topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


安上がりのおもちゃ - 2009.10.19 Mon


週明けの月曜日って忙しいですね~。


朝からバタバタ・バタバタ・・・してる間にあっという間にお昼~。


なのに、フッと思いついて 枕カバーを3つ作りました。


直線縫いだけなので すぐ出来ちゃうと思ったのが間違いでした~ふう・・・。


ミシンの調子が悪くて 糸が攣れてしまうの~絵文字名を入力してください


そんなこんなで、思いのほか時間がかかってしまいました~。


今日は ルパンが今1番燃えてる事を紹介します


200910-19-6.jpg





200910-19-5.jpg


パパが 飲みっぱなしで片付けないペットボトルです。





200910-19-4.jpg





200910-19-3.jpg






200910-19-2.jpg





200910-19-1.jpg



そう、キャップを取ることに燃えてます。


危ないので ちゃーんと見てて 取れたところで没収です。


日々、キャップ取りに精を出してるルパンですハート


ランキングに参加してます
応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ありがとうございました~




● COMMENT ●

No title

そうですねぇ~
週明けの月曜日は、土日に遊んだツケがきて、なんだかんだと忙しいですよね・・・

ルパンちゃんの遊びはいいですよ~
こちらでは、ペットボトルはキャップとシールを取って潰してから、
資源ゴミとして捨てるのですが、キャップ取りをやってくれるなら助かります。
ついでに、潰すのもやってもらえば完璧v-290

ルパンちゃんにお手伝いお願いしたいくらいです。

No title

おはようございます"^_^"

 ルパン君、やっぱり好きですか"^_^"
あの堅さがいいんですかね♪

 テンは3歳くらいまで2ℓのペットボトル丸ごとぶっ潰してましたァ(~_~;)
 今でも中々の破壊魔ですが(';')
 
 ママさん、ベルちゃんテンに似てますねv-238 娘も「似てる~」って言ってました"^_^"

 リンク有難うございます。
こちらこそ、これからも仲良くして下さい(^^♪

 枕カバー作れるのって尊敬しますゥ!
縫い物は天敵ですゥ~(^_^;) 

No title

ママ~おはよ~i-179

お~ぉv-363るーたんもやりますかi-235
うちのりーも最近覚えちゃって・・・
でもキャップは外せないんだけど・・・
るーたんリサイクルの心得分かってるんだ~(笑)

ホントホント~月曜日って何故かせわしないよね~i-195
りんりんさんに1票ポチッi-179
私も縫い物苦手だ~i-229
ママってホント多趣味で尊敬するな~i-176

コメントありがと~

マッチータさんへ

土日で散らかるだけ散らかった家の掃除でバタバタですよね~。
よかった~、私が片付け下手だからかと思いました~。

地域によって捨て方が違うのね~。
家はキャップとボトルと分けるだけなの~。

でも、ずーっと見張ってなきゃいけないから大変だよ。
飲み込んじゃわないか何時もハラハラしちゃう。
本人は 中から微量出てくる サイダーを味わって喜んでます。
糖尿にならなきゃ良いけど・・・


りんりん(てんてん)さんへ


あの空のペットボトルを見つけたときは
こんなニヤケっぱなしの顔してるの。
よほど好きなんだろうね~。
テンちゃんは 2ℓのペットボトルを潰してたの?
それは大仕事ですよ。
潰した後の達成感はすごいでしょうね~。

リンク こちらこそありがとうございます
これからも宜しくね~。

やっぱり、りんりん(てんてん)も思いました?
テンちゃんとベルって似てますよね。
それだけで、すごく嬉しくなっちゃいました~。


りーたんママへ~


りーたんもあの噛み心地が気に入っちゃった?
ルパンは どんなおもちゃより ペットボトルがすきなの~。
そうそう、リサイクルに一役かってくれてますよ~。
でも、時間はかかるけどね~。
なんせ、大事そうに舐め舐めしてる時間が長いんだもん。

月曜日ってなんでこんなに忙しいんだろう・・・
土日で怠けるから???
でも、よーく考えたら ワンコ5匹 人間2人(パパと娘)で散らかすだけ散らかすからね~。
私一人じゃ間に合わないよ~。
今度はおもちゃの片づけをワンコに教えるしかないかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1007-29a4a6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには じくじょ二人で… «  | BLOG TOP |  » ワンコが教えてくれたこと

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

