topimage

2012-12

 - --.--.-- --


ありがとうございました - 2012.12.31 Mon



今年も

ありがとうございました






201212-31-1.jpg


ことしは 2月に勇真を迎え

12月には いちごを送り

ねぇねの結婚式があり・・・

と大きな事件だけでも3つありました

小さい事件を合わせれば 年がら年中事件だらけの1年だった気がします



このブログに足を運んでいただいた皆様

本当にありがとうございました

みなさまの優しいコメントのお蔭で

大きな悲しみも乗り越えられた気がします

まだまだ癒えない悲しみは 来年1年かけて治療したく思いますので

来年もどうぞよろしくお願いします


良いお年をお迎えください





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



この年になって iphone デビュー - 2012.12.30 Sun



年末 あれもこれも・・・と思っていたのに

私のやる気を削ぐかのようにお天気は雨

まぁ それを良い事に 大掃除終了です

こんなんで 良いのかな~?







午後になって ねぇねが携帯を替えたいので とりあえずソフトバンクに見に行きたいと言いだし

パパと3人で行ってみました

取りあえ・・・が本当にiphone4~iphone5に乗り換えちゃいました

その勢いで 私まで・・・乗り換えちゃいました

大きい声では言えないです

乗り換えて 心配&不安が襲ってきましたが ねぇねが

チャッチャと手続きをしてくれちゃって

何が何だかわからないうちに iphone5を手にしてました




201212-30-4.jpg


この年になって大丈夫?

ソフトバンクからのからの帰り道 後悔が・・・

普通の携帯だって使いこなしてなかったのに・・・

はやまったかも・・・

お正月 じっくりSiriと向き合ってみます






201212-30-3.jpg




くるみが 心配するのももっともで

メールめちゃ 遅いです







201212-30-2.jpg




PCだって全くできなかったのが 出来るようになったし・・・

これだって 頑張ればなんとかなるさ!!

ただ いじるのが恐いだけです



取説を見るのが嫌いな私が 使い方みましたよ

でも、あれは取説とは言わないです

字が小さくて薄っぺらものが入ってるだけでした

慣れるより慣れろ精神ですかね

ねぇねが iphone講座を開いてくれるらしいです






201212-30-1.jpg


今日は 仲良しさんの 勇真とひめです




ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


出演料は 高いでち - 2012.12.29 Sat


いくら 年末に行事が集中したからと言って

これだけは何が何でもやらない訳に行きません

今日から 冬休みに入ったパパが頑張って洗ってくれました

そうです 大物洗濯 = お犬様のシャンプーです

これさえ終われば 明るい新年が迎えられるって言うものです

パパが 洗ってる間、私がドライヤーです

時間短縮ですね

今日は1番手 勇真からくるみ⇒ルパンと進み 

最近めっきり耳が遠くなったポンを迎えにリビングに行ったら・・・





201212-29-10.jpg


なんじゃこら!!!

まるでここだけ 嵐があったようなすさまじい光景でした

シャワー上がり1番派手に動きまわる優真を一人にさせてしまったことを後悔しました




201212-29-9.jpg


シャワーで無駄に緊張して疲れたのか

それとも 体が冷えたのか・・・

みんな一塊になって温まってました








夕方の散歩は 少し早めに出て

今作ってる大きな犬小屋の 基礎工事を見てきました


201212-29-8.jpg



岩盤なので 工事は大変そうです

今 掘り起こしてる所は駐車場とスロープのなる予定です

工事は 今年はここまで

また新年になってからだそうです






201212-29-7.jpg


今日は ワンズのリクエストで 公園に寄りました


雄磨もくるみも 楽しそうなニコニコさんです




201212-29-6.jpg


優真 始終笑顔で 楽しそう

走り回ってましたよ




201212-29-5.jpg




パパ、ブログに勇真を載せたいらしく

ワン・ショットに夢中です

タイトルは 「勇真1歳になりました」 らしいです



201212-29-4.jpg



カメラマンパパ 頑張ってましたが

なんせ にわかカメラマンですのでなかなか思い通りに行きません







201212-29-3.jpg



パパも人目もはばからず 頑張ってますが

勇真、なかなか 一筋縄ではいきません

『ゆうま~』とか『こっち向いて~』の声がむなしく響いてました




201212-29-2.jpg




最後は パパのお願いになってました






201212-29-1.jpg



出演料は パパに請求してください

領収書いりますか?



ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ウェイト・ベアー 娘からの贈り物 - 2012.12.28 Fri



先日のねぇねの結婚式で

昔は 両親に花束贈呈でしたが

今はウェイトベアーといって 産まれた時の体重のクマのぬいぐるみを

贈呈してくれるんですね


そのクマさんが・・・





201212-28-3.jpg


ねぇねの生まれた時の体重3291g

ずっしり重いけどこの重みが 昔味わった 幸せの重み

嬉しかったな~

でも気付きました

この重み 若かったから耐えられた重みなんだろうなぁって・・・

今この年で この重さがお腹に居たら・・・動けません

このクマさん ねぇねの1文字とって  みーたん って名づけました








今日は雨のいちご地方でした

今日は 家事はさておき、やらなくてはいけない事に集中しました

年末やらなくてはいけない事・・・

それは  年賀状作り です

私が 必死に頑張ってる横で・・・



201212-28-2.jpg



気持ちよさそうに寝てるワンコ

羨ましい~

でも良く見ると 勇真




201212-28-1.jpg



ひめが 可哀想でしょ!!




ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


娘の結婚式 - 2012.12.27 Thu




12月22日 前日から雨でどうなる事かと思ったのですが

ねぇね 必死で『テルテル坊主』を作ったら

当日 晴れでは無かったですが 雨 大丈夫でした

私においては 18日にいちごの事があったばかりでしたが

この事があったために乗り切れた気がします

多分 いちごも病気の自分が皆に迷惑かけると思っての

優しい旅立ちだったかもしれません

その優しさに応える為にも 私は頑張らなきゃいけなかったのです




201212-27-9.jpg

結婚式場のロビーは こんな感じに飾り付けられていました

ねぇねと彼ちゃまで 前日に飾り付けたようです







201212-27-7.jpg



奥のカウンターが受付です




201212-27-8.jpg


その受付の横に 私が描いたウェルカムボードも

飾ってくれてました





201212-27-6.jpg


ねぇねの結婚式ということで

いちごママ 特別出演です

顔は・・・勘弁してくださいね~

人生2度目の留袖です

パパに言わせたら  恵方巻きみたい  だそうです





201212-27-5.jpg



チャペルはコンナ感じです

ここを ねぇねとパパが腕を組んで歩いたんですよ

私も ベールダウン と言うことをしました





201212-27-4.jpg


ねぇね、チャペルに入る前から 涙涙で。。。


ねぇねと彼ちゃま・・・緊張気味

でもとっても良いカップルです






201212-27-3.jpg


自分の時を思い起こし改めて感動です





201212-27-2.jpg



式が終わり 皆が祝福してくれました

たくさんのお友達に祝ってもらって幸せだね

お友達大切にしなきゃね





201212-27-1.jpg


披露宴でのお色直しは ピンクのドレスでした

披露宴も 二人で演出を色々考え

とっても素敵なものでした

パパのお仕事を引き継いでくれたねぇねに感謝してます

どうか幸せになって下さい

そして笑顔の絶えない家庭を築いてください




201212-24-6.jpg


会場は披露宴会場以外 何処でもOKでしたが

口数の多いくるみ やかましすぎて車へ避難させました

家の親戚ばかりじゃないですからね

でも、私が言うと親ばかになっちゃいますが

ねぇね、キレイだった~





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



お誕生日 - 2012.12.26 Wed





201212-26-11.jpg


今日は 勇真の1歳のお誕生日です

怪我も病気も無く(慌ててオキシドール飲ませたことあったけど)育ってくれました

私が偉いわけでなく 勇真が上手に先住犬と接しられたからです

思えば勇真は この世に生を受ける前から知っていたわけです

