topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


トマト狩りはたのしいです - 2010.07.17 Sat

梅雨明けした途端 暑いです。。。
  
今までも暑かったけど

梅雨の暑さと 夏の暑さは違います。。。

暑さに弱い私はとろけそうです

そんな中、見回りに余念の無いのはくるみです。。。




20107-17-10.jpg


毎日、ここで、見回るものがあるんです。





20107-17-9.jpg







20107-17-8.jpg








20107-17-7.jpg







20107-17-6.jpg


大好きな真っ赤なトマトです



20107-17-5.jpg







20107-17-4.jpg







20107-17-3.jpg



この満足そうな顔~~





20107-17-2.jpg







20107-17-1.jpg


最近は 私がトマトを収穫する時も

必ずピッタリついてきて目が 『頂戴』って言ってるんです

アマアマの私はついつい 1つ、2つってあげてしまってます

なのでなかなか食卓には上らないです

でも、自分で育てた野菜は美味しく思えますね~。

それに、無農薬だし~。

トマト狩り、当分続きそうです



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







● COMMENT ●

今日はこちらも暑かったです。
いよいよ夏の暑さが牙をむき始めましたね。
いちごちゃん、がんばって夏を乗り切るよーっ!

トマト、豊作じゃないですか~。
写真の奥のほうにもいっぱいなってるし。
くるみちゃん、内緒で食べるトマトの味は格別だね。

こんばんは~。トマトを食べるんですね。凄い!
我が家の2ワンは野菜系は食べないんです。見向きもしません。

↓いつがレースですか?
ねぇーねさんは娘さん?綺麗ですよね。口元だけで
美人がわかります。レース頑張ってくださいね~。応援ぽち!

きゃははは~くるみちゃん、目が笑ってる~~^0^
家庭菜園してると、やっぱりワンコも楽しみにしてるんだね~♪
“あ~ん”のお口がたまらなく可愛いわ~~
おばちゃんも一緒にあ~んしちゃいそうよ~笑
トマトおかわりしちゃって~美味しかったんだろうね~♪

JIN さんへ

   今年は梅雨明けたとたん、猛暑が襲ってきて
   毛むくじゃら達には 厳しいですね。
   特に猫ッ毛のいちごは 荒毛のルパンより暑がりで
   毛の中に温度がたまるのか ハァーハァーがすごいです
   
   そうなんです。
   今年は ちゃんと追費したりしてるせいなんでしゅうか、
   トマトもキュウリも豊作です。
   ありがたい事です。。。
   でも、いつも狙われてますけど・・・くるみに・・・

あきママ さんへ

   トマト、5ワンズはみんな好きです。
   採ってる最中から 催促の眼差しで
   いつもそれに負けてしまってるんです
   ガク君もジャム君も食べないんですか?
   野菜 全然???
   うちは 以前手作り食をした事があるので、
   みんな食べなきゃ生きていかれない境遇だったせいか 食べてくれてます

   レースはね~、25日です。
   どうなる事やら・・・この年で運動はきついんですけど
   頑張って、足を引っ張らないよう気をつけます。
   


ティアラ家ママ さんへ

   食いしん坊のくるみは、家で自分の好きなものが生ってるのが
   たまらない刺激になってるようで
   日々の観察を怠らないんです
   用事も無いのに 『窓開けて・・・』っておねだりして
   出て行くとトマト観察です。。。
   食べた時の 満足そうな顔笑えるでしょ!!
   このトマトが枯れたらガッカリするだろうな~。

トマトの収穫もお手伝いしてくれる子がいたら楽しいですよね~!!
美味しいってお顔が笑っているし・・・・こんな笑顔が見れるなら、収穫も一層幸せいっぱいですね!!

ゆきジャズママ さんへ

   ほんとね~。
   食べるのばかりじゃなくて 収穫も手伝ってくれたら嬉しいのにね。
   嬉しそうに食べる顔が可愛くて、
   ついついお口に入れちゃうの~。
   それで味しめちゃって、植木バサミ持つと付いて歩いてます。。。
   安心してもぎたてを食べれるのって 良いよね~。
   ミニトマト、ちゃんと育てればいっぱい収穫できるんだな~って実感しました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1277-957c62ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奇妙なややこしいポーズ «  | BLOG TOP |  » ヨット練習2回目

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

