topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


エアコンが・・・ - 2010.07.29 Thu






20107-29-5.jpg



2階のエアコンが 夜中に止まってしまいました。


私は気が付かなかったんですが

パパが 『あぢ~~』って騒いでました。



朝9時を待って 今年5回目くらいになる電気屋さんに電話しました





20107-29-4.jpg




12年くらい経ってるものなので

寿命なのかな~。

寿命なら寿命で良いんですよ。

そしたら新しいものと取り替えればいいんですから

でも、一言もそんなことを言われないので

パーツを換えたら直るものと思っちゃって・・・





20107-29-3.jpg


止まっちゃう室外機は ちゃんと電気も来てるし冷却もしてるんです

室内の本体が 何かの原因で止まっちゃうみたいなんです

考えられるのは 排水するホースに、ゴミがたまってるかも~って・・・

ワンコの毛が 詰まっちゃったかな???




20107-29-2.jpg



やっぱ、電気屋さんが弄ると その時はちゃんと動き出すんです

今日も電気屋さんがチョチョイっていじくったら動きだしたんです

1時間ほど あーだ、こーだってやって



『今 室外機も動くようにしましたので コレで様子を見てください』


って言って帰って行きました

これで止まらなきゃ良いけど・・・

と言う期待は 7時間後見事に砕け散りました~

直ったかもって喜んだのもつかの間。。。でした


20107-29-1.jpg


完全に止まってしまって 2階はサウナのようです。。

ただ、1階のエアコンは動いているので

今日は1階で布団敷いて寝ようかな~。

もう、いい加減にして欲しいです。。。゛(`ヘ´#) ムッキー


応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







● COMMENT ●

ママ 店の 合鍵 渡しますので いつでも 総動員で 泊まりに来て下さい・・・


って言うか・・・我家のリビングの エアコン壊れてるやん・・・・あぢ~~・・・v-42

うわ~、またしてもですか~。
今年の夏は暑いのにエアコンが壊れると困っちゃいますよね。
明日からまた暑くなるって言ってるしねぇ。

ウチのエアコンも10年目、そろそろ寿命かとも思ったんですが
修理してもらう事にしました。
家を建てた時に全室同時に揃えたから壊れる時は同時かも・・・
と思うと今からゾ~っとしてしまいます。

またしてもエアコンがストライキですか??この前修理してもらったのにね~~!あの時も不安だって聞いたような気がしますが。ワンズもいることだし、エアコンよ!頼む!動くなら働け~~!(笑)
猛烈な暑さと闘う一家に応援ポチ☆~☆

きなこ&あんこ さんへ

   避暑地にしていい???
   夜、寝苦しいのは勘弁して欲しいですよ。。。

   安眠妨害で訴えたいです!!
   み~んなでお店で寝ちゃう?(=v=)ムフフ♪


マックスまま さんへ

   エアコンが壊れると悲惨ですよね。
   暑いからイライラしちゃうし・・・
   我慢大会のようです。

   ママのうちのエアコン微妙???
   一遍に壊れたらた~いへん。
   電化製品の寿命がもう少し延びたら良いのにね。
   お化け屋敷より エアコンが壊れる方が恐かったりして~。


ゆきジャズママ さんへ  

   応援ありがと~~

   今日も直りきらず・・・でした。
   直る前に夏が終わったら・・・
   例年にないくらい、厳しい夏なのに・・・
   頼むよ!エアコン!!
   私の堪忍袋の緒が切れる前に直って欲しいです。。。
   


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1289-37f27f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとよんでマイペーストリオ! «  | BLOG TOP |  » ニオイ鳥???

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