そして12月はその誕生を首を長くして待ってました

早いですね~

もうあの日から1年が経ってしまいました






201212-26-8.jpg


1歳のお誕生日というのに

普段と変わらない 顔してます

そんな時・・・



ピンポ~ン



さん太ママさんからのお届けものが届きました

ママが10ワンズの誕生日にあわせて用意してくれたんです



201212-26-10.jpg



勇真をはさんで 勇真のパパとママ

赤ちゃんの時 色で識別してた時に 勇真は青リボンだったので

ちゃんと青のリボンをしてるんです

お気遣い 感動しました



201212-26-9.jpg




そして ママがいつも綺麗なネイルをしているので

勇真のイニシャルのついたネイル素材の物を作ってくれたんですね





201212-26-6.jpg



23日に5歳になったひめも一緒にお祝いです

見事に イヴ&クリスマスをはさんでの ひめと勇真のお誕生日です




201212-26-7.jpg


ひめには 義妹からお祝いを頂きました

ありがとうね~

3.3キロしかないひめですが 我が家で1番強いでんです

そのくせ1番甘えん坊で・・・

いつまでも赤ちゃんみたいです

これからも大きい子の中でも元気に過ごしてね





201212-26-5.jpg


今日はケーキのほかに お肉料理も作ってみました




201212-26-4.jpg


そして 今日のケーキです

にんじんで『1』を作りました

言うまでもなく 秒殺でした

喜んで食べてくれてありがとう



201212-26-1.jpg




1年前の 10時24分  407g  で4番目に産まれた勇真ですが

この1年の成長は 目を見張るものがありました

気がつけば我が家で1番大きくなってました

勇真と言う名前は パパと私から1文字ずつとって名づけました

それほど私たちの中で 思い入れが強かったのかも・・・

これからも 毎日怪我しない程度に楽しく過ごして欲しいな

勇真の大好きだったいちごも お空からきっと何時も見守ってくれてるよ

Qパパやなっちゃんママのように優しくて誰からも好かれる子になってね





ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











勇真兄弟が勢ぞろいカレンダー - 2012.12.25 Tue


昨日 とってもとっても嬉しいものが届きました

それが コレです





201212-25-5.jpg
(表紙)

勇真の兄弟が 勢揃いしてるカレンダーです

メチャメチャ可愛いんです

勇真の妹でピンク色ことピナちゃんのピノぱぱさんが 作ってくれました


嬉しすぎて 思わず口下手の私が 電話してしまいました

ピノぱぱさん、突然 電話してしまってごめんなさいね





201212-25-4.jpg



勇真の兄弟が勢ぞろいのとっても可愛いものなんです

ゴルパピのカレンダーだけでも可愛いのに 家の子が出てるんですよ

興奮がマックスです

今年買ってしまったカレンダー まったく興味が失せてしまいました









201212-25-3.jpg



三男で4番目に生まれた勇真は 4月に載ってます

今から4月が楽しみです

そして・・・





201212-25-2.jpg



11月は 勇真のパパ、きゅう太君です

時々こんな顔を勇真もします

やっぱり勇真のパパですね、似てます

性格がとっても優しいきゅうちゃん、顔に性格出てますね







201212-25-1.jpg



そして初産で10ワンズを1頭も欠けず見事な出産をしたなつママは

1年の締めくくり12月に載ってます

なっちゃん・・・くるみに良く似てます

ハーネスも同じ色なので正しくくるみです





いちごが亡くなって ねぇねの結婚式も終わって

ポッカリ空いた時間が 幸せで埋めてもらえて本当に嬉しかったです

明日は 勇真の1歳のお誕生日

そんな前に こんな素敵なプレゼントが届くとは・・・

ピノぱぱさん 本当にありがとう

これからも 仲良くしてくださいね~





ポチお願いね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ドレスの着回し  - 2012.12.24 Mon




