topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雷はダメでも強風は大丈夫 - 2010.08.11 Wed


台風の影響で夜中から雨・風が強かったです

風のゴーーーーと言う音にビビッテルのはひめです

夜中中、落ち着き無く動きまくってました。

私たちは・・・エアコンの室外機が止まってしまって

寝苦しい夜で 今日は寝不足気味です。

それでも、今日は資源ゴミとプラスティックゴミの回収日

意を決して捨てに行きました。




20108-11-8.jpg



帰り道、いきなり傘が壊れちゃいました~




20108-11-7.jpg


台風の強風を甘く見てたかも~~。

傘がお猪口になって、柄は曲がって・・・

とじなくなっちゃいました~

台風の時のゴミ捨ては考えなきゃいけませんね~。






ワンコの朝ごはんを用意してた時

いつもなら 真っ先に台所にすっ飛んでくるいちごが来ないので

どうしたのかと思ったら・・・

窓から外を見つめてハンターモードに突入してました~


20108-11-6.jpg



こんなに見つめてる先に居たのは

二羽のハト。。。




20108-11-5.jpg









20108-11-4.jpg



部屋の中から そーーっと狙われてるなんて思ってないから

悠然としてたけど・・・

台風なんだから 何処かに非難したほうがいいのに・・・


雨の日は 退屈な日・・・


20108-11-3.jpg


くるみも 雷さえ鳴ってなければこの余裕・・・

ウマウマの夢見てるのは歴然です。。。







20108-11-2.jpg



寝返り打ってこの格好・・・

夢でも『ウマウマもっとくだしゃい』って駄々をこねてるのかな???






20108-11-1.jpg


私も今日はチクチクの日。。。

刺し子キットで2種類完成しました。



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






● COMMENT ●

今は

もう台風も通り過ぎて大丈夫かな?
被害は傘だけで済みましたか?
こちらの予報は一日雨
起きたら降っていなかった野でさっさと旅に出てきました
今は雨風強く ごみどうしようかな?(笑)

元気でなにより・・・

v-8は~い♪おひさ~v-422v-291

おぉぉ!!くるたんの寝顔、最高!!!
寝てる時に舌出してるのって・・・可愛いよねv-10

明日からお盆休みですが・・・夜のバイトは休みナシ・・・だよv-292

台風、たいした影響もなく、良かったね。
(傘は残念でした。私も・・・朝から仕事に行くのに駐車場までの間、折りたたみ傘、
逆三角形になって、自分も吹き飛ばされそうになったよ。)

ディバパパは毎日、元気にお仕事、行ってますよ。
また、貢ぎ物、持って行くね。v-288
楽しみに待っててねん♪

わ~っ、傘すごいね~!!
どんだけ吹いてたんだ~~強風の中ゴミ捨てご苦労さまでした。
でも、被害が無いのは何よりでした^^

くるみちゃん、雷鳴ってないと余裕だね~笑
へそ天で夢心地とは、とてもトイレに逃げ込んだくるみちゃんとは思えないね~爆

刺し子完成したんだ~とっても素敵ですよ♪
ママさんの手のぬくもりが伝わってきそうですね^0^

マコさんへ

   今回の台風、傘が1本ダメになったけど、
   雨風のせいで 完全にエアコンの室外機が止まりました~。
   傘が壊れた以上に参りました~。
   騙し騙し使ってたのに・・・
   マコさん、ゴミ出しには傘、気をつけてね~。


kimurin へ

   くるみは、寝てるときに舌が出てる事が多いの。
   夢の中でも 食べ放題なのかも~。
   この天真爛漫さにどれだけ癒されてる事か・・・

   台風、たいした被害も無く通り過ぎてくれてよかったね。
   でも、風で落ち葉が駐車場に山盛りだったけど~。
   これから来る台風シーズンも大したことなく終わって欲しいね。

   ディバパパ、よかったね~。
   私も嬉しいな~~。
   貢物?楽しみ~~。



ティアラ家ママ さんへ 

   この傘、一瞬の突風でなっちゃったの・・・
   瞬間的に吹く風って要注意だね~。
   
   くるみは 風の音には待ったく動じないの。
   雷の音には敏感なのに・・・ 
   私は 雷の音もビックリだけど 遠くから近づいてくる風の音も恐いです。
   
   キットの刺し子って縫い目も書いてあるだけに
   なんか大変でした。
   これは 実家の母に送ろうと思ってるの~。
   喜んでもらえると良いんだけど。。。  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1302-a5c0f6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタスタ・サクサク・スタサク «  | BLOG TOP |  » 落差・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

