topimage

2012-10

 - --.--.-- --


またのお越しをお待ちしていますデチ - 2012.10.31 Wed



今日は朝から 曇り空で気温が上がらず

さむ~い1日でした

風邪をひいちゃいけないと思い ヒートテック着こみました

でも リビングは6頭と一緒にいるせいか 

寒さはさほいど感じられず過ごせました

6頭に感謝です




201210-31-6.jpg


1日の中でも 寝ることが多くなったいちごに

枕を作ってみました






201210-31-5.jpg



ちと 高すぎたようです

文句は言わないいちごですが

目は口ほどにものをいうの 例え通り

何か言いたそうでした



201210-31-4.jpg


ごめんなさ~い





201210-31-3.jpg



そうでしょ

アゴ乗せも出来るように考えたのさ




201210-31-2.jpg



寒さに1番敏感なひめ、いちごにくっ付いて寝てました

まるで親子だね~




201210-31-1.jpg


勇真のでばんが 無いと言うことは

平和だった証拠です

メデタシ・メデタシだね




ポチお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


お尻の青い勇真 - 2012.10.30 Tue



季節的に暑くもなく 寒くもなく

昼寝するには 気持ちいいらしく

ワンズも日中『グーガー グーガー』言いながら爆睡してました




201210-30-8.jpg


久々 ベロだしチョンマのくるみです



201210-30-7.jpg


油断したな~

でも 可愛い





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





201210-30-6.jpg


最近は 暗くなるのが早いので 何時もより10分程早く家を出ました

でも家の傍まで帰ってきたときには

もう夕闇です





201210-30-5.jpg



寅の家の前まで来たときに オートバイが止まってました





201210-30-4.jpg



これは お子ちゃま用じゃないからね~

ちなみに 運転免許がひつようです

補助輪が付いてるものには 必要ないけどね~




201210-30-3.jpg



ルパンが とっても興味深そうでした

やっぱ 大人の男は まだまだお尻の青い勇真とは違うね




201210-30-2.jpg

パパと気が合うみたいね~





201210-30-1.jpg


君は 1歳にもなってないんだから

オートバイに興味ないのはあたりまえか!!





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

こんな贅沢していいんですか? - 2012.10.29 Mon



今日は パパのヨットが 船検を受けなきゃいけなくて

マリーナに行くと言うので

私といちごもくっ付いて行きました




201210-29-10.jpg


一人っ子のお出かけ=病院 と思ってるいちご

少し不安そうです




201210-29-9.jpg




でも 着いたところが マリーナだったので


201210-29-8.jpg



表情に 余裕が 出てきました








201210-29-7.jpg


パパが 終わるまで

のんびり 海岸線を散歩したり・・・





201210-29-6.jpg








201210-29-5.jpg


風が 止んでしまうと

日差しがきつくて 暑かったです





201210-29-4.jpg


いいんだよ

ママも いちご二人のんびり出来て嬉しいな~

いつも ノンビリなんか出来ないものね





201210-29-3.jpg


そうそう たまには良いよね

こんな時間を過ごすのも・・・






201210-29-2.jpg



気持ちいいね~




~ おまけ ~



201210-29-1.jpg




ポチ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にぃたんの真似っこ - 2012.10.28 Sun



昨晩は 雷と豪雨で賑やかな夜でした

でも 天気の回復は早くてちゃんとお散歩も行けました



  



日頃 ソファーはワンコには人気で

くるみが 寝てたり ルパンが 寝てたり・・・

空いてる事があまりありません

そんなソファーが 今日はポッコリ空いていたので

いちごが 独占してました


201210-28-6.jpg


他にひめが 乗っていましたが

ひめは 場所をとらないので いちごの独占と言ってもいいでしょう





201210-28-5.jpg


せっかくノビノビしてるのに

そのすぐ下で・・・・・・





201210-28-4.jpg



ドタバタが くるみと勇真で行われてる真っ最中でした

いちごの目の前を くるみ達の手や足が横切って

かなり迷惑です

おちおち寝てられないね~




  



