topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひと暴れしましゅか!! - 2010.02.10 Wed



昨日はいちごの為に たくさんのお見舞い&励ましをいただき

ありがとうございました m(_ _)m

今日は まだ耳に血が溜まってるような気配は感じられません

このまま・・・と思いたいんですけどねぇ。



20102-10-9.jpg


とりあえず、朝晩のお薬を飲ませて 

後は暴れないように目をひからせてました。

なのに、いつの間にか濡れてるいちごの耳・・・

マメ男が 治療してくれてたようです (>▽<;)ゞぽりぽり

ルパンにも よーーーく 言ってきかせなくっちゃ!






今日は 朝方いったん雨は上がりましたが、

お昼過ぎから雷雨になりました。。。



20102-10-8.jpg







20102-10-7.jpg







20102-10-6.jpg


で始まった 大バトル・・・

昨日も激しかったけど 今日もすさまじいです。。。




20102-10-5.jpg







20102-10-4.jpg







20102-10-3.jpg








20102-10-2.jpg








20102-10-1.jpg


こんなんでストレスが発散できれば いいですよね~。

明日も天気悪そうだし・・・

明日もまたドタバタ大騒ぎなんでしょうね。

でも、いちごの耳の事を考えたら お散歩に行けないこの状態も

いい事かも・・・



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






● COMMENT ●

昨日は大変だったですね。もしかしたら同じ病院に行ってるようです。
たぶん一緒…いつか病院でお逢いするかもですね。
応援ぽち!

いちごちゃんの様子は、どうですか?
耳に血が・・・   初めて聞きました
どうして、そうなっちゃたんだろうなぁ?
うちのプーの、血を見ただけですごく怖かったのに・・・
いちごちゃんの病気のこと、ママさんの心の中のこと
すごく心配になります

いちごちゃんは、なるべく安静にしてたほうがいいのかな?
おうちで、ゆっくりしてくださいね
お大事にしてあげてください

病気・けがは、突然だから・・・
早期発見で、病院にすぐに行くことが大事ですよね

いちごちゃん、大変だったんですね。
私も初めて知りました。。。
今日は様子、いかがですか?
このまま、症状が治まってくれるといいですね~
がんばれ~いちごちゃん~

あらら、いっちゃん耳血腫?
耳がパンパンに腫れて痛々しいよね・・・
いっちゃんママ、ビックリしたでしょ!

ウィーはもう2回、耳血腫やってるよ。
2回とも治るのに1ヶ月くらいかかったかな。
1度めは注射で溜まった血を何度も抜いて、
2度目は病院変えてたので薬で治ったの。
治療法も病院によって違うこともあるよ。
最悪は手術だけど・・・耳の形も変形してしまうらしい。
あとは完全に固定(テーピングで顔ぐるぐる巻き)とかの方法もあるけど
これが一番辛いかも- -;

いっちゃんは注射で抜いてそこにインターフェロンを入れたのかな?
またすぐ溜まるけど、何度かやるしかないかもね。
でも大丈夫^^v
ウィーも2回乗り越えてるから、いっちゃんも心配しないで~。

ただし、掻いてしまうようならカラーしたほうがいいよ。
刺激するとまた余計溜まるからね。

あきママ さんへ

同じ病院ぽいですか??
私は ここに毎月1回から2回行ってますので
何時か会えるかもですね。
でも、大体が薬を取りになので ワンコ達はお留守番が多いけど・・・
時間外でも 応対が親切なのでほんと助かってます。。。

花 さんへ

ママは 初めて聞いた?
私は知っては居たんだけど こんな風に血が溜まるとは思ってなかったの。
でも、もしかしたら・・・って思いながら病院に行ってきました。
きっと大人しくしてた方がいいんだろうけど、
ルパンがね~~
血を抜いた傷口を舐めたり 『いちご~~』ってべったりしてたり・・・
困ったマメ男やってくれてます。
その後 プーちゃんはどうですか?
だいぶ傷口も良くなってきたかな?
お互い 心配事が尽きないよね~。
心を強く持って 頑張ろうね~。

ユミ ちゃんへ

そうそう、耳血腫tgていって 三角耳の下のほうに地が溜まったの。。。
軽く触ると プクプクした感じ。
ココって血管が止まりにくい場所らしいの。。。
耳かき過ぎてなる子もいるって・・・
ほんと、このまま 治ってくれたら1番いいんだけどね~。
本人は 痛くも痒くも無いらしく、意外とケロッとしてるの。
それが 救いかも~。

ウィーママ さんへ

ウィー君2回もやったの???
そっか、病院で違うのね~。
そうそう、本を見せてもらったら テーピングしてミイラ男みたいになってるゴルが載ってた。
この間は 院長先生じゃ無くて若い先生だったから
今度行く時に良く相談してみるわ。。。
いちごも年だしね~。
治るのに1ヶ月位かかるのね・・・

1回抜いて 4日目で、若干溜まってるかな~って感じなの・・・
何回か抜いてたら 治ってくれるかな。。。
大人しくしてて欲しいのに あほルパンが纏わり付いてて・・・

ママの大丈夫でだいぶ気持ちが楽になってきた~。
ありがとうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1121-060dfce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームセンター・デビューしました~ «  | BLOG TOP |  » 急患です!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

