topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


でもさむいでしゅ - 2011.03.16 Wed



私の両親は 横浜にいます

今回の地震で皆が買いだめをしたりするので

日持ちするような乾麺とか、卵、牛乳など品薄で買えないらしいです

丘の上に住んでいて、 運転免許も無い両親は 買い物も一苦労のようです

なので、乾麺とか マスクとか今必要なものを送る事にしました

午前中買出しに出かけたら カップ麺なども売り切れるものも出てきたり

単1の乾電池は売り切れだったり。。。

はるか九州でも こんな調子で物が少なくなりつつあるようです

何時もは 中1日でつく宅配便も 1週間から10日かかるそうです。

でも、まだ荷物を送れる地域だから良かったですが

遠く離れていると年老いた両親が心配になります

こちらで援助できるものは援助して 

この難を乗り切って欲しいです




20113-16-8.jpg


今日も夕方、み~んなでお散歩に行ってきました

長崎は地震が少ないですが

過信しちゃいけないですね

いつどんな災害が起こるかも解らない今、

この子達を守るのは 私達しか居ないのだから

防災グッズとか揃えておかないといけないですね。

人間には 食事や水は配給されますが ワンコには行き届きそうもないですものね




20113-16-7.jpg


5ワンズとの散歩・・・

当たり前のようですが

その当たり前の事が幸せと思えて・・・

被災地のワンコ達1頭でも多く救助される事を祈っちゃいます



20113-16-6.jpg



このかけがえの無い笑顔・・・

守ってあげたいですからね。





20113-16-5.jpg


パパがしゃがむとみ~んな集まって

『私を撫でて~』

『ボクも~』って

モテモテです




20113-16-4.jpg



みんな庭を走り回って嬉しそうでした

庭の花々も咲き誇り

木々の新芽も顔を出し始め

季節は春ですね~




20113-16-3.jpg








20113-16-2.jpg







20113-16-1.jpg


今日は 昨日からの強い北風で一気に寒くなりました

3月中旬だと言うのに

まだまだダウン&ヒートティックが手放せないいちごママです




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらでも、驚くことに
トイレットペーパーが売り切れてるお店がありました。
そんない買い占めてどうすんだ?って、思いましたが
きっと、被災地に送るのだと・・・信じたい。。。
ほんとうに、このかけがえのない命を守るのは
飼い主さんしか、いませんもんね!
守りましょU!

No title

お見舞いありがとうございました。
そちらまでもですか???
娘も町田方面にいるんですがお米が無いのに買えないって
みんなおばさんたちが買い占めていくそうで・・・
送ろうにもこちらも空っぽで少しだけ送りました。
連鎖反応ですね。
普通に買えばあるんですよね。
野菜やお肉は、いっぱいあるんですもん。
早く落ち着くといいですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1514-b6662009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパァ~ チュ~♪ «  | BLOG TOP |  » 気配りがだいじでしゅ!!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

