topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうどかないでしゅよ! - 2009.11.25 Wed


今日は 朝からいいお天気

それに 暖かい。

そんな日は 朝から掃除・洗濯だよね~。

でも、我が家のワンコ達、私の移動に付いて回るので

意外と邪魔です。

それに、掃除機が近づいても退こうとしないし・・・


200911-25-6.jpg



jumee☆faceA98



200911-25-5.jpg




jumee☆faceA96





200911-25-4.jpg





jumee☆faceA169





200911-25-3.jpg




と渋々 立ち上がってくれたけど・・・





200911-25-2.jpg




2個重ねたベッドに入ってしまいました~。


2段に重ねたベッドは フカフカらしく気持ち良さそう。。。


でもね~~





200911-25-1.jpg


せっかくお天気だから干したかったのに・・・

明日もお天気らしいので

明日はくるみが 乗る前に干すことにします。


応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



● COMMENT ●

No title

こっちも今日は晴れてきて、暖かな日でしたよ。
くるみちゃんも掃除機怖くないのね。
レナは掃除機を近づけると逃げてくよ(笑)

くるみちゃん、立ち上がってどこか行くかと思ったら、
ベッドに移動だったのね。
しかも2段重ね、そりゃーフカフカだもん、どかないよね~v-411

手を曲げて寝るなんて、ニャンコみたいだねv-343

No title

まあ、ワンコってどうしてこんなに邪魔になるところを知ってるんでしょうね。
片づけしてると行く先々にいますし、目の前を歩いて立ち止まったり。
手伝ってくれてるつもりなのかなぁ。

↓シャンプー、お疲れ様です。
5ワンズの疲れましたよ目線がなんともいえませんが、一番疲れたのはママさんですのにね。

No title

キャ~~v-237
くるみちゃんが2段重ねでのっているベット、
リキのお気に入りのベットと色も形も同じです。

1段でもけっこうフカフカなのに、2段にしたら「もう絶対どかなぁ~い」
という感じですねv-290

くるみちゃんは掃除機はへいきなんですね~
我が家では恐がりんぼのリキは勿論、猫たちも逃げちゃいますv-292
でも、最長老のナナは全く動じません!

No title

そうそう、天気の良い日は掃除に洗濯と忙しいよね~。
グウタンは掃除機が大嫌いなので掃除機が出てくるといなくなるのでラクチン。
エルフは掃除機かけて側から毛を落として歩くので一時ケージに避難してもらってます(笑)
手折るのってグウはやらないけれどエルフはやるのよ。
くせなのかなあ???

No title

ママ、こんにちは"^_^"
今日もいいお天気ですね~♪
こんな日に干さなあかん!!ってこの季節思ってしまいますね"^_^"
くるみちゃん、すっぽり納まってしまってますね~^^;

くるみちゃんは掃除機は大丈夫なんですね"^_^"
レオは大丈夫なんですけど、テンは基本怖がりなんで
勝手に逃げ回ってますぅ^^;
 けど、気持ち良さそう~~○o。.☆

いちごママへ

ママ~おはよ~i-179

こちらも昨日はととってもお天気だけどi-1
今日は晴れ間の間に雲が多いですよv-277
ワンちゃんじやないけどポカポカで気持ち良くなっちゃいますi-239

あはは~5ワンズも居ればお掃除の邪魔だれかしら
するんだろうね~i-229
うち1人でも邪魔な時あるもん・・・

しかしくーちゃんはいつも良い味だしてるよねi-234
くーちゃんお手手曲げてる時って寝る体制に入ってるんだ~
ベッドも干せないね。。。


コメントありがと~

とむとむ さんへ

我が家のわんこ達は 誰も掃除機の恐さを解ってないの~。
掃除機が横で唸っても 
自分は大丈夫って思ってるみたい。
だから、掃除がはかどらないの~。
ルパンに至っては掃除機に寄ってくるんだもん。

くるみは 2段ベッド、気持ちよさそうだったよ。
1つでフカフカなのに2段だもん・・・
レナちゃんは手を折って寝ない???
ルパンも くるみも手を折って寝るの・・
ニャンコみたい???
じゃーー、キキちゃんは手を折って寝てるのね~。


JINさんへ

本当に、邪魔な所をよく知ってるよね~。
掃除機 かけてる先々に
『私暇なの~』って顔ででーーーんとしてますから・・・
遊んで欲しいのかなって適当に判断」しちゃってます。

5ワンズのシャンプー、段々しんどくなってきてます・・
もしかして・・・年???


マッチータさんへ

このフカフカベッド、リキちゃんとお揃い??
トムキャットで買ったんだよ~。
とっても気持ち良い肌触りなの~。
ワンコも私もお気に入りです。

家の子達、掃除機ってまったく無視してるの~。
ソファーの毛を掃除してるのに誰も退いてくれないし」・・・
何時までたっても 掃除が終わらずに困ってます。


グウエルママ さんへ

家の子たち 掃除機なんて全く無視・・・・
気にも留めてないの~。
ルパンやポンは 掃除機で吸われることも気にしてないし・・・
全く掃除がはかどりません・・・
グウタンは、掃除機が苦手???
でも、エルちゃんは大丈夫・・・
なんか、エルちゃんらしわ~。
何時か実家に帰った時には 絶対グウタン&エルちゃんに会いたいわ~


りんりん(てんてん)さんへ

はい、良いお天気でしたが 今日27日は天気が曇ってました~。
明日は晴れ予報だけど 本当に晴れるのかな。

テンちゃんは掃除機 苦手???
家の子たち 基本的には大丈夫なの。。。
なので邪魔で邪魔で・・・
くるみ2段ベッドで気持ちよさそうでしょ!!


りーたんママ さんへ

いい天気だったんですよ・・
なのに今日は曇ってて少し肌寒いの。
5ワンズ 私が怒れば み~んソファーで良い子なんだけど。。。
普段は 邪魔ばっかりの困ったチャンです

くるみもルパンも 気持ちよく寝たい時には手を曲げてるの。
いちごは手を曲げるって事が無いんだけど・・・
ワンそれじれなのかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1043-d4782cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火の玉みたい♪ «  | BLOG TOP |  » シャンプー疲れ!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

