topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


至福の時ばい!!!うひょ~ - 2010.11.05 Fri



ねぇーねがトイレに行くたびにそそくさと後を付いていき

トイレットペーパーの芯を狙うルパンです。

ダンボール系は 食べちゃうのが大好きなルパン

宅配物でも、玄関に置きっ放しにしておくと必ず齧ってます



201011-5-7.jpg



注:今日は 私の解る範囲の長崎弁で頑張ってみました~

 長崎県民になって14年 

はっきり言って 長崎弁、使いこなせません

ねぇーねはペラペラなのに・・・

硬くなった 大人に頭にはなかなか入ってこないんです・・・

方言を取得するのは 難しいです



201011-5-6.jpg


私は、紙類を食べさせるのは好きじゃありません

何故か・・・って言われるとただ体に悪そーですか???




201011-5-5.jpg





201011-5-4.jpg






201011-5-3.jpg






201011-5-2.jpg







201011-5-1.jpg


でも、この顔を見ると 無下に取り上げたら可哀相かも・・・

って思っちゃうんです。。。

でも、出来たらやめて欲しいな~

って、ねぇーねにあげない様に言えばいいのか!!

簡単な事に やっと気づいたママでした~チャンチャン!!



ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

普段の会話の 中に・・・ネイティブな ハマコウ・・間違い・・・ハマっ子 の ママの使う 長崎弁・・・面白か・・・と・・・です・・・v-8

♪白ヤギさんからお手紙ついたぁ~

黒ヤギさんたら、読まずに食べたぁ~♪

・・・・

餓死だけはしないで済みそう・・・だね・・・(汗)

うちのワンコ達もトイレットペーパーの芯が何故か好きです。
むにゃむにゃ齧って食べてます。

最近はワンコ達に取られる前に速効ゴミ箱へ捨てるように頑張ってます。
紙って、美味しいんでしょうかねぇ(笑)

★ きなこ&あんこ

   14年も住んでるのに 流暢な長崎弁がしゃべれんとです
   耳は慣れてきたとです
   あと1歩かと思ってるばってん、頑張るけんね~

   (添削してください)


★ 松りょう さんへ~

   多分ね、ルパンは野良だった時に ダンボールでも食べてたんじゃないかと
   思うのよね~
   異常なくらい ダンボールが好きなの。。。
   餓死寸前に 学んだのかも~~
   考えると かわいそうで・・・


★ キラママさんへ

   やっぱり~。
   トイレットペーパーの芯好きな子居るんだね~。
   家は ルパンしか興味ないから ルパンが変なのかと思ってたけど・・・

   そうそう、なるべく、食べさせたくないから
   私も隠して見つかる前に捨ててるんだけど
   娘にはもらえるって思ってるから トイレもくっ付いていってます。
   ほんと、紙が美味しいのか知りたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1386-90d21689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のとっておきの1枚… «  | BLOG TOP |  » 駄々っ子くるみに 雷が落ちた!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

