topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


再検査に行ってきました。 - 2009.10.21 Wed




200910-21-9.jpg


2週間前、血液検査で胆のう炎で再検査になってました。


きちんとお薬飲んで2週間・・・


病院に行ってきました~。


でもその前に・・・私も病院へ・・・
3週間くらい前から 脇の下のリンパ辺りが痛んでたので診てもらってきました。
結果、リンパ腫も、乳がんも 肺がんも見当たらないので、
首の頚椎ではないかということでした。
まあ、チョットした健康診断をした感じです。。。
形成外科に行くことを勧められました。


そこを出て、いざ、動物病院へ向かいました~。



200910-21-8.jpg


そう言う訳にはいきません。


お利口にしてたらサッサと終わるしね~ぷぷ



200910-21-7.jpg


しっかり、診てもらおうね~。





200910-21-6.jpg


検査結果は ばっちり治ってました。jumee☆faceA2


先生が、『今 いちごちゃんと同じ病気のワンちゃんが2頭入院してるけど 2頭とも重症なんだよ。

早期発見すれば、いちごちゃんみたいに治るんだよね。

早期発見は必要だね。』って・・・


どんな病気も早期発見は必要ですね。


我が家は、たまたま健康診断で見つかったから良かったけど・・・


先生に 年を考えて3~4ヶ月に1度は 検査しましょうって言われました。


私もいちごには 長生きして貰いたいので 検査はちゃんと受けさせようと思いました。





家についてみると いちごが帰ってきたことで火がついたルパンとくるみ。。。


何時ものように大騒ぎです。きゃー!






200910-21-5.jpg





200910-21-3.jpg




200910-21-2.jpg





200910-21-4.jpg


な~んか怪しいけどな~。



200910-21-1.jpg

はい、ありがとうね~。


病院って ほんと、疲れるね~。


ルパンが コーヒーでも淹れてくれたら嬉しいんだけどな~ムフフ


デキルオトコならその位頼むわ!!3はーと



ランキングに参加してます
応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ありがとうございました~



● COMMENT ●

No title

いちごちゃん、治っててよかったですね。
やっぱり健康が一番だから。
元気に長生き、がんばろうね~♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ルパン君がコーヒー!
それはさすがに・・・。
とりあえずは玄関で三つ指ついてお出迎えから始めましょう。(*≧m≦*)ププッ

ママさんも大事じゃなくてよかったですね。早く治してくださいね。

No title

良かったねぇ~ 治ってて 
再検査はほんとにドキドキだもの~i-229
結果を聞かされるまでの時間が長いこと長いことi-181
良かった良かった
いちごちゃんもママも一安心だねぇi-179 

No title

いっちゃんもママも良かったよ~
そう!病気は早期発見に限る!!
いっちゃん、病院は緊張するけど、頑張って検査これからもしようね~♪

ルー君コーヒー淹れられるようになったら私のことも呼んでくれる?(笑)

No title

ママおはよ~v-411
え~v-364いちごちゃんも心配だったけど
ママも~v-362なんて思いながら読みました・・・
全部読みきってこちらもホッとしましたi-184
いちごちゃんもママもホント良かったi-179
検診は大切だ~
ワンズ達もみんな揃うとテンションi-184るんだろうな~可愛いi-176
うふふ・・・ルーたんママにコーヒー淹れてあげて~v-411

No title

ママさんおはようございます"^_^"

 ママさんも何もなくて良かったァ.。o○☆
 いちごちゃんも治ってて良かったァ.。o○☆

 何でも早く診てもらう事が大事ですね!
 「見つかる」じゃなく「見つける」ですよね!

 テンももう7歳なのでソロソロ近いうちにまた
血液検査に行こうと思ってます"^_^"
 心の中では目指せ「長寿犬」ギネスです"^_^"

 ルパン&くるみちゃんのワンプロ激しいですね~♪(笑) 元気貰って帰ります~♪
 ママさんといちごちゃんの健康にぽちっ♪

No title

いちごちゃん治ってよかったね♪
早期発見が大切なのはわかるんだけど
どうしても「検査嫌い」のグウママです。
検査の結果聞くのが怖くて・・・(笑)

意外と小心者の私です♪

JINさんへ

ありがとうございました~。
人間もワンコもともにガタガタです。
でも、今回はいちごに関しては 健康診断のお陰としか言いようが無いですね~。
何事も 早期発見早期治療・・・これに越したことは無いです。
いちごにとって びいさんという目標があるので、目標向かって頑張ってもらわないと・・・
びいさんも、長生き頑張ってね~。

レオママさんへ

ほんと、年が年だけに(私じゃないのよ~)心配だったけど
本当にほっとしました~。
やっぱ。早期発見・早期治療だよね~
審査結果を待つ10分間が 異常に永く思えたよ~。

まだまだ長生きしてもらわないと・・・

YURIママへ

ホント病院って嫌だよね~。
でも、ママは偉いな~。
1年に1度 ちゃんと検診受けてて・・・
私は臆病だから なかなか足が向かないの。
それでもって 調子が悪いと直ぐに病院に行っちゃう・・
恐がりなんだろうね~。

そうおす、病気は早期発見。早期治療だね~。
いちごもこのお陰で 命拾いしたよ。
ソランちゃんもシニアになった健康診断受けてね~

りーたんママさんへ

うん、年行くとアチコチがたがた~。
でも私の場合、触診で乳がんは無かったの。。。
後は何所が悪いか・・・?だったんだけど悪い場所限定されてほっとしました~。
余計な心配を掛けさせてごめんね~。

今日は 私もいちごも大事には至らずほっとしました~。
こういう時って『さあ、どうぞ』ってルーでもコーヒーを煎れてくれたら本当に売れしいんだけどな~

りんりん(てんてん)さんへ

ありがとうね~。
年が行けば行くほろ 健康診断って大事だなって思います。
特に今回は 体調不振も何も無かったんですよ。
それなのに、健康診断で胆のう炎って言われビック
リでした。
テンちゃんも シニアになたら受けといたほうがいいですよ。
安心ですしね。
そうそう、長寿犬目指して頑張りましょうね~

グウエルママさんへ

検査結果聞くのって恐いよね~。
私も一緒~。
小心者・・:わかる~。
でも、痛いのを我慢してるよりも、見てもらったほうが気が楽になると思っ・・・
やっぱり、病気早期発。早期治療に限りますね~‘。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1009-0df96add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口が曲がってるよ! «  | BLOG TOP |  » たまには じくじょ二人で…

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