今日 我が家に泊まってくれてた、

ねぇねの大親友が帰ってしまって一大イベントが終わりました

なんか気が抜けてしまって・・・

ねぇねは 年の瀬年明け過ぎてから新婚旅行へ行くそうです

新居も 私達の家が建って私たちが引っ越したら 

この家を使うことになっているので当分 新婚なのに別居です

なので 今までの生活のままですから 私自身全く変わらない生活をしてます
 
みなさん私の事を 心配してくださってありがとうございます

最愛の娘を亡くし 悲しみに浸るまもなく一人娘の結婚式

自分自身どうなるか心配でしたが なんとか頑張れるものですね

いちごの事は 時に身を任せて自然治癒できたらな~と思ってます

いつか この悲しみを乗り越えられて

笑っていちごの話が出来たらいいなって思ってます








結婚式場で無料で作ってくれたドレスです

ひめのは DOGPEACEで買ったものです
(AKB48 みたいでしょ!?)




201212-24-6.jpg



きちんと寸法を測ったのに パッツンパッツン・・・

でも可愛かったですよ

こんなドレスはめったに着れないですものね~


そう、めったに着れない・・・



ならば・・・・














201212-24-5.jpg




勇真、意外と似合ってます





201212-24-4.jpg



女の子ポイ顔からなのか違和感がありません


とってもプリチ~です (*≧m≦*)プププw








201212-24-3.jpg



不幸が舞い降りたような顔のルパンです






201212-24-2.jpg










201212-24-1.jpg



もうどうにでもなれ!状態のルパン

後姿が 女っぽいです





ポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


あれから5日経って・・・ - 2012.12.23 Sun


今日 いちごにと新しいお花が届きました

とむとむさん ありがとう

いちごの事を、いちご家を忘れないで居てくれてありがとう
 
キレイなお花どうもありがとう

きっとお空から見てると思います




201212-23-2.jpg




いちごが お花を見上げてるでしょ






201212-23-1.jpg



こんなにお花にかこまれて いちごは幸せ者です

わたしも 幸せ者です

今回お花を送って下さった マックスままさん、あいラブyouママさんありがとうございました

娘の結婚式も終わりホッとした分

これから寂しさも増してくると思いますが

病気と強く闘ったいちごに笑われない様に頑張って行きたいと思います

ほんとうに いちごに暖かいメッセージ ありがとうございました




ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


no title - 2012.12.22 Sat

これから ねぇねの結婚式に列席です

 

 


明日は 頑張ってきます - 2012.12.21 Fri



明日は 娘の結婚式です

お迎えするウェルカムボードもなんとか間に合いました



201212-21-2.jpg



手塩にかけた(?)一人っ子娘の新たな旅立ちです

明日は花嫁の母として頑張ってきます

花嫁の母が一眼でカシャカシャ撮れることができるんでしょうか・・・

それでも これが最初で最後なので恥ずかしさを

かなぐり捨てて頑張ってきますね




201212-21-1.jpg



お留守番・・・お願いしますね

というより日帰りペットホテル 楽しんできてね




ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ありがとうございました - 2012.12.20 Thu



皆様の暖かいお気持ちありがとうございました

コメントして下さった方々一人一人にお返事したいのですが

どうしても 色々思い出してしまって・・・

今の私にはできません

もう少し時間を頂きたく思います




201212-20-2.jpg



今はたくさんのお花に囲まれ ベルと並んでお骨になってしまいました

(赤・・ベル  ピンク・・いちご)

