topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3時間のなが~い散歩♪ - 2010.02.06 Sat


そんなに寒くも無かったいちご地方

パパの提案で なが~~い散歩に行くことになっちゃいました



20102-6-11.jpg


ここは、家から10分ほどの所です

まだまだ、ワンコにも私にも余裕の見えるところですね~






20102-6-10.jpg


ここは家から30分くらいかな~?


海を見てても すべて ヨットに繋がってしまうパパさんです。。。







20102-6-9.jpg


海の色が綺麗だったので ココでパチリ




20102-6-8.jpg


ここが目的地。。。


ここま家から 1時間15分くらい・・・


へとへとです

ここは野良ニャンコ&野良ワンコのパラダイスらしく

い~~っぱいいました~ 


ポン&ルパンが大興奮してました~



20102-6-7.jpg



ココで小休止・・・折り返し地点です・・・

家で作ってきたおにぎりを食べました~。



20102-6-6.jpg

これは、ワンコ用。。。


ゴマと青海苔とおかかの入ったおにぎりです


もちろん 塩無し~

そして人間は 日陰で寒すぎたので 

サッサと食べてサッサとこの場所を引き上げました~




20102-6-5.jpg


帰り道の 港・・・

パパはヨットが止められるか 興味深々




20102-6-4.jpg



漁船は止められるのに、ヨットはムリみたい・・・


パパさん、チョッとぷんぷんです




20102-6-3.jpg


パパのプンプンを知ってか知らずか、お気楽のワンコ達・・・

パパの機嫌も直ってきました~




20102-6-2.jpg


とっても疲れたなが~~い散歩


所要時間3時間・・・

私の漫歩計は13000歩を超えてました


この散歩の戦利品じゃないけど・・・


ひめがまっ黒黒すけなので・・・




20102-6-1.jpg


やっぱりダックスは 足が短い分、下半身が汚れやすいみたいですいね。

即 シャンプーしました~。

恒例の 台所ですけど・・・



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





● COMMENT ●

海が無いとむとむ地方では、海沿いのお散歩なんてあこがれ~v-238
いいなぁ。。
でも、3時間のお散歩お疲れ様~。
ワンちゃん達もよく歩いてきたね。
おにぎりもらったら、また元気に歩けるよね♪
フフ、おにぎりの大きさが違う^m^
一番小さいのがひめちゃんので、
その隣もちょっと小さめだからポンくんのかな?
ひめちゃんシャンプーしてもらってスッキリだねv-352
そうか~、足の短い子は汚れやすいかもね。。

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
さ、さ、3時間~~~!!!
お疲れ様でした。
まさかお弁当持ってお散歩にいく人がいるなんて。(*≧m≦*)ププッ
ひめちゃんはその上シャンプーまでされちゃって。
いちごちゃん、ポン君のシニア組は疲れなかったですか?
今夜は静かな夜になったのかな?

長~いお散歩お疲れ様でした。
これは、お散歩じゃなくて遠足ですね
おにぎり持って楽しそう!
それに景色の良いところばかりで歩いていてもほんと楽しそう
パパさんもみんな揃って楽しい遠足でしたね。
ひめちゃんが台所でシャンプーってお聞きしてから
うちもチビ達台所でシャンプーしてます。
お風呂場より楽ですよね~。

こんにちわ~。

ママ~こんにちわ~i-179

なが~いお散歩お疲れ様でした~e-466
でもおにぎり持ってのお散歩もたまには良いな~i-184
パパさんはやっぱりヨットのことが気になるのね。。。
うふふ~ヨット止められなくてプンプンだったんだv-290

ひめちゃんキッチンでシャンプーかぁ
ちっこいからどこでもe-461だよね。。。
うちもパピパピのころ洗面台で何度か洗ったよe-319

長~いお散歩お疲れサマでした^^v
5ワンみんな一緒で大変^^;でも嬉しいお散歩だったね♪
お天気がいいといっぱい歩きたくなるよね~。
13000歩?
でもいっちゃんママ、その分夕食しっかり食べたら元の木阿弥よっ!
まさかとは思うけど・・・まさかねぇv-403

あたしも森歩きが恋しいわぁv-398

とむとむさんへ

そっか、海って日々の生活ですぐ横にあるものだから
あるのが当たり前になってた~。

そうそう、歩くのが大好きなパパの提案なんだけどね~。
おにぎりの大きさ気がついた??
そうそう大・中・小だよ~~。

ひめは やっぱり汚れやすいね。
でも、小さいし、アンダーコートもないから
シャンプーもドライヤーも楽ですよ。。。
なんせ、流しでできるしね~o(*^▽^*)o~♪あはっ

JINさんへ

3時間は ちょーーーっとキツカッタですね。
おにぎり食べてる時も 野良ワンコがウロウロしてるし
落ち着いてられませんでした~。
教訓!! この時期のおにぎり持ちのお散歩は寒すぎです。
もう少し暖かくなってからにしましょう!!ですね。

静かな夜どころか、私もさっさと寝ちゃいました~(>▽<;)ゞぽりぽり

あいラブyouママ さんへ

正しく 遠足ですね。。。
おにぎり食べた時に 帰りがまだある~って
きもちが凹みました~。
家が見えたときには 本当に嬉しかったですよ。
この時期の遠足は 寒すぎですね~。

台所のシャンプーって 腰に負担が無いから楽ですよね。。。
それに、濡れないし・・・
ゴルも台所で洗えたら楽なのにね~。

りーたんママ さんへ

長すぎの散歩は 後の家事がイヤになっちゃいますよ。。。
それに、この時期・・・外で食べるには寒すぎでした~。
もう1ヶ月違うと いいんでしょうね~。
そうそう、パパの頭の中はヨットが8割がた占めてるみたいです。

ひめのシャンプーは本当に楽です。。。
自分も濡れないし 腰も曲げなくてすむし。。。
りーたんは洗面台で洗ったことがあるの???
小さかった頃の 可愛い思い出だね~。

ウィーママさんへ

長すぎた~~。
ワンコよりも 私が疲れたわ~。
5ワン一緒だと 野良犬も逃げていくから ビックリ。。。
ゴルが恐いか~?
でも、向かってこられたらそれはそれで恐怖かも~。

まま~~、そのまさかですわ!!
帰った途端 疲れた体には糖分を・・・で
アイスクリーム食べちゃった!!
そこで 我慢しないからやせないのよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1117-e7c28117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんなこと・・・言えないわぁ «  | BLOG TOP |  » ブレイクダンスしてみたでちゅ

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