最近 勇真がルパンの真似っこをしています



201210-28-3.jpg



パパが歩く足の間に 体を突っ込んできて

パパと一緒になって歩いてるんです




201210-28-2.jpg


かなり気持ち悪い感触なのだそうです

そんなの真似しないで

ちゃんと歩いてくださいな





201210-28-1.jpg


雨が降ったお蔭で空気がキレイなんでしょうね

夕焼けも綺麗でした





ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

勇真の本当に困った癖・・・ - 2012.10.27 Sat



以前から気になってた勇真の尻尾の毛のむしり

ルパンもくるみも その犠牲になってました

今まで毛をむしってる時は 『 ダメ 』って言ってきてたんですが

今日 シャンプーして ドライヤーしてる時によくよく見てみると・・・



201210-27-4.jpg


な~んか勇真の尻尾が変でした

くるみとルパンといちごと比べて解ったんですが

根元が太い割に 短い んです

ゴールデンのフサフサが 尾の際まで毟ってたので 足りないんです





201210-27-3.jpg



絶体 やめた方が良いに決まってます

風に優雅になびく尻尾が短いなんて カッコ悪いですよ



201210-27-2.jpg


ママも 勇真が尻尾を 毟らないよう気を付けるから

勇真も気を付けようね




201210-27-1.jpg


あなたの行き着くとこは ウマウマかい





ポチお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

10ヶ月になりました & 衝撃写真 - 2012.10.26 Fri


今日は がしとしと降る肌寒い朝でした

こういう時は ワンズのテンションも低めです




201210-26-8.jpg




ソファーに4頭乗ってる間に 掃除機かけました



勇真 10ヶ月になりました







我が家へ来て明日で8ヶ月になります

慌ただしくあっという間に過ぎてしまったような気がしますが

私の中では1つ1つちゃ~んと記憶しています

大きな怪我も 病気もせず

スクスク・ノビノビ育ってくれた事に感謝です

そしてこれからも 楽しい事いっぱいして思い出をたくさん作って行こうね




201210-26-6.jpg


家に来て8ヶ月

ようやく、やっと くるみが勇真にうちとけてくれました

すごく時間がかかったけど

これが くるみの性格だからしょうがないね



201210-26-5.jpg



今日もルパンとさんざんバトルした後に

くるみと遊んでました

バトルから解放されて 放心状態のルパンと

勇真に積極的に立ち向かうくるみの対照的な姿です (*≧m≦*)プププw





201210-26-3.jpg








201210-26-2.jpg


優しいお兄ちゃん、お姉ちゃん達に囲まれて

良かったね~ 

いつの間にかベージュ軍団のセンターになってるし・・・

他のワンズも 勇真にいっぱい元気貰って

ますます賑やかないちご家です

私も色んな意味でいっぱい刺激を受けてますよ




今日1番の画像です



201210-26-1.jpg



くるみの顔が・・・





ポチの応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

僕は特命係じゃないのだ - 2012.10.25 Thu



勇真 寝てるルパンにそっとくっ付いてきました

そしてルパンの手にアゴ乗せて

可愛い~


201210-25-7.jpg



ちょびっと迷惑そうなルパン・・・


でも さすがお兄ちゃん

ムッとはしてたけど 怒らなかったです





201210-25-6.jpg


だって可愛い弟だもんね~




201210-25-5.jpg



そんな弟の頼みだもん聞いてあげちゃう?

