topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


急患です!! - 2010.02.09 Tue



昨日から雨のいちご地方です。

今朝も小雨が降ってたので お散歩は中止です



20102-9-9.jpg

何時も 昼間は寝てるくせに

お散歩が無し決まると 途端に退屈をアピールするワンコ達です




20102-9-8.jpg


ルパンに至っては 完全に力が抜けてます

このままの態勢で寝てしまいました~






雨で外に出られないと 決まってする事は・・・

バトルしかありません・・・


20102-9-7.jpg








20102-9-6.jpg


今日は何時に無く 長く激しい戦いでした~






そんなこんなで、 平和に(?)1日が終わるはずでしたが・・・


夜になって・・・



20102-9-5.jpg


病院に行ってきました。

午後8時前です



20102-9-4.jpg



朝はこんなに穏やかそうで・・・
 




20102-9-3.jpg


こんなお茶目な一面も見せてたんですが・・・


夕食時、何気に触ったいちごの右耳が プクプク膨れてたんです

一瞬にして血が溜まったんだろうと思ったんですが

このまま 明日になるのを待つべきか

病院に行くべきか悩みました。
 
落ち着いてるつもりでも動揺してたんでしょう。。。

曜日を間違えてました

明日が休診日と思っちゃったんですが、 今日が休診日だったんです

とりあえず 電話をかけて症状を言ってみると

先生は 『来れるなら今からでもどうぞ』って言って下さったので

診てもらって来ました




20102-9-2.jpg


やっぱり耳に血が溜まった 耳血腫でした

今日は9cc抜いてもらいました。。。

コレは 再発率が高いそうで 最悪手術が必要になるらしいです

ただ今の所 痛みはないようです。

それだけでも 今は救いです。

命に別状のない病気でも 心配ははかりしれません

このまま 治ってくれたらな~~。



20102-9-1.jpg


帰ってくれば ルパンと一暴れ・・・

そんなに暴れて大丈夫ですか???




応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






● COMMENT ●

いちごちゃん大丈夫ですか?
読んでてドキドキしました。
このまま治って欲しいですね。
お大事に!

いちごちゃん、血をぬいてもらって元気になって良かったね♪
ルパンくんともバトル出来る位だから、もう大丈夫かな?

耳血腫って初めて聞きました。
再発率が高いなんて心配だね。
痛みが出たら、可哀想だもんね。

いちごちゃんの行ってる病院、
休診日で、しかも夜診てくれるなんていいですね~。

いちごちゃん、心配ですね。
近くのダルメシアンくん、毎日のように血を抜きに行ってました。
再発せずにこのまま治るといいですね。
お大事にしてあげてくださいね。

ソランもなったよ~耳血腫。。
突然腫れてきてビックリした~
ママ、早く連れて行って良かった!
私も気が付いたのが診療時間が過ぎてたんだけど
電話して連れて行ったら、たれ耳さんは結構出来やすいけど
明日になってたら耳全体に血が溜まってたよ。って言われたよ。
手術、管を入れる、血が溜まったら抜きに行く、って選択だった
ソランは溜まったら抜きに行くを選択して(だって手術は全身麻酔だし突然だったし・・・)3回くらい抜きに行って治ったよ。
痛みは無いみたい。ただ抜く時にすごく太い針を刺してたんだけど
それが痛かったみたい。
ママ、しばらく心配だけど頑張ってね♪
あっ!それと先生に言われたかと思うけど・・・頭をブルンブルンするのも
遠心力が掛かって溜まりやすくなるってソランは言われた~
るー君心配だと思うけどしばらくワンプロ我慢してね~
くるたん!出番だよ~~

いちごちゃん頑張って~
早く良くなって♪

いちごママへ。

ママ~こんにちわ~i-179

いちごちゃん耳に血が溜まっちゃったのi-241
耳血腫って初めて聞いた。。。
血を抜くなんていちごちゃん痛くなかったのかなv-362
ママ心配でたまらないねi-241
手術にならないでこのまま完治してくれることを
祈ってますe-459
いちごちゃ~んがんばってくだしゃ~ぃ by りーたん

いちごちゃん、心配ですね。
再発率が高いなんて聞いたら、余計に心配ですね。
ママさんのご心配、計り知れないものだと思います・・・。
このまま、無事に完治するように祈っております。
いちごちゃん、頑張って!
ママさんも頑張ってくださいね。

大変でしたね~。
いちごちゃんが、痛くも痒くもないのが唯一の救いですね。
再発しないこと、願っています。

休診日なのに見てくれるなんて親切な病院ですね
いちごちゃん帰って速攻~バトルしちゃうなんて痛くないのかな?
そのまま直ってくれますように♪
お大事にしてね^^

いちごちゃん、調子どぉ?
そんな病気があるとは知らなかったあたし・・
完治してくれること祈ってるよー
S先生・・本当に神様みたいな人だよね
うちも休診日とか夜間とか・・本当お世話になった
なるべくお世話にならないよう、みんな健康でいなきゃね

