topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


み~んな いい顔だ!! - 2010.01.02 Sat

まずは 年末のドジ話から~きゃー

年越し蕎麦に 海老天を・・・と思って支度してたんです

頭の中は海老天…だったのに 用意した物は。。。

小麦粉・卵・・・そしてパン粉・・・o。

海老天のはずが 海老勝作ろうとしてました絵文字名を入力してください

パン粉を付ける段階で フッと我に返った私・・・

台所で 一人大笑い~~。

良かった~、誰も見てなくてホっ

今年は 結婚して初めて御節を頼みました。

しかも・・・イタリアンびっくり


20101-2-12.jpg


高級すぎて 何がなんだか・・・汗

そして娘の口から出た言葉は・・・


『高級な味より 慣れてるママの味の方がいい』ってアップロードファイル

喜んで良いのか 悲しんで良いやら・・・

どうやら 娘は庶民の味の方が 落ち着くらしいです照れ笑い




20101-2-11.jpg



ワンコ達にも お正月の料理を出してあげました~。

干ししいたけでダシをとった 超薄味の煮物です犬

ワンコ達も 満足したようです素材屋405番地・ハート03



20101-2-10.jpg



よかったねにこっ



お腹が落ち着いたら 散歩に行こうか!!


寝てばっかりだと 正月太りになっちゃうからね~


20101-2-9.jpg


家を出てすぐの中学校にjumee☆oh1a門松発見jumee☆a

そしたら、やっぱ、記念写真だよね~ニャハ

今年初の集合写真でぇ~~すにっこり





20101-2-8.jpg




何時も行かないところを のんびり・・・(でもないか…)歩いてきました照れ笑い







20101-2-7.jpg



いちごも 楽しそうだね~素材屋405番地・ハート03






20101-2-6.jpg



その後 漁港に行ったら お正月と言うことで大漁旗がびっくり


そして、漁港を一回り~




20101-2-5.jpg









20101-2-4.jpg








20101-2-3.jpg



と、ずらーーーーっとテトラポットが・・・


このあたりに、沈めるのかな~?


色んな状態のテトラポット。。。

其処から推測すると・・・




20101-2-2.jpg


きっと、こんな工程で作るんでしょうね照れ笑い

お正月早々、お勉強で来ちゃったねニャハ





20101-2-1.jpg


大漁旗をバックに 今年2回目の集合写真照れ笑い

み~んな いい顔だ!!



今日も応援のポチッをお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




● COMMENT ●

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
パン粉って!
誰も見てなくてよかったですけどブログの記事にしたら意味ないし。(*≧m≦*)ププッ
娘さん、いじらしい事言ってくれますね。
それだけママさんの料理がおいしいってことですよ。

みんなそろってのお散歩。
やっぱり賑やかだと楽しいんですね~。
みんなの笑顔を見てると元気をいっぱいもらえますね。

ママ~こんばんわ~v-484

あはは~ドジなママなんて想像付かないよ~e-330
今年は我が家もお付き合いで
フレンチのお節を頼みました。。。
だが・・・やはり家族には不評でした~i-229
別でかまぼことお雑煮を出したら
皆揃って~かまぼこと雑煮が1番旨い・・・でしたv-356

みんなでお散歩楽しそうi-194
ホント5ワンズちゃん新年早々良いお顔してる~v-411

ママさん、こんばんは~♪

ふふ、ママさんでも、
うっかり、しちゃうこと、あるんですね~v-405
でも、セーフのところで気づくのが、
すごいです。。。

うちも、今回はおせち、たのもうか~っと
思ってはいたのですが、
そうこうするうちに、締め切られ。。。

娘さんもやっぱりいつもの味、が一番なんですね♪

今日もおねんねの写真もお散歩の写真も、
みんなよかったです~♪

おめでとうございます

新年早々お笑いをありがとう
良かったわ 途中で気がついて
それが段々気がつかなくなるからね(笑)

みんな良いお顔で集合写真撮れていますね
門松を見ると撮りたくなりますよね
家はまだ撮っていないけど
まだ散歩コースにないので

今年もみんな元気で楽しい一年にしてください

ママ、こんばんは"^_^"

お傍の海老天(^。^)
笑いましたァ~~!
そんな時ありますよね~!
私はその時点で諦めます(*^。^*)
御節料理も時代ですね~!
けど娘さんの言う通りママの作るんが
一番美味しいって思うなァ~○o。.☆

皆で揃ってまったりなお散歩楽しそう~♪
姫ちゃん、横向いてるん見て
お姉が「横顔も可愛い~v-238」って
横からグイグイ押されてしまいましたァ!

JIN さんへ

危なく蕎麦に エビフライが乗る所でした~
ボーっとしながら作るのって危ないですね。

この御節にはフォアグラだの、エスカルゴだの・・・
普段食べない物が入ってたので
娘には口に合わなかったみたい。
ほんと、ママのがいいなんて、健気な子でしょ!
育て方が良かったのかしら~(*≧m≦*)ププッ

りーたんママ さんへ

いや~、けっこうドジなんです。。。
ママは、フレンチ?
家もお付き合いだったんだけど・・・
やっぱ、慣れた味が1番よね~。
でも、高かったから 頑張って食べましたよ。
来年は、普通が良いかも・・・

みんなで出かけると み~んないい顔してくれるの。
新年早々、いい笑顔が撮れました~

ユミさんへ

作ってる途中で、蕎麦に乗せるか、
別皿で出すか・・・って考えてハッと気づいたの~。
年末の笑い収めでした~
年始の笑い始めは・・・
ひめのご飯とポンのご飯と間違えたことかな~。

そうそう、お高い物は口に合わないらしいです
馴染みのある味が1番美味しいんだよね。

マコさんへ

えぇ!!
段々気づかなくなっちゃうの?
じゃー、まだ良かったんだね。

こんな大きい門松は 個人じゃ置かないものね。
新年のお祝い画像にピッタリ!!

ありがと~、マコしゃんファミリーも元気で笑顔いっぱいで過ごしてね~。

りんりんさんへ

そうそう、年末の最後の最後までドジで締めくくりました~。
で、年始もドジから始まった我が家です。
年始のドジは ポンのご飯とひめのご飯と間違えたこと。
ひめはいっぱい食べれてラッキーだったかも・・・

娘にママの作るご飯が美味しいなんていわれると
嬉しいですよね~。

お嬢さんありがとうね~。
ひめも 私も嬉しいな~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1083-a403c563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たなぼた!! «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

