topimage

2012-11

 - --.--.-- --


正真正銘 本物のオカマちゃん - 2012.11.29 Thu


今日は1日中 シトシトと雨模様の1日でした

雨で出かけられないのが解ってるのか

ワンズもお昼寝ばっかり~



そんな中、ネットで買ったひめのお洋服が届きました

さっそく 試着を・・・





201211-29-6.jpg



尻尾丸めて 固まりました~

実は ひめ、お洋服着るのが大嫌いなんです

それでいて寒い時は ブルブル震えてます

でも 服を見せると逃げて行きます

服を着せなきゃいけない時は スバシッコイひめと鬼ごっこしてます(>_<)





201211-29-5.jpg


そこへ 雄磨がやって来て 品定めのようにクンクンしてました






201211-29-4.jpg








201211-29-3.jpg



勇真のオヨダで汚れる前に。。。って脱がしたら

すっ飛んで逃げて行きました

どれだけ服嫌いなんでしょ  C= (-。- ) フゥー







今日また勇真は ねぇねに遊ばれてました




201211-29-2.jpg



ホッペにチークをクルクル・・・

正真正銘オカマちゃんの出来上がりです





201211-29-1.jpg



みょーに可愛く見えちゃうのは 親バカだからでしょうか・・・





ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



勇真は 引っ付き虫です - 2012.11.28 Wed


晴れと言う割には スッキリ晴れてくれず

明日には またお天気が悪いらしいです

ワンズが 退屈がらなきゃいいけど・・・






昨夜 パパがソファーでゴロゴロしてたら


201211-28-5.jpg



後からやって来た勇真、

事もあろうか パパの上に乗って くるみを枕にして

寝てしまいました

どんだけ可愛いんでしょ

でも 寝姿が 笑える~







そして 今日の勇真




201211-28-4.jpg



どう見ても 空いてるスペースの無い所に

無理やり入ってきた勇真です

くるみの上に乗るのが好きなようです







201211-28-3.jpg



勇真は 誰かにひっついて寝るのが好きです

一人で居る時は 大概イタズラしてる時です







201211-28-2.jpg




くるみも我慢強いものですわ






201211-28-1.jpg



ルパンにも 良くくっ付いてます

図体はデカくてもまだまだお子ちゃまだからね

ルパンにしても くるみにしても 末の弟は可愛いのかも

末っ子は 人間もワンコもついつい甘やかしちゃうね




ポチお願いね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



恋路を盗み見??? - 2012.11.27 Tue



天気予報で晴れマークが 出てたのに

1日中曇り空だった長崎です



201211-27-6.jpg


外に『出せ出せ』とうるさい勇真が すっ飛んで行ったのは

花壇の所でした

何をじーーーーっと見てるのかって言ったら・・・






201211-27-5.jpg



ヤマガラのラブラブでした

仲良しを覗き見してるたちの悪い奴です






201211-27-4.jpg



カシワバ紫陽花の葉に隠れてるつもりなのか・・・

その割には堂々と人の恋路を盗み見してます






201211-27-2.jpg









201211-27-3.jpg



ヤマガラが 場所を移動すると

勇真も移動してました

鳥のように自由に空を飛びたいのかな?

でも その前に人の恋路を邪魔しちゃいけません!!







ついに買っちゃいました~



201211-27-1.jpg


勇真来てから そしてくるみ達を見てると

どうしてもカレンダーの子に以前ほど興味が わかなくて・・・

買うか買うまいか 迷ってました

でも やっぱり・・・・・買っちゃいました

また1年 楽しませてくださいね




ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


11ヶ月になりました - 2012.11.26 Mon



勇真 11ヶ月児になりました

来月は お誕生日を迎えます

勇真が 我が家へ来て怒涛のような9ヶ月でした

男の子のパピーは 初めてなのでとても楽しみで迎えた息子です

でもやっぱり男の子 力は女の子より数段強かったです

小さいイタズラは今も進行中ですが 大きいイタズラは無い子です

イタズラは くるみの方が凄かったかも~

ただ寝てる時以外 ジッとしてることが無い勇真です



201211-26-5.jpg



なんだかんだ 生後11ヶ月

立派な 若者に成長したものです






201211-26-4.jpg



本当に大きく成長してものです

でも頭の毛はまだ 幼児のようにフワフワですよ

このまま 病期も怪我もないまま 誕生日を迎えたいね



あっ!!その前にねぇーねの結婚式があるわ!!


