 唖然とした様子・・・





20128-16-3.jpg



遠巻きに  音痴  を指摘されました (;>_<;) エーン





20128-16-2.jpg


今日も暑かったので ルパンといちごは 玄関で昼寝してました

でもこれって・・・

くっ付き過ぎでしょ!!

暑いとワンズは寝てばっかりです

一人勇真だけが 起きてました





20128-16-1.jpg


楽しいことがいっぱいあって 寝てられないか





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

精霊流し - 2012.08.15 Wed



今朝は 久々雨の心配なしで お散歩に行かれました




20128-15-5.jpg


先頭を歩いてるのが勇真です

尻尾もお尻もフサフサになったでしょ?


20128-15-4.jpg


ひめも元気ですよ

ゴル達と同じだけあるいてくれます

短い足なのにね~


20128-15-3.jpg

勇真は 散歩中もいたずらっ子です

今日は ポンのリードにかみついてました



そうそう今日のビックリ


勇真 シッシをする時みたいに 片足を上げたんですけど

シッシせずに してました~ (≧▽≦;)アチャー




8月15日は 長崎では精霊流しが行われます

この1年に亡くなった人を船で送り出すものです

船も大きいのから小さいのまで様々ですが

送り出す方の気持ちは一緒です

ムースを火葬したペット霊園でも精霊船をだすと言うことなので

私たちも参加してきました




20128-15-6.jpg



ベルが亡くなった時以来なので もう6年も経ちますが

このペット霊園は毎年 竜で送り出すみたいです

中央の星1つ1つに名前が書かれてました

この1年で亡くなったワンちゃん ニャンちゃんtっていっぱい居るのね

この星の数分 涙があるんだね





20128-15-2.jpg


この竜は 優れもので 時々火を噴くんです

カッコいいでしょ



20128-15-1.jpg

長崎のお盆には 爆竹&ロケット花火がつきものです

精霊流しで 歩いてる傍でもいつも爆竹が鳴ってました

画像も 爆竹の煙で白っぽくなってしまいました

花火 雷が苦手だったムースですから お空に一目散に帰って行ったことでしょう

家のベルも帰っちゃったのかな?

ずーーっと居ていいのに・・・

お盆が終わるといっつも寂しい気持ちになっちゃう・・・





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

添い寝 (。・・。) ポッ - 2012.08.14 Tue



昨日からの大雨で あちこち被害が出てるようですね

今年の雨の降り方は異常です

どうぞみなさん気を付けてくださいね

そして被害にあわれた方々の1日も早い回復をお祈り申し上げます



。 。 。 。 。



ココも雨が降り出したら ゴーっと降るような天気でしたが

お昼からの 雨の合間でお墓参りしてきました

すっかりきれいになって ご先祖様も気持ちいいでしょうね




20128-14-4.jpg


気持ち良さそうなのは この方も一緒かな

ウルトラマンのような寝方の勇真です

この場所が好きなんですよ

上からエアコンの冷気が降りてくるこの場所はお昼寝するには恰好みたい

でも、ここに寝られると テレビのリモコンが使えないの

気持ちよく寝てるから動かすのも可哀想だし・・・

私が我慢すればいいんですけどね~




20128-14-3.jpg


お墓参りから帰ってきて パパも勇真と仲良くお昼寝です

勇真、足が半分浮いてますがな!!






20128-14-2.jpg


でもとってもいい顔で 寝んねしてました~





20128-14-1.jpg


最近の勇真の横暴さは目を見張るものがあります

ルパンやポンには飛びかかっていきますし

ひめにもパンチしたりしてます

いちごの至っては 頭丸かじりされたりしてます

勇真には お局様の威力もあったもんじゃありません

そんな中、くるみには 今まで手荒な事をしたことがなかったんですが

ついに 足や手に食いつくようになりました

そのまま遊んでくれたらいいんだけど 何時もくるみが乗り気じゃないのよね~

でもへこたれない勇真は お尻のニオイをかいだり 噛みついたり・・・

ちょっとやそっとでは怒らないくるみも しつこさに鼻筋立てました

で・・・(ものすごく軽く)カプしたけど・。・。

勇真は 一瞬『???』でしたが 全然懲りてなかったです

ルパンと勇真が遊ぶように くるみと勇真も遊んで欲しいんだけどな~

いったい 何時になる事やら・・・C= (-。- ) フゥー




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

正真正銘オカマのできあがり - 2012.08.13 Mon



昨夜、夜中から大雨です

時折 遠くでゴロゴロ ゴロゴロ

そのまま 今日は天気が 不安定な状態でした

お墓参りを予定してたのが 急遽中心になりました

出かける準備をしてたねぇーねを ジーーーーっと見つめる勇真

最初は物珍しいのかと思ってました

なんせ。通勤の無いねぇーねですから お化粧するってめったに無い事ですから・・・

でも、ものは試しに・・・とチークをしてあげたら

意外や意外 嬉しそうにジッとしてるではありませんか




20128-13-3.jpg


暴れん坊が大人しいなんて・・・

これって去勢手術のたまもの?


20128-13-2.jpg



嬉しいって言うかうっとり陶酔してるみたいです




20128-13-1.jpg


りっぱな正真正銘オカマの出来上がりです




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

抜糸が終わりました~ - 2012.08.12 Sun



お盆休みに入って2日目です

昨日も今日も明日も パパはヨット三昧です

本当に休日 家にいることはめったに無く

たまに家にいる時は 悪天候の日だけです

まぁ、愚痴はこの位にして・・・




今日は 夕方から勇真を連れてお出かけしてきました




20128-12-5.jpg


意外と頭がいいと言うか 察しがいい勇真です




20128-12-4.jpg


勇真の勘通りですよ




20128-12-3.jpg


でもポンもルパンも通った道

勇真も頑張って抜糸しなくちゃね

と言うことで 行った先は動物病院です




20128-12-2.jpg

予想してたんですが待合室から ソワソワが始まって 診察室に入る時には

かなりの抵抗が・・・

待合室では笑いの的になってました

勇真は 先生が恐くて 私にしがみついてきました

学習したんですね~

可愛そうですが 心を鬼にして先生に勇真を預け無事抜糸が終わりました

傷口は綺麗だったようです

今日の勇真の体重は 23.4キロでした

先生から 『勇真君は 十分運動が足りてるようですね』って言われました

そりゃそうですよね、遊び相手には事欠かない環境ですから~



20128-12-1.jpg


去勢手術に2度目は 無いから安心してね




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

勇真の悪行三昧 - 2012.08.11 Sat



去勢手術から5日

手術なんて無かったかのように元気です

イヤイヤ元気すぎです

去勢手術をすれば 穏やかな性格になるとか丸くなるとか言いますが

勇真にかかっては そう言ったことは全くないようです

その証に・・・





20128-11-5.jpg



くるみ目がけて突進し




20128-11-4.jpg



食って掛かり・・・





20128-11-3.jpg


ルパンには 手術前と変わらずおんぶでバトル





20128-11-2.jpg


ポンには何時ものように 押しつぶしをしてました





20128-11-1.jpg



そして 極めつけがこの顔・・・

悪そうでしょ?

だけど かわいいんだなぁ~




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

