topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホッペが禿げちゃいました~ - 2010.08.20 Fri






20108-20-8.jpg



10日位前のほっぺの傷が広がり

膿んできてしまいました



20108-20-7.jpg



こんな感じです

コレは濃飛状態みたいなので、

今日は病院に行く事にしました




20108-20-6.jpg



そうそう、ルーたんだけのおでかけ~ですよ。




20108-20-5.jpg









20108-20-4.jpg



20分くらいで 病院に到着です





20108-20-3.jpg



大丈夫よ。

しっかり診て貰おうね。





今日のチキンハート君は やはり思いっきりビビッてました

待合室では 私に『抱っこ~~』って

膝の上に乗ってきてました。

この時から あちこちで『クスクス・クスクス・・・』が聞こえてきてたんです

そして 先生に呼ばれた途端の逃亡劇・・・

待合室では クスクスがアハハハに変わってました~





患部の毛根に悪いダニとか虫が居る事があるというので

何本か毛を抜かれて検査しましたが

悪いものは居なかったので、

傷が皮膚の中のほうまで行ってしまったようです。

ゴールデンには多いですものね。

今までの飲み薬も塗り薬も もう少し強いものに変わりました。

これで1週間、様子を見ることになりました

治ると良いね~。



20108-20-2.jpg




たくさんの人に 『大人しくていい子ね~』って言われちゃいました。

普段のルパンを知ってる人なら ビックリ~だよね。。。

恐くて声も出なかったみたい。。。

でも、頑張りました!!

偉かったよ~






20108-20-1.jpg




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







● COMMENT ●

あららルパン君、おハゲができてしまったのね~。
痒そうでつらいねぇ。。。
ウチもよくほっぺがじゅくじゅくになって、お医者さんへ行くと
患部を豪快にバリカンで剃られてしまいます^^;
ゴルには多いですものね~。
お薬が効いて早く治りますように。。。

あら~ルーたんのほっぺ酷くなっちゃったのね~i-241
でも、悪いものが居なくてホント良かったね~。。。
早く治ると良いね。

うふふ~待合室でのルーたんママに抱っこ~なんて
可愛いな~i-176
緊張してのどが渇いちゃったのね。。。

ルパンちゃん、大丈夫かな??苦手な病院でも頑張ったのね!!エライゾ!さすがルパンちゃんだ!!強い薬に変わっちゃったけど早く治るといいね!!心をこめてルパンちゃんに応援ポチ☆~~☆です!!

マックスままさんへ


    今日はとっても痒そうにしてました
    ちょっと目を離した隙にカイカイしてしまって血が・・・
    ゴールデンは ホッペに出来た傷は深く浸透しちゃうらしいですね
    早く治るように、お薬飲んで 塗り薬塗ってちゃんとケアします。。。
    心配 ありがとぉ~


りーたんママ さんへ


    ひどい菌がいたら、厄介な事だったらしいけど
    今回は こんなもんで済んでよかったです。
    でも まだ治ってないのでちゃんとケアしないといね。

    そうですよ~。
    小型犬が抱っこなら解るけど大型犬ですから~。
    笑いの的になっちゃうの解るでしょ。
    でも、大きくても小さくても 心臓は一緒!!
    小型犬並みのノミの心臓でした~~


ゆきジャズママ さんへ


   ワンコは 嫌な所が解ってても素直だよね~。
   診察台で とっても我慢してるルパンを見てたらホロッときちゃいました。
   強い薬みたいなので できれば飲みきらないうちに治ってくれたらいいな~。
   ルパンの応援ありがと~~!!

カイカイかい?(プププ♪)

ほっぺ、カイカイしちゃったの?
フィリオっちも 頭がハゲちょびんになってるよ。
今は やっと カサブタ取れて 毛が生えてきたぁ~。

夏場だから ジクジクがもっと悪化しちゃったら大変。
ルーたん、カイカイ頑張って我慢だよぉ~。

フィリラブママ ~へ

   そう、カイカイで大変になっちゃった~。
   本当は 耳が痒かっただけだったのに・・・
   ゴルって 皮膚弱いよね~

   (゚ロ゚;)エェッ!?フィーちゃんが 頭がハゲちょびん???
   オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
   可愛いフィーちゃんが???
   可哀相だったね。

   今年の夏の暑さは尋常じゃないものね。。。
   お薬飲んで、塗って キチンと治すね。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1309-f5abc389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勘弁して欲しいわ~~ «  | BLOG TOP |  » 勇気有る行動でしょ!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