来月は 行事が多すぎて忙しいわ~~~

師走・・・私も走るくらい慌ただしいんだろうな~





201211-26-3.jpg




ダレに何をお願いしてるんだろう

お誕生日は ひめとダブルで盛大にやりたいね







今日のルパンです



201211-26-2.jpg




口を開けてお昼寝してました

くるみの舌出し同様 口に締まりがないようです

きっと美味しいウマウマの夢でも見てるんでしょうね





201211-26-1.jpg





ポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






Nagasakiben only (>_<) - 2012.11.25 Sun



昨日、シャンプーした午後

いちごを連れて出かけることにしました




201211-25-10.jpg


他のワンコが居ないことで 『へっ?』と怪訝そう

『また病院?』が頭によぎったかな?

でも今日は・・・







201211-25-9.jpg


ひめのお供つきでござる

ひめチッコくて ラッキーだったね~







201211-25-8.jpg


向かった先は 家から車で40分くらいの所にある伊佐の浦公園です

ダム湖で周囲6キロほどの遊歩道があります

でも、昨日はキャンプ場やコテージがあるあたりを

のんびりお散歩しました






201211-25-7.jpg


のんびり のんびり歩いてると・・・







201211-25-6.jpg



外人のキャンパーが ワンコ連れでいました

どうやら 帰り支度で忙しそうで ワンコ・・・野放し状態です

ちょっとラマに似てる~ (^▽^笑)




201211-25-5.jpg


生まれは 福岡 育ちは長崎だもんね

『 I can speak nagasakiben only 』だそうです







201211-25-4.jpg




紅葉のキレイなモミジがあったので それをバックに写真を撮りました

昔は 命令に忠実だったいちごですが

耳が遠くなってから 微妙な位置調整が難しいです

老いは ワンコにも人間にもあるもの

今までいっぱいいっぱい癒しをくれたんだもの 今度は私が恩返しする番

いちごのペースでノンビリ歩いて行こうね







201211-25-3.jpg


優しい良い顔に撮れてるよ








201211-25-2.jpg


ひめ寒そう~~

手の付き方 ダックスって開いてるよね (^▽^笑)

安定感バッチリだわ




201211-25-1.jpg

 

