topimage

2012-09

 - --.--.-- --


勇真の入浴シーン - 2012.09.30 Sun



またまたシャンプーの時がやって来ました

でも・・・

今日は何時もと違うの~~

だって・・・パパが洗ってくれるんだって~

私は ドライヤーだけなの 

なんてラッキーなんでしょう



20129-30-7.jpg


パパが 洗ってくれるって~



20129-30-6.jpg


だってパパが 洗ってくれるんだよ

年に1回か2回しかないんだから~

しっかり洗ってきなさい!!




20129-30-5.jpg



勇真、シャンプーが嫌で

シャワーが恐くて

パパにしがみ付いてます




20129-30-4.jpg



そして お決まりの定位置へ・・・

これが勇真の シャンプーの実態です




20129-30-3.jpg



シャンプー後は み~んなお疲れです


今回 ルパンとくるみは カイカイが見られたので 

ノルバサンシャンプーを使いました

これでカイカイが おさまるといいんだけれど・・・









夕方のお散歩で 寅と熊に会いました



20129-30-2.jpg



普通のお散歩が 勇真にとって刺激的な お散歩に変りました




20129-30-1.jpg




シャンプーしたばっかりなのに・・・

でも勇真、寅に会えて すっごく嬉しそうでした

前を見て歩かない散歩が 寅と熊ばっかり見て

隙あらば遊んでもらおうが 見え見えなの

ママ確認も忘れちゃったみたい

それくらい うれしかったんだね

寅&熊 またお散歩で会ったら 勇真と遊んであげてね~






ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


お庭がいいニオイでち - 2012.09.29 Sat



先日の台風で塩害にあった庭木

すっかり葉が枯れてしまったのに

良く見ると・・・




20129-29-9.jpg


若葉が ・・・

自然の力は たくましいね~

でも、冬に向かってる今 新芽が出ても~~






20129-29-8.jpg


庭に出たとたん 漂ってきたニオイ・・・




20129-29-7.jpg



風に乗ってふわりふわり・・・





20129-29-6.jpg


いちごも ニッコリするくらい 良い匂いなの~





20129-29-5.jpg



ニオイの素は・・・



20129-29-4.jpg







20129-29-3.jpg



ギンモクセイです

台風の塩害にも負けず

沢山 花をつけてくれてました

しばらくは ニオイを楽しめそうです 



20129-29-2.jpg


今日の夕方の空です

台風の影響かな?

もう少しピンクっぽかったんですが フラッシュでこんな色になっちゃいました

勇真やルパンが オレンジ色に染まってたし・・・

ちょっと不気味な感じでした






20129-29-1.jpg


今日は パパが ヨットの仲間と 鹿児島まで往復してきました

お土産ってもらったんだけど・・・

行った先は鹿児島なのに お土産は福岡のもの・・・???

私が 栗好きだからかも~

それに季節限定も好き 

ありがとう






ポチってよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ブヒ!ブヒ!! - 2012.09.28 Fri



