topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おりこうでおるすばんしました - 2010.02.26 Fri



今日は、夕方から 今長崎で行われてるランタンフェスティバルを

見に行ってきました。

期間も14日から28日の2週間。。。

まだまだ日にちがあると思ってたけど

気が付けば あと2日しか残ってないじゃん!

と、あわてて出かけてきました~。

やっぱり、ランタンに明かりがともる 夜がとっても綺麗です




20102-26-9.jpg


今年の干支にちなんだとっても大きいランタンがメインのようです






20102-26-8.jpg


そしてここは お金に困らないようにとお祈りする所です

ブタの頭がたくさんお供えされてました。








そしてこの後 義弟家族と食事をしてきました

甥が大学で県外に行ってしまうので、その前に 

とりあえず、大学合格のお祝いです

飲んだり、食べたり楽しんできました~









帰ってくれば 大騒ぎで出迎えてくれるワンコ達。。。

じっと玄関で待ってたのは知ってるよ~。

ママ達が楽しんでる間も み~んな

玄関で待ってたんだろうね~。



20102-26-7.jpg








20102-26-6.jpg









20102-26-5.jpg

 
ひとのもってる物が欲しくなるのは 人間と一緒だね~

取り合いが 激しさを増して・・・







20102-26-4.jpg



バトルへと発展して行ってました~。





20102-26-3.jpg









20102-26-2.jpg


お留守番で寂しかった分

大はしゃぎで大喜び。。。

中でも、ルパンが1番ハイテンションになっちゃうんです。

寂しがり屋のルパン、

家族がバラバラになっちゃうのが不安なんでしょうね~






20102-26-1.jpg

ご苦労様~。

お留守番ありがとうね

今回は 大したいたずらも無く おりこうでした。

ただ・・・私の靴の中敷が齧られてましたけど・・・

いつものイタズラを思えば 被害は無いも同然ですね



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





● COMMENT ●

みんなお留守番おりこうさんにできてえらかったですね。
その反動で、ママさん帰ったら、すごい興奮振りだったんですね。
みんなご褒美もらえたかな?

そんなお祭りがあったなんて知りませんでした・・・^^;
ランタン、すご~く綺麗! 見てみたいです♪
ブ・・・ブタさんの頭には卒倒しちゃいそうだけど・・・。

ママさんが帰ってきて、とっても嬉しいのね♪
なんだか、涙がでてきてしまいますよね。

やっぱり、ルパンちゃんもですか!ルナもなんです・・・。
家族が傍にいないと不安なようです。
どれだけの間、寂しい思いを堪えてきたのでしょうね・・・。

ポチッ☆

v-286あいラブyouママ さんへ

ワンコ達って本当に可愛いですよね。
帰ったら、大喜びですから。。。
じっと、我慢して待ってただろうに・・・
なんか、その姿を見ると申し訳なくって・・・
多分、いまや、娘より可愛い存在になってるかもです。


v-286シェリルまま さんへ

このお祭り、私が引っ越していった14年前は
本当に規模も小さくて 寂しいものだったのに
年々 おまつりが大きくなっていったの~。
ランタン・・・って提灯みたいなものだから、
やっぱり夜が綺麗ですよ。

ほんと、捨てられたり、飼うのを放棄されたワンコの気持ちって
考えただけでも辛いですよね。
捨てられた犬って もう捨てられたくないから良い子になろうって頑張るんですって。
その話を聞いたときに ポンにしてもルパンにしても
どれだけ頑張って生きてるんだろうって思ったら
心がえぐられるようでした。

多分 ルパンよりもルナちゃんの方が辛い時期は長かったろうとおもいます
でも、最終的に ママの家に来れてルナちゃんは運が強い子ですよ。
きっと、きっと最期のお別れの時まで 幸せですね。
私も ルパンポン『幸せだったよ』っていってもらえるように頑張ります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1136-0ed89361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どっちもどっち・・・ «  | BLOG TOP |  » お互いリフレッシュ!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

