topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お風呂場にうずくまる大きな物体が・・・ - 2010.03.01 Mon



今日は 午前中から雷雨になってしまいました

最初は遠くで鳴ってたのでワンコ達もさほど気にしてなかったのに


途中から 真上で鳴り出しちゃった~

私もあわててPCの電源を切って、コンセントも抜きました~

1回 光ったと同時にドッカーーーンと鳴ったのがあって

ひめはガタガタ・ブルブル・・・

ひめ=音に弱いが頭にあったので

ひめにばかり気が行ってました~

しばらくして 洗面所の片付けに行ったら

お風呂場にうずくまる大きな物体が・・・


ぎょぇ~~~

私的には 雷以上にビックリしました~





20103-1-7.jpg






20103-1-6.jpg


ひめにばっかり気が行って くるみが恐がってるのに

気が付かなかったんです。

ごめんね~

こんな所で 一人で震えてたんだね~

それを思ったら可哀相で可哀相で・・・思わずギュッと抱きしめてました

心細い思いをさせてしまった自分が情けなくて・・・

本当にごめんね~







雷が去って 我が家のワンコ達も落ち着きました~




20103-1-5.jpg


くるみも グッスリねむってます。

雷で緊張した分 爆睡です


でも・・・



20103-1-4.jpg


大丈夫???


あなたが 枕にしてるのは・・・(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)




20103-1-3.jpg









20103-1-2.jpg


ひめも 雷が去って 大好きなルパンの懐へもぐりこみました~





20103-1-1.jpg

ひめは 甘え上手だね~




ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





● COMMENT ●

雷って嫌いなワンちゃん多いよね。
くるみちゃんも、ママに甘えたかったけど
ひめちゃんがいたから我慢したのかなぁ。
いじらしいね~。

レナも小さい時は平気だったけど、
今は雷が鳴るとやっぱりソワソワして恐いみたい。
ルークは雷はどんな大きい音でも平気だったのに
ロケット花火が遠くで聞こえただけで、恐くて
やっぱりお風呂場に逃げ込んでたの。

くるみちゃんもお風呂場に逃げ込んだんだね。
お風呂って落ち着くのかもね^m^

雷が去って、みんなで仲良くお昼寝だね。気持ち良さそう~♪
いちごちゃんとくるみちゃん、ホント!仲良しさんになったね~v-238
ルパンくんも優しいお兄ちゃんだねv-343

お風呂場に逃げ込むなんて、な~んだかね~。
健気というか・・・、胸キュンものですね。
くるみちゃん、いちごママさんがきてくれて、うれしかったね!

ママ~こんにいちわ~v-410

いや~くーちゃんそんなところにうずくまってたなんて
可哀相に~i-241
怖かったんだね~。
私の友達のシーズーちゃんもやっぱり
雷が怖くて以前は母ちゃんも仕事持ってたから
お留守番が多かったんでけど
そんな時に雷なると部屋中にチッコをちびってたみたいi-241

くーちゃんママがねずみに会いに行ってから
いちごちゃんのそばに居ること多くなりましたねi-176
微笑ましいな~i-179

くるみちゃんも雷が苦手なのね(^^
ウチのシャロンも 大の苦手(笑)
ほぼ、くるもちゃんとおんなじ行動とってるよ~(^▽^;
あとの子たちは、しらん顔でいびきかきながら寝てます・・・。(それもどうなのよ^^;)

くるみちゃんの背中見てるだけで愛おしくなるよね。
ママさんがギューとする気持ち、わかるわ~(*^-^*)

可愛いくるみちゃんにポチッ☆

とむとむさんへ

  雷も小さい音だったら大丈夫なんだけど
  真上のドッカンだったから 恐かったのかも。。。
  いちご達は 全然平気なのでくるみも大丈夫かと思っちゃったのが
  いけなかったかも・・・
  ルーク君は 雷が大丈夫なのに 花火がNG??
  面白いね~~。
  最近、いちごとくるみが少しずつ距離を縮めてるみたい
  嬉しいな~~。
  ルーはイヤっていえないタイプだから ひめのくっ付きも我慢してるの~。


maseraママ さんへ

  先代のゴルもお風呂場&トイレに逃げ込むことが多かったんだけど
  いちごからは 雷にビクともしないって思ってたから、
  今回 くるみがお風呂場に逃げ込んでいたことにビックリしました~。
  あんな、寒くて冷たい場所で 恐さと戦ってたなんて思うと
  可哀相で・・・
  次からは もう少しくるみにも目をやるように気をつけないと・・・


りーたんママさんへ~

  雷って人間もビックリすることあるものね。
  人間以上に 聴覚の発達してるワンコたちには
  物凄い音なんだろうね~。
  お風呂場に居るのを見つけたときには ジーーンとしちゃった~。

  いちごの為にも くるみともっともっと遊んでほしいな~。
  若いこのパワーって 若返りにはいいものね~。
  ママは 1週間経っても 夢から冷め切れずに居ますよ~。


シェリルまま さんへ

  そうそう、知らん顔できるワンコたちは幸せだよね~。
  びびってるワンコは 顔が変わってきて、
  そして避難・・・
  こういう時って どうして『ママ~』って来てくれないんだろう・・・
  一人でじっと耐えてる姿をみると 悲しくなっちゃう。。。
  もっともっと、甘えて欲しいのにな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1140-6bc68b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カッコよかった? «  | BLOG TOP |  » のんびり日曜日~

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

