topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


日曜大工ならぬ火曜大工 - 2010.07.20 Tue



今日も全国的に暑かったですね。

いちご地方も 暑かったです。

今日は午前中にお墓参り行って来たんですが汗だくになりました。

皆様方も暑さ対策しっかりして

熱中症にならないように気をつけてくださいね。

水分補給は大切ですが、塩も取らないといけないようです。

1番良いのはスポーツドリンクのようですよ。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



20107-20-6.jpg








20107-20-5.jpg



慣れない手つきで デッキにフェンスを取り付けてくれてます





20107-20-4.jpg



フェンスで囲って ワンコがデッキから降りていかないようにするために・・・

そうすれば、濡れた時も足がドロドロにならなくてすむしね。

でも、今日はここまで!!

暑すぎて一気には出来なかったみたい





20107-20-3.jpg


ワンコ達のお散歩は 夜の7時半ごろから行ってきました

西の端だから7時半でもまだ明るいです。

気温も少し下がって歩くには楽でした





20107-20-2.jpg









20107-20-1.jpg


フラッシュを焚くと暗くなっちゃいますね。

一回りして家に着く頃には大分暗くなってきたけれど

でも、まだ、足元は良く見える暗さです。

真っ暗になったら、ムカデとか恐いですからね。

当分この時間の散歩になりそうです。




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









● COMMENT ●

火曜大工さんお疲れ様でした~
うんうん、この暑さだもの一気には無理ですよ~i-237
先週末親戚が熱中症になり仕事場で具合が
悪くなって迎えに行ってその足で病院へ。。。
やっぱり水分より塩分なんですよね~v-363
いちご家のパパさんもママも気をつけてね。。。

そっか~いちご家地方は日が沈むの遅いから
結構おそくても明るいのね~v-290
そのかわり日中いつまでも暑いのかしらv-361

みんなお散歩嬉しそうだね~v-290

暑い~~って言葉が癖になってしまう今日この頃。パパさん、暑い中フェンス設置作業ご苦労様です!暑いときは作業効率落ちちゃいますよね。ゆっくりやってくださいね!
こう暑いと夕方の散歩は出れなくなりました。日が落ちてからでないと無理ですよね!
ムカデには気をつけて~!主人が若い頃、ムカデに刺されてエライ目にあったようです。
親指がゾウの手みたいに腫れちゃったそうですから・・

りーたんママ さんへ

   そうそう、テレビで熱中症予防には水分と塩って言ってたよ。
   ママもりーたんもあっちっちには気をつけてね。

   横浜から長崎に引っ越した時に
   まず、時間が違ってる事に体が慣れなくて大変でした。
   体が夕方時間が解らず、気が付いたら7時過ぎてて
   それから 夕飯の支度~って事もしばしばありましたよ。
   日の短い冬場なんかは助かっちゃうけど~。
   今は 7時過ぎの散歩でも暑いですよ~。


ゆきジャズママ さんへ

   暑すぎて 昼間は外に出る気も失せてますが
   パパがやってるのに知らん顔も出来ず
   私も頑張りました~。
   でも、このフェンスが出来てしまえば 
   ワンコの一時避難場所になるかなって思ってます

   ムカデに刺されるとそんなに腫れちゃうの?
   腫れるとは聞いていたけどビックリ~。
   やっぱ、夜の散歩は気をつけなきゃいけないですね~。
   


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1280-d50627fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

部屋の中では暑さ知らず «  | BLOG TOP |  » 猛暑の中の日向ぼっこは体に毒です

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