14年も 私の話し相手になって

悲しい時も

寂しい時も

辛い時も

楽しい時も

どんな時も私のそばに居てくれました

いちごには  今までありがとう  としか

言葉が見つかりません






201212-20-3.jpg



いちごの形見を残しました

尻尾の毛です

この3ヶ月 1回も泣きませんでした

人一倍周りに気を使う子だったので 私が泣いたら

逆に心配かけちゃいますから・・・

歩けなくなった時も 起き上れなくなった時も ご飯が食べれなくなった時も

泣くのは我慢しました

でも亡くなった日は一生分泣きました

亡くなった悲しみと

もう会えない悲しみとで

体がバラバラになりそうでした

この悲しみ、寂しさは 当分続くでしょう

でも いつまでも泣いてたら いちごが心配して天国に行けなくなっちゃいますから

頑張って心を強くもっていきたいと思います

幸いなことに 我が家にはまだ5頭居ますから

凹んでばかりいられないですね





201212-20-1.jpg



この子たちなりに 寂しい思いしてるようです





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


いちご・・・お空に帰りました - 2012.12.18 Tue




ご報告


いちご お空に帰って行きました




201212-18-1.jpg


病魔と闘って3ヶ月

静かに静かに

お空に帰って行きました

最期まで 私達に気を使いながら

私のかけがえのないいちごは

ベルの待ってるお空にかえっていきました

今頃は2頭並んで 久々の再会を喜んでるでしょうね

いちご お疲れ様



そして・・・ありがとう





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




盗み食い - 2012.12.17 Mon



昨日あんなにお天気が良かったのに

今日は曇りから雨になってしまいました

それでも午前中は お天気も 頑張ってくれたので

お墓参り行ってきましたよ

今週末 ねぇねの結婚式のために パパのご両親が来てくれるので

長男の嫁としては 義妹と一緒にお墓掃除頑張ってきました








201212-17-5.jpg


お誕生日まで 10日を切りました

胸の毛も伸びてきたでしょ

でも  まだハートマークは健在です








201212-17-4.jpg











201212-17-3.jpg










201212-17-2.jpg



最近 ポンも耳が遠くなって ビニールのガサガサで

機敏に反応するのは ルパン・くるみ・ひめ・勇真になりました

その中でも 勇真の反応の早いこと・早いこと

ワンコの耳の良さと競うように ビニールを開けて コソコソ食べる醍醐味

成功した時は 天下を取ったような喜びです

でも 大体が 振り向いたら4頭尻尾ブンブン降って待ち構えてるんだけどね~







今日の可愛いショットです



201212-17-1.jpg



ルパンは人気者です





ポチお願いね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


パパと二人 修行のお散歩 - 2012.12.16 Sun



今日は 朝から寒くもなく良い天気でした

貯まってた洗濯物をガンガン片づけました

そして週末 ねぇねの結婚式に参列してくれるお友達が

お泊りするので

お布団干したり、片づけしたり・・・体がいくつあっても足りな~~いって感じです

なので ワンコのお散歩は パパがしてくれました

散歩 ビリになってしまった勇真

お兄ちゃん、お姉ちゃんが 居なくても平気で歩けるように・・・

というパパの思惑のようです




201212-16-8.jpg


修行、シッカリしてきてくださいね

心なし 不安そう・・・・。





201212-16-7.jpg










201212-16-6.jpg












201212-16-5.jpg









201212-16-4.jpg










201212-16-3.jpg











201212-16-2.jpg


一応 お水を持って行ったんですが

緊張してるのか 飲まなかったようです

パパとの歩け歩け散歩、今日はチョット暑かったかも~






201212-16-1.jpg


1時間半ほどの修行のお散歩は無事終わりました

この修行の結果は 明日一緒にお散歩すれば解りますね

今日は とっても頑張った勇真です





ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



餅つき大会 - 2012.12.15 Sat



生憎 今日は朝から雨

風邪の延長で 家事をする気も起こらずに居たら

パパが 『餅つきでもしようか?』と言い出しました

そういえば・・・

あの機械 まだ使ってなかった~

あの機械=ヨットレースの商品で貰ったパン焼き機 です

あの機械でお餅がつけるかどうかは 年末 お餅を買うか買わないかにかかって来て

我が家にとって 重大なことです





201212-15-9.jpg


分量のもち米とお水をセットしたら1時間半後に出来上がると

取説にはかいてあります

セット完了しました





しばらくしたら 何やら音がし始めて・・・

たぶん中に付いてる羽が 回り始めたんだと思うけど

『ウ~ウ~』ってワンコが唸ってる様な音が・・・


201212-15-8.jpg


経験の未熟な勇真が真っ先に 警戒モードに入りました

勇真も 機械に負けじと

『ウ~ウ~』言ってましたよ





201212-15-7.jpg


私の方を見て 確認してますが

私が大丈夫って言っても

体が モーターの回転する音に反応しちゃうらしいです





201212-15-10.jpg



勇真があんまり警戒するものだから

大御所(ルパン)も黙ってるわけにもいかなくなり登場です

大御所といっても チキンハートの持ち主なんだけどね~





201212-15-6.jpg



一応 見に行ってみる?

お兄ちゃんだもん、いいとこ見せなきゃね~




201212-15-4.jpg



勇真と一緒に キッチンを警戒しに行ったけど

見様によっては 勇真の陰に隠れてる様な・・・








201212-15-3.jpg


つき立てのお餅の出来上がりです

これだけ出来れば お餅を買う必要はないかも

新年は つき立てのお餅で お雑煮だ!!