7年目最初の画像は・・・



20129-28-7.jpg


我が家の次期 大奥総取締役を狙ってるくるみの

お馬さんごっこからです

もちろん お馬さん役はルパンです




20129-28-6.jpg


くるみ、勇真が 居ないとルパンにバトルを仕掛けていきます

くるみをパピーから育ててくれたのはルパンです

だからなのか1度もくるみに怒ったことはありません

今日も仕掛けれられるまま バトルがんばってくれました




20129-28-5.jpg



くるみが パパの脱ぎ捨て靴下で遊んでいました

それを見つけたひめが・・・




20129-28-4.jpg


遊ぶ気満々

ひめを育ててくれたのは くるみなので

ひめ相手に 上手に遊びます





20129-28-3.jpg



決して振り回さず でもひめが喜ぶように

時々クイクイしてあげてました

くるみってほ本当に優しい子だね

くるみも ひめも心置きなく遊べるわは・・・・・




20129-28-2.jpg


勇真が ゲージに入ってるからなの~

勇真はルパンとバトルしたいから

くるみとルパンの間に割って入って行くし

ひめは 力加減が全くできない勇真とは 遊べないし・・・

何時になったら 6頭入り乱れて遊べるんだろう

今時点の悩みです




20129-28-1.jpg


解るけど・・・

7年目1番のドアップだから

これで勘弁して~~





ポチってよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


♪ ブログ開設6周年 ♪ - 2012.09.27 Thu




20129-27-5.jpg


気がつけば・・・

6年経ってました

と言うことは・・・ベルがお空にかえって6年と言うことです

ベルが居なくなって 心の隙間を埋めるように始めたブログです

こんなに長く続けられるなんて 思っても居ませんでした

この6年間に亡くなった子は一人もいません

でも、増えた子が3頭・・・

賑やかだけのブログです




20129-27-4.jpg


飽きっぽいと言われチョット不安そうな勇真です




20129-27-3.jpg


応援することで この局面を乗り切ろうとしてます

考え方が安易ですが

7年目もマイペースで 頑張ります





20129-27-2.jpg



まもなく14歳を迎えるいちご

一緒に7年目をよろしくね



20129-27-1.jpg



いつも応援して下さる方々がいてくださるお蔭で

6年続けてこれました

ありがとうございます

7年目も6頭のわちゃわちゃと賑やかで楽しさが伝えられたら…と思ってます

7周年もどうぞよろしくお願いします






ポチっとおねがいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日で勇真9か月  6頭勢揃い - 2012.09.26 Wed



今日26日で勇真、9ヶ月児 になりました




20129-26-7.jpg


勇真を迎えた時からすると 大きくなりました

今では我が家1番大きそうです

でも・・・




20129-26-6.jpg


体は 大きくなっても頭はまだまだお子ちゃまです

このアンバランスさが 可愛いです






20129-26-5.jpg



パパ&ママから受けついだものが いっぱい勇真に詰まってますか?

勇真見てると Qちゃんにも なっちゃんにも似てる気がして

2人の良いとこどりかも・・・なんて思ったりしてます

このまま 毎日笑顔いっぱいで過ごしていってほしいです






20129-26-4.jpg




いちごが扇風機で涼みながら寝てたら

傍にくるみが 添い寝のようにやって来ました

それをカメラに撮ってたら勇真が

『楽しいことしてるの?』とやって来ました




20129-26-3.jpg




それならルパンも呼んでお写真を撮りましょって撮ってたら

ひめも 加わってベージュ軍団が出来上がりました

でも・・・




20129-26-2.jpg


小さいのに何気に馴染んでるのが可愛い~

でも 欲って出るものですね

ここまで来たら 何としてでも6頭が一緒の画像が撮りたくなりました





20129-26-1.jpg




ポンも呼んで6頭そろいました

その間 1回も起き上らなかったいちごって かなり不精です

そして最初から最後まで 勇真いっつも笑顔ってすごいね






ポチっとしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


マジ?? O(≧∇≦)O イエイ!! - 2012.09.25 Tue




最近  庭のエゴノキにヤマガラやって来て

実をついばむよおうになりました





20129-25-8.jpg


実を殻から出すために 実を木にコンコン打ち付けて

中身をとりだしてます

庭でコンコン音がするたびに バードウォッチングしてるいちごママです










20129-25-7.jpg



くるみが ぬいぐるみで遊んでる目の前にやって来て

ドタンと横になった勇真です

な~んか 可愛い顔してます

今日は 昼間の遊びですか?珍しいです



20129-25-6.jpg




一緒に遊びたいが見え見えですが

この二人 なかなか上手に遊べないんです

で 助っ人ねぇーねが 上手く二人を誘導していってました





20129-25-5.jpg


ルパンが お庭の警備に出てたおかげで

勇真とくるみ二人っきりの時間が長かったのも良かったです






20129-25-4.jpg


くるみに カプカプができて とてもうれしそうでした







20129-25-3.jpg



緊張して疲れちゃったのかな?





20129-25-2.jpg



くるみと勇真 最近少しずつ距離が 縮まってます

くるみの性格が繊細だから なかなかニューファスと仲良くはなれないですが

勇真が家に来て 7ヶ月・・・ちょっとずつちょっとずつ 距離は縮まってます

無理強いはしたくないんです・・・Let it beですね





20129-25-1.jpg





ポチしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


いい朝練だったでしゅ - 2012.09.24 Mon


最近 朝だけは くるみから勇真を誘ってる事が多くなりました

昼間は 自分から・・・はないんですけど

朝だけ・・・何なんでしょうか???




