topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


切ないね~。 - 2009.11.30 Mon



この顔を見ると切なくなっちゃいます


200911-30-5.jpg


ルパン、怒られた時、手を少しでも動かすと

こんなになっちゃうんです。

家に来て4年。。。

大分、減ったけど まだ時々します。

ルパンの中で 怒られる=叩かれる なんでしょうね~。

こんなに 必死に目をつぶって耐えてたんだね~。

何時になったら こんな顔しなくなるんだろう・・・



200911-30-4.jpg


癖ってね~、もう誰も叩かないんだよ。

何時もニコニコさんで居てね~。

以前は、人の顔色を見てたルパンですが、

最近は くるみと同等の我がままを言うようになったんです。

それが嬉しくって ついつい甘やかしすぎてます(>▽<;)ゞぽりぽり




200911-30-3.jpg


こっちはくるみ・・・

つまらない時の顔です。

この顔が出たら用心です。

歌、歌いだしちゃいます。

『ん~~ん、ん~~~ん』って鼻で歌ってるんです。

その歌が あまりにも切ないブルースのようで、

かまってあげない訳にはいかなくなっちゃうんです。

この時は ルパンが相手をしてくれました。

ありがと!(*^-^*) ニッコリ☆



200911-30-2.jpg



この散らかりよう・・・

二人でやらかしました~。




200911-30-1.jpg

今日のひめ・・・

1日曇ってたせいで、少し寒いので丸まって寝てます。

寒さに敏感です。



今日も応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






● COMMENT ●

No title

今日は・・・天気・・悪くて 逢えなくて・・寅も熊も・・おぢさんも・・寂しかった・・・v-7

せつないね。。

ルパンちゃん。。
我が家のエンジェルも
目をつぶってひ~って言います。。
もう10年経ってるのに。。
心に刻まれた恐怖はなかなか消えないんですねって
わたしもせつなくなっちゃいます。
大丈夫だよ。。叩かないよ。。って言うけどね。。
いちごママの気持ちがよくわかります。。


ひめたん。。一緒に寝ましょうUo-ェ-oU ポッ♪

No title

涙が出ちゃう・・・・
ルパン君が前の飼い主さんにどんなことされていたのか 想像がついてしまうねぇ
今はこんなに幸せだけど 辛かった思いは忘れる事ができないのかなぁ・・・
命あるものを大切にできない人は幸せになんて絶対になれないんだから! ほんとに許せん!i-232

ルパン君 ママにた~~くさんワガママいって甘えなさいねぇ
たま~にママの頭からツノが出るかもしれないけど そんなのは無視さぁ(*^^)v

いちごママへ

ママ~こんにちわi-179

るーたんそうですか。。。
きっと辛い思いしてたんでしょうね
そんな想像すると目頭が熱くなってきちゃった
ホント切ないの言葉だね。。。i-241
でも今はイチゴ家のみんなに愛されて
るーたんには伝わっているはずです。

あはっ くーちゃんも切ない鼻歌歌うの~
でも相手してくれるみんなが居てくれると
助かりますよねi-179

ひめちゃん丸まってる~
可愛いi-176

コメントありがと~

きなこ&あんこ さんへ

最近 月曜日というと天気が悪かったり、予定が入っちゃったり・・・
寅とお散歩できなくて 寂しいよ~~。
来週は 一緒にお散歩できるように てるてる坊主でも作ろうかな~?
来週、楽しみにしてるね。


はなさんへ

エンジェルちゃんも途中から家族になったんだったね。
やっぱり、ルパンと似たような境遇だったのかな?
10年経ってもまだ、目をつぶるのね・・・
ルパンもきっと、コレは直らないんだろうね~。
人間も ワンコも 心に受けた傷はなかなか治らないのね~。
こんな顔を見るたびに
絶対幸せにしてあげるからねって何時も思ってるの。

寒くなってきたから 最近は抱っこが多いです。
膝に乗せてPCしてると暖かくて気持ち良いの~。


レオママさんへ

ルパンの幼少時代は きっと可哀相な境遇だったんだろうなって思う。
その後、捨てられちゃって・・・
とっても、優しくていい子なのに・・・
いっぱい、怒鳴られ、叩かれてたんでしょうね。
でも、ルパンは 捨てられたことで、最悪の境遇から
脱出できたんだと思う。
その後 小学校の校長先生に捕獲されたことも運のよさなのかも。
これから先、我が家で過去にとらわれずに
生きていってくれたらいいんだけど、
でも、心のに受けた傷でまだ残ってるみたい。
この癖を見ると 何時も心が痛むんだ~。

うんうん、いっぱいいっぱい甘えて わがまま言ってもらったほうが嬉しい。
ツノ???寛大ないちごママは生えないんだよ~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


りーたんママ さんへ

ルパンは 家に来て4年。。。
我が家に来たころは 人間不信で、他人にはなじめない子だったの。
ゴルって人好きなのに、人には無関心・・・
と言うより 人が恐いって感じだったんだよ。
その人間不信は4年間で 大分なくなったけど
自分からは 他人に寄っていかないの。
目をつぶる癖は 癖と言うより条件反射になってるみたい。
ほんと、みてて可哀相で 心が痛むの。。。
今は 我が家で唯一 いちごにガウガウできるワンコになりました~。

くるみ、鼻歌歌うんだよ~。
本当の歌も歌うけど・・・(音楽に合わせて遠吠えだけどね~)
今回は 詰まらないな~の切ないブルースでした~☆^▽^☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1048-793985f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どーーでもいいでしゅ! «  | BLOG TOP |  » スタンバイOK!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

