topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルパン、病院に行ってきました - 2010.07.26 Mon






20107-26-8.jpg



だって、ルーだけが問題なんだからね





20107-26-7.jpg



おぉ、記憶力がすごいね~






20107-26-6.jpg



病院につくなり逃げ腰です (>▽<;)ゞぽりぽり






20107-26-5.jpg



訳の解らぬ理由をこじつけて

自分のビビリを正当化しようとしてます







20107-26-4.jpg



こんな調子で ずーーとビビッタ挙句

名前を呼ばれたら 出口に逃亡を図ろうとして

パパに取り押さえられました。。。






血液検査。血清検査。心臓エコー検査をしてもらいました

私たちの言う症状からして、脳は心配ないだろうということでした。




20107-26-3.jpg



血液検査の結果がコレです

全て基準値内の全く問題なかったです。

いわゆる 内蔵は健康優良児でした

心臓も 厚みもちゃんとあるし、問題ないとの事でした

考えられる事は


吠えすぎて酸欠状態になって、酸素が回らなかったか、

過呼吸によるものかもしれないとのことでした



万が一、またまたこういう症状が出たら

だいたい5分程度でおさまるので、その場で安静にさせるのがいいでしょう

と説明されました





20107-26-2.jpg



この清々しそうな顔~~。

あんなにビビッてたのに・・・






20107-26-1.jpg


ママもとりあえずホッとしたわ。。。

先生に『吠えすぎでこうなるなら 吠えないようにすればいいですか?』

って聞いたところ

『・・・もう無理でしょうね~』

って笑いながら言われました。

嬉しすぎてついつい吠えてしまうルパンの癖

嬉しい気持ちを押さえつけるような事はしたくないし

でも、また嬉しすぎて酸欠になったら・・・と心配になっちゃうし・・・

吠えないで喜びが表せられたら良いのにね~。




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







● COMMENT ●

ルパン君、何ともなくて安心しました。
やっぱり酸欠かなにかが原因だったのですね。

うれしくなりすぎちゃうって
ルパンくんらしいけど、
この暑さだし、心配になっちゃいますよね。

病院きらいなんですね。
びびってパパにくっついているルパン君かわいい~。
帰りは一転ニコニコさんですね~。

ルパンちゃん、取りあえずは無罪放免?でよかったね!健康優良児であることも証明されたしね!!吠えすぎによる過呼吸??多頭飼いだと難しいですよね!嬉しくても吠えちゃうのがわんこだし・・・嫌いな病院を頑張ったルパンちゃんに応援ポチ☆~~!!

ルパンくん、何事もなくて本当に良かった~(*^o^*)
わんこは、吠えることで表現したりしますもんね~
なかなかの難問かも(笑)
病院きらいのルパンくん、パパさんに甘えててかわいい~
帰りのルパンくんの開放されたような超笑顔に、笑わされちゃいましたよ♪

ぽちっ。

さよさんへ

   本当に結果聞くまで、ドキドキでした。
   多分大丈夫と思っていても 万が一ってこともあるし、
   先生に心臓の事を言われた時も
   『心臓病ならありえるかな~』って恐くなったり・・・
   でも、ホッとしました~。

   ルパンは 我が家のワンコの中でも1番、病院嫌いなんです。
   そんな ノミの心臓みたいな所も可愛いんですけど・・・
   帰りは『やったぜ~』って得意げの顔をしてました。


ゆきジャズママ さんへ

   こんなに心配したのに健康だって・・・
   でも、吠える事によって 酸素をうまく取り入れられず、
   取り入れようと必死になっての過呼吸らしいです。
   ワンコが過呼吸なんて、笑っちゃうよね~。
   嬉しすぎて吠えまくって気持ちを現すのもルパンの癖・・・
   それも、個性の1つと思って 上手に付き合ってあげなきゃいけないですよね。
   まあ、健康診断できて良かったです。


 シェリルまま さんへ 

   嬉しすぎて酸欠なんて。。。
   びっくりですよ。
   でも、病院でしっかり診て貰って安心しました。
   なんともないと思っていても 結果聞くまではドキドキでしたから・・・
   過呼吸が出ても 5分くらいで症状はおさまりますって言われて
   納得しました。
   あの時も家に帰ってからはケロッとしてましたから。
   まぁ、ルパンの個性と思って 上手に付き合っていきます。
   
   病院嫌い凄いんですよ
   腹ばいになって診察室に入るのを拒否しますから~。
   病院出た途端、こんな顔でした。
   よほどイヤだったんでしょうね。
   


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1286-f3a79fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョウチョと・・・ «  | BLOG TOP |  » あら~~

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

