topimage

2013-01

 - --.--.-- --


今日のいちご家 - 2013.01.30 Wed


毎ご飯後 他のワンコの食器がとっても
  
気になる優真です




20131-30-7.jpg


まずは くるみの食器をせっせと陣地に運び

続いてルパンの食器を陣地に運び





20131-30-6.jpg



あとは ひたすら舐め続けてます

お蔭で食器はピカピカです













20131-30-5.jpg


散歩で 虎視眈々とパパの股を狙ってる勇真です

股に入り込むタイミングとか あるんでしょうか





20131-30-4.jpg



いつもの空き地で 急に ルパンとくるみのバトルが始まりました


外でするバトルは 一味違ったものなのか

やけに楽しそうでした







20131-30-3.jpg



今の家から1分もかからない所に作ってる新居

毎日 散歩の時に確認ができます






20131-30-2.jpg



今日は 駐車場の壁を作る作業だったみたいです






20131-30-1.jpg


何を思ったか くるみが帰りたがらなったです

新しいとこが気に入ったのかな

ゴールデンウィークまで 待ってね




ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ルパンの垂直跳び - 2013.01.29 Tue

あんなに昨日は 天気良かったのに

今日は もう曇り空の長崎です








ルパンは 庭に出たい時にする合図は2種類あります

1つは 人の前まで来て 『 ウ~ウ~』と喉を鳴らします

もう1つは デッキに出られる窓のソバでジャンプをするんです




20131-29-5.jpg



20131-29-4.jpg



20131-29-3.jpg


このように 垂直跳びです

来月9歳になるんですが まだまだ運動能力は衰えてないようです







夕方の散歩は5時半ごろ行きました





20131-29-2.jpg








20131-29-1.jpg



この歩き方がイタに付いてきました 






ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



お下がり & 目には目を・・・ - 2013.01.28 Mon



片づけ物をしていたら いちごの服が出てきました

以前 私が作ったものです

いちごサイズだったので 勇真のは無理かなとは思ったんですが

フリースだったので 伸びるかもと試しに着せてみたら





着られた







20131-28-6.jpg



ゴルは 赤だとハズレはなく 良く似合ってます

似合ってると言うより

メチャ 可愛いでしょ

またまた 勇子さんの出来上がりです







20131-28-5.jpg


勇真が 大好きだったいちごのお洋服

大事に着てね

太ると着れなくなるからね








今日も勇真は くるみやポンやルパンと

片っ端からバトルを繰り広げてました



20131-28-4.jpg



最近は遠慮がない勇真です





20131-28-3.jpg



この時 ルパンが 『ピーピー』と小さく泣きました

どうやら 勇真のカミカミが痛点を刺激したようです

この後ルパンに絞められたのは言うまでもありません





20131-28-2.jpg




ご覧のように 羽交い締めです

羽交い締めされてても 嬉しそうです





20131-28-7.jpg



久しぶりにキレイな夕日でした