お留守番組のワシャワシャトリオには悪いけど

いちごとひめの 晩秋をめでながらののんびり散歩は 楽しかったね 

14歳のいちごには 引っ張る&飛びつく&はしゃぐ散歩は大義そう

たまには こんな散歩、落ち着くね






ポチお願いね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


鼻が…顔全体がつぶれてるよ (>_<) - 2012.11.24 Sat




今日は ノビノビなってしまったワンコ達をシャンプーしました

と言っても 洗いはずっと前からパパにお願いしていて

私はドライヤーだけです

でもその他にも 嫌がるワンコの誘導も大切な仕事です

まるで 羊の群れからはみ出た羊を 追う犬のようです



201211-24-9.jpg



相変わらずシャンプーが 苦手な勇真の逃げ道は・・・

お風呂のふたの上です

でも意外や意外、 そこに上がってくれると 腰を曲げ無くて済むので

洗う側は ラクチンなんです

それで パパも余裕ができたのか 泡で遊びだしちゃいました





201211-24-8.jpg



モヒカンと言っても 頭の毛が短いから

モヒカンにはチョット遠いかも~







201211-24-7.jpg



勇真の我慢の限界が・・・

早くして~てな顔をし始めました




201211-24-6.jpg



先にシャンプーが 終わったルパン

ドライヤーの後 ソファーでスリスリするのがお決まりです

なのに スリスリしてると遊んでるように思われて勇真が 寄って来ちゃうんです

で、やたらガブガブかみついてきます




201211-24-5.jpg


噛みつきが凄かったので ルパン、ソファーに顔をくっつけてしまいました

鼻が潰れてるって言うより 顔全体が潰れてるよ

どうやら 顔を保護してるらしいです






201211-24-4.jpg



でも どう見ても息苦しそう・・・

確かに洗い立てだものね~勇真のオヨダでカピカピは・・・・・





201211-24-3.jpg



本日 1番手シャンプーは いちごでした

でもその後に4頭も洗い&ドライヤーしなきゃいけなかったので

何時もなら8割がた乾いたところで終わり 後は自力・・・の我が家ですが

寒くなって来たので 8割5分ドライヤーしました

後はヒーターの下で横になっててもらいました

風邪ひかせたら 大変だものね







201211-24-2.jpg



後は 自力で頑張ってください







201211-24-1.jpg



すみませんね~

でもこの後 乾きにくい肉球の間とかまだ湿ってる所は

ドライヤーをかけました

なんせ、老犬ですから~





ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


期待を裏切らない男なんでち - 2012.11.23 Fri



今日は 1日曇りで時折 小雨の天気でした

曇ってる分 気温はあがらず寒かったです




201211-23-5.jpg



寒さのバロメーターですね 

くっついて寝てました

ひめはシャンプーしたから よけい寒かったかも~





201211-23-4.jpg


最近 勇真とくるみ 遊びでもお昼寝でも

くっ付くことが多くなりました

じゃー、今まで 遠慮してたの?






