topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スタンバイOK!! - 2009.11.29 Sun

今日は 1日中 庭弄りでした。

木を植え替えたり 

零れダネで芽を出したビオラやノースボールを植え替えたり。。。

落ち葉を拾ったり~。

腕の筋肉と胸の筋肉を使いすぎた感じ手書き風シリーズ矢印下

2~3日中に筋肉痛は間違い無さそうです><

ハート

昨日のことを書きます。

昨日は 来年3月卒業予定の娘の袴を借りに行ってきました~。

貸衣装屋さんの駐車場・・・狭すぎです。

私のステップワゴン、何度切り直したことか・・・がっくり

いちごママ、この駐車場で力尽きた感じです。。。トホホ




200911-29-7.jpg


娘は何着も試着して・・・

『あーでもない』

『こーでもない』

となかなか決まりません・・・




200911-29-6.jpg



ただ、成人式は黒の振袖だったので

“黒以外”は決定してるらしいです。

悩んだ結果 やっと決まったこのセット・・・

5万円でした~。

コレが 高いのか安いのか・・・

いやいや、決して安くはありませ~ん。。。

その後 娘としゃぶしゃぶを食べて帰ってきました~。

はっきり言ってやけ食いですわ!!ぷぷ



200911-29-5.jpg



夕方は 娘が散歩に付き合ってくれました。

お陰で2回行かなくて済んでラッキーでした。





200911-29-4.jpg


何故だか べったりくっ付いて歩いてるルパンとくるみです

“おしくらまんじゅう”してるみたいです。


何時もの公園に着くなりスタンバイOKのトリオです。



200911-29-3.jpg


やる気満々の くるみ&いちご。。。

今日も たった1個のボールをめぐって 激しい争奪戦でした~。

年を考えないおバーさんと

お年寄りを労わらないお嬢さん・・・

どちらも、怪我はしないでよ!!


200911-29-2.jpg


ん~、デジカメも暗さの限界かな~ブレブレ~



200911-29-1.jpg


でも、最後の顔はバッチリ決まったねjumee☆ufu1


~*~*~*~*~*~*~


今日も応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






● COMMENT ●

No title

どの色、どの柄にするか悩んでるときが一番楽しいんですよねーー。


「年を考えないおバーさんとお年寄りを労わらないお嬢さん」ってtこ、バカウケしちゃいました。
確かにそうかもーーー(笑)

No title

娘さんの卒業なのね。
息子の卒業式に行った時、女の子の袴姿は華やかでいいな~なんて
羨ましく眺めていたのを思い出したよ^^
オトコは味気ないもんよっ。
金もかからんけどねぇ(苦笑)

みんな一緒のお散歩はより楽しいだろうなぁ♪
ボール追っかけるうちはいっちゃんもまだまだおバーさんとは言えないよ^^
「若いもんには負けへんで!」って
アレレ?びいさん移った!!

No title

袴のレンタル5万円???
そんなにするんですか~。
ママさんが作るって選択肢はなかったんですか?

みんなでお散歩はやっぱり楽しいですね。
いちごちゃんもまだまだ若い若い!!
「ばーさん」なんて言ってるママに喝っ!入れないとね~。

おひさですぅ♡

いちごママ~♪
娘さんの卒業式の準備ごくろうさま。。
うふふっ(*゚v゚*)
駐車場に入れるだけでもお疲れ。。
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わかりますわかります。。
でもちゃんと駐車できるいちごママさんは偉い!!
わたしは入れられないよん(^_^;)

ハカマ姿って素敵!!
(*^-゚)vィェィ♪

娘さんがご一緒散歩してくれて
2回戦じゃなくって楽ちん!!
みんなも嬉しそうですね~♪

歳を考えないおバーさんって。。
(〃゚д゚;A アセアセ・・・わたしの事言われているようで
o(´^`)o むふふでしたよぉ。。
みんな元気が一番!!ボール遊び楽しかったでしょうね~♪

No title

袴姿って、いいよね~   娘さん、素敵・可愛い
とっても似合ってますよ~
あれ・これと、いろいろと着てみたくなるんよね
私も、弓道をしていた時代があるので・・・
なんだか思い出しちゃたぁ~

