topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


真夏に壊れたら怒るわよ! - 2010.07.05 Mon



やっと今朝は雨も上がって キリもはれました。。。

いったい何日ぶりだろう・・・

梅雨の中休み・・・することはいっぱい有ったけど

まずは お墓参りに

お墓も コケがいっぱい付いてて、掃除が大変でした~

掃除中、待ちに待ってた電気屋さんから 嬉しい

 『1時頃うかが居ます』 って~


時間通り1時過ぎ、やってきました~~v



20107-5-7.jpg







20107-5-6.jpg



今日来た人は 工事担当の〇芝の専門の方で、


来るなり、エアコン本体をチェック!


次に完全に止まってしまってる室外機をチェック!


『どうやら基盤の故障のようです』な~んて言いながら


コチョコチョ弄ってたら 基盤が反応したのか


室外機が動き出しました~。


室内も冷たい空気が降りてきて、見た目直った???って思えるけど・・・




20107-5-5.jpg


そう、いつ止まっちゃうか解らないんです。


工事の人は 『室外機が動き出したから 運転を止めないでください。運転を止めたら次、動くか解らないので・・・』

『また、止まったら電話ください』って・・・


これって、本当に直ったといえるのかな~?


毎日ドキドキじゃない!!


でも、とりあえず・・・



20107-5-4.jpg








20107-5-3.jpg


ほんと、真夏の故障だけは勘弁して欲しいよね~~


祈るしかないか!!


『神様~~、どうか、こわれませんように・・・』









20107-5-2.jpg







20107-5-1.jpg



ちっこいヘビの抜け殻に シニア組みは興味津々でした~

本物見たら 腰抜かすくせに・・・

抜け殻だったら平気なんだね~(*≧m≦*)ププッ



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







● COMMENT ●

とりあえずひと安心ですね~。
でもいつ止まるかわからないって・・・。
いちごちゃん、「なおすまでかえらせない」って、怖いなぁ。

え~~~~v-12それは修理したとは言えないんじゃないの????やばいですよ、かなり。。。6年前真夏に次女が熱出した時、冷蔵庫が壊れて冷蔵庫が来るまで3日間アイスボックスに氷り入れて看病したことがありました。真夏に電化製品が壊れたらつらいよ~~!!もう一度ちゃんと部品交換とかしてもらったほうがいいと思うな~!

JINさんへ

とりあえず、いまも動いてくれてます。
でも、いつ・・・って思うと恐いです
去年 1階が壊れた時の方が悲惨でした。

体温調節が苦手になってきてるいちごは 夜、暑いようです。
なので、2階のエアコンが完全に直ってないことが心配です。
いちご地方の夏は 暑いしジメジメだし最悪ですから~

ゆきジャズママ さんへ

私もそう思うんだよね~。
でも、電気屋さんも修理代は請求してこなかったよ。
当然だよね~。
帰り際に 『動かなくなったら 電話ください。直ぐ来ますから~』
って言ってたけど・・・
その言葉を信用するしかないよね。
でも、止まったら地獄だわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1265-bb5d11fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オニババア??? «  | BLOG TOP |  » ふて寝でしゅ(≧ヘ≦) ムスー

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