せっかく寝てたのに お兄ちゃんは辛いね





201210-25-4.jpg









201210-25-3.jpg



アゴがはずれそう・・・




201210-25-2.jpg








201210-25-1.jpg


 
勇真 嬉しいのは解るけど・・・

お兄ちゃん、もう8才過ぎてるんだから

なんだかんだ言って

立派なシニアってこと忘れないでね~





ポチお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

日向ぼっこする子とジッとしてられない子 - 2012.10.24 Wed



今朝は 本当に寒かったです

天気予報のとおりでした

でも 日中はポカポカ暖かったです


201210-24-10.jpg


日向ぼっこが 快適の季節になりました

人が庭に出てないと 家から出たがらない くるみも

私が庭掃除を始めたら部屋から出てきて 日向ぼっこしてました

ウトウト・・・そんな感じ

奥で日向ぼっこ大好きポンも ウトウトしてました




201210-24-9.jpg



日向ぼっことは無縁のようなひめまでもが

ウトウト・・・

気持ちいいね~





201210-24-8.jpg



みんなが ウトウトしてるのにひとり元気なお方です

花壇の中には入っちゃダメって言ってるんだけど、

堂々と入ってポーズ決めてるし・・・

胸のハートマークは健在ですね





201210-24-7.jpg


先日庭で暴走して割った植木鉢のエゴノキの苗木、食べてるし・・・





201210-24-6.jpg



少し 学習してください






201210-24-4.jpg


危ないオイタしてないかと思って・・・






201210-24-5.jpg




もっと日当たりのよい所に移動した くるみとひめです

今日は 日光浴には最高の陽気だね




201210-24-3.jpg


目を離すと 植木鉢に両手をついて立ち上がってました

いったい何をしてるんでしょ





201210-24-2.jpg


そして ここでもこんなポーズ

このポーズ気に入ってるのかな?




201210-24-1.jpg


だって 何やらかすか 心配になっちゃうんだもん





ポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

火の粉が飛んでこなくて良かった~ - 2012.10.23 Tue



ここ2~3日何となく気配を隠してたルパン

昨日は咳をしたりしてたけど

今日は大丈夫そう

風邪気味だったのか 毛が喉の絡まったのか・・・

咳が続くようなら病院と思ってたけど もう少し様子を見ることにしました

気配が薄かったルパンですが 食べものになると

『 ボク1番です 』と自己アピールしてました



201210-23-7.jpg


ルパンが 大人しい時には あそぼー攻撃はしなかった勇真です

少し空気が 読める男になったんでしょうか

でも 今日はルパンが 元気になったと解ったのか

『あそぼ~』 って挑んで行ってました



201210-23-6.jpg



病み上がりの老体には荷が重いですね~








201210-23-5.jpg


休む暇も与えてくれず延々と

この状態が続きました





201210-23-4.jpg


奥で この成り行きを 冷めた目で見てるいちごが可笑しい





201210-23-3.jpg


今日は お役御免できて良かったね~






201210-23-2.jpg


夕方5時30分

暗くなるのが早いです







201210-23-1.jpg


すっかり夕暮ですね~

なんか 物寂しい感じです






ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

意地悪退治するでち - 2012.10.22 Mon



最近お出かけが 遠くなったな~

ベルが居たころは もう少しお出掛けの回数も多かったけど・・・

土日土日の度に パパはヨットに出かけちゃうし・・・

14歳のいちごが 足腰の丈夫なうちにいっぱい 外へ連れでしてあげたいんだけどなぁ

と ママの愚痴でした


  




台風の塩害で 葉が落ちてしまった庭木ですが

狂い咲きか子孫を守る為か

花がさきはじめました



201210-22-9.jpg



エゴノキ





201210-22-8.jpg


日向ミズキ




201210-22-7.jpg


ラベンダーセージだったかな

私が写真撮ってる後ろで・・・



201210-22-6.jpg


またまたレモンを狙ってるお方が・・・

それだけは絶対 食べないでね





  




くるみが 咥えてるボールが 欲しくてたまらない勇真



201210-22-5.jpg


一生懸命 おねだりしてるんだけど

ボール大好きなくるみ なかなか譲れません




201210-22-4.jpg







201210-22-3.jpg








201210-22-2.jpg








201210-22-1.jpg



結局 ボールそっちのけで バトルになっちゃいました

勇真にしたら 遊べたんだからどっちでもよかったんだね





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お魚祭りと  勇真vsくるみ - 2012.10.21 Sun




今日は年1回の 長崎鮮魚市場で お魚祭りの日です




201210-21-8.jpg


ココがメインステージで

演奏したり 競りをしたりしてました






201210-21-7.jpg



地元の中学校の吹奏楽部の演奏を皮切りに

1日楽しい催しがあります

私の姪っ子も サックスを担当してるので

演奏を聴いてきました





201210-21-6.jpg


普段 小売りはしてないので こういう機会は大盛況です

みんな大量買いしてました

お魚祭りだけあって 安いです

私のように上手に魚をさばけない、料理方法もあまり知らない人には

手が付けられない量です

だって 30~40センチもあろうかと思う鯖が15尾で1000円ですよ

びっくりです






201210-21-5.jpg



私の1番の目的は このクジラスティックです

生姜醤油が良くしみてて 本当に美味しいんです

お魚祭りの1番の狙いがコレって・・・どーよ!





