topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョウチョと・・・ - 2010.07.27 Tue



今日は 薄く雲がかかっていたので、

気温が33℃あっても 過ごしやすくかんじられました




20107-27-4.jpg


朝、窓を開けるとセミのけたたましい鳴き声が

耳につきます

そんな中、空蝉を見つけました

家の庭から巣立ったセミが鳴いてると思うと

あのけたたましいセミの声も可愛く思えます




20107-27-3.jpg


今日は庭にクロアゲハが遊びにきました。

くるみの目の前を恐がらずにヒラヒラ飛んでいました

くるみも興味深々です


20107-27-2.jpg



あまりにも近いので 『パクッ』しちゃわないか心配でした





20107-27-1.jpg



こういうところが ゴルの優しさなんだよね~

チョウチョも解ってるのか 飛んで行かないの。

カメラ持った私が 近づいたら『危険』と思ったみたいで

逃げて行っちゃったけど・・・





お昼、パパと長崎港が見える出島ワーフと言う所で

ランチを食べてきました




20107-27-5.jpg


店内は満員だったので 外で・・・

今日は風もあって外と言っても全然暑く無かったです





20107-27-6.jpg


前々から 寅パパに勧められていた、

四川風のマーボー豆腐を食べてきました。

こってりで、パンチが効いてて美味しかったです

きっと、また食べたくなるおいしさですね。

その後、向かったのは警察~~

免許書き換えに行ってきました~

臆病な私は、スピード出すのも臆病で、

そのために お陰さまで無事故無違反です。

今回、メガネが心配でしたが、裸眼でも大丈夫って言われてホッとしました。

さぁ、また5年、無事故無違反で頑張ります。





応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






● COMMENT ●

癖に成る 美味しさでしょー

目の前に ヨットも碇泊 してるし

パパも喜んだでしょうね

あ~っ、私も免許証の更新に行かなくっちゃ~~!!

くるみちゃんとチョウチョさんすっごく仲良しだね~^^
こんなに接近しても逃げないなんて、くるみちゃんのことが気に入ったのかもね~笑

パパさんと港の見える所でランチですか~~素敵ですね♪
美味しそうなマーボー豆腐だこと~^0^
ウチのパパなんか、出かけた先でコンビニしか行かないから羨ましいわ~^-^;

アゲハ蝶にこれだけ近づいても大丈夫なんですね!!優しいなあ!優しさが伝わってきますよ。
今日はじめてセミの鳴き声を聞きました。本格的な夏の到来ですね。
すてきな海の見えるところでのランチ~~!四川風のマーボ豆腐って私も好きです。
暑い夏はこれくらい辛くなければ!汗をかきながら食べるのがいいですね!アゲハ蝶と優しく会話する素敵な写真にポチ☆☆

今日はこちらも少し過ごしやすい気温でした。
↓ルパンくん異常なくてよかったです。
吠えすぎであんなになってしまうんですね。
暑い時なので、酸欠には十分注意してくださいね。

きなこ&あんこ さんへ

   ほんと、美味しかったですよ。
   上に載ってる山椒がまた味をあげてるよね~。
   あんなにこってり~のマーボー豆腐は初めて!
   出来れば もう少し辛ければ・・・
   パパは汁なし坦々麺み気になってたようです

   海見ながら・・・なかなか良いですよね。



ティアラ家ママ さんへ 

   誕生日挟んで2ヶ月の余裕があるからね~。
   でも、なるべく早くに行っちゃうと気が楽になりますよ(‐^▽^‐)

   このチョウチョは 恐いもの知らずなのか
   蜜吸うのに一生懸命だったのか
   くるみが こんなに近寄っても全然平気なの。
   それなのに私が近づくとにげちゃうの。
   どういうことなんでしょう。

   ここは、前々から寅パパに勧められてたので近くに行ったついでに
   寄って見ました。
   うちのパパも似たり寄ったりですよ。
   仲良くランチ・・・は恥ずかしいのかもね~


ゆきジャズママ さんへ

   このチョウチョ、大胆不敵ですよね。
   私は終始 パクッしちゃわないかってドキドキだったけど・・・
   くるみは 我が家のワンコの中で1番優しいから
   アゲハチョウも解ったのかも・・・
   セミって朝が1番良く鳴きますよ。
   同時に3~4匹鳴き出すとうるさいです。。。

   マーボー豆腐は 本当に美味しかったです。
   超濃厚でそれでいて しつこくなくて・・・
   病み付きになりそうです


あいラブyouママ さんへ

   多分過ごしやすい気温といっても高めなんでしょうけど
   その前までが 異常に暑かったですから
   一息~~って感じでしょうか???

   ルパンにはビックリさせられました
   吠えすぎ&興奮しすぎで 酸欠なんて・・・
   何もそこまで 喜ばなくても・・・と思うけど
   これが、ルパンの喜び方なのかも~って思うと可愛くなっちゃいます。
   でも、酸欠は困るので 程ほどに・・・って心がけます
   心配ありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1287-64bdb16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニオイ鳥??? «  | BLOG TOP |  » ルパン、病院に行ってきました

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

