topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただの臆病風です - 2011.02.04 Fri






20112-4-9.jpg


しっかり、足を診てもらおうね~ 


丁度薬が 明日で終わるので 今日病院に行く事にしました





20112-4-8.jpg



そして、今月シニアの仲間入りをするルパン、


しっかり健康診断をしてもらおうね~



20112-4-7.jpg


ふふふ・・・どうなることやら~






20112-4-6.jpg



余裕じゃなかったのかしら~?






20112-4-5.jpg




病院に着くなり、パパにベッタリのルパンです。







20112-4-4.jpg



いつもの元気が全くありません






20112-4-3.jpg



元気を見てもらうのに


元気なくなってどーするよ!!






いちごのオデキは かなり小さくなりました

でも、まだ根っこみたいなものがあるようなので

さらに10日お薬を続ける事になりました

先生に 肥満細胞腫のことを聞いてみました

ステロイドならまだしも抗生物質ではココまで小さくはならないそうです

肥満細胞腫の可能性は0ではないけれど

きわめて低いそうです

ただ根っこが残るようなら 取り除いて病理検査をしたらいいとのことでした

そしてルパンは、

心臓 肺 目、耳 血液検査をしてもらいました

心臓 肺 目 耳 どれも大丈夫でした

血液検査の結果がでるまで20分待つことに・・・




20112-4-2.jpg



ルパン、あまりの恐怖で20分も待ってられず退散です


そして出た結果が コチラ




20112-4-1.jpg



全て基準内の数値で健康そのものでした

ただ体重が 21.7キロ・・・3ゴルの中で1番軽くなっちゃいましたけど~

太らない体質って羨ましいです

先生は ルパンがうちの子になった経緯をしってるので、

『もう6年経ちましたか・・・』って感慨深げでした~

我が家にしても あの時の経緯は忘れられません・・・

でも、本当に『うちに来てくれてありがとう』 しかないです。





ランキングに参加してます

ポチッとバナーをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

No title

健康であること・・何よりの宝ですよね。
そしてうちの子になってくれてありがとうの気持ち・・・素敵な言葉です。
縁があって来てくれた天使たち、天使はいっぱいの幸せや笑顔を届けてくれますよね。
ぽちっ☆

No title

ルパン君!!病院苦手なのね・・・
検査結果が良くてよかったですね!!
家にきてくれてよかった♪
いい言葉・・・感動します!
きっと~ルパン君も思っていますよv-10
ここにきて良かったってv-238
いちごちゃんも~安心ですね!!

No title

★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  本当に、健康は宝ですね。
  これで、3頭がシニアですから、特に健康はありがたいです
  
  ルパンが正式に家族になるには いくつかの問題がありました。
  遺失物扱いで 6ヶ月と2週間待ちましたよ。
  縁・・・それしかないですね。
  その当時の風が 我が家とルパンを結んでいたのかも・・・
  本当に 家族なってくれてありがとうです


★  さん太ママ さんへ

  人間不信だったルパンが、予防接種やら去勢やらと
  いっぺんに痛い思いをしたものだから 病院は大きらいです
  いつも元気印のルパンが 借りてきた猫状態ですから
  周りの人は キチンと躾されて・・・と思うようです
  ただ・ただチキンハートなだけなんだけどね~
  とりあえず、いちごの状態も良い様なのでほっとしました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1474-6202b5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これがボクの歯磨きです! «  | BLOG TOP |  » 口は災いのもとでしゅね~

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

