topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコ留守番でパパママお出かけ - 2010.01.23 Sat

今朝はとっても冷え込んでいましたが

昨日の散歩で無くしたボールを捜しに 早朝の公園に行ってきました


私と一緒に起きる 二人を連れて出かけることに・・・


他の子達は パパとまだベッドの中~~デス苦笑



20101-23-15.jpg


この二人に 『ボールさがせ!』と言っても探すことは無いです・・・


ボール命…じゃないですから~


こういう時は いちごorくるみが良かったかも~苦笑




20101-23-14.jpg


かたやマイペースなひめ・・・


突然クンクンが始まったかと思ったら・・・




20101-23-13.jpg




ゴロスリ&クネクネダンスです汗





20101-23-12.jpg



・・・




20101-23-11.jpg



そうだよね~


ボール探しに来たんだもんね~


じゃー、遊んでいこうか絵文字名を入力してください



20101-23-10.jpg



ひとしきり遊んで帰りました~



ハート



この後、ワンコ達はお留守番してもらって


パパと二人・・・久々のデートしてきちゃいましたムフフ



20101-23-9.jpg



ココは『我流』っていう十割ソバを食べさせてくれるお店です


以前から行ってみたかったお店なんです


場所は 長崎半島の最南端・・・野母崎と言う所にあります


我が家からは 車で1時間20分位かな~


チョットしたドライブですねにっこり


20101-23-8.jpg



この機械で ソバ粉を引いているんです。。。


現役バリバリの機械ですよ~





20101-23-7.jpg



そして、まず出されたのが 揚げた蕎麦のサラダです


下の方に揚げ蕎麦があるんです。


ただの大根のサラダが何故か美味しく変身してました





20101-23-6.jpg


そして、出てきたのがこれ~~。


私がニシン蕎麦、パパがかき揚げ蕎麦をいただきました~。


とっても美味しかったですアップロードファイル


関東の蕎麦つゆに比べて色が薄いでしょ


長崎に引っ越して14年・・・この色にも慣れては来たけど・・・


でも、蕎麦は本当は醤油色がいいな~



その後、今日の本当の目的地へ~~



20101-23-5.jpg



見て~~。


スゴイでしょ!!


山一面が水仙なんです・・・


今月いっぱい、水仙まつりなんです 


こんな山が3つ~4つ・・・


以前ベルと来た時に比べたら 格段に規模が大きくなってます




20101-23-4.jpg


本当は いちごを連れてきたかったんです


今のいちごの年を考えたら 1年1年が大切・・・


綺麗な物をいっぱい見せてあげたいんです


でも、今日は とっても寒く、風も強くて 時折霙も・・・


なのであきらめました。。。





20101-23-3.jpg



ココからは 軍艦島も良く見えました





20101-23-2.jpg



帰ってくれば ワンコ達の大歓迎です・・・





20101-23-1.jpg


嬉しさのあまり このままバトルに発展・・・


ママ達は 美味しい物食べて 綺麗な物を見て・・・


って楽しんできたのに


『おかえり~~』って大騒ぎで迎えてくれるワンコ達・・・


愛おしいですムフフ



応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





● COMMENT ●

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
痛恨の人選ミス!
ボール探しなのにまさかこの2人?
(*≧m≦*)ププッ

おお~。
パパさんとおデートだったんですね。
寒空の下でもLOVE×2、アツアツだったんですね。
でもワンコ無しってのが残念。
家に帰ってこの歓迎ぶり。
いつかこの埋め合わせを考えなきゃいけないですね。

今月いっぱい

水仙祭り 凄い規模だね
山ごとというのが
来月この山は他の花に変っているってことはないよね
必死で航空券を取りました
それも思い通りには行かなくて
一番不安は 長男だけ当日の朝一便
朝まで寝ないと言っていますが 無事にたどり着くか?

ひめちゃんとルパンくん、ボール捜しは苦手かな。。
こんな時はやっぱりいちごちゃんとくるみちゃんが頼りになるね~♪
ひめちゃんゴロスリ・クネクネダンス楽しそう~v-411
こうやって見ると、大きさが分からないからゴルちゃんみたいに見えるよ。

いちごママさん、パパさんとデートだったのねv-238
とむとむもお蕎麦大好き♪
でも、揚げた蕎麦のサラダなんて見た事も食べた事もないです。
美味しそう、食べてみたいなぁ。
おつゆ、そう言えば色が薄いかも。
味も薄味なのかなぁ?
でもやっぱり美味しそう、あ~お蕎麦食べたくなっちゃった(笑)

水仙も綺麗だね。
ベルちゃんは行った事があるんだね。
いつかお天気がいい時に、いちごちゃんも連れて行ってあげたら喜ぶよね♪

何にも知らないで、大喜びでお迎えしてくれるワンちゃん達・・・
ホント愛おしいねe-420

ルークのお祝いをありがとう、とっても嬉しかったですe-420

JIN さんへ

正しく人選のミスでした~。
この子達に ボールを見つけるて出来ません。。。
結局 私が探し出しました~

この年になって ラブラブも熱々もないですが
やっぱ、ワンコ達が居ないと手持ち無沙汰ですね~。
確かに、お利口でお留守番できた埋め合わせ・・・
考えなきゃいけないかも~

マコさんへ

何時ごろ九州に???
以前聞いたときには まだまだ・・・って思ってたけど
いよいよ・・・ですか???
楽しみですね。

年々水仙の規模が広がってるみたい
球根って広がっていくのかしら?
それとも 植樹ならぬ植球根???
でも、これだけ咲くと匂いも凄かったですよ~

とむとむさんへ

もともと、ボールにそれほど執着が無い二人だから
『探せ』って言ったって 全然~~でした。
結局私が探し出しました。。。
それでいて、そのボールで遊びたいって・・・どういう事でしょうね~。

揚げた蕎麦が下に敷いてあって その上に大根サラダ・・・
なにか、ゴマ風味のドレッシングがかかってたんだけど
美味しかったよ。
そばつゆは 色が薄いの。。。
きっと薄口醤油を使ってるんだと思うけど・・・
で、つゆも少し甘めなの。。。

ほんと、ワンコの気持ちって 何時もまっすぐで天使みたい
ワンコ達に教えられることもいっぱいあるよ・・・
どんなに長く留守にしてても 
文句も言わず大歓迎だもの・・・
こっちが申し訳ないって思っちゃうよ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1103-bd298a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くしゃみ50連発 (>_ «  | BLOG TOP |  » 馬面が癖になるんです

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

