topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


脳みそチェンジ!! - 2010.06.17 Thu



今日はねぇーねの血液検査の結果を聞きに

片道50分かけて行って来ました。

今日は 先週よりは待ち時間が短くて2時間待っただけでした。

血液検査といっても アレルギー検査なんですけどね~

ねぇーねにはショックな結果・・・そして私も~。

だって、アレルゲンの1つにイヌのフケが出ちゃったんです。

数値的にはレベル2でしたが、かなり凹んでるねぇーねです

1番のアレルゲンはダニで、

これはレベル5でした

まあ、ワンコ達を清潔にして、もう少し念入りな掃除が必要・・・かも。




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


今日は天気が下り坂・・・


病院に行く時は晴天でサングラスが必要だったのに、


帰りは雲って来てました


雨が降る前に・・・と散歩の支度をして家を出た途端・・・




20106-17-8.jpg



携帯の雨雲アラームが鳴り出しちゃいました~






20106-17-7.jpg



はい、いそがないとね~。

出すものもお早くね!





20106-17-6.jpg



ポツポツ 降り始めて


少しずつ雨量が増えてきてました~。


雨に濡れるのが嫌いないちごは タッタカ早足です



20106-17-5.jpg



公園の側を通ったら、


雑草だけど 白い可愛い花がたくさん咲いてたので


とりあえず 記念にパチリしたくなっちゃいました






20106-17-4.jpg



 : 写真撮るから 笑って~~





20106-17-3.jpg










20106-17-2.jpg


濡れるのが嫌ないちご、サッサと撮って


とっとと帰りたいらしく


作った笑い顔を崩そうとしません。。。


 : 帰ろうか


と言った途端 ダッシュのような速さで帰ってきました~。


雨は段々粒も大きくなってきてるのに


2回目組みは いく気満々・・・


とくに、この方




20106-17-1.jpg


とにかくお散歩で染まった脳みそを 


ウマウマにチェンジしなくっちゃ!


とボーロをチラ付かせて 脳みそチェンジ完了です。


単純な子で 本当に良かった~



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







● COMMENT ●

う~ん、確かにショックですね~。
ワンのふけだなんて。
こりゃあ、シャンプーのペースUPかな?

梅雨時のお散歩は大変ですよね。
びいも川は好きなのに雨に濡れるのは嫌いだから・・・。
同じ濡れるのに何が違うんでしょうね。

↓なにやら円陣をくんで相談?
ママさん仕返しされませんでした?

こんにちは~♪

ねーねさん、アレルギーだったんですね・・・
これからがんばれば、アレルギーも治せるのかしら?
ねーねさん、がんばりどころですね~♪
そしてママさん、シャンプー&お掃除UP、
そしてお散歩、、、がんばってくださいね~♪

いちごちゃんの
早くおうちに帰りたい~には
笑っちゃいました~

くるみちゃん、上手く洗脳されちゃいましたね~
次はお散歩、行けるといいね~♪

え~っ、ワンコのフケが原因!?
シャンプーにお掃除に、回数増えてママさん忙しくなりますね~(><)

笑顔を崩さない、いちごちゃん笑える~~爆
雨が降っても笑顔でいられるっていいね~^0^

多頭飼いだと、お留守番で雨に降られた子たちはホント行く気満々ですよね~
くるみちゃん切り替えが早いわ~~笑
我が家も洗脳して忘れてもらってます~爆

ねぇねさんもママさんも検査結果に落ち込みましたね・・・。
私も一昨年、咳がとまらなくて病院に行きました。
そのとき、先生から鳥や犬飼ってます?って、聞かれて
「飼ってません!」と思わず答えたことがありました(^^;
当時は、鳥もわんこもいたんですけどね(笑)
おかげさまで、仕事をやめた途端、咳もとまりましたが。
でも、咳がでてた時は本当に辛かったです。
ねぇねさんも 辛かったことでしょう!!
治るといいですね。。。

洗脳早っ!
ウチも、ウマウマで洗脳しようとするのですが、
食べたあとにお散歩の催促が永遠続きます・・・(^^;

今日はねぇねさんに頑張れ応援のポチッ☆

携帯にそんなアラーム機能があるんですね~!作り笑いのいちごちゃん、かわいいです~~!
犬のふけアレルギーはショックですね。でもこれだけワンコがいたら慣れる筈ですよ!!
かわいいワンコの笑顔が免疫力をアップしますって!!

アレルゲンにイヌのフケっていうのもあるのね。
娘さんショックだったね。
フケなんて、あまり気がつかないから
普段からお掃除をキレイにするのが予防になるんでしょうね。
大変だけど、頑張ってね。

梅雨の時期は急に雨が降って来るから、お散歩も大変だよね。
いちごちゃんは、早く撮ってって、スマイルだね~v-411
くるみちゃんは、食べ物につられて、脳みそチェンジできたのね。
お散歩行けなくて残念だけど、ウマウマがもらえたから良かったね~♪

家にも

アレルギーがいます
孫が・・・・
やはりダニやほこりも出ていますが
喘息が出るのは猫のせいにされていますが
私から言わせれば・・・・・
結構いますよアレルギーでも一緒に生活している人
あまり落ち込むと余計悪化しますよ 
気にしない気にしない それじゃダメ?