では もち米を買わなきゃね






201212-15-2.jpg



さ~~これからが パパのお仕事です

一応私は 風邪ひきさんですからね





201212-15-1.jpg



丸餅を頭に浮かべながら 丸めてる努力は伺えますが

形はいびつで

大きさもバラバラ 

でもつきたてのお餅は 美味しかったです

私は 大根おろしで食べるのが好きです

パパは きな粉たっぷりのあま~いのが 好き

ワンコ達は 餅つきを警戒しただけで ご褒美は無かったです




ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


いちごの腕を枕にして・・・ - 2012.12.14 Fri



始発は パパから・・・

ねぇねに移り そしていよいよ私にまでやってきてしまいました

パパの風邪・・・強力過ぎです

熱こそ出ないまでも 熱が出る前の状態が ずーーっと続いてます




201212-14-4.jpg



式前の連日の打ち合わせで 疲れもピークのねぇね

ソファーで横になったのが 運のつき

そのまま 睡魔に支配される身となりました~

そこへすかさずやってきた勇真

さすが 引っ付き虫なだけあって べったりしてました

そして・・・




201212-14-3.jpg


今日も いちごにべったりの勇真

1日に何度もここへ通ってきます





201212-14-2.jpg


上から見ると・・・

勇真の左手は いちごの首根っこ・・・

かなり苦しそう

勇真の右手は クニっと曲がってて・・・

いちごには 気の毒だけど。。。可愛い~~






201212-14-1.jpg


しばらくしたら いちごの手を腕枕にして熟睡

もうすぐ1歳だというのに・・・






最近の勇真・・・

ゲージを中から開ける技を覚えてしまいました






ポチお願いね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



闇夜のオオカミみたい - 2012.12.12 Wed



今日こそは スッキリ晴れるかなって思ってましたが

午前中は 雲が多くて洗濯物はあきらめました

そろそろ大掃除・・・始動しなくてはいけないんですが

全然やる気ゼロで困ってます






夕方のお散歩・・・




201212-12-7.jpg


家を出た時から くるみは 公園へ

勇真は空き地に寄りたくて

騒がしい散歩になりました







201212-12-6.jpg



一生懸命 パパにお願いしてる勇真が可愛い~





201212-12-5.jpg




勇真の反応に合わせるかのように

ルパンが騒ぎ

ルパンの反応にひめが合わせるから

いちご家御一行のお散歩は 賑やか通り越して

やかましいの一言です




201212-12-4.jpg


でもその甲斐あってか 空き地に寄って貰えました

実際には もう少し明るかったです




201212-12-3.jpg



空き地に着くなり 走る走る

あまりにも忙しそうに走り回るので

ボケたり・・・





201212-12-2.jpg



フレームアウトしたり・・・





201212-12-1.jpg


楽しそうに弾けてました~

闇夜のオオカミみたい・・・






ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


四つ巴~シニアは戦線離脱 - 2012.12.11 Tue



今日も スッキリしない天気で 寒い日でした

霧雨のような雨が 降ったり止んだり

こんな日は 本当に憂鬱です





いちごは 昨日よりもご機嫌がうるわしゅういらせられます (*≧m≦*)プププw