日が 長くなったね~






ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



熟睡中 - 2013.01.27 Sun



今日は 天気も悪いし・・・

寒いし・・・

な~んにもしたくなくなるような日でした

そんなグウタラな私が 思わず笑ってしまったのは

ねぇねが 撮ってくれた1枚の画像




それが これ




20131-27-1.jpg


熟睡中のくるみです

可愛いでしょ





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ピッカピカやで~~ - 2013.01.26 Sat


今日は 午後は ワンズのシャンプーと決めてましたが

午前中、パパが『お昼には戻ってくる』と言って 

ヨット整備とかに出かけてしまいました

私は その間に ひめだけ先に洗ってしまいました

パパは ひめの肛門腺を絞れないですから・・・

午後は 4ワンズのシャンプーをしました

パパが 洗う係りで 私が ドライヤー係りです

まずは パパが猫かわいがりしてる勇真から・・・



20131-26-6.jpg



定位置で泡立ってます

顔もしっかり洗ってもらってね~





20131-26-5.jpg



顔も洗ってもらったね

後は コンディショナーね




2番手はくるみです

くるみは 聞き分けの良い子なので シャンプーもはかどります

くるみとルパンは カイカイがあるので ノルバサンシャンプーを使います

これはコンディショナー入りなので シャンプー時間が短いです

お蔭でお腹のカイカイが治まってます




20131-26-4.jpg


湯上りのくるみ、本当にさっぱりした顔してます

後はドライヤーです






20131-26-3.jpg



カイカイがあるのでしっかり乾かさないとね






20131-26-2.jpg



くるみ・・・いつも姿勢が良いです

見習いたいな~





この後ルパンとポンをシャンプー&ドライヤーしました

みんな シャンプー嫌いなのに 

良い子でシャンプーできました






20131-26-1.jpg



日頃からフワフワ毛の勇真ですが

さらにフワフワ度が増しました

触ると気持ちいいですよ






ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



時間かかったな~ - 2013.01.25 Fri


今日は 小雪舞い散る中

1ヶ月振りにレザー教室に行ってきました




20131-25-5.jpg




今日 バケツ型バッグが仕上がりました

これは 提出物なので ジックリしてたら

1年半位かかってしまいました

残すは 蓋付きの箱です

これも提出物なんですが 頑張って年内に仕上げたいです

いよいよ卒業が見えてきました 頑張るぞ~~





20131-25-4.jpg




丁寧と言ってください





20131-25-3.jpg



ほんとそうだわ!!

ビックリです






20131-25-2.jpg



それは ないない







20131-25-1.jpg





ポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



みごとな縦列駐車 - 2013.01.24 Thu



ソファーの人口密度が・・・



凄いことに・・・




20131-24-3.jpg




見後なまでの 縦列・・・駐車???