201211-23-3.jpg








201211-23-2.jpg









201211-23-1.jpg


勇真の習性をしってたら 容易に想像できますよ

降り方も期待を裏切らなかったんだよね~ (*≧m≦*)プププw






ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


末っ子の役得 と 床ずれの経過 - 2012.11.22 Thu



今日は 暖かい1日でした

年の瀬も迫って来てるので 燃えるゴミで大物(布団 家具 服etc)などを

捨てに行ってもらいました

お家がチョビット軽くなった気がします









201211-22-7.jpg


テーブルに乗った勇真を 何時もこんな感じで下してます

25キロの巨漢を 抱っこで下すのは 大変です

特に 筋肉不足のねぇーねは思いっきり大変そうです






201211-22-6.jpg



くるみがソファーで寝てたら

チョコチョコとやって来て くるみの上にのかって

眠そうに大あくびしてました






201211-22-5.jpg



そのまま 寝ちゃった~

くるみも 退かないで寝てるし・・・

末っ子の甘え方は 上手です

先輩ワンコ達も み~んな許しちゃってるし・・・

末っ子の役得?」かな







201211-22-4.jpg



そのうち 抱き合って寝てました 

くるみ少し かおを背けてるけど・・・





201211-22-3.jpg




『 くーちゃん、頭 落ちてるよ~ 』









201211-22-2.jpg



散歩をチョット早めに済ませ いちごを連れて病院に行ってきました

床ずれの経過を診て貰てきました

素人目には 良くなってるのか悪くなってるのか

まったく解らないんです







201211-22-1.jpg



先生に『上手に対応されてますね。順調に回復してますよ』って

褒められました

お薬塗ってるのは パパなんだけどね~

2週間後 再度診てもらいます

その時までに 傷口塞がってるといいな~





ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



伸びちゃった - 2012.11.21 Wed



今日は 曇り夕方から雨のお天気でした






201211-21-5.jpg



このベージュ軍団 一人が 警戒のワンを発すると

一致団結するんです

性格は 各々 臆病でも集団になれば 強くなる

いえいえ、強そうに見える です

でも吠えてる相手は 公園を闊歩してるニャンコです

ひめも 小さいながら 集団に溶け込んでいます









最近は パパにベッタリンコの勇真です



201211-21-3.jpg


パパがちょっと横になったら 

すかさずお腹の上へ・・・

可愛いんです

パパも 可愛いから多少重くてもいいんですって

暖かいらしいです






201211-21-2.jpg



勇真も気持ちよさそうな顔で寝てるでしょ

伸びしたら手が伸びちゃった









201211-21-1.jpg


別の角度から見たらこんな感じ

ちょっと可愛くない?




