topimage

2017-08

 - --.--.-- --


初詣・・・出かけてはみたものの… - 2011.01.10 Mon



朝起きたら 雨は降ってなく

それなりにいいお天気だったので

昨日出掛けられなかった初詣に行く事にしました

場所は 福岡の大宰府。 家から2時間チョットですが

ココの神様は 良く効きます。

だって 受験勉強を全くしなかったねぇーねを 大学に入れてくれましたから~

なので、我が家は毎年 ココ!!って決めてるんです



20111-10-19.jpg







20111-10-18.jpg



そう、高速に車が入ってしばらくすると

段々空が 怪しくなってきました

トンネルを幾つか通ったら 霧雨が・・・

更に走ると

霧雨から 雨に・・・

そして・・・




20111-10-17.jpg



雪が降り始めて 吹雪に・・・






20111-10-16.jpg


大宰府の先は 雪で通行止めになっちゃいました



心配そうなワンコ達です



20111-10-15.jpg





20111-10-14.jpg







20111-10-13.jpg

ほんとね~~


Uターンして しばらく戻ってきたら 

雨も雪も止んだので ワンコ達のトイレ休憩に・・・と寄ったパーキングに




20111-10-12.jpg


『犬の広場』がありました。

今までは無かったので 最近出来たんでしょうか・・・

ドッグランにしてはネコの額くらいしかなかったですが

ワンコを放してあげられるので良かったです

これもUターンしてなかったら 気が付かなかったです。

ただ、ゴル3頭には狭かったです



20111-10-11.jpg



私がトイレに行こうとしたら

ひめが追っかけて来てビックリしました

柵で囲ってあるのに何故??

と思ったら・・・

柵の下に15センチくらいの隙間があって

そこを潜り抜けたようです。

ねぇーねに捕獲されてました~。




20111-10-10.jpg


ゴル達は 狭くても遊ぶ事には容赦がありません。

こんなに狭くて走れ無いのに

ボールをするってきかないんです。

ボールを追いかけるというよりは フライを取る遊びになりました




20111-10-9.jpg







20111-10-8.jpg







20111-10-7.jpg







20111-10-6.jpg







20111-10-5.jpg







20111-10-4.jpg


みんな それなりに楽しかったみたいです

Uターンの副産物だね~




20111-10-3.jpg


一生懸命遊んだくるみの顔です。



そしてトイレに行く時見つけたものがあります



20111-10-2.jpg


長崎名物のチャンポンの犬バージョン

こんなの見つけたら思わず買いたくなっちゃうでしょ

で、お店に入ったら

ワンコ用の物が幾つか売ってました





長崎と来たら???





20111-10-1.jpg


そう!!

カステラもワンコ用のがあって、それも買っちゃいました~

味見は 明日!!

そして初詣は 今度の土曜日に順延です

今度こそ行けますように




ランキングに参加してます
ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

せっかくの初詣も悪天候で残念でしたね~
でも、そのおかげでワン達も遊べたし
ワンコ用のウマウマもゲットできて良かったワン^^
初詣のリベンジ、今度は晴れだといいわね~♪

No title

こんばんは~。私も今までは太宰府に行ってたんですが
もう受験生もいないので、今年は近場の諏訪神社に行きました。
ここ◯村SAでしょ~。長崎に向かう方にしかないんですよね。
ワンコのカステラはお友達に送ったけど、人のカステラと同じ味らしいですよ。
ちゃんぽんはガクジャムにもあげて見ましたよ。
ガツガツ食べてました(笑)次回太宰府挑戦がんばってください~。

No title

初詣は残念だったけど、神様から素敵なご褒美がありましたね。
狭くてもやっぱりワンコは遊びの達人ですよね。嬉しそうに遊ぶ姿は心癒されます。
姫ちゃん脱走ですか!でも捕まって良かった!!隙間があるなんて怖い怖い!!
ちゃんぽんのワンバージョン!!中身に興味あります~~!
どんななのかな????ぽちっ☆

No title

初詣、残念でしたね。
でも、ワンコ達の嬉しそうなお顔♪
結果オーライってところでしょうか(-^o^-)

わんちゃんの~♪
私も買ってあげたいわぁ~(*^o^*)
中は、何が入ってるのかしら?

No title

残念でしたね・・・。
何かあるって思ってきましたが・・・
まさか!!そうなるとはe-282
土曜日に期待していますe-349

くるみちゃん!!ふくらんだ!!
お口がかわいいe-266

No title

★ ティアラ家ママ さんへ

   せっかく意気込んで出かけたのに・・・
   ガッカリですよ~
   近場ならなんとも無いですけど、片道2時間以上ですからね。

   でも、終わりよければ全て良しで、
   良かった事にしたいと思います
   ワンコのニコニコ見れましたからね~


★ あきママ さんへ

   学問の神様ですからね~
   でも、娘が高3の夏までは 就職って言ってたのに
   2学期の3者面談でいきなり 大学進学って言ったんですよ。
   受験勉強してないから 焦りました~
   最後の神頼みで行った先がココだったんですよ。
   それ以来、我が家の神様はココになっちゃいました~。
   
   ワンちゃんぽん、まだあげてないんですが
   美味しそうにたべてくれるのね。
   あげるのが楽しみなりました~


★ ゆきジャズハーティママ さんへ

   ほんと、思わぬところに神様のサービスがありました。
   この、パーキングに寄る事は今まで無かった事なのに。。。
   ゴルは遊びの天才ですね。
   広ければ広いなりに
   狭ければ狭いなりに 楽しそうに遊んでました。

   ひめ、脱走しました~。
   高速道路のパーキング。。。恐いですよね。
   柵の中に入れたからといって油断しちゃいけませんね


★  シェリルまま さんへ

   初詣、本当に残念でした。
   こんな天気になるなんて・・・思っても見ませんでした。
   でも、このお陰で ワンコ達は
   ネコの額ほどの広場で遊ぶ事が出来たんですから
   ラッキーと思うしかないですね

   カステラは美味しかったです。
   チャンポンは近いうちに画像アップしますね


★ さん太ママ さんへ

   私もただじゃすまないかも~って思ってましたが
   まさか、吹雪になるなんて・・・
   次の土曜日も大荒れの天気らしいし・・・
   今年のいちご家 どうなっちゃうんでしょうか・・・
   
   くるみは吠え過ぎなので いつも口が膨らんじゃうの~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1449-102dfe05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみの魂胆  «  | BLOG TOP |  » 折り曲げ舌 ♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