びっくりv-12
いちごちゃん、大丈夫ですか?
痛みがないのはありがたいけど。
でも再発率が高い?
手術???v-404
心臓のこともあるからなおさら心配ですね。
どうか手術なんてことになりませんように!
でもルパン君とバトルしてる姿見てちょっと安心。
あんまり無理しちゃダメだよ~。

~リベルテママさんへ~

心配いただいてありがとうございます
この耳血腫は 初めてだったのでビックリしました
耳に血が溜まることもあるって知ってはいたんですが
こんなに プクプクに溜まるとは・・・
このまま 治って欲しい・・・が1番の望みです。
今現在、また少し溜まりつつあるみたいです。。。


~とむとむ さんへ~

この耳血腫は 大きい子たちで、耳が垂れてる子がなりやすいって。
耳をかき過ぎが原因になるかも・・・って。
そんなに かいてる様子は無かったんだけど・・・
そうそう、再発率が高いみたい。
今も少し溜まりつつあるし。。。
本当は このまま治ってくれるのが1番なんだけどね~。

何時も心配っしてくれてありがとうね~。
ワンコが多くて高齢化が進むと心配事が耐えなくて・・・
この病院は とっても優しい先生で、設備も長崎で1番なの。
いい病院にめぐり合えたと思ってます。


~あいラブyouママ さんへ~

心配ありがとうございます
初めてだったからびっくりしました。
私も以前から耳に血が溜まることがあるってことは知ってたんですが
こういう形で溜まるって思ってなかったです。
ほんと、このまま治ってくれたらとっても嬉しいんだけど・・・
年も年なので あまり痛いんだったら可哀相だし・・・
ただ、元気そうにニコニコしてくれるのが救いです。


YURI さんへ~~

ソランちゃんも なったことがあるの???
ママもビックリしたでしょ。
私もあのプクプクの耳を触った時 動きが止まっちゃた。
そうそう、血を抜いて行くか手術か・・・って言われたけど
さらに、いちごは心臓が悪いから手術となるとリスクが・・・って。
気分はドンヨリ~~だったわ。
でもね、血を取った後なのにいちごがニコニコしてるの。。。
それみたら ドンヨリしてられないわ!って反省しちゃった。。。
ソランちゃんは 3回も抜いたのね~。
今 また少し溜まりつつあるし・・・
治ってくれたらなぁ~。

そっかぁ、頭プルプルも危険なのね。
また、何かあったら相談にのってね。。。
心配本当にありがとうね~。


~ りーたんママ さんへ~

心配ありがとうね~。
そうそう、耳に血が溜まる耳血腫って診断されました~。
命に別状は無いけれど 血が止まりにくい場所なんだって。
なので、頻繁に溜まるようなら手術で血を止めるようにするんだって。
耳をかき過ぎたときとかになる子もいるらしいです。
今は このまま血を抜いて様子を見ることにしました。
ほんと、このまま治って欲しいです。


~シェリルまま さんへ~

心配ありがとうございます。
口で物を言えないワンコですから、痛いとか辛いも言ってくれないし・・・
とっても可哀相で・・・
再発率が高いそうなんですよ。
血が止まりにくい場所なんだとか・・・
何回も血を抜くのもかわいそうですからね。
ほんと、早く治って欲しいです。



~maseraママ さんへ~

心配ありがとうございます。
血が溜まって病院に行くときも 本人は痛くもなんとも無かったようで
ルンルン気分で車に乗ってました~
付いた所が病院だったから ガッカリしてたみたいです。
でも、再発率が高いので 覚悟はしましたけど、
でも、できればこのまま治って欲しいです。


~杏天母ちゃんさんへ~

心配ありがとうね~。
先生に聞いたら 耳に血が溜まってる違和感があるかもしれないけれど
痛みは無いということです。
ほんと、耳がプクプク膨れてるのにはビックリしました~。
この病院は先生も3人いらして 入院ワンちゃん&ニャンちゃんの為に
交代で夜勤しててくれるので、
急患でも24時間診てくれるんです。
ワンコが多い我が家は本当に心強いですよ。


~松やん さんへ~

心配ありがと~。
ほんと、ここの先生には何時も無理ばっかり・・・
でもどんな時でも 優しく精一杯診てくれるから助かっちゃうね。
足を向けて寝られないわ~。
この耳血腫は 垂れ耳さんが多いらしいよ~。
私も聞いて知ってはいたけど こんなに耳全体がプクプク
膨れるとは思わなかった~。
命に別状は無い病気だけど治りにくそうだから心配。。。
ホント 元気が1番だね~。


~JIN さんへ~

心配ありがとうごいざいます
この病気は再発率が高いんですって。。。
耳の所の血って止まりにくいらしいです。
そう、手術も・・・って先生言いながらも
『いちごちゃんは心臓のことも有るからね~』って・・・
できれば、手術することなく治ってくれたら・・・と願ってるんですけど・・・
そうそう、本人は痛みが無いようなので
『なんで、病院なの~』ってブーたれてました。。。
夜にドライブなんてありえないのにね~。
11歳・・・まだまだ未熟ですわ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1120-863c6fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと暴れしましゅか!! «  | BLOG TOP |  » ウマウマください

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

