topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


かよわいんでしゅ!! - 2010.06.07 Mon


昨日 (6月6日)の散歩風景です

この日は パパが居なかったので 2回散歩でした

午前中から 4ワンズのシャンプーもして チョットバテ気味だったので

少し短めの散歩でしたが

みんな楽しそう・・・

短いのに気づいてなかったのかな~


20106-7-11.jpg


体重がいちごより2キロも少ないのに

見た目は5キロ以上大きく見えるルパンです





20106-7-10.jpg


今日もいい笑顔のプレゼントをありがと~




20106-7-9.jpg


今回はいたずらも無く 1回目の散歩が終わるまで

いい子でお留守番してくれてました




20106-7-8.jpg


でも、いつもの公園にさしかかったら・・・





20106-7-7.jpg


座りこみ・・・ならぬ寝こみで強行手段・・・

でも、雨が降りそうだからダメよ!

といっても動かず・・・

何が何でも・・・と言う感じ。



20106-7-6.jpg


ほとほと困ってたら・・・

私の『寅!』の一声でサッサと動いてくれました



20106-7-5.jpg


寅とくるみは 本当に久々のご対面です

くるみ、すっごく嬉しそう

でも、ポンが唸るので 寅、先に行っちゃいました~




20106-7-4.jpg


ポンは 大きいオスにはむかって行っちゃうんです。

自分と同じくらいか、自分より小さいワンちゃんには平気なんですけど・・・






20106-7-3.jpg







20106-7-2.jpg


ひめも弱虫だからいっぱい吠えるよね~





20106-7-1.jpg

そっかぁ。

くーは弱いんじゃなくてか弱いのね・・・(*≧m≦*)ププッ




ポチッと応援のクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





● COMMENT ●

こんばんは!

素敵なゴル×2の笑顔、かわいいですね!

そうそう!って思っちゃいました。
nicoも大きく見えるんですけど、意外と体重少ないんですよね
同じくらいの体格に見えても体重聞いてびっくりみたいな。

がっしり体型の女の子は損ですね!(笑)

こんにちわ~はじめまして♪
4ワンズのシャンプーは大変でしたね~お疲れ様です^^
我が家も多頭飼いなのでシャンプーは一大イベントですよ~笑
いちごちゃんとルパン君、体重少なくてもやっぱり男の子の方が骨格が大きいんですね~
ポン太君は大きいオスが苦手なんだ~~お家にも居るのにね~爆
我が家のMIX犬マロンは極道なので散歩で他のワンを脅しまくるのが悩みです^^;
これから暑くなるから、お互い回数分けてのお散歩も大変になりますね。

ママさん、シャンプーご苦労様です!
いっぺんにお風呂にいれるだなんて、ママさん若い!!
私なんて、腰にきちゃって(^^;

やっぱり、男の子は大きいね~(*^-^*)
私も男の子ゴルとも暮らしてみたいわ♪
ポンちゃんは、おおきな男の子わんこが苦手なんですね。
でも、ルパンちゃんは別なんでしょうね(笑)
ちゃんと、兄弟だってわかってるところが素敵(^▽^)♪

ポンちゃん
この間は
ごめんね~(>_<)

久しぶりに
ご一緒しようかと
思いましたが
ポンちゃんが楽しく
お散歩出来なく
なっちゃうといけないので
先に行きました~

でも久しぶりに
みんなに会えて
嬉しかったです~
寅たちも
くるみちゃんたちに
会えて大喜びだったので
今度また
ぜひお散歩
ご一緒させてください♪”

コメントありがとうございます


けいやんさんへ

   ほんと、ルパンと並ぶと細く見えますが
   くるみと並ぶと太く見えちゃう。
   骨太なのかな?
   nicoちゃんも 体格はしっかりしてるんだ~。
   骨も細くてもろいよりいいのかもね~。
   モデルのように華奢も良いけど お嫁に行かないんだったら
   しっかりタイプのが安心だよね。。。
   

ティアラ家ママ さんへ

   はじめまして~。
   コメント 本当にありがとうございます
   ケリーちゃんは セリアちゃんと姉妹になるんですよね~?
   実は 私、何度かママさんのブログお邪魔してました~。
   何時も 読み逃げですみませんでした。

   ママさんのお宅もワンちゃんがいっぱいですよね~。
   多頭飼い、何が大変って 散歩とシャンプーですよね。
   確かに一大イベントです。
   でも大変な分 たくさんワンコから幸せ貰ってるから文句言えないですね~。
   家のポンもすごいですよ~。
   パパから “カミソリのポン”って言われてます。
   MIXは、家族や群れを守ろうとする意識が強いんでしょうか?
   かたや、構ってくれたら誰でもいいくるみとの一緒の散歩は大変です。
   これからの時期 ワンコ以上に暑さに弱い私にとって
   散歩は本当に難儀ですが頑張ります
   ママさんも頑張ってくださいね~。


シェリルまま さんへ

   いえいえ、凄くないですよ。
   本当は分けてすれば良いんでしょうが、
   後の掃除を考えたら いっぺんで済んでくれた方がいいな~って・・・
   まぁ、手抜き主婦ですから~~。

   男の子のゴルって 物凄く甘えん坊ですよ。
   いちごも甘えん坊だけど 比じゃないです。
   だって、夜は私に抱きついて寝てますから・・・

   今はポンとも仲良しだけど ルパンは大人になってから家族になったので
   ポンとは大喧嘩(一方的にポンが噛み付いてましたけど)を
   何度もやってました。
   噛み合いの喧嘩は水をかけるのが良いって聞いたことがあったので
   リビングで水をかけた事も・・・
   後の拭き掃除が大変でした。
   でも、この何回かの喧嘩で ポンもルパンを受け入れられたんだと思います。
   今は 大の仲良しですよ~。


寅姉さんへ

   心配しないで~。
   解ってましたから。
   ポンがどういうわけか 寅にガウガウしちゃうからね~。
   年取っても 血気盛んと言うか・・・
   それに、大宴会の最中でしたものね~。
   そんな中、ちゃんと寅達の散歩をしてあげるなんて偉いな~。
   
   私が寅の家の前を通りかかった時 ハッピーバースディーの歌が聞こえてました
   なにやら楽しそうだと思ったくるみが 行きたそうにしてました~。
   次ぎは また、散歩ご一緒にお願いしますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1237-1388dd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝 «  | BLOG TOP |  » お留守番できない子はラッキーです

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

