topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そんなことい言わないでぇ~ - 2011.03.27 Sun




20113-27-9.jpg






20113-27-8.jpg


今日は、朝から4ワンズのシャンプーをしました


1頭1時間目安で4頭で 4時間ちょっと・・・

老体に鞭打って頑張りました~

くるみは 2番手でした。




20113-27-7.jpg



逃げられないって・・・

出口をふさいでるのは 自分ですよ~




20113-27-6.jpg



そう、これをしなきゃ毛玉が出来ちゃうからね~

ブーブー言う割には

ドライヤーのあったかさに弱いくるみです



20113-27-5.jpg



ほらね~

魂胆がみえみえです





20113-27-4.jpg



ほらほら・・・


睡魔が襲ってきてます





20113-27-3.jpg


今日は テレビで言ってた技を使ってみました

濡れた毛の上に 乾いたタオルをおいて

その上からドライヤーをすると、乾きが早いらしいですが・・・

ずば抜けて早いわけでもなく、

丁度良い暖かさのためか 眠気に拍車がかかっちゃいました~

何時ものように8割乾いた所で

ディッキに出しました



20113-27-2.jpg


お日様のチカラってすごいですよね~

風も有ったせいか、よく乾きました~






20113-27-1.jpg





ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

No title

シャンプーをしたあと濡れた毛を乾かす為 ドライヤーを買って乾かすのですが 音に怖がって尻込みしてしまいますね。

仕方がなく 今では大きなバスタオルを何枚も使って 水気を拭きとって終わるのですが それでも お部屋の中は水浸しになりますね。

なにかいい方法があればいいのですが やっぱり晴れた日の昼間にして くるみちゃんが言うように 直ぐにベランダにでも出してあげるのがいいのかな 

今年からは 2頭とも カットまでパパがやってあげる予定なので 大変です あはっ

No title

この裏技、私も使ってます。
が、それほどずばぬけて・・・ってことは、ありませんよね~(笑)
我が家も予防接種2~3日後、シャンプー予定です(^^;
あはは・・・老体に鞭うたなくては。。。(笑)

いや若い

4時間やれる事が凄い
私だったら1日1頭が限界かも
でも4日となるとこれも辛いかな
やはり一機が良いかしら

No title

音、結構大きいですからね~

嫌いな子はイヤなんでしょうね。
あの水分をとるには大変ですよね

うちはドライヤーを使ってますが それでも、完全に乾かしきれず
そのまま解放しちゃうとソファーがビチョビチョになってます
太陽は 乾くのが早いです。
自分の体温と 太陽との相乗効果でよく乾きますよ。

カットもしちゃうなんてスゴイ!!
カットセンスが無いので 私は弄らないようにしてます(苦笑

No title

ママもこのワザ使ってるの?

テレビで言ってるからもっと早いのかと思ったけど
思うほど早くなかった気が・・・
でも、多少・・・は時間が縮まったかな~

ママも頑張って!!
だんだん まとめ洗いがしんどいね~
シャンプー後のフワフワを思い浮かべながら 頑張ってね~

マコさんへ

そうそう。やる時は一気がいいの。
だってその度に お風呂の掃除が大変だから~

排水溝が毛で溢れちゃうし・・・
その後の 洗面所の掃除も毛だらけだからね~
2~3週間に1度 しかもまとめて一気洗い。。。
でも、これが腰に来るのよね~~~
若くないって事かも・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1525-fd3b100d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この寝顔で許してくだしゃい «  | BLOG TOP |  » そんな~~

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