201210-21-4.jpg




中では マグロの解体ショーもあったりして

本当に人・人・人 だらけでした

マグロを撮りたかっただけなのに おじちゃんがVサインしてくれた~

サービス旺盛の お店の人でした




    




帰れば たった2時間ほどのお留守番だったのに

1ヶ月ぶりに再会したかのように

手厚い歓迎をうけました




201210-21-3.jpg


ハイになってしまったワンズもうメチャメチャです

普段遠慮がちにバトルをしてる勇真とくるみが

激しいバトルを始めました




201210-21-2.jpg



勇真、優勢に攻め立てているようですが

くるみの優しさで やられてあげてました




201210-21-1.jpg


くるみの 『 グエェェェーーーーー 』 が聞えてきそう



ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


問題児卒業できるかも - 2012.10.20 Sat



パパも出かけ、ねぇーねも出かけて静かになったリビング

6頭の寝息&いびきが聞えてました




201210-20-5.jpg


左から 勇真 ルパン くるみ です

身分の低いお方たちが 特等席で寝ておられました




201210-20-4.jpg



問題児って言ったけど

その前に可愛いを付けたんだからね~

でも 身に覚えがあるでしょ

ママが 問題児発言したくなるような事が・・・

C= (-。- ) フゥー




  



散歩の途中で パパに電話が来ちゃいました

ワンコ達は マテで待機中です



201210-20-3.jpg



パパが気になるゴル達です




201210-20-2.jpg



くるみが 1吠えもせずに居られたのは奇跡に近いです

やったら口数の多い子なので・・・

口数の多さも 嬉しいからなんですけど

声がデカいんです

それを除けば くるみは問題児卒業できるかも




201210-20-1.jpg


今日は ポンの代わりに くるみのリードを担当しました

ポンが くるみと代わっただけで

デジカメ撮ることが出来ませんでした

イージーウォークハーネス付けてるのに引っ張られて大変なんです

もっと強力なのないかな・・・




ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ワンコは正直 - 2012.10.19 Fri



夏の暑さが過ぎて 少し涼しくなってきて

ときおり肌寒さも感じる今日この頃

ワンコは正直ですね~





201210-19-8.jpg 



ひめとくるみ、くっついて寝てました

可愛い~





201210-19-7.jpg 



せっかく気持ちよく寝てたのに

カメラの音で目を覚ましちゃた見たい




201210-19-6.jpg 




ごめんね~

(ちょっとオカンムリ?)








普段パパは 2階で仕事をしているので

ワンコ達は昼間は 2階禁止です

なので私が 2階を掃除してる間ワンコ達は 1階で待ってるんです




201210-19-5.jpg 


待ってるって言う割には 眠そうだね





201210-19-4.jpg



いっちゃんも 待っててくれたのね~

ウマウマ 何にしようかな?









今日の勇真のイタズラは

私が 今1番大事にしてるレモンの木





201210-19-3.jpg 


危険なニオイ ムンムンでしょ







201210-19-2.jpg 



ほら!!!

でも 解りやすい性格だね~




201210-19-1.jpg 



柑橘系は 皮も苦みがあるからね~

グサッと噛まれなくて良かった~






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

結婚式にまにあうでちか? - 2012.10.18 Thu



ついに肘置きが 根元からなくなりました


201210-18-8.jpg 



この作品は これで完成のようで  

2作目、3作目を同時進行で進めてる現状です

近況報告でした





201210-18-7.jpg 


さて、今日はフロントラインの日です

ひめSサイズ ポンMサイズ

そしてゴル達はLサイズです

長崎は ダニが多いらしく特にいちご地方は

長崎の中でも多いって言われたので

毎月 ちゃんとケアしてます






201210-18-6.jpg 


お墓参りから 帰ってみると

珍しく いちごが玄関にいました

ママの事を待っててくれたのかな?

