topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年のキュウリは・・・ - 2010.05.17 Mon



今日は朝から 真っ青な空~

2~3日前までは雨予報だったのに

見事な快晴です


20105-17-10.jpg


娘が高校生の時までは 5時起きだったのに、

ずるずる遅くなって 今は7時起きになっちゃいました。

でも、今日は・・・

起きる時間を 完全に1時間間違えて6時起きしちゃいました

1時間早いと家事もはかどりますね。

洗濯機を回して 庭の水遣りをし、

少し早めに散歩へいきました




20105-17-9.jpg


7時前なのに、既に暑いです。

これからは、もっと早くに出かけなきゃダメですね。

早起き・・・苦手なんですけど・・・




20105-17-8.jpg


とりあえず座らせて 写真を撮ってみました。

二人ともカメラ目線になりません・・・




20105-17-7.jpg


散歩の途中、ひめが立ち止まって じーーーっと 見てたのは・・・





20105-17-6.jpg


蓑虫さんのお散歩です


ひめが パクッ しない前に早々に立ち去りました~








今年の我が家のキュウリです




20105-17-5.jpg


去年とは違ってますよ。

去年のドーナツ型のキュウリのてつをふまないように

ちゃんと勉強しました

ポイントは・・・追肥でした。

見て~。キュウリらしいキュウリになってるでしょ。




20105-17-4.jpg


つるなしインゲンも順調に育ってます



20105-17-3.jpg


そして 手間の要らない青しそ。

今年もいっぱい活躍してもらわなくちゃ!!





今日は風が無かった分 夕方になっても暑かったです



20105-17-2.jpg


って言ってるひめ・・・

ダックスってどうして前の手が外向いてるんでしょう?



20105-17-1.jpg


いちごやポンには 厳しいよね~。

暑い時は無理して散歩しなくても良いからね~。

って言っても 

散歩大好きないちごだものね~

暑さ対策しなくちゃね!!


応援のクリックをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





● COMMENT ●

昨日は暑かったですね~。
これからの季節、わんこにとってはツライですね。
私も早起きは苦手なので、早朝散歩の季節はツライです・・・^^;
ホント、今からこんなに暑かったら夏本番がコワいね~。

キュウリ、新鮮で美味しそう~。
こんな美味しい夏なら大歓迎ですね^^

本当に扱ったですよね~(^^;
ウチは、夕方から雨予報がでてるんですけど
今はまだ、カンカン照り!
私も早起きは大の苦手・・・ど~しようこれから(^^;
美味しそうなきゅうり!
きゅうりを見ると、お漬物にしたくなるんですよね~。

あはは。そうなんです!
私も思ってました(笑)
ダックスの手って、なぜ外向きなんだろ~って(爆)

マックスまま さんへ

暑かったですよね~。
これで ムシムシ梅雨~夏。。。
私の苦手な季節です。
でも、更に苦手は早起き~~。
今からこの暑さだったら 夏は何時起き???
考えただけで 寝不足です (>▽<;)ゞぽりぽり

キュウリ、昨日収穫しました。
もぎたては 甘くて美味しかったですよ。
モロキュウでいただきました~。

シェリルまま さんへ

段々、日差しも強くなってくるし、
朝も早くから暑いし、夕方何時までも暑いし、
ワンコも私も苦手な季節到来です (^^;
ママも早起き苦手???
仲間が居てよかったわ~。

やっぱ、ママも感じてた???
何で 八の字なんだろうね~。
それに 前の手って異常に柔らかいし・・・
穴掘りの手なのかな???
なんか、可愛いよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1217-c880f34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意気消沈、ぼっこり凹み中 «  | BLOG TOP |  » 気になります・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

