topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雷にまけましぇん!! - 2010.08.07 Sat



今週もヨットでお出かけのいちごパパです。

大体、夏場は母子家庭のいちご家です

パパが居なければ 必然的にお散歩は一人で2回です。






お散歩に行こうかなって思った6時ごろの空です

あやしそうでしょ!



20108-7-7.jpg


5時半ごろには小雨が降ってたんですが

様子見てたら 雨も上がったので、

お散歩、決行しました。






20108-7-6.jpg



さすが、いちご。

私の思ってる事はお見通しです。

こういう子は 助かるわ~






20108-7-5.jpg


それにしても、くっ付きすぎでしょ。。。

な~んか、暑苦しそう・・・



2回目のお散歩も まだ天気は大丈夫そう・・

さぁ、ちゃっちゃと・・・

と思ってるのに

くるみの狙いは ボールだけ~~です



20108-7-4.jpg



このとき、丁度雨が降り始めてきました。

まだ ポツリ・ポツリだったんですけど

いつどーーーっと降るか心配で・・・

なのに・・・






20108-7-3.jpg


こんな顔されちゃったら ママの心もグラッと来ちゃうけど・・・

でも、最近の雨はゲリラ的だから・・・






20108-7-2.jpg









20108-7-1.jpg


結局 よく言えば このひた向きさ・・・

悪く言えば この頑固さに

負けてしまいました~

10回ほど投げて帰ってきましたが まだまだ物足りなさそうでした~

でも・・・

家に帰って 足洗ってたら スコールのような雷雨。。。

危なかった~~

こんな雨に会わなくてラッキーでした~。



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







● COMMENT ●

こんばんは~。凄い雷雨でしたよね。我が家はモタモタしてて
お散歩にいけませんでした。最近はいつ降るかわからないから
洗濯も外に干せないでしょ~~。最近の天候はわからないんですよね。
明日は晴れて欲しいんだけど…ヨットに乗ってパパさんはお出かけですか~
いいな~~。羨ましい。。応援ぽち!

涼しい時間帯のお散歩、わんずのためならなんのそのですよねー♪

そうそう、ヨットレースの時、某所坂の上にたまたまいて、「これのどれかに乗ってんのかな~」
なんて思いながら見てましたー

でも、ルールがわかんなくて、みんなスイスイ流してるだけ?なんて思ってしまいましたが(笑)
その昔、1人か2人乗り用の小さなヨットを買ってもらった、うちの兄。(当時小学5年生)
父の言いつけ守らず、いい加減に繋いでたら、購入後2週間で台風の餌食に・・・
今は岳路の海に沈んでます(爆)

夕べのスコールすごかったですねー、雷もー・・
で、今朝は一段と暑~~~い(汗)

間に合って良かったですね!!スコールもすごいけど、雷は怖いですからね!!
パパさん今週もヨットか~~!素敵です!!

最近

夕立がないのよね
リビングから見える雲が怪しいから散歩に出るけれど
散歩に出て見える雲は青空
場所によってという事が多い我が地方です
先日もテニスでずぶぬれ 家の方は道もぬれていませんでした
今日はぬれないでよかったね 10回で終わりにしたからだね
ママのいうことは聞かないとね

こんにちは~!
いちごちゃん、前からママさんの気持ちわかってお散歩してたんですか~?
うちの青ちゃん、やだやだ~が多くて困っちゃいます。。。
いちごちゃんみたいにおりこうさんだったらほんと、助かるんですけどね~
くるみちゃんはまだギャルだものね~e-348
ちょこっとだけだったら。。。って私もこんなラブリーなお顔見ちゃったら
寄ってあげちゃうわ~v-344
雷雨セーフでよかったですね♪

あきママ さんへ

   この時の雷雨はすごかったですね~。
   タイミングが悪かったら 雷雨に遭遇してたかも・・・
   青空が見えてても くら~くなってザーっと雨・・・ですものね。
   雨の後のモワッと感がイヤです。
   このときは 家のパパさんは運営の方だったみたいで、
   朝から、停泊中の船に乗って審判をしてたらしいです。
   土日となると イソイソとマリーナにご出勤です


松りょう さんへ

   あら~~、見られちゃいました~? 
   ほぼ 真ん中あたりに居ました。。。
   あの時は 式見灯台に行くまではスイスイ風を受けながら涼しかったんですけど
   灯台を回った時から風と進行方向が一緒なので暑かった~。
   夏のヨットレースは 体を悪くするわ!!

   (゚ロ゚;)エェッ!? ヨットを沈没させちゃったの???
   もったいない・・・
   今頃はお魚の住処になってるのね~。


ゆきジャズママ さんへ

   雷、自分も恐いけど、ひめとくるみが恐がるから
   2回目のお散歩の時に 雷だけは鳴って欲しくないです。
   今回は 普段の行いが良いせいか(?)濡れずにすみました~。

   はい、今週もパパはヨットでした~。
   子供の遠足みたいに前の日から 支度に余念が無いです。。。


マコ さんへ

   マコさん、テニスしてるの?
   こんなに暑いのに・・・
   だから、体が絞れてるのね~。
   私の理想は 夜中に雨が降ってくれる事なんだけど。
   庭木の水遣りが大変で・・・
   
   今回は くるみが10回で終わってくれたから、間に合ったけど
   もう少し・・・ってやってたらずぶ濡れになってたよ。。
   くるみに 感謝だわ


ユミ さんへ

   いちごは 人間の心に敏感なワンコなの。
   だから、命令はよく聞きますよ。
   でも、他の子たちは ダメです。。。

   そっか、青ちゃんは今 反抗期なのかな?
   そうそう、くるみはまだまだ、修行が必要です。。。
   あの顔をしたら 私が言う事を聞いてくれると思ってるようで
   ニッコリリンコの顔で迫ってくるの・・・
   あの顔には勝てない親ばかです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1298-90d81de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舐めたら治るかな? «  | BLOG TOP |  » もんく言う子は お仕置きよ!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

