topimage

2017-08

 - --.--.-- --


シャンプー・・・三者三様 - 2011.02.27 Sun


今日はパパもねぇーねも出かけてて居ない静かな日曜日

昨日に引き続き 暖かいし・・・

となったら、『決行するしかないか』

と言う結論に達し、急遽シャンプーデー になりました





20112-27-15.jpg


いちごの推理力は素晴らしい!!




20112-27-14.jpg


いちごが1番時間がかかるので 私が元気なうちに洗いたいんです





20112-27-13.jpg


そう言う訳にはいきません。

あなたが1番 毛玉も出来やすいんだから~





20112-27-12.jpg


毛玉ポジションは 耳の後ろと 脇の下と 股でしょ。

そこをキチンと乾かさないとね~

ここからひたすらドライヤーで40分

それでも 8分乾きでしたが、後が詰まってるのでここで

解放してあげました



2番手は 次に大変なくるみです




20112-27-11.jpg


チョコットあわあわで遊んでみました~






20112-27-10.jpg



何が大変って・・・

くるみは、直ぐにペタリンコって座ってしまうんです


『立って』って言えば 立ってくれるんですが

直ぐまた座っちゃう・・・

これの繰り返しです。



20112-27-9.jpg



そして、お風呂場から出てからも・・・






20112-27-8.jpg








20112-27-7.jpg







20112-27-6.jpg



そして、更なる大変は・・・

寝ちゃうこと。

ドライヤーが掛けづらいのなんって・・・

でも、次に控えてる方は

くるみの上を行ってます




20112-27-5.jpg


お風呂場から出てくるなり

足マットでスリスリ・スリスリ・・・

暴れるだけ暴れて 静かになったな~と思った途端



20112-27-3.jpg


いきなり、この状態のルパン。。。






20112-27-2.jpg








20112-27-1.jpg




寝ちゃいました~

ドライヤーやってるのに・・・

まだ、ポンが終わってないんだから 起きてください

お願いします


この後、ポンを洗い、

4時間半の私の格闘が終わりました。

以前は シャンプー後って達成感に似た充実感があったのに

だんだん、疲労感しか感じられなくなってきたのは・・・

やっぱ年のせい???だろうか・・・



ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

ママ~相変わらずスゴイ!!(笑)
私なんて娘達のシャンプー1年に1回するかしないか(笑)
毎日の散歩後に足を洗うんでもヘトヘト!
いちごちゃん達は幸せでフワフワもふもふだね~

ママ~元気づけてくれてありがとう♪
復活だよ~

No title

ママさん、シャンプーお疲れ様です。
シャンプーの後は腰に来ますよね~!
ワンちゃん達もママさんもゆっくり休んでくださいね。
でも、シャンプー後のゴルってふかふかで最高に気持ちよいですよね。

No title

いちごママさん すごいです~v-354
3頭シャンプーってv-363
まだシャンプーはいいのですが・・・
ドライヤーが時間かかちゃいますもんね・・・・v-240
我が家では私一人だと一日一頭が限界です~v-356
ゴルでも みんな毛質が違わないですか~v-361
我が家のゴル達の中でも 結構すぐ乾いちゃう子もいれば
毛がモコモコしていて なかなか乾きにくい子もいます
きれいになるのは 嬉しいのですが・・・・v-344
終わったら 腰が痛い~v-399

すごい

4時間半なんて私だったら1日1ワンかもね
ワンズもちゃんと順番に風呂場に入ってくるのがすごい
ラブも水曜日にはシャンプーをしなくちゃいけないけど
飼い主がめげているわ
気合入れて頑張らなくっちゃ

No title

★ YURIさんへ

  一種の体育会系ののりだよ~~
  ゴール目指して突っ走るのみ!!なんてね
  でも、段々からだがキツイ~って悲鳴あげてるけど・・・

  ママ、復活おめでと~
  何事も 1歩戻る 立ち止まるがいいかもね~
  それでもダメな時は 何もしないでソランちゃんソフィちゃんと
  まったり過ごすのが1番よ。
  長く生きてると 色んな事があるしね~
  ほどほどに頑張ろうね。

★ あいラブyouママ さんへ

  最近、特に腰が痛んで困ってます
  1~2日で回復するんですけどね~
  ほんと、シャンプー後は フワフワでとっても気持ちいいですよね
  この感蝕が好きで 頑張ってシャンプーするんですけど・・・

  今回はシップしました~。
  やっぱり、年には勝てないですね


★ くるくる さんへ

  シャンプーより、ドライヤーの時間が長くて・・・
  でも、完璧には乾かせないですね~。
  8割がた乾かして、後は自力で!!が
  我が家のモットーです (^ー^;)
  
  毛並みは違いますよね~
  いちごは柔らかい毛が密集してて、洗うのも乾かすのも大変です
  でも、ルパンはどちらかと言うと麻の様な毛なので、
  わりと乾かすのも楽です。
  終わった後の片付けも大変。
  痛い腰に鞭打って頑張りました~
  お陰で フワフワゴルが3頭できあがりましたよ


★ マコさんへ

  ゴルは 乾かすのに時間がかかっちゃうの。
  洗いは20分くらいなんだけど・・・
  ちゃんと乾かさないと 毛玉が出来ちゃうし・・・
  でも、乾いた後は 気持ちいいよ~
  今日は水曜日、ラブちゃんシャンプー終わったかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1497-7bdf159b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5ワンズ勢ぞろいしました «  | BLOG TOP |  » 空とぶブタ

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