20129-24-7.jpg



人形を ブンブン振り回し 唸り声上げて

勇真に 『おいで おいで』ってします

誘われれば 断ることを知らない勇真です

尻尾フリフリして 『遊んでくれるの?』です



20129-24-6.jpg


人形の引っ張りっこという ジミ~な遊びです




20129-24-5.jpg



そこへ くるみとガウガウしたいルパン参入で

三つ巴です






20129-24-4.jpg




三つ巴と言っても 3頭が遊ぶんじゃなく

くるみと遊びたいルパン ルパンと遊びたい勇真なんです





20129-24-3.jpg


しつこい奴めって感じで 勇真にガウしてるルパンですが

勇真の顔が 嬉しそうなのが笑えます




20129-24-2.jpg



朝ごはん前のテンションの高さ・・・

朝っぱらから 我が家はドタバタです





20129-24-1.jpg


夕方の散歩の時 ワンコにカメラ向けてたら

パパが キョウツケの姿勢

ワンコと一緒にフレームに収まりたいんだって・・・

『ワンコばかり撮って 最近撮ってもらってない』ですって・・・

そう言えば たしかに 撮ってないかも・・・

だってワンコの方が可愛いんだもん!!






ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ママが やけくそになってるでち - 2012.09.23 Sun



朝起きたら 庭がまたまた落ち葉でいっぱいになってました





20129-23-8.jpg


ここはエゴノキの下ですが枯葉でいっぱいです




20129-23-5.jpg


少しの風でも 葉が落ちる落ちおる

それに昨日は雨まで降ってたし・・・

昨日の私の努力が無駄になったようです







20129-23-7.jpg


ヤケクソニなるの解って下さい

掃く傍から 落ち葉がハラハラ・・・

葉が落ち切るまでは 風が吹くたび葉が 落ちてくるんです




20129-23-6.jpg



絶体 勝ってみせるぞって

落ち葉に闘争心を燃やしてるいちごママですぅ








住宅地内のケヤキも まるで紅葉のようです





20129-23-4.jpg



今日も パパはヨットで 夕方までに帰って来れなくて

3回お散歩を 覚悟してたんですが


20129-23-3.jpg


ねぇーねの彼ちゃまが 助けに来てくれました

お蔭で1回のお散歩ですんでしまいました




20129-23-2.jpg



本当にありがとう




20129-23-1.jpg


パパの早歩きで会話の少ない散歩より

いっぱい寄り道出来たお散歩は

ワンコも私も楽しかったです







ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

警備は君たちに任せるからね - 2012.09.22 Sat



この前の台風で 塩害の被害がすごかったいちご家です

庭の木々が・・・

緑緑してた庭が 茶色になっちゃいまい↓




20129-22-7.jpg


中央のエゴノキも 右側のトネリコも

葉がいっぱい黒ずんでたり 枯れたり・・・

せっかくきれいな葉っぱを見せてくれてたのに・・・






20129-22-6.jpg


この木、何の木か忘れちゃったけど

葉が綺麗な色なので大事にしてるのに

画面左からの風で 左側だけ 葉が枯れてます





20129-22-5.jpg



トネリコの葉が 落ち葉の絨毯のようです




20129-22-4.jpg


エゴノキ3本 プラムの木 ザクロの木 ケヤキ トネリコ 金柑 ハナミズキ 

モミジ ニオイバンマツリ 柏葉アジサイ ウツギ・・・

数え上げたら いっぱいあります

みんな 葉が枯れて 庭の掃除が大変です



20129-22-3.jpg


掃いても掃いても 風が吹くたび

葉が ハラハラ落ちてきて

なかなか 終わりが見えません




20129-22-2.jpg



冬前の 落ち葉拾いが 早まったと思えば良いんですから

お掃除頑張りますv





20129-22-1.jpg


警備の方は 君たちに任せるからね

しっかり見回り&警備 お願いね






ポチっとクリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

女の子はおしとやかです - 2012.09.21 Fri


家族が欠けるとやらないですが

家族が 揃うとワンコ達も嬉しいのか

バトルに発展します





20129-21-7.jpg


特にルパンは シャイなので

家族が居ないと勇真とのバトルは 絶対やらないです





20129-21-6.jpg



勇真が 積極的に仕掛けていくんですけどね





20129-21-5.jpg



見た目は 本気モードです  O(≧∇≦)O イエイ!!