ありがとう いちご







201210-18-5.jpg 



玄関に同じく居たのは勇真でした

こちらは・・・

イタズラしてたのね






201210-18-4.jpg







201210-18-3.jpg 



カミカミしながら 私のトールペイントが気になったみたい

じっくり観察してました

これをイタズラしなかっただけ褒めなきゃいけませんね




201210-18-2.jpg 


そうなんです

ねぇーねから結婚式のウェルカムボードを頼まれているんですが

思うように描けずガッカリしてるんです

後2ヶ月・・・頑張らないとね







201210-18-1.jpg 



雨が降った後の夕焼けは 綺麗でした




ポチっとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

外は雨ですから~ - 2012.10.17 Wed



今日は 全国的に天気が悪かったようですね

長崎も朝から1日中雨でした




201210-17-8.jpg


となると、暇を持て余してるのが 勇真です

天気が悪いと よく寝るワンコなのに

勇真には当てはまらないみたい




201210-17-7.jpg


仕方なくルパンのそばで 寝て見たりしてたけど・・・

なかなか 落ち着いて寝てくれない・・・

まぁ、遊びがお仕事だからしかたないね

でも 夜はぐっすり寝てくれるからいいか





201210-17-6.jpg


くるみとひめもシンクロでぐっすり寝てました



    


今日はヨット関係の会議があるとかで

夕方 出かける準備をしてたら



201210-17-5.jpg



時間が時間だけに夕方の散歩に行くと勘違いしたみたい

背広とか仕事の時は 服装で解るのか 絶体騒がないのに

私服だと夕方のお着替え=お散歩

になってるようです




201210-17-4.jpg


私にも はやく準備しろって目で言ってるし・・・





201210-17-3.jpg


パパの準備をしっかり見てるワンズ達です







201210-17-2.jpg


6ワンズ完全にお散歩に出かける気になってます

はやくリード付けてと騒ぎ出しました

でも6ワンズ 肝心な事を忘れてます

パパは会議で出かけなきゃいけないって事の前に



外は雨ですから~





201210-17-1.jpg



散歩にいけないと解ったら クモの子を散らすように解散していきました




ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

手が可愛い~(。・・。) ポッ - 2012.10.16 Tue



いちご家、実は引っ越しを考えてます

それでまずは土地を購入しました

今日は その土地の引き渡しがあるので 現地に

パパ ねぇーね 私と義弟夫婦と行ってきました

と言っても 今の我が家から1分くらいしか離れてないんですけどね~



201210-16-8.jpg


義弟の所のレオです

7才とは思えない若々しさでしょ




201210-16-7.jpg


ひめとレオがお供してくれました





201210-16-6.jpg



ここに来春家を建てる予定です

大型犬が4頭居るのでワンコに優しく 

ワンコが 年取った時に介護しやすい家を作りたいと思ってます





201210-16-5.jpg


ほんと どんな家が 出来るんでしょうね

ママも楽しみです






201210-16-4.jpg


昨日 パパから怒られた3頭・・・

ここで見る限り あまり反省の成果は出てないみたい




201210-16-3.jpg


でも 好き勝手歩いてたのが 少しずつ

ちゃんと歩けてるみたい




201210-16-2.jpg



ニャンコさえ不意打ちに出てこなければ

おバカトリオも我を忘れての大騒ぎもないのにな~






201210-16-1.jpg


手が可愛いね~




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テレビは3m離れて見るでち - 2012.10.15 Mon