20131-24-2.jpg



ねぇねの 股で寝ちゃおうかなと思ってる勇真






20131-24-1.jpg


天使だ~~





ポチよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



今日は 地鎮祭 - 2013.01.23 Wed



今日は新しい家の地鎮祭でした

昨日まで天気が悪かったので 心配でしたが

何とかもってくれました



20131-23-2.jpg







20131-23-1.jpg




パパと 『エイ エイ エーーイ』をしてきました

事故も無く 怪我も無く無事に家が完成しますように










留守番だったワンコは 留守番させられた腹いせと

帰ってきた嬉しさとで 大暴れでした

部屋の中もメチャメチャ (汗






ポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


センターは10年早いぞ! - 2013.01.22 Tue



今朝の ワンコ達の朝ごはんで ちょうどカラになったヨーグルト

殻になった時は お決まりのナメナメをさせてあげてます

容器が綺麗になって 捨てる時に洗わないですむからね

以前は 年功序列と言うお決まりがありましたが

今では 弱肉強食になってるような・・・





20131-22-6.jpg



容器の入り口は 一人分しか開いてないので

一人が 口を突っ込んだら

他の子は待つ・・・

が暗黙のきまりだったのに






20131-22-5.jpg










20131-22-4.jpg



少しの隙間から 舌を突っ込み





20131-22-3.jpg


さらに グイグイ突っ込む






20131-22-2.jpg



そして 終わってみれば 

ヨーグルトパックの出来上がりです

乾く前に拭かないとカピカピになっちゃいます







20131-22-1.jpg



最近 こういうパターンが増えてる気がする

センターは10年早いぞ





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




我が家の三男坊 - 2013.01.21 Mon



今日は 雨の一日でした

降り始めは お昼頃と言われてましたが

早い時間から降りだし まとまった雨になりました









20131-21-5.jpg



こちら 我が家の三男坊 勇真です

ハッキリ言って 甘えん坊の寂しがり屋です






20131-21-4.jpg


寝始めの時は いつも誰かに引っ付いてないと寝られないようです

誰か・・・と言っても今は ルパンかくるみです

いちごが居た時は いちごが大半でしたけど・・・

この時も ルパンです




20131-21-3.jpg








20131-21-2.jpg




今度は くるみが・・・



20131-21-1.jpg



三男坊と言っても 誰よりも大きい弟です

今日勇真の体重を量ったら 25.2キロ でした

体重の増加が 終わったみたい

でも我が家で1番の体重持ちです (*≧m≦*)プププ






ポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ぐっすり zzZ - 2013.01.20 Sun



パパはヨットレースで 朝から出かけ

ねぇーねは お昼ごろまで熟睡

家の中はシーンとしてて 寝やすい状況で・・・





20131-20-5.jpg


勇真ぐっすりです







20131-20-4.jpg



ねっ!!!


ぐっすりでしょう  (*≧m≦*)プププw







夕方 パパが帰ってくるのを待って お散歩に出ました





20131-20-3.jpg


大好きなルパンの横顔・・・

とっても美男子です(超 親ばかちゃんです)

来月には9才・・・

顔が白くなったな~




20131-20-2.jpg



勇真 ほっぺが膨れて 何か言いたそう

『何 撮ってるんだよ』かな?






20131-20-1.jpg


今日も パパの股に頭突っ込んで

ニコニコさんの勇真でした




ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


日向ぼっこしようと思ったのに - 2013.01.19 Sat


来週は 地鎮祭を執り行い

5月には お引越しの予定で居るいちご家です

引っ越しにともない ベッドカバーを新しくしたく生地屋さんで

さんざん迷った挙句

選んだ記事は





20131-19-5.jpg




予定では もっと明るい色を考えて行ったのに

生地を目の前にしたら 自分の好きな茶系でまとめてました

これを パッチワークで作ります

白  3000ピース

色  1500ピース

カットするだけで時間がかかりそう・・・





20131-19-4.jpg


今日は 土曜日でお休みの人も多いのか

家の横の公園も 入れ替わり立ち代り色んな人が来て

ルパンは 忙しそうです





20131-19-3.jpg



見習い勇真も 忙しそうです

短い尻尾は 立ってますけど・・・





20131-19-2.jpg



お日様が出てると思って出てきた くるみですが

今日は 雲が多くて

日が照ったと思っても直ぐ曇って

また日が照って・・・の繰り返しでした






20131-19-1.jpg



残念でしたね~





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



若いって素晴らしい! - 2013.01.18 Fri



昨日の段階では 夜から朝にかけて雪の予報だったので

今朝 恐々カーテンを開けたら

お日様が出てました



20131-18-5.jpg



カーテンの間から入ってくるお日様に

ワンズ達日向ぼっこです

見事にお日様ラインに並んでます

寒い季節、お日様の力は偉大だ!!






ひめの新しい服が届きました



20131-18-4.jpg


もうずっと同じところで購入してます

ココは ダックスサイズが D-SS~D-Lまであって

ひめのようにチビで痩せっぽちだけど カニヘンよりは大きい子には嬉しいです


いきなりゴロスリされました~


今日は この後出かけなければならないので

少し早いお散歩です





20131-18-3.jpg



何時ものように 散歩のシメに空き地によって






20131-18-2.jpg



いっぱい走ってきました







20131-18-1.jpg



思いっきり全力疾走できる空き地は

勇真もくるみも お気に入りです

勇真は ずーーーっと走ってました

若いって素晴らしい!!




ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


女の子の顔を叩くのは最低でしゅ - 2013.01.17 Thu


今日は 生地を買いに行ってきました

パッチワークでベッドカバーを作ろうと 前から思っていて

頭の中では構想も出来上がっていたんですが

思った通りにはなかなかいかないもので、

基本の生地が構想からはずれれば 他もかなり外れて

春をイメージしてたのに またまた秋~冬の私の好きな茶系になってしまいました

出来上がりは きっとずっと先になって 秋色が丁度いい頃かも~







リビングの隅で何かコソコソしてた くるみと勇真です



20131-17-7.jpg








20131-17-6.jpg


ボールの とりあいのようです





20131-17-5.jpg




ボール大好きのくるみ、何が何でもボールだけは 譲れないんです



20131-17-4.jpg



力行使に出た勇真、 くるみの顔に爪が食い込んでるし・・・





20131-17-3.jpg








20131-17-2.jpg









20131-17-1.jpg


ボール、これでけは死守できたみたい

メデタシメデタシです



ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



iphoneが・・・。・゚・(>д<)・゚・。 - 2013.01.16 Wed


明日から天気が悪い予報の長崎は

今日は今にも雨が降りそうな曇り空の1日でした


先日・・・



大事件が起こりました




経緯はどうあれ 昨年末買い換えたiphone5

やっと何とかメールも出来るようになり、LINEも覚えて

大切にしているんです

それが・・・



20131-16-5.jpg


齧られました

保護シールから空気も入って少し見づらいです






20131-16-4.jpg



裏も 犬歯で穴があいて・・・

でも不幸中の幸いか 本体は無事だったんです

今年は運がいいのかも~

なんて喜んでますが 買い替えて1ヶ月経ってないんですよね~

保護シール&カバーつけてて良かった~








20131-16-3.jpg



犯人は君しかいないでしょ

当たり前すぎるから あえて言わなかっただけです




20131-16-2.jpg










20131-16-1.jpg



言ってる事は正しいだけに腹が立つ~~




ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


自由奔放犬 - 2013.01.15 Tue



今日は私の車を1年点検に出しました

HONDAの方が 取りに来てくれて 終わったら持ってきてくれるの

なんて優しいんでしょう

でも丁度夕方の散歩と 重なったので

散歩は私が一人で・・・。

散歩は大丈夫だけど 車の事は良く解らないのでパパに頼みました






20131-15-8.jpg



今年初めての 一人の散歩です

1回目は ルパンとくるみで行きました

パパの教育方針(?)で 自由奔放の我が家のワンコ達ですが

出だしは ご覧のように順調です





20131-15-7.jpg




でも・・・

しばらく行くと 自由奔放犬の本領発揮です

クンクン・クンクン始まって寄り道です






20131-15-6.jpg



あっちでもこっちでも・・・

草むらがあればグイッと引っ張るし・・・





20131-15-5.jpg



くるみは ルパンに付き合ってるって感じだけど

くるみが 我を張るのは 公園の前&空き地の前 と決まってます

それさえクリアすれば後は良い子ですが

それが大変です

腹ばいになって動きません

あつ~~~い眼差しで訴えてきます

それに付きあったら2回目散歩がいけなくなるので 私も頑張ります






20131-15-4.jpg




おたがい違う方向 向いてるし・・・





20131-15-3.jpg




今日も夕焼けがキレイでした~






2回目は ポンとひめと勇真で行きました




20131-15-2.jpg


このメンバーは最強の自由奔放犬でした

人選犬選のミスです





20131-15-1.jpg


撮れた画像は この2枚だけ~

この3頭に振り回されて散歩が終わりました





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


牡蠣焼き  懲りない性格の勇真 - 2013.01.14 Mon



昨日降ってた雨は 午前中にあがって

薄日がさしてました




20131-14-9.jpg



雨が上がって良かったね






20131-14-8.jpg


気温が低くなかったので

日向ぼっこ大好きなポンは 薄日だろうが 日向ぼっこしてました








私とパパは 年末しそこなったので

仕方なく車を洗いました

今日 人を乗せなきゃいけなかったので・・・

お蔭で グレーに近づいてた私の車 白くよみがえりました


そして、義弟家族と娘夫婦を乗せて行った先は・・・



20131-14-7.jpg