20129-21-4.jpg



体重は 勇真の方が2㎏重いから

上に乗られたら キツイだろうな




20129-21-3.jpg


1度 バトルが始まるとドタバタ大変です

バトルが 長時間にわたる時は 女の子たちは

ソファーに避難です C= (-。- ) フゥー





20129-21-2.jpg



呆れ顔の女の子達です





20129-21-1.jpg



女の子と男の子 派手さが違いすぎます





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ルパンは人気者 - 2012.09.20 Thu


朝ごはん食べて 少しずつフードがお腹の中で膨らんで

眠くなったルパンに

くるみがくっ付いて来て

ひめも くっ付いて来ました




20129-20-7.jpg


ルパン 大人気です



20129-20-6.jpg



ついに3頭寝ちゃいました

なので 掃除機は もう少し後からかけることにしました

3頭とも 気持ちよさそうだから・・・

寝顔見てたら こっちまで眠くなっちゃう

ダメダメ

今日はお墓参りに行かなきゃ





午前中にお墓参りをして台風で汚れてた墓石をきれいに掃除してきました

午後は 動物病院へ行って フィラリアのお薬と

いちごとくるみの 心臓と腎臓のお薬を貰ってきました

付き合ってくれたねぇーねに せびられてマカロンとマロンパイを買って帰りました



20129-20-5.jpg


マロンパイを食べてるねぇーねと 一緒に味見したいひめ

取られてなるかと必死のねぇーねが 笑えます








夕方の散歩は 楽になりました

今日なんかは 肌寒く感じられるほどでしたよ



20129-20-4.jpg


涼しくなると 俄然 元気なゴル達です

いちごも 快調な足取りでした



20129-20-3.jpg


昨日のオレンジ系の夕焼けとは 違って

今日はパープル系でした




20129-20-2.jpg



いちごモデルに撮っていたら

ルパンが 『ボクも~』って割って入ってきました

割って入ってくるのは良いけど 近すぎでしょ




20129-20-1.jpg



本当に、おつかれさまでした

でもいちごのその笑顔で 疲れも吹っ飛ぶわ~




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう - 2012.09.19 Wed


今週末 お友達の結婚式にお呼ばれしてるねぇーね

『髪の毛何とかしなきゃ!』と言うことで

美容院にカラーリングしにいってきました

もちろん、寅の美容院です

となれば・・・私、付き添いでついていきました~




20129-19-6.jpg


悔しいけど 寅は熟女より若い子好きです





20129-19-5.jpg


でもこの優しい横顔・・・


だ~い好きです







20129-19-4.jpg



夕方のお散歩です

6頭うまくフレーム内に おさまりました




20129-19-3.jpg



相変わらず 少し離れて歩く私を気にしてる勇真です

パパに 『前向いて歩きなさい』って言われてたけど

まったく、聞いてなかったです




20129-19-2.jpg


今日もいちごは  みんなと同じだけ歩きました







20129-19-1.jpg


夕焼けをバックに・・・

いちご 良い笑顔だね

夕焼けに感謝こめて

今日1日ありがとう また明日もよろしくね






ポチっとクリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おバカ犬でも賢く見える一瞬です - 2012.09.18 Tue



台風一過・・・まではいかないまでも 今日はお天気になりました

台風の威力が凄かっただけに

我が家の庭木は塩害で 葉が黒ずんでたり 枯れてしまったり・・・

今日は庭の掃除と駐車場にたまった落ち葉の掃除で半日潰れました

駐車場にたまった落ち葉・・・はんぱなく大量です

ゴミ袋3つ分でした

それに庭の落ち葉で2袋分

合計5袋 まだまだ 葉が落ちてきそうです

幸い 建物には被害が出なかったので それだけは良かったです






今日の勇真です



20129-18-4.jpg


いちごに 媚びてます

長いものには巻かれるタイプ?

