topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


そんな~~(≧◇≦)エーー! - 2010.03.12 Fri



昨日、一昨日とは打って変わって、

今日は寒さも一段落。。。

そうなると、庭の草木もまた、一斉に輝きだします



20103-12-10.jpg


零れダネのノースボールも 咲き出しました~




20103-12-9.jpg



これは、においウツギの木です。。。

なにか匂うのかな?



20103-12-8.jpg


空気も風も 春の匂いがするよね~~

春って、芽吹くにおい、花のにおい・・・

色んな匂いで 感じられるんだよね~。



20103-12-7.jpg


ひーちゃん、どれがじゃ無くて周りの物全部から

感じ取る物なんだよ。

ひーたんには まだ無理かな~



20103-12-6.jpg



ごめーん、チェーリーポットは 水遣りが難しくって・・・



20103-12-5.jpg








20103-12-4.jpg


明日は ムーちゃん家族と 

この冬最後の牡蠣焼きを食べに行ってきます




20103-12-3.jpg







20103-12-2.jpg



だって・・・

2~3週間に1度シャンプーしてるんですが、

以前姪っ子に『犬臭い・・・』って言われた事があるので

一緒のお出かけ前は ちゃーんとシャンプーしなくちゃね





20103-12-1.jpg


20分ドライヤーしましたが

乾ききれなかったです

なので、後は自力で・・・とお願いしました~

だって・・・今日はママはとっても忙しかったんだもん

それでも 毛玉の出来やすい所は ちゃーんと乾かしましたよ。

でも、これで、『くちゃい』って言われなくて済むからね~




ポチッと応援お願いね~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





● COMMENT ●

なるほど~。
シャンプー直後だったんですね。
なんか違和感があるなあって思ったんですが。
そして明日は牡蠣ですか?
食べ過ぎに注意してくださいね~♪

以前の記事であったペット人間化メーカー、記事に使わせていただきました。
事後報告でスンマセン。

くるみちゃん、手入れチェックが忙しそうだね~^m^
お花も沢山咲いてて・・・
いちごママさんちからは春の香りがいっぱいしてきそうだねv-238
ノーズポールって、種が飛んで遠くの方で花が咲く事あるよ。
綺麗だし、増えるからいいよねv-352

ひめちゃんは明日はお出かけなのね。
内緒で行ってらっしゃ~いv-411
シャンプーもしてもらって、今度は姪っ子ちゃんに「いい匂い~」って
言われるかもよ♪
ひめちゃんは小さいから早く乾くかなぁって思ったけど
20分ドライヤーでも乾かなかったのね。
部屋の中で自然乾燥でいいよね。

こんばんは~。牡蠣焼きですか~。私も今年は2度ほど行きました。
楽しんできてくださいね。
ミスマはもう平日なら混んでないですよ。空いてますよ。
なかなか面白いです。今度、S病院でお逢いしたら声かけてみますね。
応援ぽち!

きれいなお庭!
これからいろんなお花が咲いて、色とりどりのお庭になっていくんでしょうね。
ひめちゃん一人っ子のお出かけだったんですね
チビちゃんは得ですね。

いいなぁ。
いちごママさんとこはもうすっかり春ですね。

ひめちゃん、綺麗にしてもらってさっぱりしたかな?
犬だもん、犬臭いって言われてもねぇ・・・
でも、おでかけ楽しんで来てね~

温度差が

ありすぎで体調がおかしくなりそうです
今頃は牡蠣を食べているのかな?
甥っ子の結婚式は市内です
初めての長崎でどうなることか?
そろそろ準備を始めないと 主人と息子の分もあるし
ラブも散歩に出るとクンクン忙しいです

牡蠣いいですね~。
心おきないようた~くさん食べてきてくださいね。

ドライヤーの自力乾燥、うちでは毎回ですよ(笑)
ひめちゃんにはわるいけど、今日はママさんの味方です。
(あ、でもうちの子がひめちゃんの味方になったら数で負けるか・・・(^_^;))