娘さんと、しゃぶしゃぶいいなぁ
我が家は、自宅で「ぶりしゃぶ」しましたよん

いちごママへ

ママ~おはよ~i-179

ひめちゃんの師匠ってるーたんだったんだ~i-184
ママのお宅のお庭もっと沢山見たいな・・・

はぃ貸し衣装って高いとね~i-195
娘さん来春卒業と言う事は22歳ですかv-362
うちの長女は昭和62年生まれの22歳なんで
同じ年かな~と・・・
うちの娘も成人式に黒の振袖着ましたよe-412
帰りにしゃぶしゃぶなんて良いなっi-184

あはは~ホントにおしくらまんじゅうって感じv-290
そこに何かあったのかなv-361

いちごちゃんとくーちゃんはやる気満々の争奪戦・・・
いちごちゃんもまだまだ若い者には負けてませんな~i-234
お姉ちゃんも一緒でみんな楽しそうで良かったねi-194

追伸・・・
ママ、スイートポテトの詳しいレシピありがとうv-421
作ってみるね~e-319


No title

ママ、こんばんは"^_^"
 娘さん、春にご卒業なんですね☆
 少し早いけど、おめでとうございます!
 いくつになっても娘の晴れ姿は涙ものですよね!
 私んとこは一人っ子なのでお嫁に出すのイヤです(^_^;)
 行けたらの話ですけどね^^;

 いちごちゃん、若者にまだまだ負けてないよね~~♪
 

こめんとありがと~

レオン姉ちゃん さんへ

単位習得が終わってるので 後期は学校に行くのは1日だけ。
でも、学費は一緒。
これって腑に落ちないわ~。
なので、お気楽の着物選びのようです。
私は 駐車するのに全体力を使ったので 疲れきってました~。

家の いちごとくるみの関係笑えるでしょ!


ウィーママさんへ

でも、男の子は楽だよ~。
だって 当日美容院に行って 貸衣装屋さんに行って・・・って当日は
早朝から忙しいわ。

うん、びいさん、来た~~!!
びいさんと 先代ベルと同い年なんだよ。
びいさん、若すぎだわ。
あれ、絶対サバ読んでるよ。
いちごも びいさん目指して頑張ってもらいたいわ~。


JIN さんへ

そうそう、5万円。
たった1日なのに~。
私もビックリしました。
私が作るなんて微塵も考えてませんよ~。

はい、言ってる私が1番バーさんかも。
チョット走っただけで、ゼイゼイ言ってますから。


はなさんへ

聞いて~。
貸衣装だけで5万円で その後謝恩会はドレスなんだって。
まだまだ お金がかかりそうですよ。
私の足のスネ、やせ細っちゃうかも~。

車の頭を思いっきり振れない駐車場って ほんと最悪。
娘曰く 『デカ過ぎだよ~』だそうです。

み~んな一緒の散歩って み~んながニコニコサンで
私もニコニコになっちゃう。
お決まりのボール遊びもライバルが居ると張り切れるみたい。
いちごも 猛ダッシュしてたよん


花さんへ

やっと、卒業ですよ。
もう単位も取り終わってるので 間違いなく卒業してくれるようで
ホッとしてます。

袴って、ハイカラさんにしか見えなくて~。
やっぱ、年だわ~。
娘の袴姿見ながら できれば、私も着たかった~って思いました~。
なんせ、大学3年生の時に中退しちゃいましたから~。
ママは 弓道で着てたのね~。
弓道って カッコいいね。

ぶりしゃぶ、私も食べたい~=*^-^*=にこっ♪


りーたんママ さんへ

ビックリ~、ママの娘さんと同い年だわ。
そうそう、昭和62年生まれです。
まだ誕生日が来ないので 21歳だけど・・・
時々ママのブログに出てる娘さんを見ると 
娘と同じくらいかな~って思ってたの。

くるみたちのおしくらまんじゅうはね、
1番隅っこを歩きたいくるみと、端っこに興味ある匂いがあったルパンが
隅の取り合いをしてたみたい。
お散歩もみんな一緒で楽しかったです。
ボール遊びも皆が一緒だと燃えるみたい。


りんりんさんへ

ありがと~。
うちも一人っ子なのよ。
やっぱ、お嫁には出したくないけど、結婚できずに居られるのも困るし・・・
できれば、マスオさんみたいな人を見つけてくれたらな~。

いちご、年取ってから段々負けず嫌いになったみたい。
特に くるみには・・・
それでも、ボール拾いは楽しいみたい。
老化防止になってるのかもね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1047-22e8436d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切ないね~。 «  | BLOG TOP |  » 温暖化の悲劇!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