ポチお願いね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



至福の時間 - 2012.11.20 Tue



今日も 日中は ポカポカ陽気でした

お洗濯ものも良く乾き 気持ちいい1日だった長崎です





201211-20-7.jpg



勇真、テーブルに上がったのはいいけれど

降りられなくて ふて寝し始めました

でも、目は私を追ってるんです

降りられないなら上がらなきゃいいのにね~

仕方ないので下してあげました

重い・・・・・



201211-20-6.jpg



テーブルじゃ寝れなかったのか ソファーでぐっすり

なんか屈伸の体操をしてるみたいな寝方です







201211-20-5.jpg


そんな勇真と くるみのチョコットしたスペースが

私の場所です

狭いけど ワンズに挟まれて暖かいんです

そこで 今日はチクチクをしてました

至福の時間を過ごせました~





201211-20-4.jpg



ひめ、寒くなると一人でネンネはしなくなります

くるみにくっ付いてたと思ったのに

気がつけばルパンに代わってました

他人の熱を吸い取るのが 上手です


人の懐に入ってるひめも 至福の時間を過ごしてるのね




201211-20-3.jpg


夕方の散歩に ねぇーねの彼ちゃまが付き合ってくれました

おかげで 一人二頭ずつでした

三頭もつか二頭なのかは ずい分違います

だってリードが絡まないんですから

今日の散歩は 楽でした






201211-20-2.jpg




ビションフリーゼのソラちゃん、家の大きい子たちに取りまかれても

全然平気なの

後ろのトイプーのココちゃんとソラちゃんは 大の仲良し

ラブラブです

もしかしたら 近いうち2世が見れるかも~






201211-20-1.jpg



黄金色の空・・・


こんな綺麗な空を見れるのも

至福の時間です





ポチお願いね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


舌・・・長すぎでしょ!!! - 2012.11.19 Mon



お隣のお庭を除いていた勇真

普段 無いものが地面にあったので

『すわ一大事』 『不審物発見』 

とワンワン・ワンワンすごい剣幕でした




201211-19-9.jpg


ワンワン勇ましいのは良いけど

ヘッピリだったよね~






201211-19-8.jpg


あまりにも騒ぎ立てるから

一致団結がモットーのゴル達

『お助け申す』 とばかり飛び出てきました







201211-19-7.jpg



洗濯物が風で飛んだだけなのにね

チョットへこんだ勇真ですが

立ち直り早いです








201211-19-6.jpg



すでに次の獲物を狙ってる目をしてます (≧▽≦;)アチャー








201211-19-5.jpg



日暮れ・・・ここから一気に暗くなっていきます

白内障の いちご ポン ルパンが見えづらくなる前に帰りましょう







201211-19-4.jpg


すがすがしい良い顔してるでしょ

まるで42.195キロ走り切ったみたい

この年で若者と同じだけ歩くんだもの

凄いね~









私たちがご飯の時は 勇真は ゲージで待機です

でも 私たちの食事が終わったと思うと

『出して~』の アピールが始まります




201211-19-3.jpg


そのアピールがこれです

コーナーに鼻先を押し付けて歯を出すんです






201211-19-2.jpg


必死に訴えてます







201211-19-1.jpg


舌・・・長すぎでしょ




ポチお願いね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


庭でポッカポカ日向ぼっこ - 2012.11.18 Sun



家事を サボりたい日曜日なのに

あまりにも良い天気なので

掃除 洗濯頑張りましたよ





201211-18-8.jpg



ねっ ルパンの後ろのお空も 青くて

お家の中に居るのは もったいないでしょ

寒さも和らいだので 庭掃除しました






201211-18-7.jpg


お外大好きコンビも お庭の見張りが任務なので 出てきました

こうやって見ると 勇真 デカいね~

3キロの違いなのにね~






201211-18-6.jpg


ひめとくるみは デッキの上で日向ぼっこです

今日は本当に 日向は気持ちいいね






201211-18-5.jpg



任務完了なのか ルパンもウトウトしてました





201211-18-4.jpg




みんなウトウトなのに ひとりイタズラに精を出す若者が・・・





201211-18-3.jpg



何処で拾ってきたのか 枝を食べてます

枝をしゃぶってる間は 大人しくしててくれるので

あえて 怒らず無視してます 

おかげで はかどりました~ (^▽^笑)





201211-18-2.jpg


いちごの床ずれの傷を ポンが 舐めるので

パーカーを着せてみました

やっぱゴルは 赤が似合うわ~






201211-18-1.jpg


今日も いちごはルンルンで お散歩出来ました





ポチお願いね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


鼻の穴 - 2012.11.17 Sat



昨夜は 風も雨も強くて 台風の様でした

ただ幸いなことに 雷は鳴らなかったので

6ワンズは おとなしく寝ててくれました





先日 勇真のお里で 勇真のパパとママの鼻の穴の大きさを比べてました



201211-17-3.jpg



鼻の穴の大きさは どっち似なんだろう?

と思い 画像を撮ってみました






201211-17-2.jpg



勇真の鼻の大きさ・・・

ビミョウだな~







201211-17-1.jpg



空気じゃ お腹は膨らまないと言いたいようです





今日もまた お家でバトル三昧でした









ポチ願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


我が家の冬支度 - 2012.11.16 Fri




我が家の冬支度

というのも おこがましいです

ストーブを出すことも無く、コタツを出すことも無く

カーペットを敷くだけです



201211-16-5.jpg


ただ それだけの変化が ワンコ達には嬉しいようで




201211-16-4.jpg



カーペットが プロレスのリング化してました




201211-16-3.jpg



こんなに暴れてても カーペットからはみ出ないのが不思議





201211-16-2.jpg








201211-16-1.jpg



人間に気持ち良いものはワンコにも気持ちいいのかもね~

カーペットの上の みんな集まって来て暴れる暴れる



ホントはコタツが日本の冬~って感じで良いんだろうとは思いますが

私も娘も ハウスダストのアレルギーがあるので

コタツはNG

コタツでみかん憧れるな~



ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


イタズラっ子の勲章でち - 2012.11.15 Thu



今日は 午前中は 今にも雨が降り出しそうな空模様だったけど

午後は持ち直して天気回復しました

気温も お日様が出た分 寒さも感じられなかったので

買いっパないしなってた ビオラとパンジーを 植えました

先日NHKの趣味の園芸で ビオラを植えるのに最適温度は 20℃って言ってました

根が張るのに20℃が良いみたいです

それからすると 出遅れました~




201211-15-7.jpg


私が 外に出れば 外にやって来るワンコ達です








201211-15-6.jpg


勇真 中央のシクラメンを食いちぎり、

右側の花かんざしをポリポリ食べてくれて・・・枯れました

左側の花かんざしは かろうじて生き残ってます







201211-15-5.jpg


先日 この植木鉢を割ってくれました

これが乗ってたプランターのスタンドに当たったんです

勇真に怪我がなくてよかったです

と思ったのもつかの間・・・

今日 ビオラを植えたばかりの植木鉢をまたもや割ってくれました

やはりスタンドにあたったためです・・・

幸い ビオラ苗も勇真も無事でした

今年は 植木鉢減らした方がいいかも・・・

割れた植木鉢を片づけてるそばから



201211-15-4.jpg



鼻に土をつけた勇真が・・・






201211-15-3.jpg



花壇の土を掘ってくれたらしいです

そこにムカデとか居て刺されたら恐いので 良く見てみたら

2枚重なったテラコッタの間にヤモリがいました

それに 反応して勇真が 掘ったみたいです

そこに 勇真が行かないように 犬の置物をずらしました

ヤモリって冬眠するのかな~?