牡蠣焼き~v-361
こっちでいう、焼肉みたいなのかなぁ~
じゃんじゃん焼いて食べれそう~いいな~v-413
せいぜい、1個を大事にだいじ~に食べる私。
しかも最近ここ何年か食べてない~e-263

ひめちゃんはシャンプーされちゃったけど、
今日はお出かけできてよかったね~

ママさんのお庭、春いっぱいですね~v-298
チェリーポットは水遣りが難しいですか?
私も欲しいな~ってずっと思ってるんですが、
なかなか勇気でなくて。。。
それから、うつぎ も大好き!
白い花と香りがいいですよね~v-344

JIN さんへ

  そうです、シャンプー後のひめです
  な~んか、顔も乾ききってないのでヘンでしょ。。
  娘に地黒だね~って言われてました~。

  ペット人間化メーカー 面白いでしょ。。。
  楽しんでもらえましたか??


とむとむ さんへ

  そうそう、ノースボール結構零れダネでいっぱい芽が出てくれるんだけど
  植え替えるのが大変。
  去年は 抜くのが遅かったから
  種もいっぱい飛んだみたい。。。
  
  ひめ出かけて来ました~。
  『いい匂い』は無かったですよ。
  『いちごと同じにおい』って。。。
  シャンプーしてないいちごと同じ匂いって事は・・・
  やっぱり 犬臭いって事???
  チョットへこみました~


あきママ さんへ

  ママも2回ほど行ったの???
  やっぱり、シーズン2回は行っちゃうよね~。
  だって、美味しいんだものね。。。
  昨日は 本当に大粒で美味しかったです。。。
  そろそろ、牡蠣シーズンも終わっちゃいますね~。
  昨日は 牡蠣フライも食べました
  今までみたことも無い大きさでビックリ!!
  これも、またまた美味しかったです


あいラブyouママ さんへ

  春から秋にかけて 庭に居る時間が増えます。。。
  殆どが 雑草取りなんですけど・・・
  手をかけた草木が 綺麗な花を咲かせてくれると
  嬉しくなっちゃいます
  はい、ひめは一人っ子のお出かけでした。
  ひめは 車の中ではずーーーっと抱っこです。。。
  大人しくて助かっちゃいます。


サンクママ さんへ

  はい、春真っ盛りですよ~
  今日は暑いくらいでした~。
  
  普段 気にもかけたことが無かったんですよ。
  2週間に1度洗ってるし・・・
  だけど、鼻の効く子には犬臭いんでしょうか・・・
  ゴルってあまり匂わないって思ってたんですけど・・・
  私の鼻が麻痺してるのかな???
  お出かけは 十分楽しんできましたよ~。



マコさんへ  

  今日の長崎は20度近かったかも・・・
  暖かいを通り過ぎて 暑く感じられましたよ。
  今週末は 長崎ですね。
  いい、結婚式になるといいね。
  間際のバタバタは 忘れ物も多くなっちゃいますものね。
  どんな結婚式になるのかな~。
  甥っ子さんね~。
  自分達もそういう年になったんだね~~


ラブマウママさんへ

  牡蠣、たらふく食べてきました~。
  長崎にくるまでは、牡蠣って言ったらフライか土手鍋って思ってたけど
  牡蠣焼き、蒸牡蠣、本当に美味しいです。。。

  ここ、数日暖かいので 自力乾燥頑張ってもらいました~。
  ラブちゃん達も自力乾燥なの???
  その割には毛が跳ねてないね~。
  家の子達は 毛が跳ねまくってます・・・
  

ユミさんへ  

  よく言えば焼肉みたいかな~。
  網の上に牡蠣を並べて焼くんだけど
  焼肉って言うより
  バーベキューみたいって言った方が良いかも~。
  長崎は、牡蠣が安いです
  1キロで500円位で売ってるんだよ。

  チェリーポッとは水切れしやすくて・・・
  私には向いてなかったみたい
  いまは、庭のアクセントになってます。。。
  ウツギは 3種類植わってるの。。。
  丈夫だし可愛いし 私も好きですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1151-359a7976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ていいんオーバーなの~ «  | BLOG TOP |  » おおきな赤ちゃん!?

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