でもいちごも こういう態度されて嬉しそうに見えます

背後に見えてるのは・・・




20129-18-3.jpg


くるみの尻尾です

全体像は   こうなります

こんなにベッチョリされたら いちごも勇真が可愛いでしょうね

勇真 世渡り上手かも~








20129-18-2.jpg



みんな 私ににじり寄って真剣そうでしょ

どんなおバカ犬でも 賢く見える一瞬です



20129-18-1.jpg


手に持ってるジャーキーが 欲しくて目が 一点凝視です

私は 指が食われちゃわないか 恐怖です






ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

味見はご無用です (キッパリ) - 2012.09.17 Mon



ご心配頂いた台風ですが 我が家には大して被害も出さずに

通り過ぎていきました

でも風は凄かったです

家がゆれてましたから~

何で2階の窓にシャッターを付けなかったんだろうと後悔しました

あまりの風の凄さに 4時前から目が覚めちゃいました





20129-17-5.jpg



ひめですが 雨がザーっと降ってる音は 全身小刻みにブルブル震えるのに

風がゴーって言って吹いてる音は恐がりもしないんです

なんか その差が良く解りません

ゴーが良くて ザーが苦手

その線引きは何なんでしょう




20129-17-4.jpg



そうね 外には出られない今日こそ ジャーキー作りをしますか

ちょうど 無くなりかけてたものね




~ ~  その1時間半後   ~ ~




20129-17-3.jpg


キッチンのフェンスを潜り抜け

ニオイに誘われてやって来たひめです

それは お兄ちゃん、お姉ちゃん達から

クレームが出るかもよ




20129-17-2.jpg


ほ~ら、4頭揃い踏みだよ

こういう時の団結力は息がぴったりだからね





20129-17-1.jpg



勇真の顔 デカイね~

ルパンの2倍くらいありそうだよ (*≧m≦*)プププw




ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

目を疑うことが起きました - 2012.09.16 Sun



明日 帰る予定だったねぇーねの幼馴染

12年音沙汰なかったんですが Facebookのお蔭で再会できました

ねぇーねがヨットをしてた頃の仲良しコンビです

12年振りでもそんなに離れてたのが 嘘のように

お互いの溝が埋まって以前のように仲良しになってました

もっともっと お喋りしたかっただろうに台風のせいで

今日の夜行バスで帰って行ってしまいました

今度は 年末 ねぇーねの結婚式会いましょうね




20129-16-4.jpg


その台風の予想進路です

当初より少し逸れたようです

今の時点では まだそれほど雨風が強くないです

このまま 何の被害も無く通り過ぎて欲しいです








昼間も 時折雨が ザーッと降ってました

外に出られないとなれば する事が限られてしまうワンコ達

1番手っ取り早い時間の使い方は 寝る事 です




20129-16-3.jpg


全身の力が抜けきってるくるみです

若しかしたら右手は 力が入っているのかも

右手ピーーンと伸びきってるし・・・






今日 目を疑うことが起きました

何気にソファーを見たら

ゴルが 並んで寝てたんです




20129-16-2.jpg


『勇真が寝てるな~ ルパンと??暑苦しそう』と思ったら

ルパンじゃ無かったです

まさか、まさかのくるみでした

勇真が くっついて寝てるので てっきりルパンだと思っちゃいました

見た目勇真に 押しつぶされ気味ですけど・・・





20129-16-1.jpg


昨日・一昨日の成果がでたんでしょうか

これも 台風の影響でしょうか?