牡蠣 焼きです

冬の牡蠣が美味しい季節 長崎から佐賀にかけての

有明海沿岸では 牡蠣小屋が店を並べています





20131-14-6.jpg



牡蠣以外にも イカやお肉もあって美味しかったです

ココは一人100円出せば 何でも持ち込みOKなんです

なんて良心的なお店なんでしょう

お腹もいっぱいになって 気持いい帰り道






20131-14-5.jpg



有明海に沈む夕日のキレイだった事・・・

思わず車を止めて カメラで撮りました

お腹も気持ちも 満腹です






20131-14-4.jpg




お留守番をしていたワンズ達、

私達が帰ったら 嬉しくて大暴れでした




20131-14-3.jpg



特に ルパンと勇真のぶつかり合いが 激しくて

勇真が ちょびっと キツク噛んでしまったらしく

パパの所へ逃げて行きました





20131-14-2.jpg



勇真 ルパンに怒られたら 背中の毛が逆立つんです

そして 決まってパパの所へ逃げ込んでいきます

ルパン 頑張って睨みを効かせてますが

大して恐くありません

でも勇真はビビリですので 恐いらしいです





20131-14-1.jpg



勇真 反省してるように見えますが

全然懲りない性格のようです






ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



肉厚な勇真のデンブ - 2013.01.13 Sun



昨日はポカポカ陽気だったのに

今日は天気予報通り 雨の1日でした





20131-13-4.jpg




ふくよかなクッションの頭を乗せたくるみ

気持ち良さそ~







20131-13-3.jpg



クッションと思いきや・・・

それは 勇真のデンブでした









20131-13-2.jpg


自分で肉厚って言ってるし・・・   

くるみ 言ってなかったよね~







20131-13-1.jpg



ほんと 気持いいんだね

そんなに 気持いいなら私もしてみたいな~





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ブタの尻尾 - 2013.01.12 Sat



今日も日中は良いお天気で

気温も16℃程あって 暖かい1日でした




20131-12-9.jpg




日向ぼっこには うってつけです

日向ぼっこ大好きなひめは 誰か庭に出てればすかさず出てきます

今日もお日様受けて気持ち良さそうでした





20131-12-8.jpg



庭に出ることは同じく好きな勇真、出れば常に何か食べてます

枝だったり葉っぱだったり・・・





20131-12-7.jpg


いつも 口が動いてます






20131-12-6.jpg


トネリコの木の下は 小枝がいっぱい落ちてます

まぁ、食の宝庫ですか・・・







20131-12-5.jpg



エゴノキの下の草も食べようとするんですが

これは食べていいものかどうか解らないので

ダメ を何回も教えてます






20131-12-4.jpg



お腹こわしたらどうするの!?









勇真の貧弱な尻尾ですが

長さも短くて 気がつくといつも先っぽが曲がっています







20131-12-3.jpg


ブタの尻尾みたいです (*≧m≦*)プププw






20131-12-2.jpg


失礼しました~




今日の夕焼けです


20131-12-1.jpg



今日は 黄金色に輝いてました

夕焼けがキレイだと 幸せな気分になっちゃう




ポチお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


老犬をなめるなよ - 2013.01.11 Fri


今朝はとーっても寒くて この冬初めて

霜が降りてるのを見ました





20131-11-10.jpg



でも 日中はご覧のような快晴で

日向は早春を思わせるようなポカポカでした







20131-11-9.jpg



コバンザメの 勇真とくるみ 

今日も 私と一緒に庭仕事です





20131-11-8.jpg


本当に眩しい日差しでした






20131-11-7.jpg



外で 眩しそうだったから・・・

とサングラスかけられたくるみ

外人同様 洋犬は似合いすぎるくらい似合ってます





20131-11-6.jpg



勇真、くるみのサングラスをとってあげてました

優しいね~ 






20131-11-5.jpg


ザ日本人・・・的なポン

なんか可笑しい

似合ってるか似合ってないかも 解りません

ただ、ただ 笑える~








20131-11-3.jpg



ワイルドだろ?は 古いですよ

古いと言えば フィンガー5みたい・・・(古すぎ







20131-11-2.jpg



だって 可笑しいものね~







20131-11-1.jpg



勇真、ママの分も 怒られといて~




ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