でも何より無事でよかったです




201211-15-2.jpg


花壇を直してる間に 今度は警戒の 『ウ~~』です

何だろうと思って見ても ワンコもニャンコも通ってないし・・・

何にウ~なのか・・・

勇真の視線をたどってみると・・・






201211-15-1.jpg



勇真の頭の右上

標的は 風で カサカサ転がる葉っぱでした

大きくなったとは言っても マダマダお子ちゃまで

枯葉の季節を経験してないんだからしょうがないか・・・

来年は枯葉に 『ウ~~』しないでね





ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

勇真の行動パターンは不思議 - 2012.11.14 Wed



今日は 風も強くめっきり寒い1日でした






お掃除をしてた時に 掃除機がまちがって

ビニールを吸い込みそうになりました



201211-14-6.jpg



その時 『ブーーーン』という音がしたんです

勇真、その音にビックリして




201211-14-8.jpg




テーブルの下に逃げこんでました




201211-14-7.jpg


テーブルの下から様子を伺ってます

でも音がするたびにドキッとするのが

手に取るようにわかって笑っちゃいます





201211-14-5.jpg


『ハアハア』息も上がっちゃってました

雷や花火は平気なのにね~







201211-14-4.jpg


なんか勇真の生態は 観察してると面白い







peppyのポイントが結構たまってたので

いちごの低反発ベッドを買ってみました




201211-14-3.jpg


いちごの定位置(テーブルの下)に置いてみたら

直ぐさま乗ってくれました

ひめも 当然のような顔して乗ってきましたが・・・





201211-14-2.jpg


いちごの 床ずれですが結構大きく肉が 陥没してるようなんです

私は床ずれって 皮膚が固くなるのかと思ってたんですが

いちごのは肩の骨が当たってるため傷になり、それが広がったみたいです

そこを消毒して 傷薬を塗るんですが

傷口の保護の為に 人間用の生理用品が役立ってます

少し傷口が小さくなったみたいだけど 治るまで1ヶ月くらいはゆうにかかるみたいです

早く治って欲しいな~




201211-14-1.jpg



いちごにエールを送ってるか

勇真が こんな事をしたのは 初めてです

勇真の 行動パターンは 不思議です

1日振り回されることが多いけど 

それ以上の笑いを貰っってます







ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


くるみの顔が思いっきり崩れた・・・ - 2012.11.13 Tue


明け方雨がたーっぷり降りました

今日は 日が出ては曇り 日が出ては曇り

午後からは雨も降りだし、風も強まって寒い1日でした

雨と風で外に出られないワンコ達は

とくに勇真は エネルギーを放出したくてウズウズ・・・

光栄なことに その相手に選ばれたのは・・・



くるみ です



201211-13-9.jpg



背後から何気に近づいて行った勇真に

ギョッとしてるくるみ



201211-13-8.jpg



今日のルパンは 戦闘力ゼロのようです




201211-13-7.jpg








201211-13-6.jpg








201211-13-5.jpg



この休憩をはさんで2ラウンドに突入

まぁ、この2頭 良く遊ぶわ





201211-13-4.jpg


どうもセカンドステージの方が 激しいようです




201211-13-3.jpg




この ビヨ~~ン でくるみのタガが外れたのか

 



