topimage

2017-08

 - --.--.-- --


脱げちゃった!!! - 2010.04.10 Sat



今日はポンの家に来て11回、12歳の誕生日です


20104-10-8.jpg


この11年、病気もせずにいてくれて

本当にありがたいです。

ポンを家族に迎えるって決めて、病院に健康診断で連れて行ったとき

先生に 『ありがとうございます』って言われたことを

思い出しました。

この先も元気で毎日楽しく過ごして欲しいです。。。







今朝から パパさんがヨットレースに出かけてしまったので

必然的に 私一人のお散歩になりました

普段の散歩コースも ブラブラ歩いてると

いろんなものが目に入ってきます




20104-10-7.jpg


雑草も群生してるとキレイですね~。




20104-10-6.jpg


こんな花が いっぱい咲いてました~。






20104-10-5.jpg

散歩の帰り道 寅の家の前で動かなくなってしまったルパンです


寅パパを待ってたのかな?






2回目の散歩です







公園のソバを通ると

ボール遊びをしたいがために、一目散に駆け上がっていくくるみです

動きが激しすぎて

イージーウォークハーネスが脱げてしまいました~。







20104-10-4.jpg


この無邪気な笑顔。。。とっても好きです。





20104-10-3.jpg


この、満足そうな顔も好き~~





20104-10-2.jpg


ひめとくるみ・・・シンクロしてる~(*≧m≦*)ププッ






20104-10-0.jpg


今日は ボールに集中しすぎて 壁に当たってしまったんです

もうちょっとずれてたら 危なかったですね~。

『痛いの痛いの 飛んでけ~~』

消毒しておこうね




20104-10-1.jpg





応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







● COMMENT ●

祝!!!

ポン君、お誕生日!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
最近は孫(ひめちゃん)のおかげで若返り中のポン君。
これからも大好きなみんなとともに、いつまでも健康で幸せに暮らそうね。

ハーネスが脱げるって、くるみちゃん元気よすぎ!
って。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
あっぶな~~~い!
元気なのはいいけど怪我に気をつけないと!

ポンちゃん、お誕生日おめでと~(^^)
これからもずっと元気で、健やかに毎日を過ごしてね~♪

くるみちゃん、傷が痛そう・・・
結構ガッツリすりむいちゃったね。
おメメの当たり、腫れなきゃいいけど。
お大事にね~。

ぽんちゃん いつまでも 元気で長生きしてねー
ルパン 気付かずに ゴメンネー
近くに来たら 呼んでねーv-222

ポンちゃん、お誕生日おめでとう~♪
これからもみんなの監督役として、元気いっぱいで
楽しく過ごしてね~^^

くるみちゃん、うら若き乙女のお顔にキズが~!
元気いっぱいなのはいいコトだけど、気をつけてね~。

HAPPY BIRTHDAY Dear ポンくん v-300

病気もしないで元気でいてくれる事、それが一番だよね!
これからも元気で、楽しくすごしてねv-352
ひめちゃんのお世話係もがんばってね^m^

くるみちゃん、大変~。
怪我しちゃったのね。
目でなくてホント良かったわ~、早く傷が治るといいね。

くるみちゃん、階段上がるの速いよね~。
いちごママさん転ばないように気をつけてね。。

ハーネスはずれちゃったら、猛ダッシュで走って行ったね^m^

おめでと~う♪

ポンちゃん12歳のお誕生日おめでと~うv-315v-424v-424v-424
この1年健康楽しくすごせますように
13歳を元気で迎えてねv-410

くーちゃんハーネス脱げちゃったけど何事も無く良かった~
と思ったら。。。
ボール遊びに夢中になりすぎて怪我しちゃったのi-195
ホント目じゃなくて良かったね~。
これからは気をつけてねv-363

JIN さんへ

  お祝いありがとうございます
  ポンが、我が家の玄関先で寝ていたのが11年前・・・
  あっという間に12歳ですよ~(多分)
  ひめのお陰で 最近は元気な爺さんです。
  ありがたいことですよ。。。
  
  くるみ、とんでもないお転婆娘です。。。
  ハーネスが パンツ脱ぐみたいに取れちゃうんですから。
  ケガだって 植木にぶつかったみたいなんです。
  ボール投げも 先を見て投げなきゃいけないんですね。。。
  大反省です

ラブマウママさんへ

  お祝いありがとう。
  月日の経つのは早くて あっという間の11年
  お花見で行った公園に居た野良犬が
  まさか、家族になるとは思っても見ませんでした~
  縁って不思議です。

  お陰さまで傷が深かったみたいですが
  腫れ無かったです。
  我が家のじゃじゃ馬娘、 ボールとなったら
  他に目も行かなくなっちゃうんです。
  目じゃなくて良かったです。

きなこ&あんこ さんへ

  おいわいありがと~
  ルパン、くるみとツルムとワンワンうるさいのに
  離れると 吠えなくなっちゃうの。
  テレパシーは 送ってたみたいだけど・・・
  次からは あの角を曲がったら吠えるように躾けますね~


マックスままさんへ

  お祝いありがと~
  この11年間 病気1つせずに 元気でいてくれて
  ホント親孝行な子です。
  この1年も若返りの素(ひめ)の相手をして
  元気で のんびり楽しく過ごして欲しいです。。。

  くるみ、ボールとなったら目の色が変わっちゃうの。
  もっと先を見ながら走ってもらいたい物です
  でも、目じゃなくて良かった~~


とむとむ さんへ

  お祝いありがとうね~

  ほんと、病気せず…が1番の親孝行だよ。
  これからも、ひめの子守をしながら のんびり長生きして欲しいな~。

  額から血が出てきた時は本当にビックリした~。
  思わずツバつけちゃった~。
  あと少しずれてたら目・・・と思ったらゾッとしちゃった。。。

  この公園のそばを通ると必ず寄りたがるの。
  そして、ボール遊び・・・
  この行動が 頭にインプットされちゃってるから
  あの階段は命がけの力で上っていくの。。。
  それが解ってるから 私も必死でついて行ってます。
  心配ありがと~。
  足が縺れないように 気をつけないとね。。。


りーたんママ さんへ

  お祝いありがと~。
  mix犬って、本当に丈夫よね~。
  病気なんて1度もなかったの。。。
  親に心配をかけない本当に良い子ですよ。
  13歳も元気で迎えられるように 健康にはきをつけなくっちゃね。

  この公園のそばに来ると 暴走しちゃうくるみです。。
  この公園=ボール遊び が 頭にインプットされてるから
  遊びたくて必死です。
  必死すぎて怪我しちゃいました~。
  本人はちっとも痛がって無かったですけど・・・
  それよりも ボール遊び終了を悲しんでました~

  
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1180-26a0f102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早い?遅い?どーする??? «  | BLOG TOP |  » 愛しい君達・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