なんか、すごく嬉しくなっちゃいました





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

いろ~んな顔 - 2012.09.15 Sat




今日の勇真です


20129-15-9.jpg


まだ こんな子供っぽい顔するんだね~

おぉ!ヒゲが中途半端にはえてるぞ



20129-15-8.jpg


耳が裏返ってますけど~

こんな 真面目そうな顔もできるんだね

子供っぽい面と 大人になりつつある面が共存してて

毎日 勇真を見てるのが 楽しいです




20129-15-7.jpg


勇真 昨日で少し自信がついたようで

今日も果敢に くるみに挑みかかってました




20129-15-6.jpg



くるみ、やんちゃ坊主のお相手 ありがとう





20129-15-5.jpg


やっぱり ルパン相手だと遠慮がないんだね~

ルパンも上手に遊んであげるから 楽しくってしょうがないみたい




20129-15-4.jpg






20129-15-3.jpg


ルパンの『勘弁してくれ~』が聞こえそう

勇真、顔が恐いよ~






夕方から雷雨になりました




20129-15-2.jpg



小止みになった所を ルパンと勇真が様子を見に

デッキにでました

泳ぐ事は 大好きなのに 雨に当たるのは苦手のルパンです

そそくさと帰ってきました




20129-15-1.jpg



ゴロゴロの度に ソワソワのくるみとひめです

抱っこできるひめは良いけど

抱っこできないくるみが可哀想です

緊張の顔してるでしょ





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

また やってしまった - 2012.09.14 Fri


明日から3連休ですね

連休最終日は 台風の影響が出ちゃいそうです

台風・・・逸れて欲しいな~

この連休、ねぇーねの幼馴染が10年ぶりに関東から遊びに来てくれるんです

帰りが連休最終日

もしかしたら 飛行機飛ばないかも~

お天気が台風次第・・・

やっぱり逸れてもらわないと困ります






勇真、ソファーの背もたれのぼりは だいぶ上手なったんですが

時として・・・

タイミングよく登れない日があります


20129-14-4.jpg



いちごの事を踏んだと言うより

踏み台にして上ったと言うのが正確な表現です




20129-14-3.jpg


今日は 踏んだと言う自覚があるようです


20129-14-2.jpg


うなだれて 深く反省してるのかと思いきや

深く寝てました~



20129-14-5.jpg


いちご 仙人のようだね

14歳間近にして 犬が出来てきたね

ママも そうなりたいわ~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ねぇーねは 遊ばせ上手 - 2012.09.13 Thu


普段 一緒に遊ばない 勇真とくるみですが

ねぇーねが遊びに誘うと

何となく遊び二人です




20129-13-7.jpg


が・・・

日頃 遊ばないので息が合わないです




20129-13-6.jpg


ルパンにはガウガウできても

他の子には ガウガウ出来ないくるみです

他の子達と 争うのが好きじゃないみたいです





20129-13-5.jpg


一見 仲良さそうに見えるでしょ

ここまでが 昨日のことで

今日は・・・・





20129-13-4.jpg



やっぱり ねぇーねが きっかけを作ってあげてました

(*生足はご勘弁ください)


20129-13-3.jpg


ねぇーねが そばに居るからか

何時もより 頑張ってる勇真です





20129-13-2.jpg


勇真 くるみをカプ出来たんです

今までは やれなかったのに

また1つ成長しました

これが きっかけになって もっと交われたらな~って持ってます





20129-13-1.jpg



今日の いちごです

ご機嫌そうです





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



張本人はどこへ行った? - 2012.09.12 Wed



残暑が厳しすぎるいちご地方です






エアコンを変えてからと言うもの

我が家での涼しい場所が変わりました



20129-12-6.jpg


いちごが寝てる場所は エアコンの斜め下

そして扇風機が気持ち良く当たる場所です

高齢のいちごは 前にもまして暑いのが苦手になったようです

今日も この場所を陣取って のんびり寝てたのに

何故か 何故か ・・・




20129-12-5.jpg


寝てるいちごの目の前で始まってしまった勇真とルパンのバトルです

耳がよく聞こえないいちごは この時はまだ夢の中




20129-12-4.jpg


踏みつけられて ビックリ目を覚ましました




20129-12-3.jpg


ルパンは直ぐに 『悪い事しちゃったかなって・・・』って顔をしてました

いちご大好きルパンだから 嫌われたら大変と思ってるのかな?




20129-12-2.jpg


でも、私の一喝が 飛び出しました

ちょうど通りかかったくるみがビクっと身構えたのが笑える

くるみは 何にも悪いことしてないのにね~




20129-12-1.jpg


でも 私が怒りだすと 『とりあえず 謝っておこう』とするみたいで

みんな私の前に集まってきます

でも・・・張本人はどこへ行ったのかな?

勇真は まだ私の恐さがわかってないな~




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


何でトレイの上でお座りしなきゃいけないの? - 2012.09.11 Tue


勇真 日々の修行の成果のたまもので

大分上手に ソファーに登れるようになりました

寛ぎ方も くるみに近付いてきてます

努力すれば報われるの図ですかね


20129-11-8.jpg


そばにルパンがやって来て ひめまで来たので

ではくるみを呼んで 写真でもと思い立ちました



20129-11-7.jpg


とりあえず5頭 画像に収まりました

ポンは ワンコベッドから動く気がなかったみたい

日本のガンコ爺さん的なところがあるんです



20129-11-6.jpg


たしかに くるみを 『オイデ』でよんで

『オスワリ』を言いました




20129-11-5.jpg


だってそこじゃなきゃ 写真にみんなが収まらないんだもん

シッシシートは 取り替えたばかりだから許してね







夕方のお散歩は 涼しくて楽でした




20129-11-4.jpg


いつも1番 支度が遅いいちごママです

この時も スニーカーの紐をむすんでました




20129-11-3.jpg



み~んなでお散歩は 本当に楽しそうです





20129-11-2.jpg

ママっ子勇真 まだ健在です

振り返る回数が多すぎて 真っ直ぐ歩けません





20129-11-1.jpg


心配しなくても大丈夫なんだけどな~

振り返るたびに目があいます

これがまた可愛いんです





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