201211-13-2.jpg




この思いっきり崩れたくるみの顔・・・

元に戻るか心配しちゃうくらいでした






201211-13-1.jpg


撮っちゃったけど これを載せるべきか迷ったわ

でも激写だから・・・

くるみ、ごめんね~




ポチお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ひめ ▽・エ・▽  - 2012.11.12 Mon



ひめ・・・

我が家1番のママっ子です

私の行くとこ行くとこ 探し当ててやってきます

ドアが閉まってると 開けるまで手で カリカリしてきます

そして 暇そうな仕草を見せると

必ず  『 抱っこして~ 』 なんです




201211-12-6.jpg


去年からしてるクロスステッチをしてる時も

図案の上にお座りして 『抱っこ~』が始まりました

暇そうに見えたんでしょうね



201211-12-5.jpg



構ってあげなかったら ホッペが膨らんじゃいました




201211-12-4.jpg




私がダメとなったら・・・

渋々ねぇーねに抱っこをせがんでました

まぁ、抱っこされてれば天敵勇真から 身を守れるからね







201211-12-3.jpg


その天敵勇真は パパから奪い取った靴下と格闘中です

パパが 履いてるのを脱がすんです

それを笑いながら許してるパパなんです

私は 横で穴が開くとハラハラしながら 『ダメ』と一喝

こういう光景 やり取りは 日常茶飯事のいちご家です





201211-12-2.jpg


怒っては見たけど 怒られた感のない勇真です







201211-12-1.jpg


夕方5時頃の散歩で 『暗くなるの 早いね~』ってパパと話してたら

それもそのはず、日没が5時20分なんですって

どおりで散歩が終わって家に着くころは暗いわけだ!

暑くなくて 楽な分日没が早まって 

目の悪いシニア3頭には見えづらいだろうなって思います

冬至までまだ1ヶ月・・・

早く日が伸びてくれるといいな~





♥。・゚♡゚・。♥ ポチしてね ♥。・゚♡゚・。♥


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

そんなに強くないけどね~ - 2012.11.11 Sun


夜中 目が覚めたら外は土砂降りの雨

風も強いらしく

風の音と雨の音で ひめが私にペッタンコしてきました

雷が 無かっただけ良かった~

今日も 時折雨が降り 夜中の風が残ってたらしく

日中はその風のせいもあって寒かったです



201211-11-4.jpg



今日の お昼寝の風景

可愛いでしょ

みんなくっ付きあって暖をとってます









今日はポンちゃんです




201211-11-3.jpg


ねぇーねが ポンの爪を切ろうとすると

こんな顔になります

ずっと昔 切りすぎて血が出たことがあって

それ以来 ねぇーねの爪切りは 信用がないんです

そんな顔したって ねぇーねには通用しませんよ



201211-11-2.jpg



近所の 小学生から よく『オオカミみたい』っていわれます

実際 オオカミより相当小っちゃいけどね~




201211-11-1.jpg


(*≧m≦*)プププw

自分の事が 良く解ってらっしゃる





ポチお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

くるみ・勇真の連合軍 - 2012.11.10 Sat



午後から冷たい雨が降って来て

気温が上がらず 寒い日でした




201211-10-7.jpg



外に出たいと言う勇真ですが

出た途端 雨で立ち止まってしまいました




201211-10-6.jpg









201211-10-5.jpg


雨の日は 外で遊べない事を 学んでくれたようです 




が・・・・・





201211-10-4.jpg


見回りは別のようです ( ̄- ̄;)





外では遊べないなら 家の中で遊びましょ

と言うことで

またもや バトル 勃発です



201211-10-3.jpg



普段にも増して 激しい動きです





201211-10-2.jpg



終いには 3頭入り乱れての三つ巴バトル




201211-10-1.jpg



三つ巴と言っても ルパン対勇真・くるみの連合軍なんですけどね

たしかに 見様によってはイジメに見えるけど

み~んな楽しんでない?

その横で 素知らぬ顔のいちごです





ポチお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