でも年柄、横になってウツラウツラしてる時間も長くなりました


201212-11-7.jpg


だからなのか 今日は勇真がべったり~してました

いちごが 動かないのを良い事に

ゆうま&ひめが 交互にいちごベッドをご訪問です

それじゃ いちごが苦しくてゆっくり寝てられないでしょうが・・・

いちごとまったりした後は 果敢にもルパンに挑みかかってました 





201212-11-6.jpg


今日は その戦いにポンまで加わって 四つ巴の戦いで

リビングは大騒ぎ

『もしもし・・・掃除機かけたいんですけど~』





201212-11-5.jpg




今日は ルパンがやる気満々で

勇真は 嬉しそうでした





201212-11-4.jpg


シニアの 長男(ポン)、二男(ルパン)が

戦線離脱です

やっぱりシニアの二人には 若者には付いて行けないようです

ルパンの右手、なんなの??





201212-11-3.jpg



近くで見ると もっと可笑しい手つきです





201212-11-2.jpg


真っ先に 戦線離脱したポン

さすがMIX犬 丈夫な子で 今まで病気で病院にかかったことがありません

野良だったのを保護して13年 

すいてい14~15歳ですが 最近耳が聞こえて無いようです

耳が聞こえないでも不自由がなさそうなのでホッとしてます

勇真の面倒も良く見てくれてます

我が家の長男として まだまだ元気で頑張って貰わないと・・・







201212-11-1.jpg


あと2週間ほどで1歳のお誕生日を迎えるゆうまです

この1年の成長は 目を見張るものがありました

大家族の中にやってきて不安もいっぱいだったろうと思います

でも家族のみんなに好かれる優しい子に成長してくれました

あと2週間 怪我無く 健康で誕生日を迎えられますように






ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



お化けの季節じゃないからね - 2012.12.10 Mon



日がな1日 食べる時&出す時意外は

無駄な体力を使わなくなったいちごです

年齢を考えたら うなづけるけど・・・

もう少し動いたらいかがでしょうか?





201212-10-7.jpg




看病と言いつつも 目がすでに眠そうだよ







201212-10-6.jpg



病人役もおちおち寝てられないね









今日は ねぇねもパパも 風邪でダウン

ワンコの散歩は 私一人でがんばりました





201212-10-5.jpg



でも1周目に このコンビは 間違いだったかも~

あちこちクンクン・クンクンで 進まないのなんのって・・・





201212-10-4.jpg



国会中継を見てるようでしたよ (*≧m≦*)プププw

そんなに 気になるニオイってあちこちにある物なんでしぃうかね





201212-10-3.jpg



あぁ~~日が暮れちゃう







201212-10-2.jpg



2周目の くるみの時は既に薄暗がり・・・

寒さもましてきたはずなのに 気がせいているので

さほど寒くなく2周目を終えることが出来ました






201212-10-1.jpg


でも3周目の勇真の時は・・・まっくら~

肝っ玉の小さい勇真には
 
この暗がりを 私と二人だけはとっても怖かったみたい

『ママ大丈夫? 平気? 恐くない?』って言ってるかのように

始終私の顔を見てました

でもお化けの季節じゃないから・・・ね






ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

