topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オヘソとられたら大変でしゅ - 2010.06.02 Wed





20106-2-11.jpg


今日はしないでよ~~


いちごの耳にまた血が溜まりだしたので再診してもらうのと、


ポンのワクチン接種のために 2頭つれ、

暇そうにしてたねぇーねにも付いてきてもらって病院に行ってきました



20106-2-10.jpg







20106-2-9.jpg







20106-2-8.jpg







20106-2-7.jpg



嫌なことをサッサと終わらせたい二人


敵視するかのように 診察室の入り口をガン見です


いちごは、前回抜いた時よりも2cc多かったです

年齢を考えて 溜まったら抜く方法で対処することにしました

ポンは 診察台にのって、キレイな看護士さんに抱きかかえられて

舞い上がってるうちに注射も終わりました~。




20106-2-6.jpg

お薬待ってる間、2年前12歳のゴルを亡くされた方がいらして、

その方・・・亡くされたゴルを思い出したらしく

いちごを撫でながら 涙ぐんでいました。

その様子から 亡くなったゴルはきっと大事に育てられてたんだろうな~って

想像がつきました。

飼い主さんの心の中に、亡くなったゴルの思い出がいっぱい詰まってるのね~

きっと幸せな一生だったことでしょう。。。

そういう時ってなんて声をかけたら良いのか・・・

私もベルを思い出して危なくウルウルしそうになっちゃいました~







昨日夕方から雷雨になってお散歩に行かれず、

今日も予報では同じような天気らしいので

5時過ぎ、急いでお散歩に出かけました


20106-2-5.jpg


黒い雲がどんどん押し寄せてきてます。。。




20106-2-4.jpg


今にも雨が降り出しそうな空模様です

なのに・・・



20106-2-3.jpg



このごに及んでもボールだそうです。





20106-2-2.jpg


先日デッカイ雷の音にビビッてお風呂場に逃げ込んだのは

誰ですか???




20106-2-1.jpg


この後、家に着いて足を洗った途端、雨が降り出しました

濡れずに帰れてよかったです




ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







● COMMENT ●

おお~。
ぎりぎりセーフ!
雨にあわなくてよかったですね。
またゲリラ豪雨の季節なのかな?
って、まだ早いですね。
いちごちゃん&ポン君、二人そろってドンヨリですね。
いちごちゃんの耳、前回同様落ち着いてくれますように!v-421

いちごちゃん、
お耳、今回も無事に早くなおりますように~v-354

わぁ~ほんと、すごい空模様ですね~
お散歩、雨に濡れずにすんで良かったですね~
ふふふ、
それにしてもワンちゃんたちは
ボールが大好きなのね~
でも、こわーい雷さんにはやっぱ
がまんよね~

いちごちゃんまたお耳さんに血が溜まっちゃったの~i-241
あら~ポンちゃんもドキドキなのv-361ウフフ。
2人とも頑張ったね~v-290

>お薬待ってる間、2年前12歳のゴルを亡くされた方がいらして、
その方・・・亡くされたゴルを思い出したらしく
いちごを撫でながら 涙ぐんでいました。

・・・うんわかるな~うちも先日行ったカフェに来てたご夫婦さんが
りーたんを撫でながら『うちにも居たんだよ~やっぱりゴルは良いな~とご主人・・・』その横で奥様が目をウルウルさせながら無くなったワンちゃんの思い出話しをしてくれましたi-241
今は年齢的に先の事が心配だとかでフレンチブルちゃんを連れてたけど
ご主人は『俺はやっぱりゴルが大好きだな~』・・・と。
そのご主人の言葉に妙に納得しちゃったと同時に嬉しくなっちゃった~v-410


雨雲すごいね~v-277

>先日デッカイ雷の音にビビッてお風呂場に逃げ込んだのは誰ですか???

・・・はぃはぃ覚えていますよ~v-364
くーちゃん早くお家に帰らないと雷さんが来てコワイコワイになっちゃうよ~e-260ウフフ


そしてママ~遅くなりましけどドッグアドバイザー合格おめでと~うv-425
着々と資格取得してますねv-290

JIN さんへ

間一髪でした~。
しかも結構 大粒だったし・・・
5頭連れて走りたくはないですからね~。

いちごの耳は 昨日もルパンに思いっきり引っ張られてました~。
早く治すには ルパンとの接触をなるべく避けなくちゃ・・・
難しいけど・・・
今回も溜まったら 取りに行く方法で様子を見ていきます
前回と一緒で 早く止まってくれたらいいなだけど~

ユミ さんへ

ありがとう。
幸い痛みは あまり感じてないのか
平気な顔でいてくれます。
早く治ってくれると良いな~。

すごい雲でしょ。
前日も 昼間にょきにょき入道雲が大きくなって
夕方は空がまっ黒・・・
間一髪でセーフでした。
こういう時って 『やった~!!』って思っちゃう。。。
この日は 雷は大丈夫でした。
前日は ゴロゴロ なが~~く鳴ってましたけど。

りーたんママ さんへ

そう、いちごまた、耳に溜まってしまいました~。
多分 ルパンの愛情表現が過激すぎるのかも~。
今回も 前回と同じくらいでおさまってくれるといいな~って思ってるんだ~。

やっぱり、ゴルって存在感がすごいものね。
それに、優しいし遊び好きだし、、、
居なくなると空いた穴が大きすぎるのよね~。
特に1頭目の子は・・・
家もベルの穴を埋めるのに くるみ&ひめの2頭だったし・・・
それでも、穴はやっぱり埋めることは出来ないな~。
そうそう、その方も 今はコッカーを飼ってらっしゃるようだけど
やはり、ゴルに対する思い入れは大きいのかも~。

ママが会ったかた、ご主人は本当にゴルが好きなのね~。
やっぱ、好きな犬種ってあるよね。
『ゴルが好きだな~』って言ってくれると嬉しいよね~。

すごい雲でしょ。
前日は、長ーい雷タイムだったの。。。
なので、この雲じゃ、早く帰らないと。。。って思っちゃった。
ママも覚えててくれたのね~。
あの時は お風呂場で丸くなってましたから~。
最近も ゴロゴロ・・・って音がすると『まだ大丈夫?』って顔で
ソワソワしてるの。
きっと、大きい音がしたらまたお風呂場行きかも~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1233-507063fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女の子ですから~ «  | BLOG TOP |  » 試練の日

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