★ コメントありがとうございます ★


JINさんへ

  もしかしたら 毛は出ちゃうかな~って思ってたんです。
  猫に対しては猫の毛アレルギはあったので・・・
  でも、まさか、フケってくるとは思いませんでした~。
  フケ→ダニ に繋がるようで 結局は ハウスダストって事になるようです

  そうなんですよね。
  泳ぐのは好きなのに 雨は嫌い
  どーゆー事でしょう!

  仕返しされないように アンテナを張り巡らせてますよ~


ユミさんへ

  アレルギーは 元々あったんですが、
  前回の検査の時には出なかった イヌのフケが今回出ちゃいました。
  5頭もいるのに、あんまりの結果です・・・
  でも、まだ、ランクなので、これ以上進まないように 頑張りま~すv

  いちごは 泳ぐことは好きなのに雨は嫌い。。。
  雨で濡れることって大嫌いなんです。
  本当に 猛ダッシュで帰り着きました~。
  
  今日も いちご地方は雨でお散歩行けなかったんです。
  明日は 天気が回復って予報なので、お散歩行けそうですv


ティアラ家ママさんへ  

   
  5頭も居るのに、アレルギーの要因にイヌのフケって笑えちゃうでしょ。 
  聞いたときには 5頭のワンコの顔が次々に頭をよぎりました~。
  娘の 咳予防に もう少し念入りに掃除がんばりますv

  やっぱり、11歳って言う年齢だと、
  完全に こっちの気持ちも行動も読まれちゃいますね。
  いちごには 心の底の底まで読まれてます(>▽<;)ゞぽりぽり

  くるみの頭の中って意外と単純なので こういう時助かっちゃいます。
  ほんと、単純ですから~


シェリルまま さんへ 

  ママ~、ありがと~。
  
  ずっと以前、私が横浜に住んでたとき 喘息もちだったんです。
  ねぇーねは 私の体質を受け継いで
  やっぱり アレルギーもちになっちゃいました。
  そして喘息・・・
  私的には、自分が悪いみたいでかなり凹んでます・・・
  でも、今回お世話になった先生は 私の10年近く悩んでた咳を
  ピタリと止めてくれた先生なので この先生の見立を信頼して
  まずは ハウスダスト除去をもう少し丁寧に頑張ってみようと思ってます。

  一人っ子の娘には ワンコは大事な 兄弟姉妹ですから・・・

  くるみって本当に脳みそが単純にできてるようで 助かってます。
  まぁ、単純って言えば聞こえは良いですが
  はっきり言っちゃえば おバカなんです (>▽<;)ゞぽりぽり


ゆきジャズママ さんへ

  そうなんですよ。
  携帯で 自分の地域を登録すると雨が降りそうになると
  メールが届くんです。
  散歩に出た時には 助かってることも多いですよ~。

  まさかのイヌのフケ・・・
  聞いたときにはビックリです。
  そうですよね、免疫力アップしてくれますよね~。
  娘が免疫力アップして、私が家事力アップすれば
  怖いもの無し!!ですよね~
  娘共々頑張りますv


とむとむ さんへ

  まさか、フケ・・・ってくるとは思わなかった~。
  元々 私も娘もニャンコの毛には アレルギーがあったのに、犬のフケだって・・・
  5頭も居るのにね~。
  毛は見えるけど、フケって見づらいよね~。
  とりあえず、掃除頑張るしかないかも~~。

  1回目の散歩のときから 置いてけぼりのワンコ達は大騒ぎ。
  で、イヨイヨ自分の番・・・って思ってたのに・・・
  でも、くるみもひめも、ウマウマがあれば 
  脳みそが 簡単にチェンジしてくれるから助かっちゃいます。
  散歩より目先のウマウマが大事みたいです


マコさんへ

   お孫さん、喘息も出ちゃいましたか!!
   1度 アレルギー検査をしたら良いですよ
   娘も アレルゲンに 杉もでてて、本人『花粉症じゃん』って驚いてました~。
   
   娘も 病院から帰ってくるなり
   くるみに『 ワンコのフケがいけないって言われたけど~』って言いながら
   べったりくっ付いてました~。
   ケアをしてれば アレルギーがあっても何とかなるかも~。
   それに、娘の中から ワンコを取り除いた生活は考えられないらしいし・・・
   なので、私は掃除頑張るしかないようです。
   


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1247-2ec200a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

げんきにな~~~れ! «  | BLOG TOP |  » 仕返しされそうで コワ~~!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