朝 まだ点点いてないテレビの前で

背筋伸ばして陣取ってる勇真です




201210-15-6.jpg



時計を見ると7時45分

慌ててテレビを付けました

間に合った~~





201210-15-5.jpg



勇真は 良い子なのでテレビから3メートル離れて見るそうです

良い子のみんなも テレビは 離れてお部屋を明るくして見てね





201210-15-4.jpg



お散歩風景です

6ワンズフレームに入った~




201210-15-3.jpg



ニャンコを発見したワンズの大興奮です

ニャンコも余裕こいて

ゆったりゆったり歩いてるじゃないですか

ワンズが 来れないのが解ってるみたい

その挑発にずっぽり乗っかっちゃたワンズ、引っ張る引っ張る




201210-15-2.jpg




普段 甘やかすだけ甘やかすパパが ついに怒りました






201210-15-1.jpg


怒られながら ニャンコの行くへが気になるルパンとくるみ

勇真は・・・

反省してないのか こっち見てニッコリしてるし・・・

君達、怒られたんだよ~




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

キョトン ▽・エ・▽  - 2012.10.14 Sun



今日は ねぇーねもお出かけ

パパも ヨットの無線の資格を取る為に1日留守

しずか~な 日曜日になりました



201210-14-7.jpg


勇真も 玄関でぐっすり寝てました
 
(シャッターの音で起きちゃったけど・・・)




201210-14-6.jpg



午後からは 昨日伐採した枝を

太いものと細いものに分け、細いものは細かくカットして

燃えるごみへ・・・

太いものは 小枝をカットして束ねました

これは結構 肉体労働でした




201210-14-5.jpg



私がチョキチョキしてる間 甘えん坊三羽烏(ルパン 勇真 ひめ)

はそばで 好きかってしてました

勇真は ほぼイタズラですけど・・・

どこで見つけてきたのか 陶器の犬の置物を

ガジガジし始めたので 『ダメよ~』




201210-14-4.jpg




まさか 見つかるとは思ってなかったのかな

キョトンとした顔しました



201210-14-3.jpg



それからは ガジガジしなくなりました

意外ときき訳がいいのかな



201210-14-2.jpg



今日も みんな揃って散歩出来ました

ルパン吠えてるでしょ

この先に ニャンコが居るの~(^▽^笑)



201210-14-1.jpg


今日の空は とっても綺麗でした~




ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

♪ シッポ ♪ - 2012.10.13 Sat



今日は パパに庭師をお願いしました

苗木から植えた木々も15年近く経てば大きく育って

庭を覆い隠すほどに・・・

日当たりが悪くなれば 蚊も多くなるし・・・

tなり近所にもご迷惑だし・・・と気になってました

やっとパパの時間が空いたので 切ってもらいました




201210-13-7.jpg 


でも・・・

気前よく切りすぎです




201210-13-6.jpg 



見た目重視の私と違って

見た目をまったく気にしないで切ってるので

潔いというか何というか・・・





201210-13-5.jpg 


まぁ、日当たりが良くなった事は確かです





201210-13-4.jpg 


ゴルを飼った時から ゴルの後姿が とても気に入ってます

何時も後ろを歩く私は 優雅になびくこの3頭の尻尾を 

眺めながら歩いてます








201210-13-3.jpg 



何にでも興味のある勇真(左)は いつも尻尾はあがってます

くるみは(中央) 何時も水平から下方の間でフリフリしてます

ルパンも男の子なので 尻尾は 水平から上方の位置でフリフリしてます





201210-13-2.jpg 


私は この3頭を最近は 担当してます

引っ張りは少ない3頭ですが

いちごとポンが耳が遠くて 『マテ』って言っても聞こえてないので

ウ〇チを拾う時が大変です

でもお年寄りは 大切にしなくちゃね





201210-13-1.jpg 


今日の夕方の空は 雲が多かったです




ポチお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


2対1はズルイのだ - 2012.10.12 Fri



今日の散歩風景です

ひめといちご。。。

親子みたい・・・

ひめのカラーがゴル似だから よけい親子っぽく見えるんでしょうね



201210-12-6.jpg



寄り添ってる感じが 可愛いです






201210-12-5.jpg


散歩の途中にあるこの石

かなり魅惑的なニオイがするんでしょうね

必ずみんなしてクンクンしてます





201210-12-4.jpg


草刈りしてた空き地があったので 寄ってみました

草の上は ワンコのテンションも上がるのか

いきなりバトルが始まっちゃいました





201210-12-3.jpg


バトルって言っても

くるみと勇真が ルパンに仕掛けてるんです





201210-12-2.jpg


本当のプロレスだったら

『ロープ ロープ』で逃げてたかも~

気の良いルパン、ヘラヘラ楽しそう





201210-12-1.jpg



さぁ 日が沈んだから家に帰ろうね~





ポチしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

