topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いちご家風 食べるラー油 - 2010.08.02 Mon



今日は いちご家風食べるラー油をご紹介します





20108-2-7.jpg



生姜・にんにく・ネギは みじん切りで 各大さじ3

ナッツは食感のために入れたほうが美味しいです コチラは適量

すりゴマも適量です。今回は大さじ2入れました。

たかの爪は 2本分いれました





20108-2-6.jpg



その他の材料です。





20108-2-5.jpg


鍋にごま油と 生姜・にんにく・ネギ・たかの爪を入れて

グツグツ・グツグツ







20108-2-4.jpg



そこに、コチジャン・豆板醤・パプリカパウダー・ナッツ・すリゴマを入れ

もうひと煮立ち。。。

ナッツが焦げやすいので注意です。

火を止め ゴマを入れて完成です。

辛さは 豆板醤の量で加減します


我が家は普段使いのラー油も手作りしてます。 

今回はそれを小さじ1くらい入れました~(辛いものが好きなので)


娘には 大人気なの~~



20108-2-3.jpg











20108-2-2.jpg



それは 無理と言うものです







20108-2-1.jpg


今日は 他のウマウマで勘弁してね~



応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





● COMMENT ●

いい匂いに誘われて、ワンコ達集まってますね~笑
期待満々なのに食べられなくて残念ね~

買ったものより、手作りが一番美味しいかも~~
レシピも載せてくれてありがとね~
これ見たら、みんなきっと作りたくなっちゃうだろうね~♪
娘さんに大人気だなんて、ママさんお料理上手なんだわ^0^

桃屋の食べるラー油流行っていますね!!まだ現物を見たことがないのですが、こうして手作りで作れば辛さも調節できるからいいですね!何より作りたてを頂けるのだもの!!私も作ってみま~~す!!レシピありがとう!!☆

ティアラ家ママ さんへ

   にんにくのニオイって食欲そそるいいニオイだよね。
   でも、、手に付いたら臭いけど~。

   そうそう、辛さが自分好みになるから手作りって良いよね。
   例年より暑い夏 夏バテ防止のためにも しっかり食べなきゃね。
   これだと、いがいと良くご飯がすすみますよ。
   ぜひ、お試しください。


ゆきジャズママ さんへ

   私も桃屋さんにご対面した事がないの~。
   手作りの良さは、自分の好みに味も辛さも調節できる事よね。
   作りたても美味しいけど、1日経ったのは 味がまろやかに変身して
   更に美味しいの。
   白ご飯が欲しくなっちゃいますよ。
   ナッツが入ると食感が良いです。1度は試してみてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1293-c0dfd359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信用できるのは やっぱり扇風機! «  | BLOG TOP |  » 4つ合わせて長崎山地でしゅ♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

